Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

2017年がはじまりました!

あけましておめでとうございます003.gif
d0169072_01254335.jpg

お正月は実家で過ごすかた多いですよね。
私も、毎年実家です。
1日に私の実家に一泊し、2日にダンナの実家にご挨拶にいくのが通例。

しかし、今年は2泊に挑戦!ってことで、
大晦日の夜に私の実家にいきました。

さっそく、曾祖母、祖父、祖母、叔父に自らお年玉袋を配ります。
d0169072_22160054.jpg
そして、しっかり ひぃばあちゃんには肩もみサービスをする5歳児です。
d0169072_22161662.jpg

そして、お正月の朝。
8時に起きてご挨拶をするものの・・・
じっとしてられないムスコくんです。

9時半には公園で羽子板対決でした!
d0169072_22193773.jpg

d0169072_22181045.jpg
1時間半くらい公園にいた気がします(笑)。
今どきの羽子板はうすっぺらいっす

d0169072_22203848.jpg
初めてだったけど、1時間もするとコツをつかんで上手です

d0169072_22181566.jpg
疲れてお昼ごはんに家に戻るものの、13時に「外へいこー」と急かされ初詣へ。
参拝行列におとなしく並べない男子ですゆえ、
夫が並んでいる間に、近くの公園で鬼ごっこもしましたわ(笑)


獅子舞に頭を噛んでもらいました!邪気をぱくぱく・・・
d0169072_22223808.jpg
 
16時ごろ実家に戻ると、
今度は、おじいちゃんを公園に連れ出しまた羽子板対決(笑)
元気だこと・・・
d0169072_22231023.jpg
素敵な写真なんてサッパリ撮れません(笑)
家族そろって神社で写真とか、カメラ目線とかって・・・何?
もう、うちには関係ないようですわ・・・
 

私たち夫婦はようやくゆっくりコーヒータイム。
(ダンナ―は仮眠しています)
 

私にとってお正月は節目だから特別感がありました。
今年はどうしようかな・・・とか、感じるものを感じ取りたい!
そんな特別なお正月のはずなのだけどね、子供がいると無理だよね。


ネガティブな意味じゃなくってね、
いつもの休日みたいな感じなの。
でも、日常がきっと特別なのね
  


こどもは、大人の30倍笑っていると言われています。


こんな笑顔ばっかりで、
「あそぼーあそぼー」ばっかり言ってる人間が側にいるのが日常。
これってすごい!
 

   ある調査によると、
   こどもが日に400回ほど笑うのに対して
   大人が笑う回数はその1/30以下なんだそうです。
   ーーーーー
   (アテニアの調査)
 
 
こんな素直に楽しく生きようとする子供が毎日そばにいる。
これは、特別なんだよね。


疲れるけど、特別。
 
なんだか、すごい事じゃ\(^o^)/
 
 

まだまだ、可愛さ満載子育てができる期間。
今年も味わっちゃうぞ!
 
そして、仕事は「あ、こうしよー」と思ったら動くぞ!これは、例年通りですな(汗)
  
  
今年も楽しくまいります!
どうぞ、よろしくお願い致します!


はい。そして、3日の早朝より高熱007.gif
おいおい・・・
5日からの仕事はじめは延期か?

d0169072_22272477.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-03 22:27 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム