Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪

先ほど、内面育成メソッドを教える講師養成セミナーの感想をUPいたしました。
 受講した動機と受講後の感想はこちら>>

大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_17043676.jpg
認知の歪み(思い込み)・古い価値観を発見する心理学的な手法はいろいろあるけれど、

自分の中に感じられる感情そのもの
どのように理解すればいいのか?
どのようにして受け入れればいいのか?

10年前の私は知りませんでした。




↓これ、感情突き飛ばしワーク(笑)↓
感情を否定する・感情を受け入れるを体感中です
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_17060205.jpg



他にも、語りかけで「否定される」「そう思っていいんだよと言ってもらう」
事で心が安心する事を体験していただきます。

わたしはね、この感情を受け入れる事でネガティブ感情がすーっと静まる事が、
何よりも一番大切だと思っているんです。
私に一番効果があった事だから。だからこれが土台なの!


大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_17105204.jpg
この内面育成メソッド講師養成セミナーを開催して、
200名以上の人が受講してくだいましたが、「初めて知りました」とおっしゃる方ばかり。
そして、「早く知っていたら楽になっていた」と口を揃えて言うのです。

ぜひ、必要な人へ広めてくださいね。
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_17230088.jpg


そうして心の弾力性が増してきたらね、
今度は、反応しているものの種(言葉)を内側に見に行く。

そして、理解をしていく。
理解をすると、その種は自然とポロっと外れていきます。
ああ、もうこの種いらないなって。
いらないものは、当時わからなかったことの理解を超えていくと外れます。

この優しいプロセスが内面育成塾です!

この認知の幅を広げるためには、感情の質が穏やかであることが大切なの。
ただ、それだけ。
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_17174759.jpg

「ただ、考えを手放す!」では抵抗している自分をねじ伏せてるだけ。
相当、軸が太い とか 精神力がないとできないので、
これは何というか・・・その道を極めたい人たちに任せておけばいいことです。


大阪の初日の夜は、講座の第二部のような感じで、
たくさん、皆さんの事を伺います。必要であれば、少しだけ助言をしたりね♪
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_17201558.jpg


しかし!この夜に、私に変なあだなを付けて呼ぶ男性経営者が!

「アニキ!!」


はーぁ???姐御じゃなくって、アニキ!?
人間として面白いと、その人は女性でも「アニキ」と呼ぶようです。

何という事でしょう!
わたくし、今回の講座で「栫井さんって超かわいぃぃぃ」ってみんなに言われて、
斬りっぷりの良い栫井から、優しさだけで人に気づきを促せる私になった事が確認でいたというのに!

↓こっちのチャーミングぅが現在です(笑)↓


大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_17181915.jpg




さて、私は今後6月まで休業予定でございます。もちろん、4月の決まっている講座やお食事会は致しますよ。

5月・6月とじっくり、次なる私に向かって、筋力トレーニングをしたり、心の無にして、自分の目の前の景色がどうなるかを、見ていこうと思います。


いつもそうなんだけど・・・

それができるもの、秘書の小田香さんのおかげです。
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_22264297.jpg
東京の講師をまとめる土信田由利子さんもいます。
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_08112016.jpg

大阪は変わらず佐原美和さんがいてくれて、
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_17433257.jpg

大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_20225221.jpg
恐らく福岡は、咲良美登理さんがいてくれます。
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_18403714.jpg
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_16124774.jpg

私が独立してから、休業期間に入ったことが過去にも1度ありましたが、
その時に支えてくれ、また今回もご協力くださるのが長谷部矩子さんです。
大阪・講師養成セミナーにてしばし休業します~♪_d0169072_17484273.jpg

支えてくれる人に、お力をお借りし、頼りながら、
次なる私に出会っていく。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また7月に、講座でみんなに会いたいです♪
楽しみにしております!!










by kakoirie | 2017-03-07 17:20 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム