Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ:仕事・セミナー( 137 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

【最新】セミナー、個人セッション、ランチ会情報(栫井利依)

【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
東京:10月21日(土)&22日(日) 残2
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残4
詳細ページ)http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25232576/

ストレスケアカウンセラーの方が
「私の生涯を通して、こんな濃密な授業はありませんでした」と言われるほど、
膨大な心理学の研究から有効なものだけを分かり易くお伝えします。
感想)http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25378563/

ご自身の学びに、講師としての知識を増やしにおいでください!


【栫井利依 特別個人セッション】
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
9/22(金)1枠、11月土曜1枠 募集中です。
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/


【ラグジュアリーなランチ会】
10月24日(火)はシェトモ。残席4!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25089036/


【ラスト開催!積極的カウンセリング講座】
1日目、自宅学習でDVDとテキストを見ながら傾聴技法を知識に入れ、
2日目は専属講師に付き添われながら実践トレーニング。
相談者を理解するポイントや、アドバイスをする時の伝え方など、
知りたい事をトータルで学び・実践します!

11月18日(土)10~17時(事前学習用の教材を事前にお送りします)
http://naimen.jp/counseling/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-09-21 11:01 | 仕事・セミナー | Comments(0)

とってもとっても怪しいメルマガ動画

先日、メルマガを配信しました!

メルマガ独占のコラムは、「今まで一体感があった人達とズレが起こる」です。 

  夏至移行、一気に自分が突き抜けるために
  必要なものが明確になってきましたね。
  
  その時期、私の携帯はピンピン鳴りっぱなしでした。
  
  ・突然、周りが自分を敵視するような感じになってきた
  ・夫が入院した
  ・長年担当してたやりがいのある仕事を手放すことに
  ・以前から気になっいた〇〇をすることに決めました
  ・どうも、落とし前をつけるための仕事がきた感じです
  ・いきなりご紹介で講座をさせていただくことになりました
  
  などなど、切り替わり時と同時に、
  人間関係において衝撃的で予想外な事が起こっている人が多い。

  それは、本業のど真ん中とは違う、プライベートな部分で、
  周囲とか仲間といった部分です。
  「家にくるほど仲良かった人が手のひらを返した」

・・・と、今の現象はどういう世界なのか?を書いていたら、
文章で書くと論文みたいになってしまい、動画で撮影して配信しました(笑)
それも、リビングで(笑)
d0169072_14024987.jpg
動画を見て感想をたくさんの方が送ってくださいました。
動画のほうが、伝わるのかも!?

今後は、メルマガ限定動画?が定番化しそうです。

-----------------------------------------------------------
 メルマガをご希望の方はこちら>>まで。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■



【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:10月21日(土)&22日(日) 残3
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残4
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教える認定講師】
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25376821/




■ 栫井利依のイベント
179.png人生の「今」の状態と未来のステージを紐解く特別セッション
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
10月枠は満席。9/22枠が1席空いております。
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/

179.png気軽に来てね!栫井利依とのラグジュアリーなランチ会
7、8月満席。10月はシェトモです!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25089036/


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「内面育成塾」「聞き上手になる講座(傾聴)」
d0169072_16444381.jpg



■【部下、親子、友人の話を上手に聴きだす学習教材】
「聞き上手になる講座(傾聴)」
 d0169072_11292457.jpg




【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。




「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-08-31 14:10 | 仕事・セミナー | Comments(0)

メルマガを配信しました

メルマガを配信しました!

メルマガ独占のコラムは、「整えるとは、外に顕れたものを意識すること」です。 

  先日、ある素敵なマダムをお茶をしていて、
  面白い話を聞きました。

  皆さんも、クイズだと思ってちょっと一緒に考えてください。


  Q.
  高校1年生まで全然勉強してこず、
  be動詞も知らないムスコが
  「医者になる!医学部を受験する」と言い出した。
  さぁ?どうする?


  家庭教師をつけるとか、よい塾を探すとか、
  1年半でどうやって合格させるかを考えますよね。
  ところが、このお母さんが最初にとりかかったことは・・・


-----------------------------------------------------------
 メルマガをご希望の方はこちら>>まで。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■



■一般向け講座


【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
大阪:6月24日(土)&25日(日) 残2
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教える認定講師】
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-list/




■ 認定講師向け勉強会
2月4日(土)  東京 科学的マインドフルネス勉強会
3月11日(土) 東京 パブリック・スピーキング・コーチング
4月9日(日) 大阪 プロ講師フォローアップ会
5月13日(土)東京 セミナーデモンストレーション練習会
  ※申し込みは認定講師ページから


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「婚活力育成塾」「内面育成塾」「聞き上手になる講座(傾聴)」
d0169072_16444680.jpg d0169072_16444381.jpg



■【部下、親子、友人の話を上手に聴きだす学習教材】
「聞き上手になる講座(傾聴)」
 d0169072_11292457.jpg




【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。




「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集
・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-05-12 11:21 | 仕事・セミナー | Comments(0)

日曜日のプロ講師実践コースのフォローアップは、 順番にゴネルので、みんなで大ウケでした。

久子さんのポエム風の投稿はすっごく面白い。
読むだけで気づくような書き方をされます。
→久子さんの投稿はこちら


【委ねるをはき違えてました というS子】

まるで両手をしばってつるされて、
煮るなり焼くなり好きにしてぇ状態のくせに
「流れにゆだねている」と言い張る。

おいおいっ。 

「そのまま夏まで倒れず保つならいいんだけどどう?」
「・・・どうなんでしょう」

笑!ダメじゃんん!
  

【チャンスかもしれない話がきた】

引き継ぐことの意味やベストな状態がわからないで
「自分ができることを」と思っているとブレますので、
「ベストな引き継がれ方ってこんな感じが基準だとすると?」
と1つの目安を考えながら、
自分にとってどうかかわるとベストがを考えてもらったり。 

仕事で例えると分かりやすいと思いますが、
部署を引き継いだのに、先代の呪いか?
というほど、部のマインドも旧式なら、
自分も部下としてマネージメントしていた思考から抜けれず、
常に先代と比較しながら生きていたりね。

部屋の模様替えをしようとしたら
「この部屋は想いいれがあるの」
といって邪魔するお姑さんとかイヤじゃない? 


【別れ?切り捨て?】

手放す、別れ、切り捨てる
・・・は全然違うんですよね。

別れなきゃいけないのに、
切り捨てようとすると怨念のこります。


なんだか、
内面育成の【在り方バージョン】をやっているようなフォローアップ会でした。



・・・・そんな中、
ステージを変えていく流れにしっかり乗っている人もいました。

私も正直、
「この人はどこへいくのかな。見えないな。」と思っていたら、
はっきり終わらせるものが何かが見えてきました。

日曜日のプロ講師実践コースのフォローアップは、
順番にゴネルので、みんなで大ウケでした。

d0169072_15321035.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-11 15:32 | 仕事・セミナー | Comments(0)

【残1】4/8(土)開催「聞く技術を上げる!カウンセラー実技講座」

4月8日(土)開催の講座、キャンセル出ました
残1です。

「聞く技術を上げる!カウンセラー実技講座」
http://naimen.jp/beginner/ 

聞く力を実践的に磨けるとあって、
今回再受講の方が3名もいらっしゃいます。

再受講はなんと3000円です。 

土信田講師は例題を新規に作り直し、
再受講の方にさらに役立つ内容にするようですよ。 

講座終了後のお茶会は、
栫井によるアドバイス会と化しておりますので、
この1日にで話を聴く技術&自分理解の方法が習得できるんです。

内面育成メソッド心理学協会は、
人生のステージの中で自分らしい生き方、
その能力を発揮できる社会づくりにお役にたてたらと、
受講しやすい価格で提供しています。

ぜひ、お越しくださいませ。

残1「聞く技術を上げる!カウンセラー実技講座」
2017年4月8日(土)12時30分~15時30分






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-05 20:16 | 仕事・セミナー | Comments(0)

「栫井先生に質問してみようの会」 を企画してくださいました

昨日は【大阪】で2コマ♪

「栫井先生に質問してみようの会」
を企画してくださいました。 


ーーーーーーーーーーーー
先生から頂く言葉は、
受講後にはすぐに消化できないけれども、
その後何度も録音を聞き直していてある日突然
「あ、先生の言いたかったことはこういうことか!!」
と腑に落ちるものが多いです。 

それは、受講後も行動を続け、
自分自身が成長している時であり、
また一つステージを上るときだと私たちは感じています。 

そうすると、
またその段階で、
「とするならば〇〇はどう考えたらよいのだろう?」
と新たな疑問がわいてきます。 

今回はそんな熟成期間を経験した参加者で、
それぞれが今の状況でどうしたらよいか、
この場合先生ならどんな風に思われるかなどを
一人ずつ質問したいと思っています。

ーーーーーーーーーーーー 

フォローアップ会とは違い、
私からお届けするものを決めるのではく、
その場で応えていく1時間半。 


2コマ目は、
大阪では行列キャンセル待ちの
【リーディング(フルスロットル版)】でした!

d0169072_20392975.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-03 20:41 | 仕事・セミナー | Comments(0)

栫井利依のリーディングDAY. 全12コマ終了しました

栫井利依のリーディングDAY.
全12コマ終了しました

d0169072_18105188.jpg

今日は長いお付き合いの方が多くって、
これまでの流れと変化を見られてすごく楽しかった。
 

中でも、一番長いお付き合いのこの女性!
10年です! 
d0169072_18095357.jpg

内面育成塾の前身
「スピリチュアル講座」からすべて受講された方。 

お互い独身だったのに、
1児の母であり働くママに。

よく考えると、
受講生のほとんどと長いのよねー。


女性の生きるステージは変わるから、
その都度相談にいらしたり、
わたしも等身大の自分が必要なことを学び、
新講座を提供してきた。

不思議です。 

やはり、
内面育成塾の深い関わり合いから絆が生まれたからなのだよねっ 


少人数にこだわった私への宝もの\(^o^)/
ありがとうございますー



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-18 18:12 | 仕事・セミナー | Comments(0)

不動明王の浄化やヒーリングを提供している早川さんと会議でした!

午前中、福岡の早川 ゆう子さんとスカイプ会議でした! 
d0169072_18170608.jpg

不動明王の浄化やヒーリングを提供している女性です。


浄化・デトックス・ヒーリングの違いを、
早川さんは絶妙な比喩で表現しますの!

た、楽しかったよぉー 

4月16日(日)に講師フォローアップで福岡にいきますので、
早川さんと誰でも参加できる「浄化・ヒーリングセミナー」をお届けします。


不動明王の塩つきよ!

詳細は来週アップよん\(^o^)/  

つなげてくださった伊藤 リカさん・咲良美登理さん、ありがとうございます♪


午後はこちらのお部屋で大阪からのお客様をお迎えしました^^
d0169072_18165655.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-09 18:16 | 仕事・セミナー | Comments(0)

届いていた先日の大阪講座のアンケートを読みました

「ポストを見忘れてた!」

届いていた先日の大阪講座のアンケートを読みました。
d0169072_17440857.jpg
 
なんだか、一人一人のお顔が浮かんで、
ほっこりしているところに、 

Q.栫井に期待することは?
【心理学を教えてください】 


d0169072_17440435.jpg

こ、このギャグ!(笑)

ええ、あの場の参加者にしかわからないですね。  

私に「あなたは、心理学いらないから」と言われた素敵な殿方のアンケートですとも。
ウケるぅ!(^◇^)

d0169072_17440661.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-06 17:45 | 仕事・セミナー | Comments(0)

2ヶ月ぶりに大阪です!

2ヶ月ぶりに大阪です! 
d0169072_14522137.jpg
久しぶりに新幹線のイスにすわったら、ほっとした(笑)
すでに居場所になってたんだなー!!

新幹線の中でいただいた朝ごはん。
d0169072_14522451.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-02 14:56 | 仕事・セミナー | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム