Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

10年のポリッシュ!に終止符をうちました

先ほど、約10年運営してきた「女性限定セミナー ポリッシュナビ!」サイトを閉鎖しました。
10年のポリッシュ!に終止符をうちました_d0169072_12085029.jpg

このサイトは、
「ポリッシュナビ! ~女性を私らしく輝かせる~」をコンセプトに、
「内面育成塾」「本当のパートナーを引き寄せる」「美人の極意」の3講座を
主力講座として10年行ってきました。
現在は、私(栫井利依)ではなく、認定講師がお伝えしています。


約10年、ちょうどよい節目です♪


当面は、私の思いつき企画(&講座)はこのブログでご案内し、
看板HPは、内面育成メソッド心理学協会に統一します。


ちょっと振り返ってみたんだけど、
私がセミナー事業に入るきっかけは、エキサイト時代です。
セミナー事業「Woman.excite Polish」を立ち上げさせて頂きました。
10年のポリッシュ!に終止符をうちました_d0169072_12163080.jpg
セミナー事業は約2年で終了し、
そのコンセプトをそのまま引き継ぎ、
私は独立(副業→独立)してPolish Navi!を立ち上げます。
35歳の時でした。



そういえばね、Woman.excite Polishの最終講座の時、
当時の同僚のYちゃんが、サプライズで花束をもってセミナー会場に来て、
涙が止まらなかった覚えがあります。
10年のポリッシュ!に終止符をうちました_d0169072_12234430.jpg
そして、今回も秘書の小田ちゃんがサプライズ!
10年のポリッシュ!に終止符をうちました_d0169072_12430561.jpg
お花を自宅に届けてくれましたの。
もう・・・ほんとうにぃ(泣かせるぜぇい)~
10年のポリッシュ!に終止符をうちました_d0169072_12275582.jpg


そして「ポリッシュナビ」に一番欠かせない存在の長谷部矩子さん。
気学講座を毎年依頼している方ですけれど、
もともとは長谷部さんがスタートにいてくれたんです。
10年のポリッシュ!に終止符をうちました_d0169072_1550533.jpg

独立するにあたり、
私も当時活用しまくっていた気学「きっと人気出る!」
と思ったけど、私はその道の専門家ではない!
そこで、長谷部さんに声をかけ一緒にやってもらったんです。

3年ほど2人で気学を教えて、
私の出産を機に長谷部さんお
一人で担当!


それだけじゃない!長谷部さんはWebデザイナーでもあるので、
ポリッシュナビ!のHPを作ってくれたり、
スタートの準備から軌道にのるまで支えてくれた大事な人!頭が上がりません・・・


なんつーかー、
周りからみると「長谷部さん、栫井さんに強引に巻き込まれている!」と
心配されていたようですが、いいのです!だって長谷部さんはそうなる運命だったから(笑)



ああ、そうそう。
スタート時から受付事務対応でご依頼していた松原も10月で終了となりました。
事務局は、引き続き小田と吉川で担当させて頂きます。
10年のポリッシュ!に終止符をうちました_d0169072_12575708.jpg
どうしましょう。
振り返っていると、とめどもない。

本当にいろいろーーな人に支えて頂いたのです。
セミナー会場もなかなか、毎週土曜日を抑えるのが大変でしたし、
そこそこ会場費もお高いので、切ない月もあったりしましたねぇ

でも、何とかなったのは、
その都度助けてくれる人たちがいたんですよね。




言葉がだんだん出てこなくなりました(笑)




感情の一部はとてもセンチメンタルになっているのだけど、
魂というか私のもっと本体にある部分は、非常に軽く、
むしろ力が抜けた体に、本来の力が湧いてくるようなそんな状態です。


ああ、やっと転換期が抜けたのだな・・・・と思います。
では、ステージ3へ向かいます!!



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10年のポリッシュ!に終止符をうちました_d0169072_13070228.jpg





by kakoirie | 2016-12-05 13:07 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム