Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

本当に自分に効いている講座は、3ヵ月以降にじわじわくる

2週間後、講師養成セミナーにて復帰いたします。
休業中・・・ただ、毎日を生きました。
この時間が講座や今後の仕事にどう影響するのな?

答えを見つけるための休業ではなく、
意識(マインド)を超えたところを取り戻すための時間。
だから、それがどうなったか?なんて、今の私が知る必要はないのです。

知らなければ、わからなければ・・・は、マインド(エゴ)の声ですから。



さて、復帰第一弾!
といっても、この第一弾しか決めてないので、その後は未定なのですが(笑)

毎回満席を頂いている「内面育成メソッド講師養成セミナー」
d0169072_20554108.jpg
内面育成塾の2日間凝縮セミナーとして参加される
一般のお客様もご参加されます。
 

「私は内面育成のおかげで少しずつ生きるのが楽になりました」
 
「先生とお会いしてから半年以上が経ちます。
 ふと振り返ると、ネガティヴな感情の連鎖にはまることも無くなり、
 もしあっても、乗り越えることができる様になりました。
 そして不思議と、周りの人から逆に相談されることが増えて来ました。
 内面育成塾での学びが日々の中でとても役立っています。本当に感謝です🌸」
 
といった言葉を頂戴します。
ありがとうございます!!

 
とても嬉しいのが、そのご報告を頂くのが、
だいたい受講後の3~6か月後なのです。これが一番大事!♪

 
バーンとあがって「目覚めたわ!」「わかった!明日からもうダイジョブ」
とテンションで進んでしまうと、バーンと落ちるようです。
d0169072_16491959.jpg
講座で角度を変えたとしても、日常に戻ると上手くいく部分と、
行かない部分がある。いかない部分は学んだ事を活用して
あーだこーだと試していくんです。すると、元の自分の状態さえ忘れます(笑)
d0169072_16500978.jpg


本当に大切な事は、自分の土台を変容させる事。
講師にとっては、目の前で「わかりましたー」とか言ってもらった
ほうが「やった感」が出ますよね。感動して泣いているとか。
でも、そんのは本当にどうでもよくて、何をお渡しできたか?という事。

だからこそ、私の講座はシンプルです。
 
・学んだ知識をその後の生活で生かすために、
 覚えやすく、復習しやすく、簡単にできるメソッドであること

 

あと、基本的に少人数を心がけています。
一人一人に、今、角度を変えるための最初の「フッ」として息を吹きかけたいから。
川に葉っぱで作った小舟があるとしますよね。
その小舟に、ふーーっと息を吹きかけるんです。


・ふーっとした息は、衝撃的で混乱するらしいけど、
 私からのそのアドバイスを心に留める。
 その後、自分を観察しながら生きる




すると、
点と点がつながり、
知識と認識がつながり、
過去と自分の深い部分がつながり、
余分はものがはがれるから


そんな事が、
【わずか半年で起こるのがこの講座】。
 


きっと、その人が必要としている
流れへの入り口がこの講座。
自然と無意識がその方向へ向かわせるようです。 
 

私はその後はノータッチ。
でも、みんな勝手にその後の流れが変わっていくから不思議。
 
 
メソッドを作ったのは約10年前。
どうして当時の私は若くしてこれが作れたのかな?
 
瞑想しながら実は作っていたんです。
だから、たぶん・・・上にあるものを降ろしただけ。
地上にある知識を使い、シンプルにして作っただけ。

当時のノート。2007年かな?全然意味がわかんないです(笑)


d0169072_16574837.jpg
d0169072_16580325.jpg

d0169072_16581877.jpg
d0169072_16582694.jpg
受け取ってくださるかた
それを、役立ててくださる方、
ぜひ、大阪にいらしてください。
 
お待ちしています。
  
■6月24日(土)・25(日)大阪にて
内面育成メソッド講師養成セミナー【残席2】

http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/


ぜひ、いらしてくださいね
 
■テキスト購入希望はこちら>>
http://naimen.jp/naimen_text/


d0169072_15560755.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-06-09 16:59 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム