Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

【募集】「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、自分の心をの作られ方・育て方を学びます。
イライラしがち、モヤモヤする方は3カ月後には突き抜ける事ができます(10月東京・11月大阪)

【募集】「栫井利依★特別個人セッション」
声紋分析、心理分析、直観リーディングと3つの視点からセッションします
7・8月即満席。9・10月は残2枠です

【傾聴カウンセリング講座】私的には実に愉快な時間でした!!

「弱みをマネージメントできてるから、それは悩みじゃない」
 
と言って5分くらいで終わったカウンセリングデモでの1コマ(笑)
 
d0169072_23075444.jpg
 
弱点や出来ないことを、
どうしたら良いかと「弱みを受け止めきれないでいる」ならカウンセリングします。
 
 
「悩みを漠然とした問題」にして大きく感じてる場合、局所的にする。
自己規制できればいいんだから。
  
自分の弱点や認知の歪みにより、周囲を攻撃的に見てる場合、グローバル視点を与える。
いわゆる積極技法で自己矛盾に気づいてもらったり。
 
 
私的には実に愉快な時間でした!!
d0169072_23075162.jpg
 
ご参加の皆さん、ありがとうございました。
お食事会のぶっちゃけ話、楽しかったでしょ?

(って、自分で言っちゃう(笑)
 
 
d0169072_23083531.jpg
 
技と実践練習で感覚的にはつかんだはずです。
もし、忘れてしまいそうなら勉強会に参加して下さいね。

平均2.5回の参加で体得して「使えてる」実感が湧くようですよ!
 
 
ちなみに、マネージャー職やプロカウンセラーを目指す方には、勉強会に2回参加すると、栫井から個別指導を受けられる機会をご用意しています。
 
 
■講座、勉強会は認定講師の
土信田 由利子が窓口です。ご連絡を!


カウンセリング実践講座の詳細はこちら>>

【ご感想】
・相手の話を「要約」するコツや、「質問」する視点がよくわかった!
・栫井先生の講座はしっかり言葉で表してくれるのでわかりやすい。
・雰囲気が良かったです。
・相談者に対してのみではなく「自己分析にもなるなあ」と思いました。受講して良かったです。
・テキストを読んでいるだけでは気がつかないことがワークを通してわかりました。
・実技が実践的で良かったです。
・ワークで相手から感想をもらって少し自信がつきました。申し込んで良かったです。
・繰り返し、質問、要約がすごく勉強になりました。


★こんな方におすすめです
・カウンセリングをしてみたいけど、自信がない。
・部下とより良いコミュニケーションを取りたい。
・そもそも「聴く」ってどんなことなのか、しっかり学びたい。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-31 21:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム