Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

きっかけが自分を変えるのではない。これまで誰にどのくらい触れて生きてきたかで、きっかけが見える

女性が生き方を変えていくきっかけをつかむには、
それまでに自分が触れてきた

【自分とは別の生き方をしている人たちの数】
 
だと思っています。
 

私は20代後半から、
「へー」「ほー」「えー」をいっぱい見てきました(笑)
 
「へー、税理士さんってこんなに忙しいんだ」
「ほぉ。大企業のOLってやっぱりいろんなニュースを知っているな」
「え?そんな年齢でバーを副業で経営しているの?女性なのに?」
「女性社長ってこんなに可愛い口ぶりでもいいんだなぁー。意外!」
「ここの女性起業家の集まり、服がダサすぎ女捨ててる・・・」

とかね(笑)。
仕事関係だけでなく、誘われるままちょっと顔だした交流会とか、
女性起業家の集まりとか、バーとかで知り合いました。


その後は、そんなバリキャリ系の方面から真逆の、
心理学やらスピやら知的好奇心の赴くままに学び続け、
これまたいろーーんな「へー」「はぁ?」「きゃー」を見てきました。
 
その素地が大事なんです!


【きっかけが自分を変えるのではない。
 自分が誰に触れて生きてきたかで、
 きっかけが”見える”のです】


 

だから、読書だけ、セミナー、セッションだけでは
人生が変わるような「きっかけ」が来ても、
怖くて自分を変えられません。

会社辞める、自分の顔と名前を出して発振するとか無理で、
隠れて隠れて、それでうまくいったら変わろうとか
妙に安全・安泰・失敗なしを求めるようになっちゃうの。


勿体ない!勿体ない!
人生は可能性だよ
  
【会う。触れ合わせるのだ!
 自分のエネルギーを振動させよう】

 
 
私はそう思います。
そんなお話しを、9/3(日)福岡でお話ししようと思っています。

d0169072_14005441.jpg
 
* * * * * * * * * * * * * * * * 
FUKU女会は、幸福に働きたい女性のための緩やかにつながるコミュニティ。
 
起業している女性、
副業している女性、
パラキャリ(複業)女性、
起業や副業をしたいと思っている女性、
会社員だけれども社外でインプットしたものを社内に活かしたい女性、
職場以外にも新しい仲間が欲しい女性、
そんな女性の皆さんの交流、情報交換の場として、
 
 
・同じ想いを持った仲間づくり
・お仕事あるあるぶっちゃけトーク
・情報交換
・勉強会
・自分の商品の紹介
・モニター募集
・デモ講義のフィードバック
・イベント企画や出展
・セミナー開催
・皆さんの「こんなのあったらいいな」
 
など、メンバー同士でこの場を活用してもらい、
自分のやりたいことを叶える場にできればと思っています。

詳細・お申し込みは→https://ameblo.jp/brilliantgreen79/entry-12293229430.html

d0169072_17432601.jpg
* * * * * * * * * * * * * * * * 



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-08-31 17:46 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム