Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

2ヶ月ぶりに身内の身体認知ヨガに同行しました。

2ヶ月ぶりに身内の身体認知ヨガに同行しました。 

お世話になって一年くらいだと思うんですが、
かなりよい状態になったことを実感! 


・呼吸が早くリラックスを知らない状態→意識的に呼吸を穏やかにできるように
・自分の身体を触っても、よくわからない→実感できるように
・背中が常に丸かった→背筋がまっすぐになった
・肩甲骨を動かせるようになった
・自分が疲れがあるか、ないかがわかるようになった 

す、素晴らしい!

ヨガにくると、
一週間くらい身体が「保つ」そうです。


「保つ」こともすごいけど、
それが分るって事がモット凄い!! 

発達障害にとって、
自分の身体を認知していくことで、
社会性も育てることができます。

疲れを知覚するから休めるので、
ミスが軽減されていきます。 

嬉しいー

神谷先生には感謝しかありません(^o^)

世田谷区千歳烏山の発達障害、協調性運動障害のお子さんの姿勢、呼吸、など機能統合をするヨガ療育教室




by kakoirie | 2017-03-14 16:05 | プライベート | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム