Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

日曜日のプロ講師実践コースのフォローアップは、 順番にゴネルので、みんなで大ウケでした。

久子さんのポエム風の投稿はすっごく面白い。
読むだけで気づくような書き方をされます。
→久子さんの投稿はこちら


【委ねるをはき違えてました というS子】

まるで両手をしばってつるされて、
煮るなり焼くなり好きにしてぇ状態のくせに
「流れにゆだねている」と言い張る。

おいおいっ。 

「そのまま夏まで倒れず保つならいいんだけどどう?」
「・・・どうなんでしょう」

笑!ダメじゃんん!
  

【チャンスかもしれない話がきた】

引き継ぐことの意味やベストな状態がわからないで
「自分ができることを」と思っているとブレますので、
「ベストな引き継がれ方ってこんな感じが基準だとすると?」
と1つの目安を考えながら、
自分にとってどうかかわるとベストがを考えてもらったり。 

仕事で例えると分かりやすいと思いますが、
部署を引き継いだのに、先代の呪いか?
というほど、部のマインドも旧式なら、
自分も部下としてマネージメントしていた思考から抜けれず、
常に先代と比較しながら生きていたりね。

部屋の模様替えをしようとしたら
「この部屋は想いいれがあるの」
といって邪魔するお姑さんとかイヤじゃない? 


【別れ?切り捨て?】

手放す、別れ、切り捨てる
・・・は全然違うんですよね。

別れなきゃいけないのに、
切り捨てようとすると怨念のこります。


なんだか、
内面育成の【在り方バージョン】をやっているようなフォローアップ会でした。



・・・・そんな中、
ステージを変えていく流れにしっかり乗っている人もいました。

私も正直、
「この人はどこへいくのかな。見えないな。」と思っていたら、
はっきり終わらせるものが何かが見えてきました。

日曜日のプロ講師実践コースのフォローアップは、
順番にゴネルので、みんなで大ウケでした。

d0169072_15321035.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-11 15:32 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム