Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

カテゴリ:仕事・セミナー( 127 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

私の講座はいつでもICレコーダーOKなので、こんなに喜ばれるなんて知らなかったです(笑) 


先週末、大阪で「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」を
受講してくれた方の投稿です。
d0169072_08175206.jpg


そうなんだ〜

私の講座はいつでもICレコーダーOKなので、
こんなに喜ばれるなんて知らなかったです(笑) 



講師養成セミナーを受けると、すぐにそれを広めたくなる!
だって「この内容は少しでも早く届けた方が人生のお得だから」です。  



もちろん、
開催すること=自分に場を提供する

ことになるから、
短期間で知識を血肉にするコツでもある。
私も受講者には場を作る事をすすめます。 

大阪のみなさん、がんばってね!
ぜひ、年内に1回は誰かに伝えてみましょうね。 




受講してほっとくと、
1週間で覚えたことは「覚えた雰囲気」に変わって薄まります。

でもね、
「教える日」を定めてしまえば、脳が本気になるので
「覚えたものを思い出そう」としてくれます。 




記憶→思い出す の繰り返しで、
試験対策したように、

記憶→思い出す→場を想定して説明してみる
の繰り返しが、自分に落とし込むには最適。
そして、自信になるんです。


場をつくることが、
人生のスピード感を高める
emoticon-0133-wait.gif。 



いつかやろう・・・
まずは復習してから


とか、言い訳できなくなるよう、
【あれだけ体験講座のテキストを充実】
させているのですよ!(^_^)v

言い訳・・・なしですよ!(笑)

d0169072_17523985.png



そして、コメントにも感動!
d0169072_08225941.jpg



昭和の女代表の上田さんも!
d0169072_08225971.jpg



講師向けの背景知識や誘導方法だけでなく、
2日間でしっかり自己変容を起こしていただき、
講師にふさわしい、自己理解の領域を深めます!

だから、6名限定講座なんです。


栫井に自分を見て欲しい人も、ご参加頂けますよ!



◆「内面育成塾」自宅用学習教材
http://www.polishnavi.jp/naimen_text/


┏………………………………………………………┓
「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
┗………………………………………………………┛

リクエストを頂いて開催日を決めています。

最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
人間関係の悩みは、内面の成長なくして解消しません。
心理カウンセラーの他、経営者、教職員が、即役立つ知識を求めご受講されています。

 1月大阪【満席】 3月東京【満席】 3月大阪【満席】
 4月東京【満席】 4月福岡【満席】 5月東京【満席】7月東京【満席】
 9月大阪【満席】 9月福岡【残2】
11月大阪【満席】 11月東京【準備中】

【詳細・開催希望はこちら】→  http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-30 20:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

10月8日(土)富山にてワーキングマザーのための講演会をさせて頂きます。

10月8日(土)富山にてワーキングマザーのための講演会をさせて頂きます。

うしろめたい、、、って罪悪感なんですよね。

子供が熱出したから早退するたびに、罪悪感を感じて生きていくって‥‥ツライ!

仕事を持ち帰ってるから、早く子供に寝てほしい。
イライラして しつけが厳しくなってしまう。
あたしって‥‥何のために働いてるの?
ダンナの洗濯物だけ畳まないでハンガーを窓枠にかけっぱなしにしちゃう

‥‥そんなアナタ!大丈夫です。

無理な理想と比較してるから、自分をバッシングしてうしろめたいんです。

そこ!
心理学というより、対処スキルとしてザクザク解消しましょう。

自分を大切にするたの手法は、内面育成メソッドを伝えますから、三ヶ月後には変わっていきますよー

ぜひ、お越しくださいね。

■申込みフォームURL  
https://ws.formzu.net/dist/S69106537/

詳細はこちらです

d0169072_17463779.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-30 07:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

福岡の認定講師の方はみな、「穏やか ほがらかぁ〜系」

9月初旬に福岡の講師養成セミナーに参加した、愛らしいのにガッツ系の環さん!

早朝から「内面育成塾」を落とし込むための勉強をしているようです。

福岡の方はみな、「穏やか ほがらかぁ〜系」。

受講しただけで体験講座は開催しないかな?
と思わせといて、実は「体験講座開催しました」報告がよくあがってくる方々です(笑)


Facebookに投稿しないし、ブログやってる人も少ないけど、確実に開催していく行動力。

なんだか、新鮮で面白いです!福岡\(^o^)/

d0169072_14083249.png



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-27 09:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

今日と明日は大阪で「講師養成コース」です。

新幹線はグリーン車に乗るとやっぱりくつろげます。
2席独り占めだから、思考を泳がせることが自由にできる。

昨年までは「疲れた時」にしてましたが、今年からはなるべくグリーン車。

すると移動時間が、自分の時間になるんだもん。

佐原さんが「どうぞ、そうなさってくださいー」と快諾してくださったからでもある。
本当にありがとう(^_^)v 

d0169072_18422314.jpg
 
 
今日と明日は大阪で「内面育成塾 講師養成コース」です! 
 
「講師養成コース」詳細




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-24 18:49 | 仕事・セミナー | Comments(0)

「相談者の悩みを紐解く聴き方講座」はママ友会 や親族の集まりにも活用できます。

来月の「相談者の悩みを紐解くカウンセリング講座」、まだまだ募集中です。

「話をただ聴く」ってこんな感じか!
と体感しないと、きっとおせっかいさんになっています。

私がこのスキルを一番活用しているのは、実は、ママ友会 と 親族の集まり。

そしてタクシーの運転手さん(笑)

聞いてもないのに、勝手に悩みや愚痴を話されます。

傾聴スキルを使うので、頭は使いません!

聞く力もUPしながら、アドバイスする視点もダントツにUPする【カウンセリング講座】

d0169072_17532662.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-23 22:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

福岡「プロ講師実践講座」1日目

初めて乗るスターフライヤー!「足置きついてるわっ」と驚きつつ

初モノ乗って、土曜日は福岡日帰り出張でした!
プロ講師実践コース初日です!
 
d0169072_08115269.png
d0169072_00144572.jpg

参加者のうち、2名が初日のレポートを書いてくださいました。

d0169072_08130651.png


■伊藤リカさんのレポート
プロ講師実践コース~第1回目
内容について書いているので、勉強になるかも!?
d0169072_00191085.jpg

興味ある方は続きを読んでみてくださいね
  伊藤リカさんのブログへ>



では、また2週間後にお会いしましょうね♪
早速感想をありがとうございました!


■プロ講師実践コース詳細はこちらです。
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-pro/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-20 10:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

10月23日(日)博多にて 「傾聴力UP!積極的カウンセリング講座」を開催いたします。

10月23日(日)博多にて
「傾聴力UP!積極的カウンセリング講座」を開催いたします。


d0169072_08072651.png
◆Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1394331800581362/


下記、Facebookイベントページより抜粋してご案内させていただきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

傾聴力UP!積極的カウンセリング講座

◆定員
9名(9/14時点で残席6)

◆日時
10/23(日) 10:00〜17:30

◆場所
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3丁目25-24八百治ビル
5階 貸会議室

◆受講料
ワークブック+配信サイト+対面講座
38,000円(税込41,040円)
※既にワークブックを購入済みの方は、
 28,000円(税込30,240円)

◆お申込みフォーム

◆お問い合わせ先
内面育成メソッド心理学協会
福岡講座運営者 
協会認定講師
※メッセージをお送り下さい。
一両日中にご返信致します。


~・~・~・~・~・~・~・~・~

咲良さん、ありがとうございます。


積極的カウンセリング講座詳細はこちらです。
>>http://naimen.jp/counseling/
d0169072_08211048.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-18 08:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

私立保育園保護者連合会にて講演いたしました。

江戸川区私立保育園保護者連合会にて講演させて頂きました。
110名もいらっしゃったそうです!


d0169072_22565077.jpg


朝、保育園に預けた時、仲良くしてもらってるママさんと珍しく会いましたら


マ「今日の勉強会、◯◯くんママといきます」

私「ぎゃーーーーー!!!」


あまり本性さらけだしてない私は、
「やりづらいー!ド緊張する」と慌て、ダンナにもワタワタ連絡する始末。


始まれば、落ち着いていつもどおり、エンターテイメント色の強い心理学が始まりますがね!

以前から「内面育成塾が義務教育で学べたら違うのにな!」と、
認定講師たちと話していました。

「自己認知力」の重要性はよく説かれていますが、
その具体的にシンプルにやり方がわかりようになっているメソッドだからです。




で!

幼児期には母親や養育者が、「自己認知力」の土台となるものを作ってあげられます。


ただ、
思っていることを言語化してあげるのですー


「くやしいーって思うんだね。
絶対、買えると思ってたのに、
お店になくて残念なんだよね!
わかる!そうだよねー」


「ひぃばあちゃん、嫌いなんだ。
嫌だなー、あまり会うのは楽しくないんだなって思うんだね。
そうかぁー。」


「貸してくれないからケチだ!って思ったんだね。
使いたくてお願いしたのに、残念だよねー。
遊びたいのに、貸してくれないから、悲しいし、イライラするんだね」


などなど、感情も思考も言語化してあげる。



こう思っちゃダメ とかは ない!
こう思いなさいー とかも ない!


「どんな感情も、あなたが思ったことは、素直に見ていいんだよ」でございます。


だって、
それが、あなただから。




【そして、どうするか】は、経験を通し、仲間を通し調整されたり学んでいきます。




土台となる自己認知力は、
「そう思っちゃいけない!その考はダメ」と否定されたら育ちません!



ただただ、自分の状態を訳してあげる。
よーく観察して、共感的にね!



これが、私たちママにできること だと 私は思うんです。



そして、それは【自己肯定感】へとつながります。

d0169072_22545508.jpg



d0169072_22545511.jpg

精一杯、面白おかしく、演技いれまくり、
動きまくって、お伝えいたしました。

つたわっていたら、嬉しいです。

盛況でよかったです!


さ、新宿に移動だ!

d0169072_12313602.jpg




やっぱり、内面育成塾を基礎教育にいれたいな。
受講した人、みんな言うんだもの。


「何で誰も教えてくれなかったんだろう。
学校で教えて欲しかった」
って!



興味あるかたは、まずは教材覗いてみてくださいませ!\(^o^)/
http://naimen.jp/naimen_text/

d0169072_23314573.jpg

d0169072_23314637.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-09 12:34 | 仕事・セミナー | Comments(0)

10月8日(土)に富山のママさんたちにお目にかかり、「何か・・・こんなことして後ろめたい」を開放するマインドをお話ししたいと思っています。

おお!素敵なチラシを作っていただきました。

d0169072_16113318.jpg
10月8日(土)に富山のママさんたちにお目にかかり、「何か・・・こんなことして後ろめたい」を開放するマインドをお話ししたいと思っています。 

だってね、 
「親が子供に与える影響って・・・本当のところ・・・ごにょごにょ。 
むしろ、子供を気にするあまり親が影響される方が大きいのです。」
  

その知らないうちに「影響された親」が、育児トレーナー?や本の知識を活かそうとしておかしくなる!  

私はライフライン分析で100人以上の、生まれてから今までの人生を丸ごと聞いてきましたけど、親の影響より「その人自身の特性」の方が上回る。

これ、ほぼ間違いないです。  

だからね、あまりね、「私の接し方で、子供が・・夫が・・・」なんて思わなくていいのです。

夫だってそんなにおべっか使われたくないから安心して(笑)
むしろ勘違い神話だから(笑) 

久保 あきさん、ご縁をありがとうございます♪




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-04 20:00 | 仕事・セミナー | Comments(1)

外部講師として、大阪へきております。

大阪へきております。

昨日は「プロ講師実践コース」外部講師として登壇させて頂きました。

d0169072_14141430.jpg



夜は食事会でした。

d0169072_14141854.jpg



本日は「日本メンタルヘルス協会プロコース」
に外部講師として登壇させて頂きます。

せ、咳が3週間続いていますが、うつりませんのでご安心を!
医者行って確かめてきました(*^o^*)





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-08-27 14:18 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム