Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

カテゴリ:仕事・セミナー( 135 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

新春特別セミナー\(^o^)/開催の様子まとめ

2017年1月8日(日)に開催された
「新春特別セミナー」

タグ付してFacebookにアップしてくださった開催の様子と、ご感想をまとめました。 
 
来週末は、大阪で開催しますよー



「まずは九星気学風水でみる
2017年の運勢先読みセミナー」
d0169072_14363233.png


■釈迦院 裕恵さん
「2017年運を知り、
また今年の流れの中で自分がどうあっていきたいか(活きたいか、生きたいか)、
どう行動するかなど自分と向き合う良い機会としています。

2016年の年運を手帳に縮小コピーして後ろのほうに貼っていたんだけれど久しぶりに振り返ってみたら納得の1年でした^ ^」
d0169072_14092420.png
d0169072_14121453.jpg

小田香さん
「長谷部 矩子講師、パンダに…!??
実はこれ「気の先取り」なのです」
d0169072_14130759.png

「年運セミナー 第二部
『栫井利依流★影響をうけたエネルギーを浄化する方法』

エネルギー・浄化と言うと…まるでスピリチュアルのよう?
いえいえ、人は誰でもお互いのエネルギーに影響されあっているのです。」
d0169072_14150921.png
■向藤原 あかねさん
「長谷部 矩子さんのとても分かりやすい気学のお話し。
今年は一白水星の年で、どの星の方も人間関係がキーポイントになるようです」
d0169072_14193323.png
d0169072_14200586.png
■土信田 由利子さん
「ここ数日引きずっていたものが、エネルギー干渉だと気がつき、スッキリ。」
d0169072_14220258.png
■中村 聖知子さん
「栫井先生の新春セミナー
ホントに充実の1日でした」
d0169072_14244078.png
d0169072_14253058.png
■高橋 道雄さん
「栫井先生のお話しでは
「スピリチュアル、好きではない」から始まり、
ふわふわした感じでなはく、地に足ついた話でした。」
d0169072_14281878.png



毎年ありがとうございます!

気学の長谷部 矩子さんとパチリっ 
d0169072_14303239.jpg
取り巻く環境の流れと、
自分の流れを同時に学び、
全体と個人のエネルギーを融合させて読み解く村上幸徳先生の気学。 

それを、より具体的に落とし込めるように解説してくれる長谷部さんの気学は、本当に素晴らしい!

初めて気学を知った人も
「こんなにわかりやすいなんて!深いなんて。」
と感動してました。  

来週末は、大阪で開催します。
詳細はこちらから



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-10 20:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

新春特別セミナー@東京 開催報告

新春特別セミナー@東京
『九星気学風水 2017年新春セミナー』には約60名
『栫井利依流★影響をうけたエネルギーを浄化する方法』約50名の方が受講してくださいました。

d0169072_14044984.jpg
 

毎年恒例の特別セミナーから、栫井利依の年明けがスタートするような感じです♪

懐かしい方のお顔がいっぱい並び、はじめての方も多く、
とても嬉しい光景でした。
ありがとうございます。
 
さっそく長谷部さんがセミナーの様子をレポしてくました。
http://ameblo.jp/nrk321/entry-12236287360.html

今年の気学的なメッセージも書かれていますので、
よかったらご一読ください。
 
そして、栫井利依のくるくるリーディングDayは
2月分、3月分ともに会場にて完売しました。
次回は初夏あたりを予定しています~


今週末は大阪でも「九星気学風水2017年の年運先読みセミナー」を開催します!
詳細はこちら
■2017年1月14日&15日かこりえ祭り
http://ameblo.jp/tanabota38/entry-12209563709.html



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-10 15:59 | 仕事・セミナー | Comments(0)

福岡で年内最後のセミナーです!

胃腸炎確定_| ̄|○

保育園に数日いけないので、八王子の実家にきました。 

早速、かなり早いクリスマスプレゼントをもらって開封。
ラッキーだねぇ
(早めにお願いしといてよかった)
d0169072_12352820.jpg

本日は実家から羽田空港に向かい、年内最後のセミナーです! 


コドモくんも吐き気はなくなったので、菌は抜けていったようです。
軽い胃腸炎で良かったです〜 

それにしても!
八王子から空港まで約1.5時間
羽田ー福岡まで約2時間を往復するわけで、腰にきそうです(^_^;)

d0169072_12352541.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-17 12:37 | 仕事・セミナー | Comments(0)

村山幸徳先生による2017年の展望セミナーにて学ばせて頂きました

村山幸徳先生による2017年の展望セミナーにて学ばせて頂きました。 

これまでの主流の動きと、
これに対する新しい動き全く違う動きが2017年から起こると
【外気】は教えてくれています。 

それを感じて切り替わる人も既にいますね。
禊ぎのような辛い時期をよく耐えていましたね!




そして企業も、10年前からマインドフルネスを導入したり、
成果主義からMBB(Management By Belief)=思いを集結するマネジメントになってきました。 




この外気の流れは、もともと日本文化の基調でもあり、
まさに、余分を削ぎ落とし、本来の人間のあるべき姿を思い出す流れに感じます。

この外気を受け取り、ご自身の【内気】が呼応できるように、1月の講座では長谷部 矩子さんと共にお届けいたします。

東京・大阪合わせて、すでに95名のお申込を頂いています。

「2017年新春 運勢先読みセミナー」
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23601709

ぜひ、お越しくださいね。

わたしも、それまでに、しっかり自分を整えて挑みます!
長谷部さん、情報たっぷりの資料作成に説明準備をよろしくお願い致しますねっ

d0169072_17534182.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-12 21:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

クリスマスパーティーを開催しました。次回はお花見♪

今日は、ベイビーステップコースからのぉ、
d0169072_18402860.jpg

くりぱっ\(^o^)/
d0169072_06162662.jpg

d0169072_18403114.jpg
土信田さんが企画してくださって、
内面育成塾を修了した人なら誰でも参加できるパーティを開催しました。

楽しすぎ、懐かすぎ、好きすぎのメンバーばかりだわっ

※すぐに噂を聞きつけて席が埋まってしまったので、
 参加できなかった方ごめんなさいね♪


なんと!サプライズで、
福岡の咲良美登理さんも顔出してくれて萌えちゃいました!
d0169072_18403714.jpg


ピンコロ活動宣言タイムも用意させていただきましたよ。
みんな、よろしくね。栫井の声紋分析サロンもこちら企画になります。

ピンコロのFacebookページは誰でも見れますし、参加できますよ~ ↓
https://www.facebook.com/groups/199501677121328/

d0169072_18403441.jpg
本当にありがとう!みんなが笑顔で元気って本当にそれだけで幸せ♪
d0169072_06164430.jpg


ほいで現実は、、、
酔いを覚まして保育園お迎えタイム!!ひゃぁー


では、次回は春にお会いしましょう。
内面育成塾を終了した皆さん、なるべくご案内メールを出しますね♪






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-10 19:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

Babyステップコース5日目

久しぶりに登場してみました! 

【私のまま生きると 
  人に役立つ人生になる】 


その具体的なところをお伝えしました。

なぜなら、コーススタートして3ヶ月目に入り、
みんな実は・・・実績が出来ているから。 

ところが、実績だと意識してない!
さすがピンコロ!! 

なので、振り返って書かせました。
ひぅ〜

d0169072_18370322.png



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-10 18:38 | 仕事・セミナー | Comments(0)

メルマガ:粒と波。見えない96%を操作してはならぬ 

メルマガを配信しました。

メルマガ独占のコラムですが、年に1回くらいは全公開してみようと思います。
次回はまた来月配信しますので、メルマガ登録してくださいね。



『粒と波。見えない96%を操作してはならぬ 』 です



心理学では、意識と無意識があります。
物理学でも、物質化している部分と波動の部分があります。
宇宙だって、見えているものは4%でほとんどダークエネルギー。

関連記事:「エネルギーの話をもっと聞きたい!?」


つまり、モノも人にも共通することとして、
「目に見える部分」と、「見えない部分」で構成されています。

大切な事は、「目に見えない部分」への理解です。
今日のメルマガではここをお伝えしたいと思います。

目に見える…外見、発言、行動、成果
目に見えない…感情、想い、願い、妄想

例えば、内面が輝けば肌のツヤといった
物質的なところへも影響を受けます。

でも、内面がいくら整っていても、
化粧をしたまま寝ている生活では肌は劣化します。
(まぁ、化粧をしたまま寝ること自体、内面が整っていない証拠ですがね)

さて、「目に見える成果が出なかった」ときに、
あなたはどう思うでしょうか?


見える部分「行動が足りない、言葉が未熟」
見えない部分「想いや決意が足りないからだ」


と思いがちですよね。
でも、でもです!タイミングが合わない場合
(他社の目玉企画と時期が重複とか)
単に、2回目のチャレンジで結果出たりします。
それだけの事かもしれないから、
再挑戦をして結果を見る=様子を見ることが大事ですよね。

場合によっては、結果が出ないからこそ、
「別の道を試すか~」という目に見える意識変化が起こり、
その方が上手くいく事もあるわけです。


つまり、見えない部分の理解の仕方が、
人生すっごく大切なんだって事。


これから2017年という新しい年を迎えるにあたり、
大切な事は、「見える部分で自分を作らない事」です。


例えば、見える部分に
「私は話すことが得意、心理学に興味がある」がある。
そこを中心に無理やり道を作ると、
「きっと講師として生きる人なのかも」と操作しようとする。
つまり、「見えない部分」を事実から予測し出すんです。


これ!危険です。


見える部分=頭・思考・算段から
  ↓ 
見えない部分を予測して「きっとこうだと思い込む」
とほとんどはずれます(笑)


むしろ、見える部分を客観的にして置いておく。


私はこんな事が得意だなぁ~
私はこんな人がいるとテンションあがるな
私はこういう事で萎えやすいなぁ

と、「点」としてとらるのです。
知っている自分だけで無理やり流れを作ろうとしない。
踏みとどまりましょう。


物理学では、すべての物質は、
「粒」と「波(波動)」で構成されていて、
粒の部分より、波動の方が大きい

4%:96%なんです。

96%は自分の無意識だけではなく、
他人の無意識、世の中の流れ、天の意志に関わって揺らいでいる。


だから、揺らいだままにしておくこと。
やがて、意識化できる領域に手を出すポイントがやってくる。
だから、受け取る準備をしておくのです。


まずは、一旦思考をとめて、流れ出すまで待ってみる。
そのままで安心して過ごしてみる。


そんなお話を、気学講座で少しできたらと思っています。


関連記事:
「点」は能力・性質。その点を結ぶ「流れ」は自分では決めないこと

-----------------------------------------------------------
 メルマガをご希望の方はこちら>>まで。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■



【2017年新春 運勢先読みセミナー(東京・大阪)】
東京:1月8日(日)気学で読む年運セミナー。栫井利依の浄化セミナー
大阪:1月14&15日 気学で読む年運セミナー。転換期、夫婦カウンセリング 他


【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:2月25(土)&26(日)/3月23(木)&24(金)
大阪:3月2(木)&3(金)大阪 残1
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/


【内面育成塾を自宅で学びたい】
http://www.polishnavi.jp/naimen_text/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教えるの認定講師はこちら】
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-list/


■ 栫井利依による個人セッション
1時間 20,000円
【詳細はこちら】→http://www.naimen.jp/profile/


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「婚活力育成塾」「内面育成塾」「聞き上手になる講座(傾聴)」
d0169072_16444680.jpg d0169072_16444381.jpg



■【部下、親子、友人の話を上手に聴きだす学習教材】
「聞き上手になる講座(傾聴)」
 d0169072_11292457.jpg




【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。




「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集
・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-29 11:32 | 仕事・セミナー | Comments(0)

夫婦カウンセリングの鉄則2 「迷いに迷わせる」 をUPしました

夫婦カウンセリングの鉄則2
「迷いに迷わせる」 をUPしました




↑この動画は
「よく話し合ってください」と言ってはダメ の続きです





夫婦が「別れたい」といった時、どのように話を聴いたらいいのか?
そして、実際に「別れる」とはどのような手続きが待っている事なのか? 


心理カウンセラーとして最低限知っておきたい知識を、
1000人の離婚?復縁?カウンセリング実績を誇る佐原 美和さんが教えてくれます。
 

認定講師向けの講座ですが、興味ある方はどなたでもご参加OKですよ!
大阪でのみ開催します(^◇^)

2017年1月14日(土)13時~





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-27 22:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

私には予測不能な「ピンコロ☆シスターズ」がおります。

11月25日は、Babyステップコースでした。

積極的に動くとふらふらするウサギタイプの認定講師。

「ピンコロ☆グリッターズ」と命名したらしい。(-_-;) 

まだ3回の講座を終えたばかりですが、
なんと!いきなり開催実績を作りだしているのです。
 

例えば、
今月私が開催権利を出したばかりの「親子で輝く★心の育て方講座」

自分で集客できそうな講師はまだ誰も教えていないのに、
この「ピンコロ」チームのメンバー2名が開催決定。 

え?え?宣伝してないよね?
なぜそうなった? 

私には予測不能な「ピンコロ☆シスターズ」がおります。


d0169072_23285184.jpg

どうぞ、ごひいきに(笑)
そのうち、ご紹介しまーす




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-27 08:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

内面育成メソッドの認定講師、 庄野さんの個人カウンセリングは丁寧でわかりやすいです。

内面育成メソッドの認定講師、
庄野さんの個人カウンセリングは丁寧でわかりやすいです。 


カウンセリング中のメモ、公開してくれているのでよかったらご一読ください。 

カウンセリングって相談者の悩みを紐解きながら、知的理解を促して、今不要な考えを手放していくお手伝いをする仕事でもあります。 

だから、ただ寄り添っているだけではなく、場合によっては「レクチャー」が必要なんです。 

レクチャーするときには、絶対・主観という軸で話すほうがわかりやすい場合もあるし、相対・客観という軸で話す方が最適な場合もある。 その使い分けができるようになるために、プロ講師実践コースでは手ほどきしていきます。 

プロ講師実践コースは、栫井からのご指名制ですけどね(笑)




プロ講師実践コース詳細はこちら





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-24 20:06 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム