Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

メルマガ:粒と波。見えない96%を操作してはならぬ 

メルマガを配信しました。

メルマガ独占のコラムですが、年に1回くらいは全公開してみようと思います。
次回はまた来月配信しますので、メルマガ登録してくださいね。



『粒と波。見えない96%を操作してはならぬ 』 です



心理学では、意識と無意識があります。
物理学でも、物質化している部分と波動の部分があります。
宇宙だって、見えているものは4%でほとんどダークエネルギー。

関連記事:「エネルギーの話をもっと聞きたい!?」


つまり、モノも人にも共通することとして、
「目に見える部分」と、「見えない部分」で構成されています。

大切な事は、「目に見えない部分」への理解です。
今日のメルマガではここをお伝えしたいと思います。

目に見える…外見、発言、行動、成果
目に見えない…感情、想い、願い、妄想

例えば、内面が輝けば肌のツヤといった
物質的なところへも影響を受けます。

でも、内面がいくら整っていても、
化粧をしたまま寝ている生活では肌は劣化します。
(まぁ、化粧をしたまま寝ること自体、内面が整っていない証拠ですがね)

さて、「目に見える成果が出なかった」ときに、
あなたはどう思うでしょうか?


見える部分「行動が足りない、言葉が未熟」
見えない部分「想いや決意が足りないからだ」


と思いがちですよね。
でも、でもです!タイミングが合わない場合
(他社の目玉企画と時期が重複とか)
単に、2回目のチャレンジで結果出たりします。
それだけの事かもしれないから、
再挑戦をして結果を見る=様子を見ることが大事ですよね。

場合によっては、結果が出ないからこそ、
「別の道を試すか~」という目に見える意識変化が起こり、
その方が上手くいく事もあるわけです。


つまり、見えない部分の理解の仕方が、
人生すっごく大切なんだって事。


これから2017年という新しい年を迎えるにあたり、
大切な事は、「見える部分で自分を作らない事」です。


例えば、見える部分に
「私は話すことが得意、心理学に興味がある」がある。
そこを中心に無理やり道を作ると、
「きっと講師として生きる人なのかも」と操作しようとする。
つまり、「見えない部分」を事実から予測し出すんです。


これ!危険です。


見える部分=頭・思考・算段から
  ↓ 
見えない部分を予測して「きっとこうだと思い込む」
とほとんどはずれます(笑)


むしろ、見える部分を客観的にして置いておく。


私はこんな事が得意だなぁ~
私はこんな人がいるとテンションあがるな
私はこういう事で萎えやすいなぁ

と、「点」としてとらるのです。
知っている自分だけで無理やり流れを作ろうとしない。
踏みとどまりましょう。


物理学では、すべての物質は、
「粒」と「波(波動)」で構成されていて、
粒の部分より、波動の方が大きい

4%:96%なんです。

96%は自分の無意識だけではなく、
他人の無意識、世の中の流れ、天の意志に関わって揺らいでいる。


だから、揺らいだままにしておくこと。
やがて、意識化できる領域に手を出すポイントがやってくる。
だから、受け取る準備をしておくのです。


まずは、一旦思考をとめて、流れ出すまで待ってみる。
そのままで安心して過ごしてみる。


そんなお話を、気学講座で少しできたらと思っています。


関連記事:
「点」は能力・性質。その点を結ぶ「流れ」は自分では決めないこと

-----------------------------------------------------------
 メルマガをご希望の方はこちら>>まで。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■



【2017年新春 運勢先読みセミナー(東京・大阪)】
東京:1月8日(日)気学で読む年運セミナー。栫井利依の浄化セミナー
大阪:1月14&15日 気学で読む年運セミナー。転換期、夫婦カウンセリング 他


【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:2月25(土)&26(日)/3月23(木)&24(金)
大阪:3月2(木)&3(金)大阪 残1
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/


【内面育成塾を自宅で学びたい】
http://www.polishnavi.jp/naimen_text/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教えるの認定講師はこちら】
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-list/


■ 栫井利依による個人セッション
1時間 20,000円
【詳細はこちら】→http://www.naimen.jp/profile/


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「婚活力育成塾」「内面育成塾」「聞き上手になる講座(傾聴)」
d0169072_16444680.jpg d0169072_16444381.jpg



■【部下、親子、友人の話を上手に聴きだす学習教材】
「聞き上手になる講座(傾聴)」
 d0169072_11292457.jpg




【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。




「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集
・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-29 11:32 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム