Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

感情を理解するだけで、思考も無理なくかわるんだい!

東京での講師養成セミナーが昨日終了しました!
d0169072_16590170.jpg
そして!集合写真を撮り忘れた!
なんという事でしょう~(-_-;)

今回は、経営者で営業セミナーで大活躍の男性やら、
精神科の看護師、小学校の教育関係者、占い師、
経営戦略まで参画するキャリア女性など、専門職の高い人が集まってくださいました。
d0169072_16590734.jpg
さて、自分を変えていくためには、
「感情の理解」が鍵です。むしろこれだけで劇的に変わります。

ネガティブ感情はね、どうして沸き起こるか?の理解ができると、
「そうか、だからか。じゃ、ネガティブ感情が湧いてもOKよね」と思えるの!

でもね、それだけでは人間は前に進むエネルギーとか、
未知なるものへの創造や積極性が出ないのよ。
「怖くない世界」、つまり0地点にただやってくるだけ!!

それじゃ、私らしくは生きれないのだよ!!
d0169072_16592577.jpg
ポジティブ感度をUPすることなのです。
普通に「穏やかです~」もポジティブ感情ですよ!

これを「感情の質が安定する!」と言います。
すると、思考の幅は自然と広がりをみせますから、

「以前だったらAという風に思うはずなのに、
 今は、Aという見方もCという見方もできるわ」という自分になる。

つまり、過去に左右されずに、今起こっている現象を
「どう理解しようかな?」という自分になれる。この俯瞰視点は大きい!
そして、エネルギーのリソースも貯めれててしまうのがポジティビティ!

d0169072_17290530.jpg
思い込みを外すワークが数年前まで主流でしたけれど、
私は10年前から「それは男性だけじゃん?なんか無理じゃない?」と
思って不採用にしていました(笑)
 
 
ええ、【直感】です(笑)
 
 
 
この10年前に私が作った心の育て方を知るメソッドは、
その後、認知心理学や肯定心理学により、
どんどん裏付けがとれるようになってきて
「やっぱりな」って思ったんです。

バーバラフレドリクソンの拡張形成理論とか、
安全基地機能とか
自己評価の2つの両輪とかね~
 
d0169072_07322996.jpg
【思考をいじったって、
 心はかわらんよ!まじで】

 

栫井利依は、11月の大阪での講師養成セミナーを持って、
本講座を教えるのは最後になります。残席1です!
誰が、私からの分析やアドバイスを受けるのでしょうか?(笑)

◆大阪 11月20日(月)&21日(火)キャンセル待ちになりました
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25376821/




【内面育成メソッド心理学協会 認定講師】

055.gif 関東・関西 看板の人気認定講師から学びましょう!>>

d0169072_13035550.jpg



★内面育成メソッド開発者:栫井利依(かこいりえ)
d0169072_05360292.jpg

内面育成メソッド心理学協会 代表
日本メンタルへルス協会 外部講師

1973年生まれ。36歳で結婚し、2年後に息子を授かる。
エキサイト(株)にて、働く女性が美しくなるためのセミナーをプロデュースし、全満席130講座、約2000人受講。2009年より独立。
女性限定セミナー『ポリッシュナビ!』を週末限定で開催。人気セミナーは募集開始2時間で満席。また日本メンタルヘルス協会研究コースの外部講師でもある。女性からの支持の高い心理カウンセラーとしてテレビや雑誌など、多方面で活躍。
その後、2016年に「内面育成メソッド心理学協会」を立ち上げる。約10年間のセミナー事業で見えてきた自己変容プログラムを広めるために、東京・大阪・福岡にて講師の育成に力を注ぐ。また、自身の子育て経験から『親子で輝く★心の育て方講座』を作り、保育連合会にて講演するなど、女性のライフステージに合わせた専門知識を多く持つ。近年は幼少期より持っていた直観を生かして、心理学の領域を超えて、幅広い視点からのアドバイスを行う個人セッションにも力を入れている。

(実績:開催数745講座 / 受講者12,000人 詳細はこちら>>


【書籍】
「本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき」(小学館)
「あなたのなかの『美人オーラ』を引き出す方法」(大和出版
『おとこ心がわからない女、おんな心がわからない男』( 全国のファミリーマート、サークルK・サンクスにて発売 )


【メディア履歴】

NHK BS2 「Shibuya Deep A」、日本テレビ系「ナイナイプラス」「さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP」、TBS系「教えて!ココロくん」「あさチャン」「Goro`s Barプレゼンツマイフェアレディ」等で、美人すぎるカウンセラーとして登場。 雑誌やWEBでは、「マイナビウーマン」・「美ST」(光文社)・「anan」(マガジンハウス)・「OZ plus」(スターツ出版)・「ViVi」(講談社)・「AneCan」(小学館)・「GINGER」(幻冬舎)。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-23 17:12 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム