Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

他人軸×自分軸もいらない。人の軸を用いず「直感」で動かされるのです

「自分が思っている事」をキャッチできない人は、
「他人からどう思われるか?」が大事な人です。


 
いつの間にか、そうなってしまう事もあるし、
若いときには、そういう経験によって
社交性やビジネスマナーを身に着ける必要もあります。

training.jpg
内容に関係ないけど・・・起業したての初々しい!?35歳のころ


私は20代の頃、自己主張が激しく
「他人から個性的でデキる人に見られたい」くせに、
「他人からいい人にも見られたい」が強かった。


心理学やスピを学んだら
「人よりも精神性が優れている私」「魅力的な私」になりたくて、
それを1つの目標にして、そこへむけて自己変革に取り組んできた。
d0169072_2220550.jpg
結局、軸って・・・外なんですよね。
他人だったり、誰かの教えだったり、
自分が掲げた理想の私だったり。


世間では、4年くらい前から「自分軸」という言葉が流行りだしました。


「自分軸」が欲しいのは、
他人に影響されてしまう自分から逃れるため。

「自分らしく生きる」ために、
何だか知らないけど「自分軸」というのがあればいいと思っていたりする!
 
だから、この言葉が流行したのだと思います。


今の私はどう思うか?というと、
「自分軸」とか「他人軸」という『軸』はいらない。
なのです。


この世に生きる上での選択や判断基準として、
「自分主体」か「他者主体」の事を「軸」と呼んでないかな?


でも、それなら
状況によって違いますよね。
それは、生きていくうちに「自分なりのバランス」を学ぶだけのこと。

自分主体が幸せなタイプもいれば
他者主体が幸せなタイプもいる。
仕事は自分主体だけど、家庭は他者主体とかね。

仕事の初期段階なら「自分主体」でいいけど、
実力をつけてきたら「役割主体」という要素も出てきます。

・・・ね、書くとどんどん煩雑になるでしょ?

もう、意味わかんなくなるから、イラン!この概念って思うの。
d0169072_19132351.jpg

軸にこだわらなくていい。
真ん中は「空」がいい。
なぜなら『直感』が教えてくれるからです。
 

ある程度、人間を磨いて来たら、
私たちは、役目や役割のための人生にシフトしていきます。
人間が決めた役割ではないですよ。


この社会をよくするために、最小レベルに落とし込むと、
「私は今はこれなんだな」って直感でわかるのです。
だから、行動する力となる。
そして、応援されるフォースが降りてくるのです。



◆はじめての人も気軽に来てね◆
『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

12月16日(土)13:30〜15:30
¥7,000(飲食代込み)

1.クリスマストーク
2.栫井の最近あれこれ(直感ばなし)
3.気分アゲアゲにする人付き合いテク
4.2つ狙いか7つ狙いか?エネルギー量を測る
5.栫井先生のお告げタイム(抽選)
6.栫井先生のお気に入りグッズプレゼント抽選

主催:土信田由利子
申し込みはこちらの応募フォームから>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-06 19:13 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム