Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

「気づく」ことは、思い出すこと。悲しい涙のその意味するところ。

怒りは「攻撃された」と思った時に湧く感情
悲しみは「失った」と思った時に湧く感情


※内面育成メソッド講師用テキストより
 
d0169072_16392111.jpg

悲しみは
大切なものを思い出させてくれるものです。


「ああ、私はこの部分を大切にしていたんだ」
 
失って涙。
見失っていたことに気がついて涙・・・なのですね。

その時、気づくのです。
「他人の視点、世間の視点で段々自分を見失っていたのかもしれない。
 もともとの私ってこうだったじゃない!」って。


つまり、「気づく は 思い出す」なのです。

 

そんな経験、きっと誰もがあることでしょうね。


でね、1つ、
その時に注意して欲しいことがあります。


気づいたそばから、
思考(マインド)で話し出さない事!



「その大切なものを、今度は共有できる人といよう」
「もう、いい人の振りをするのをやめよう」
「自分にうそをつくのはやめよう」とか


ぶつぶつ・・・。これは「思考領域」です。
まだそんな風に話し出しちゃだめ。あなたの細胞が変わろうとしているんだから。
  
 
もっと深いところで
「わかったわ」と言っている
その私を感じてください。

  

言葉を超えたところの自分を
ただ知っている事が大事なのだと思うのです。
 

繰り返しますが、
【悲しみを感じ、涙があふれる】のは、
「わかりました」と言ってるんです。
深い私が「わかりました」って。
 

自分とつながるために、
感覚でわかったことをとらえる。
 

そんな深い部分につながるには、
まずは内面育成塾で、
自分の心の見方を知って、作られ方をしって、
自分なりの育て方を知って、接していく時間をとること。

 
そこから、やっと自分を透明にみる目が養われていくと思うから。
もう、純粋な子どもじゃない。
だからこそ、ちょっと塾で学んでみたらいいと思います。
いらしてくださいね。



■6月24日(土)・25(日)大阪にて
内面育成メソッド講師養成セミナー【残席2】
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/


ぜひ、いらしてくださいね
 
テキスト購入希望はこちら>>
http://naimen.jp/naimen_text/

d0169072_15560755.jpg
 



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-06-01 15:42 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム