Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

【残席4】会話が通じない同僚・ぐるぐる悩んでいる人とうまく会話できます!

年内ラスト
【『積極的カウンセリング』講座】
福岡10/23(日)10:00~17:30 
東京10/29(土)10:30~17:30

前回ご参加くださった、とある会社のマネージャーさん。

「手こずっていた部下の悩みが解決しちゃいました。いつもは30分〜60分通じ合えない無毛な会話をしてストレスだったのに、習ったことをやっただけて5分で済みました!」


と変化の報告まで頂きました。
お役に立てて、ほんとーに嬉しいです!


自己主張が激しすぎて会話がかみ合わない。。。エネルギー⤵︎
ぐるぐる、グチグチ系で悩み?愚痴?の人の話し相手。。エネルギー⤵︎



そういった自分を疲れさせる相手に、
エネルギーを奪われないようにもできるんです!



傾聴のコツと態度のコツがわかれば巻き込まれない!
それどころか解決するものさえあります。




てこづる相手がいたら、栫井にお任せください。
きっちり傾聴と態度をレクチャーしますからね!\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


d0169072_12381399.jpg



【一般受講者の感想】
・動画とテキストで十分わかりやすかったけれど、実際に自分が経験してみることで
 理解していなかった部分や課題に気づくことができたのでよかったです。

・先生やアシスタントのお二人から直接アドバイスを頂けたので参加してよかった

・相手が話したこと(感情・考え)について、情報を集める方法がわかりました。
 アドバイスができないのではなく、傾聴ができてないだけでした
 参加しなければわからないものですね。勉強になりました。




【プロのカウンセラー受講者の感想】
釈迦院 裕恵さん
「自分の人生を信頼して、人と関わっていく!《積極的カウンセリング講座》レポ」
  自分のカウンセリングのフィードバックをもらえる機会って、なかなかないのでこれは貴重な時間でしたやっぱりクセや、ちょっぴり 苦手なことって、ありますね~気づけて良かった!

辻優子さん
「心理カウンセリング傾聴講座でした!」
  栫井先生の講座はすっごく集中するので糖分必須です。

咲良美登理さん
「栫井利依先生の傾聴講座を受講してきました♪」
  自分で「なんか違う」と思っても、今までは何が違うのか分からなかったことがフィードバックによって明確になります。この講座、本当に受ける価値大、特大です!!



ぜひ、この機会にお越しくださいませ。
栫井利依とベテランサブ講師が丁寧に寄り添っていきますよ!

d0169072_12433026.jpg


中央:栫井利依
左:土信田由利子(心理学の他、コーチングの学びも長く、長野でも活躍)
右:中村聖知子(障がい児やそのご家族のケアに数十年携わっているベテラン)


■悩みを上手に聴き、分析できるようになる■
『積極的カウンセリング』講座

相手の話をうまく聞き出す傾聴力と、
心持や行動が変わるような積極的なアドバイスをしていくための
見立てやアドバイス力を育成する講座です。
※2名に1人のサブ講師がつき、実践練習時には個別指導しますよ!

[対象者]
カウンセラーを目指す人。
部下や子どもなど耳を傾ける人とコミュニケーションがうまくとれない人。


日時 :9月29日(木) 12:00~18:00 大阪【満席】
    10月23日(日)12:00~18:00 福岡
    10月11日(火)11:00~18:00 東京
    10月29日(土)10:30~17:30 東京
参加費:38,000円
     ※9,800円相当の自宅用教材と動画付き!
【過去の開催レポートはこちら】
 →http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23186502
 →http://ameblo.jp/kakoiriestaff/entry-12166296510.html

【ダイジェスト動画UP 】
1.「傾聴」はアドバイスへの土台 [再生]
2.カウンセリングの流れと時間配分 [再生]
3.「傾聴」技術の重要性 [再生]
4.クライアントの話は、常に「問題無し」[再生]


【講座申し込み・詳細こちら】→ http://naimen.jp/counselin






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-18 15:43 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム