Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した

先週の金曜日、ここはどこ?ここはどこ?
「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した_d0169072_12245464.jpg

千葉・東金にいってきました。
ってその地名も知りませんよね。私も二度と自分の足ではいけません(笑)
「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した_d0169072_12245063.jpg
先月、内面育成メソッド心理学協会の集まりがあり、
その後一部の人たちとディナーをしていました。
「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した_d0169072_17154196.jpg
いつものように、希望者にくるくるリーディングをしていたら、
とある素敵なマダムのダンナさま(凄腕経営者です)のエネルギーがすごい。

すごい人!というのはいっぱいいますが、
私がそのエネルギーにあーだこーだと話しかけると、
その途端に「応答」をしてくるというNew Type!!
 

すると口から
「あ、私、会いたい。この方に会いたいです」と言っていました。

何しにいくんだか、何を聞きたいか、全くわからないけど、
「私は会う!」と直観で決めてしまっていて、意識の私が大混乱です。

そんな私をいつもベルトコンベヤーで運んでくれるのが土信田由利子さん。
いつも、でっかいタブレット持っています(笑)
ほら!もう私を東金に導いてくれました♪
「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した_d0169072_12323614.jpg
どどーん、この超絶渋くってカッコイイ男性が社長です。
「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した_d0169072_12332379.jpg
360度アンテナたっていて、朝から寝るまでハイテンション。
全然、疲れるとかだるいぃーーとかないんだそうです!尊敬。

「まずは食べて!」と美味しいものが次々出てきました。
めちゃ美味しいのぉー。もう、自己紹介より食い気にみんな走る(笑)
こちらは、手広く事業している社長さんのお店の1つ鳥一」。
「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した_d0169072_12345821.jpg
「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した_d0169072_12350518.jpg
「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した_d0169072_12350747.jpg
とにかく「奥様のおかげ」を連発するので、
リップトークかとおもって少し質問してみたけれど、
本気でした。心からでした。

今の自分があるのは奥様のおかげ。それは精神論というものより、
「そういうものなんだ」と自然摂理のような重みをもった言葉でした。
上っ面じゃなく、本当にそう思っているのです。
(あ、やっぱりそうなんだな・・・と思い、反省する私)


社長はいつも相手に「夢は何ですか?」とたずねて、
それを叶えるためにその人そのもの応援することが
社長の夢であり、作りたい世界なんだそうです。


そこで、
「常に励ましつづける
 という面倒くささはないのか?」

という内容の質問をしました(簡単に言うとね)。



「こうしたい!」と想いに気づいたら、具現化には行動です。
その行動は「未経験の行動」になるので、勇気がいる。
「想い」を「行動」につなげるには【覚悟】だと思う私としては、

最初に、
1)想いが「志」や「叶えたい在り方」だと本人が思えるまで掘り下げる
2)行動をし続ける事が大事だという基本的なマインドを理解する
3)アクションプランを考えてもらう
4)やっている様子を見て、メール等で励まし続ける

そうやって、想いと現実を小さくともやりとりするうち
【覚悟】ができる時がやってくる。

3)&4)を繰り返すうちに、手ごたえを感じたり、
「自分の本当に欲するところ」に気づいていくのです。
気づくと「自分が持つ能力」がやっと理解できるようになります。


ところがですね、3)&4)を1回だけやって停止する人がいる。
停止した自分が苦しくて、
1)と4)を外に求めてそこだけにお金や時間をかけてしまう。


私の場合、その部分を役割として求められる事が多いから、
理解ができなくて苦しい時があるんですよね。
「何のためにそれをするのか」を他人に問い続けてもらわないと
行動が怖くてできないなら、その道は違うのでは?と思ってしまうから。



で、先の社長さんの回答。


人はね、目や顔をみても伝わらないんだ。
言霊なんだよ。
だから何度でも伝えるよ。




ほーー!
言葉にならない理解がやってきました!


「言霊」として届けるんですね。
相手の想いや夢を応援しようという気持ちは、私の場合は裏を返すと
「その想いが本物なら、行動しよう。できないなら違うのよ。」
という、お・ど・し・こ・と・ば。

(わかりやすく、200%誇張して表現するとこんな感じ↑)


口で言わなくても波動で伝わるよね(-_-;)。
さらに、見つけちゃったから隠さずに告白しますと、
上下というランク付けを私は無意識にしていた。


 上のランクなら私の言っている事が通じるけど、
 下のランクなら通じないばかりか動かずクレクレ星人。
 私にあった人の応援だけをしたいな~ 疲れるから



という、恐ろしきエゴモンスターがいたんです。
見つけたくなかったけど、おぞましいモンスターがぁ。


なんという、精神的高慢さ!
精神的エゴ!



自分は進化していると感じているおぞまじきモンスターが私の中にいた。
(ひぃーーーーー。見つけてしまった!)




その社長さんの話し方を見ているうちに、思い出しました。
過去に自分がお目にかかってきた社長さんたちの姿を。


誰も、私を下の人間と見下す人はいなかった。
自分の社員であるかどうかにかかわらず、
人間に対しての愛だけが皆さんおありでした。


大切な事に気づかせていただきました。
本当にありがとうございます。


私の中で、モンスター対処をこれからしていきます。
今までは、隠れて出てこなかったから、
みんなが「栫井先生には愛を感じる」と言ってくれた言葉を
そのまま信じていました。

愛は誰にでもある。どこにでもある。
でも、モンスターもいました。
これを克服できる時期だから、今、こやつは暴れてくれているんですね。



本物に会うと、自分の歪みに気づく。


愛と光の中で、人は自分の中の愛と光に気づきます。
しかし、私のように愛と光の中で、
モンスターをやっと見つけるのかもしれません。



直感は時にイタイなぁ・・・(笑)

本当に貴重なお時間をいただき、
ありがとうございました。
社長とその奥様、そしていつも助けてくれる土信田さんに感謝いたします。




おまけ!ハーレーにはしゃぐ受講生!
「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した_d0169072_13210377.jpg







by kakoirie | 2017-08-07 13:21 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム