Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

「栫井利依★特別個人セッション」
 

9/9(土)大阪でコラボセミナーがあります。庄野さんのすごいところ!

9月9日(土)は大阪にて、
久々に見た!本格的なカウンセラーの庄野章子さんとコラボセミナーを開催します。

『寄り添い力アップ!!
 こころに響くカウンセリング講座』

【プログラム内容】
step1 ★カウンセリングとは
   ★カウンセラーの立ち位置
   ★カウンセラーマインドとは

step2 ★マインドを整える必要性と整え方
   ★自分自身のあり方を確立するためには

step3 ★積極的カウンセリング技法
   ★栫井先生によるデモカウンセリング

技術だけの聴き方ではない、わざとらしくなく、違和感のない聴き方ができるようになり、また、知識だけに頼ることのない自分らしい提案・アドバイスを自信を持ってできるようになります。

【日時】9月9日(土)11:30~14:00
【金額】5,000円
【会場】日本メンタルヘルス協会大阪校

173.pngお申込み・詳細はこちらへ>>




庄野さんのプロフィールもこれまた素敵・すごい!
d0169072_13190210.jpg
庄野章子
看護の現場で約20年、患者や患者家族の話を聴き、さらに心理カウンセラーとして約5年の経験をもつ。普段からどんな職種、年齢、立場の方であっても、変わらない姿勢で話しが聴ける。「どんな玉でも変わらずに受け止めてくれる名キャッチャーのように話を聴いてくれる」と定評。
また、2016年には出身大学病院にて、『こころの窓を開く傾聴術』と題し、講演を行うほか、現在は『こころを開きこころを聴く傾聴術』と題した傾聴講座を開催している。テクニックよりもマインドを重視した傾聴講座で受講生からも再受講希望の声も多く、毎回、 紹介などで席が半分埋まるという人気講座。


ナースは誰でも話を聞くのが得意だと思っていらっしゃいませんか?
いやいや、そんな事はありません。
じっくり耳を傾け続けるって、忍耐力がいるんです。

でも、庄野さんは疲れない!私から見るととんでもない能力です。

なぜ私が彼女を「本格的」と表現したかというと、

ザ・王道だから!


飾り付け無しで勝負できる力がある人、稀です。
つまりね、


相手の深い領域をみるために、深い自分とつながりながら、
相手の世界を理解し歩み寄り、相手と会話していきながら、
相手に気づきを促す能力がある!のです。


これね、キレイごとの言葉のようですが、
このシンプルな事ができるカウンセラーは本当に少ない。


私のように、診断ツールを使いません。
ちまたのように、タロットや占いツールとか使いません。
自身の心一本でカウンセリングをしていける人。


その庄野さんが今回セミナーをコラボするにあたって、
「技ではなくマインドを伝えたい」と申し出てきました。
マインドだけでも、3日間くらいのコースになるそうです。

(ひー!何を話すの?私が気になるわ!)


正直ですね、「カウンセリング技術を学べます」と宣伝した方が楽です。
だって、人は手にできるモノが明確だと敷居が下がるでしょ?

でもね、そこをあえて
「技術や知識だけでは「寄り添う」ことはできないんです」
と、マインド押しをしてきました。


そのまっすぐな心に、目に、私は心を動かされました。
本当に素敵。その通りだよね!そうしよう!
あなたが伝えたいことをするのが一番だよ!!と心底思った。

ここだけ、

「ザ・王道」をせず「ザ・本質!」

にしたのです。カッコいぃーーわ、庄野さん!


それを2時間程度にまとめて凝縮してお伝えくださるとのこと。
私自身もぜひ拝聴したい講座になっておりますので、
大阪方面の方は、足をお運びくださいね♪

d0169072_13300983.jpg
173.pngお申込み・詳細はこちらへ>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-08-04 13:30 |  |-一般向け講座 | Comments(0)
 
  << 「私、この社長に会いたい」直感...   夏祭りって地域のイベントなんだ... >>

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム