Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

女性の起業とは?プロフェッショナルを学ぶランチ会のメモ!

先日、藤沢ゆんさんが主催してくだいましたランチ会♪
その名も・・・

*♡女性の起業とは?
 プロフェッショナルを学ぶランチ会♡*

d0169072_17320527.jpg

私自身の起業ストーリーと何でも聞いてね!会だったのですが、
終始大爆笑だったのです。
 
私の講座に1度だけ参加してくださった女性が、
その時のMEMOをFacebookに公開してくださっていました。
その内容が秀逸!よかったらご一読くださいませ。

------------------------
女性らしさを大切に。
但し起業するからにはプロフェッショナル意識を忘れない
甘えは決して許されない
そんな意思の強さを感じました✨
------------------------


メモ(主観なしバージョン)♡

■プロフェッショナル意識
★癖にする
・(肉体&経験)×自信
失敗を経験することは大事だけれど、ビジネスとして行う以上、失敗前提はNG。

■がむしゃら期
・・・自然とスイッチが入るもの。普段から余裕なくやるから成果が出るというものでもない。余裕がないと女性性を失う。一方で、男性的にできる人はそれで良い。

自然とスイッチ?
自分が発動した時、エネルギーを感じたとき、タイミングがきたとき
→この時に動くと、大きく動く

■ビジネスの決め方
×役に立ちたい
◎深い自分がやりたい →こうする
「私の人生は私が経営者」という意識。

■ビジネスで成果を出したいだけなら(ex法人化)。
ミッション・ビジョン・社会貢献についてしっかり考える。作りこむ。
売上を上げたいなら、コンテンツ×打ち出し方を決める。
週末に5万円稼げるなら5万円×4回=20万円/月の売上。
ペースを作る。守る。
自分でやると決めたペースにコミットする。
自分との約束=細胞に火が付く。
やるぞと決めたその熱意が自分を高める。

■集客について
人気があれば人は集まる。人の気に合わないと集まってこない。
自分の気を出すとその気に会った人が集まってくる。

■ブログ(文章)の書き方
書き散らかす・ふり幅を出す、をやってみる。
事業をし始める(クライアントをもつ)→書くヒントがもらえる。


d0169072_17410822.jpg
どうでしょう?少しなにやら・・・私の考えている事がみえるでしょうか?



ゆんさんの詳しい、熱量高いレポートはさらにお勧めです!
読みながら「まるでその場にいるような臨場感」で汗かきます

d0169072_17412434.jpg
レポートへのリンクはこちら177.png>>


ゆんさん、まさか自分の物語りがそんなにうけると思わず、
とても貴重な機会をいただきました。
本当にありがとう!また第2弾いたしましょうぞ!





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-17 17:43 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム