Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ:未分類( 61 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

トキメク置き方。少女のような母。

お墓参りのため、
今日は実家に泊まります。

私の部屋の本棚の上はこんな置物が。
d0169072_14292684.jpg


この、何ともいえない
「大切なもの、好きなものを並べる」
という母のチャーミングさが好きです。
 
センスよく見えるかじゃなく、
トキメクように置く!

  
あちこちに、
不思議な展示がしてある実家。


暖かさが違います。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-12 14:24 | Comments(0)

初心者向けがうたい文句のフィットネスクラブに入会してきました

昨日は、
初心者向けがうたい文句のフィットネスクラブに入会してきました。 

d0169072_09022360.jpg
選んだ理由は、
「戦わなくていいから」
 

私、フィットネスクラブに行くと、すぐに燃えてしまうのです。


「もっとできるようになりたい」
「なぜ、あのオバチャンより私の方が踊れないのだ」
「くぅー!!」
っとね。 


ここは2月オープン!
駅から離れているから、
車を持っている人か周辺住民のみ。

つまり、
経験者が薄いと踏んでおります。 

これなら、
みーんな初心者みたいなものだし、
血も騒がない事でしょう。
(本当に変な性分。「栫井さんは一体何と戦っているのですか?」とよく言われたものです。) 


しかし!
驚愕の事実が!


筋肉は標準以上、
脚は130%を達成しているのに、体成分がすべて黒。 

d0169072_09022190.jpg

先日、スピ系の方にアドバイスを頂いた通りでした。 


「脳の使い方を変えている最中。
切り替わってないので、
【脳のバグを起こしている状態】。
自分の脳の使い方に合わせた栄養を吸収する。
新旧混在しているので、
腸が何を吸収したらいいかわからないのです。」 



なるほど。 

12月から調理器具を新調した事を機に、
食生活は改善されています。
自炊しまくりだし。

だから、ここまで悪いはずがないのです。 

ま、フラフラしたまま、
ゆっくり体を変えていきたいと思います。 


1月~6月までは、
身体と脳の改造期間のため、
仕事は決まっているものだけにします。


さらに5月&6月は完全OFFと決めております。 


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-10 17:00 | Comments(0)

ひー!

ひー!
渋谷のスクランブル交差点ひどい淀み!!!

頭痛に胸の不快感。
どうなっちゃってるの?

d0169072_18021438.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-12 16:01 | Comments(0)

自分の疲れ具合を把握するのが苦手な私のリトマス式判別法です\(^o^)/

予定がなくなり今日はオフ!

「よし!映画舘に行こう」

うーん。

一応、確認のため布団に入って確かめる。。

睡魔が!!。。

そのまま2時間も寝てしまいました。

自分の疲れ具合を把握するのが苦手な私のリトマス式判別法です\(^o^)/


お迎えまで2時間しかないから、今からアマゾンビデオで何かみるかな♪(v^_^)v
気分は、コナン!
あ、コナンはHuluか。

d0169072_17505259.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-21 17:52 | Comments(0)

講師養成講座最終日は「親の人生を別視点でストーリー化する」ワークがあります。

【内面育成メソッドを教える講師養成講座】

最終日は「親の人生を別視点でストーリー化する」ワークがあります。


子供の自分からの視点ではなく、小説のように俯瞰する。

すると、
「そこには愛があった」
「1つの魂として生を全うした姿」
が見えてきます。

人生の根幹にかかわるワークです!

d0169072_16392974.jpg

■内面育成メソッドを教える講師養成講座 詳細




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-09 18:00 | Comments(0)

素直な様子って私、大の好みでございます。

昨日の幼児教室での事。

1コマ40分なので、
終了5分前に教室に入り、
少しだけ教えている様子を見学。


その後、
その日やったゲームみたいな教材解説があって
「ご自宅でもこんな風に伝えてやってみてくださいね」
と母親指導が入ります。 
(といっても、私は自宅では放置なんですけどね~ (-_-;)) 


この最後の5分の見学中、
受講生の兄である小2男子2名が、
室内でボール投げしたりドッタンバッタン、大きな声で遊んでおります。 


5歳児の後ろに小2のお兄ちゃん。
エネルギー量が違うので、完全に場の空気が飲まれてしまう。
 


ところが、
この子たちのママさんは、明日から始まる小学校の事で話題持ち切り(笑) 
で、いいました。 


「ねえねえ、お兄ちゃんたちさ。
うるさいと机向かっている弟くんたちがお兄ちゃんたちの楽しいそうな様子が気になって勉強できないと思うんだよね。
外で遊ぶか、ボール使わないで遊んでくれない?」 



でも、遊びたい感じの様子の小2。 
「ここね。お兄ちゃんたちの教室じゃなくて、あの子たちの教室。頼むよぉ~」  
と言ったら、
その片方の子のママが 
「あら!ごめんなさい。
なんかうるさいのが日常だから気がつかなかったわ」 

と、笑顔で言ったのです。 


「おお!このママ素敵すぎる!!」

と私は思いました。 


変に卑下もせず、笑顔でさらっと若干慌てて自分を語れる。
この素直な様子って私、大の好みでございます。
  



「うるさいママねー」と思われても、思われなくても、どうでもよく、今必要なことをする私ですが、この件で、あのママと距離を縮めてみたくなりました。 


来週は、お茶に誘ってみよう!
そうしよう!!(笑)



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-08-25 21:30 | Comments(0)

認定講師の注目株が出てきました!

内面育成メソッド心理学協会の
認定講師に5月になったばかりの三本木悠夏さんですが
『本気度』が美しい。

自分を最大限に活用したい!
ことを考えたら、独立開業しかない。

その覚悟が伝わるブログでした。
暑苦しさなし!
潔さあり!


ハイキャリアで安泰、
働き甲斐もある財務の仕事を卒業していきます。
私、応援したいです。


三本木悠夏さんのブログ。
http://ameblo.jp/tas0815/entry-12185301027.html



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-08-05 17:45 | Comments(0)

昨日はサロン2本立て+認定講師の傾聴練習の見学に♪

昨日は
「自分とつながる栫井サロン(土曜版)」
「声紋分析心理学とくるくるリーディング」

を開催しました♪


毎回、
一般募集前に満席になる「栫井サロン」 

なんと!
昨年「内面育成塾」に参加してくださった方が、
結婚報告とともに参加してくださいました。 

d0169072_08034192.jpg

今回は「可能性とは?」
をテーマに考え方を共有してからの、くるくるリーディング! 

d0169072_08034619.jpg


【昔の自分自身の印象から、混乱してると思っているけど、まったくブレていませんよ】 
【婚活を中止し、先に恋愛を楽しむことにシフトよ!才能あるチャラ男を探して】
【過去からの口惜しさで主任になるのではなく、主任をやりたい!というエネルギーを立ち上げること】 

などなど、
個別アドバイスは確実に今必要なメッセージをお届けいたしました。


次回はたぶん10月か11月ですー

d0169072_08034997.jpg


そして、2本目のサロン
「声紋分析心理学とくるくるリーディング」を開催しました。 


d0169072_08040895.jpg

えーーっと、
初めて見るタイプの声紋の女性がおり、
「自分の取り扱いをしっかり周囲に伝える、場を選ばないと、自己否定に入ってしまうから注意してね」 
とお伝えしました。 


あと、1年ぶりに受けてくださった方が、
やっと自分本来のバランスに戻ってきていることがわかる波形に! 

「声、嘘つかないーーい」でございますわ(笑) 


その後は、
認定講師が傾聴練習をするというので、ちょっとだけ見学に♪
ワインのみながらね(笑) 
かなり上達しています。

d0169072_08041296.jpg


数こなすってすごく大切よね!
自分で「練習したいからお付き合いいただけませんか?」
とぐいぐい聞いてみてこういう場を作りだしたのです。


だから、私もついでに同席する幸運を得ているわけです。

応援してあげたい!かわいいわーー



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-07-03 12:00 | Comments(0)

毎朝、毎晩の習慣

排水口のカゴを裏返し、
重曹スプレーかクエン酸スプレーをかけておくだけ!!
 

d0169072_11230515.jpg

ぬめりとか排水の汚れから長く解放されてます! 

d0169072_11230967.jpg


二階から一階までホコリをとるのはかなり楽しい。


d0169072_11231336.jpg


朝6時、夜の2回くらいやるかな? 


こんなに掃除に関しては身体が自動的に動くのに、
料理嫌いは相変わらずです(笑) 
(でも、コンロとか毎日拭き掃除するのは楽しいのよねー)



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-07-02 07:10 | Comments(0)

ブラッシュアップ勉強会

昨日は認定講師の勉強会からスタートしました!

地域によって、いえメンバーによってかな?
特徴がありまして、
東京は主に【カウンセリング力を高める】です。

(ちなみに大阪は【講師力】を高める勉強会です)

d0169072_09554765.jpg


参加者の感想に
『カウンセラー次第で結果も変わってくるんだなー』
『勉強会とはいえ実践訓練だから臨場感があって、すごく脳を刺激される』

とありました。

私から、個別アドバイスしますからプロになるための課題が具体的になり、成長面め確認できます。

私がカウンセリングデモもしますので、在り方を毎回見て学ぶ事ができます。普通なかなか覗けないですもんね!
d0169072_09554744.jpg




その後は、ある女性とディスカッション!

企業における女性推進の実情や、
理想はともかく【働く女性がコレを知らない】だけでストレスになる
前提認識をピックアップしました。

このテーマはカウンセラー必須知識だから、
栫井主導の勉強会として取り上げたいと思います!

会社員の相談には、多少知識がないと誘導が難しいからねっ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-06-11 09:48 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム