Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

カテゴリ: |-美人の極意講座( 38 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

「自己イメージ→型にはめる→行動」で美人思考を根づかせる

大阪で開催した「美人の極意」講座のレポートを受講者さんが面白く紹介してくれました。


美人思考を作るビューティーライフコーチ☆純子さんです♪

「美人の資質とは?栫井利依さん『新・美人の極意〜心を磨く編』レポ♪後編」
の内容をブログに転載させていただきます。


  前編はこちらね↓
 「心理学で学ぶ!栫井利依さん『新・美人の極意〜心を磨く編』レポ♪前編」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

こんばんは
ビューティーライフコーチ純子です。
いつも、いいね!やコメントありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/nq/nqxvm-i-5-h/797.gif}


美人の資質とブスの資質。


今回はワークが沢山あり同じテーブルの方々と意見をシェアしあうことが多かったです。こんなテーマがありました。『双子の女の子がいました。しかし、片方は美人に。片方はブスになってしまいました。何故、そうなったのか?』というテーマがでて、この差は一体何なのかを話し合いました。


私たちのテーブルで出た意見は、
・恋愛が上手くいったから
・自信があったから
・モテたい気持ちがあった
・前向き、向上心がある、など。他のテーブルでも様々な意見が出ていました。


それらを総合すると



美人は環境によって作られることが多い。


ということ。子供の頃は特に環境で自分の自信が作られることが多いんです。兄弟、姉妹で比較されたりすることで自信がついたり、逆に失ったり…。
つまり他者評価で作られるんですね。



大切なのは環境と友人!

栫井先生は子供の時に目が大きいことで周りからいじめを受けていたそうで、お母さんに『大人になったらお金を貯めて目を小さくする整形手術をするから!』と宣言したほど。


よくよく考えたらコレって女特有の可愛い女の子に対する嫉妬や、好きな女の子はいじめちゃうというやつでは?と思いました(^◇^;)
先生、本当にスタイル抜群です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love--love/8506.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love--love/8506.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love--love/8506.gif}
d0169072_22021303.jpg
しかし、中学生の時に友人から『栫井ちゃんは目が大きいから美人なんだよ。芸能人はみんな目が大きいでしょ。』という言葉に驚きつつも、すごく嬉しくかったと話していました(*^_^*)この友人の方が先生の悪い思い込みを良い思い込みに転換されたんですね!良い友達だ~(≧∇≦)



友人の目や言葉、チヤホヤしてくれる環境が美人を作るんです。
自分のモテ期を思い出して欲しい!と仰っていました。思い出す量が多ければ多いほど良い!(≧∇≦)
モテ期が無い、無かった方は男友達と飲みに行ったりして女性扱いを受けるなどして仕込むことをして!と話してました。



栫井先生は『生まれ持った資質でも変わってきます。ポジティブだったり、ネガティブだったり人それぞれ。美しさを極めるように生まれてくる人もいます。』と。
根暗さんよりも根アカさんの方が美人になる資質は高そうですよね(*^_^*)



講座を受けたあとどうするか?


マインドから美人を作る講座を開催している栫井先生。受講した方は帰り際は美人なんだけど、しばらくして会ったらブスに戻っていることが多い、と。


受講しただけでは美人になれない!


受講した後に自分自身に課題を出して、実践し続けることで美人になるんですね。
習慣化するには1ヶ月ほどかかりますが、美人の人生を歩みたいなら1ヶ月は軽いと思いました(o^^o)



そして、美人は人に美人だと思われて美しくなります。例えばカフェに行くのか、ホテルのラウンジでお茶をするのか。
美人になる環境で美人の立ち振る舞いをするのも良いですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}特に立ち振る舞いはその場で磨かれます。
人にどんどん笑顔を見せていくこと。自分を庶民と思うのか、女王と思うのか!



美人の型をつくる!


自己イメージ→型にはめる→行動


まずは自己イメージを作ります。これはワークでもやったのですが、◯◯な私。◯◯をしている私、などこういうことをしている自分をどんどん出していきます。これは内容が良い悪いは関係ありません。
その中から、これは素敵!と感じたものをピックアップします。



そして、そのピックアップしたものに名前をつけて、そこに性格や育った環境などをイメージします。
生活をしていて落ち込んだりした時などにこの作った型を取り出すんです。そしてすぐに気持ちや行動を切り替える!
もう一人の自分ならどうするのか?そこがポイントですね(o^^o)




明日は美人を作る行動を紹介します{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4272.gif}



転載元はこちら>>
* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

受講してくださった方のレポートブログは、本当に新鮮です♪
「あ、そんな話したなー」って思いだせるし、
それを書いてくれる!って事は私にとってはインパクトない事が、
みなさんにとっては面白いネタだった!って事だものね。

本当にどうもありがとうございます♪
続き、楽しみにしていますね~



【募集中】
◎「自分とつながる栫井サロン」3月木曜日
  3月19日(木) 能力・欲求の自己イメージから世界を見る
  3月26日(木) 魂とつながるための潜在意識と潜在エネルギー
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21568022/


◎「第19期 内面育成塾」3/27(金)~3か月間
 実際の自分の生活に、しっかりと心の育て方を根づかせていくから戻りません。
 個別分析と栫井式内面育成メソッドで生き方のバイブルを手に入れよう。
 → http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/


◎「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」4/27(月)&28(火)
  栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
  心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の心理学から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/


◎「悩める婚活女子集まれ!婚活女子会」4/5(日)
  婚活女子必見!1時間の男女の違いプチセミナー付き
  結婚相手の決め手がわからない!出会いが見えない女性のお茶会です
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21619997/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-16 22:04 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

身体を理解するには「ちくわ」。肌を磨く講座:櫻井由紀子さん

先週の土曜日、櫻井由紀子さんによる「美人の極意~肌を磨く」講座を開催しました。

d0169072_12033719.jpg
え?何しているの?
これは、どうも・・・・ちくわ を模写しているようです
d0169072_12034316.jpg

wikipediaさんより拝借



ちくわになって、体の仕組みを伝えてくれています。

肌は身体の一部だからさ、肌が乾燥するとかハリがないといって、
肌に効果的な美容液をつけたり、ドリンク剤で補うのは「応急処置」でしかないのだよね。

もちろん、私も撮影前は応急処置を1週間くらいやりますよ~
応急処置も有効だけど、ずーっと続けるのって・・・それで肌はよくなるのかな?って思います。
d0169072_12034838.jpg

櫻井さんは本気の人。私と似ているので上っ面では終わらせませんわ。
だから、問診票をもとにいきなり必要な情報も惜しみなくくださいます。

例えば・・・
  「運動して体質改善の努力を1年しても冷えが解消されないのはなぜか?」
  「素っぴんでも皮脂膜があればSPF5あるから」
   といった小さな小話の1つ1つが全部メモされていきます(*^^*)

3月に私も一緒に受講したこの講座で、
【美肌の7ヶ条】を教えてもらってね、1つ1つできる範囲で実践していったのです。

 1.温かいカラダとデトックス臓器のクリーン  2.美しいうんち
 3.ストレスケア  4.生理周期とホルモンバランス
 5.呼吸  6.食事  7.睡眠


d0169072_12035270.jpg

そしたら、先日UPしたように、基礎体温が37度近くに上昇066.gifです。

つまり、風邪をひきにくい身体になりました。
お肌の乾燥はまだまだですけれどね、
私の場合、産まれた時から粉ふいている状態で、自分で潤わす力がゼロに等しい007.gif


それでも、成長とともにアトピーも自然治癒したり、夏場は化粧水だけでOKになったり、
少しずつ肌の状態は良くなっているのです。


こんな感想を頂きました

  「いやはや、呼吸は盲点でした!!しばらく呼吸を意識してみようと思います。
   櫻井さん、相当の知識量がある方ですね。そしてそれらのセレクトとまとめ方がすごくすっきり
   分かりやすくて、本当に勉強になりました。」


055.gif他の感想は、櫻井さんのブログでどうぞ>>




焦らず、正しい知識で、自分を少しずつ助けてあげる感じ。
それが肌へのケアの心構えかなって思いました。


この日は子供が体調不良で、最後まで同席できなかったのですが


「大丈夫です!頼れる物は頼り尽くしましょう〜
 子ども優先で♡」



と優しい理解を示して、気持ちよく私をお先に送り出してくれました。
櫻井講師に大感謝です

d0169072_16370517.jpg


■ 櫻井さんが主催されるおすすめ講座はこちらです ■
〈おまたぢからレッスン〉
札幌: 9月26日(土) 13:15~ 残1名
東京:10月11日(土) 12:15~ 残1名

〈むすめちゃんのおまたぢからレッスン〉
横浜:10月18日(土) 10:00~





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-24 12:24 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

ヒョウ柄が似合う女性っているの?

今年からリニューアルした、「新・美人の極意講座」


本日に開催した「服を磨く編」の模様をお伝えしますよ!
今回も満席。キャンセル待ち行列ができている状況なので、
キャンセルが出ても再募集せずにすぐにお席が埋まります!
d0169072_20574524.jpg
ファッションコンサルタントの山岡美奈さんといえば!?
「見た瞬間にその人の魅了がわかり、タイプも合わせる洋服もメイクも髪型も全部わかっちゃう」という瞬殺技をお持ちでございます。
d0169072_21100105.jpg
ヒョウ柄ってイケイケGoGOの女が着るというイメージがあったけど、
骨格診断の結果、あるタイプを持っている人は皆すごく似合う。
その人自身の存在感がとーっても華やぎ、なぜか魅力的になるの~072.gif
下品に映るのだとしたら、それは合わないタイプの人がきているだけなんですって。

d0169072_21102304.jpg

その技もすごいのだけど、インパクトのある名言も私は好きなの。
初回の名言はこちらね>>

   「骨格診断はね年齢とともに変わらないのよ。
   若い頃から似合うものが変わってくるように思うけどね、それは若さ独特の
   ハリ・ツヤ・ぱーんというエネルギーでに似合わせちゃってるってこと」

   「年とともに似合うものしか似合わなくなるのよ」

   「色だけ意識してもだめ。だって、色がわかっても、結局選ぶときに
    リボンふりふり?スッキリブラウス?どっちが合うか選べないでしょ?(笑)」

    「色のタイプ診断は枠にはめているだけなので、シーズンに属さない色でも、
    個人差があるからこの色はOK、ここはダメって千差万別なのよ」


・・・これ、私、山岡さんに同行ショッピングしてもらって本当に思ったの。

私がNGと言われていた、赤いワンピースや黄色のブラウス。
絶対ダメって思っていたのに、「お似合いになりますから着てください!」と言われ…
そしたら、鏡にうつる自分にびっくり。はじめてみる姿がそこにあった。
d0169072_0405074.jpg

カラー診断って・・・意味ないじゃんーーって思った(笑)

骨格診断の方が、確実に自分に合うものがわかるようになった。

d0169072_21104554.jpg
  「自分の魅力をわかって、そのポイントを生かした服を着る。メイクをする。
   自分にかけているエネルギー。あなた自身が手をかけ愛情かけていますか?
   こういう人は周りの人も手をかけてくれるんですよ。鏡ですから。」


ホロリ・・・です(笑)

山岡さんのセミナーはまた来年企画いたしますので、
楽しみにしてくださいね。



そして、次週は「新・美人の極意~肌を磨く編~」です。
「肌」をきれいにするには、
すべてつながっている身体全体のしくみを理解しないと、効果なし!です。

あなたの生活スタイルの中でできることを問診票から櫻井講師がお伝えしますので、
個人コンサルテーション的な健康&美肌セミナーです。


055.gif 講座の詳細はこちらです>>
d0169072_22573228.jpg
お席ございますので、ぜひいらしてね。私もおります~
時間があえば、休憩時間にくるくるもやっちゃうかもよん



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-13 21:16 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

肌をきれいにするなら、解剖生理学!?

久しぶりにVanillaさんのセミナーに行ってまいりました。
子供がアトピーなので、この方の語るアトピー概論と対処方法はどうして聞いておきたかった。

そうしたら、会場に「美人の極意~肌を磨く」編を担当する櫻井さんがいたよぉ~
d0169072_11091370.jpg
9月20日(土)の櫻井さんの講座、本当に女性におすすめです。
私ももちろん、会場で再受講よ

前回のレポートにも書いてあるのだけど、「肌」をきれいにするには、
すべてつながっている身体全体のしくみを理解しないと、効果なし!なのです

d0169072_20104728.jpg


アンケートにもね

「肌だけという考え方ではなく、すべてがつながっているんだなーと思った。
 パワフルで面白く教えてくれるので、時間があっという間だった」

「実践できる内容なので、すぐやります!
 知識の部分は、なんども読みかえして復習しないと消化できないわー」

と書いてありました。
実際、私もいろいろなところで、解剖生理学的な内容を受講しているけれど、
すぐには消化できないし、「自分が決めた美のルール」を維持していても、
「あれ?どうして呼吸が必要だったっけ?」とかわからなくなる(笑)

行動はシンプル。でも、継続するには「納得感」が必要だからね、
いつもその道のプロに直に教わって自分のやる気をKeepしているんです。

d0169072_207154.jpg


コスメ難民だった櫻井さんの「生活スタイルにヒントがある?」と気づいたエピソードも面白いょ~
ぜひ、一緒に未来の美しい肌の知識を学びませんか?



■□「新・美人の極意講座」講座□■

9/20(土)「肌を磨く」編担当講師:櫻井 由希子さん 055.gif講座の詳細はこちらです>>




【募集中】
056.gif10/11(土)&11/8(土)『本当のパートナーを引き寄せる』講座!

056.gif10/25(土)スタート 内面育成塾 本当の自分を分を好きになる。自信をもつための女性に優しい心理学教室です。


心理学を教える講師になりたい方!

【10月コース】10/11(土)&12(日)

栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」はこちら>>


d0169072_23413601.jpg
これまで、心理カウンセラー、臨床心理士、ヒーラー、企業内の研修担当、企業経営者、行政書士、教職員など個性豊かな54名の方がご参加くださっております。もちろん、心理学に興味のある方がさらなる成長のためといった方もいらっしゃいます。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-06 11:18 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

札幌・松山・大阪からも美人の極意を学びにきた!

本日開催した『美人の極意~心を磨く編~』講座へは、札幌・松山・大阪など、
関東圏外からの参加者がいらっしゃいました!ありがとうございます。
d0169072_21584393.jpg
受講動機は「栫井節が聞きたい」がNo.1で(笑)
続いて「本を読んでお会いしてみたかった」とか
外見美・内面美関係のお仕事をする方の学びのため!という感じ!

あれ?純粋に「美人になりたい!」という方が少ないのは気のせいかしら?

【アンケート★講義の中で一番面白かったところは?】
 「7つの美人行動:リアクションの仕方」
 「7つの美人行動:ウエットに富んだ返答=おもてなし」
 「7つの美人行動:小人ウォーク」
 「美人スイッチワークで自己発見できた!」

やっぱり、マインドをより行動に落とし込む具体的なテクは女子にはヒットするのですね♪


しかーし、実はなによりダントツなのが、

  「最後に一人一人への個別アドバイスが的確すぎてよかった!」

「すぎ」ってなんだよ(笑)

「ズバっと矢を抜くような愛のアドバイスでした」と書いていた方も012.gif


分析というより、私の「わかる!」という強みを使ってやっています。
美人の極意講座は、私にとって「内面育成塾の講師養成セミナー」よりエネルギー使います。

2日間12時間より、3時間の方が疲労があります。
「新・美人の極意講座」は、美にまつわるデータや背景知識も伝えているけれど、
講師養成に比べれば1%程度。


ほとんどは、個人個人へのアドバイス・気づくともっと女性としての自分が開花する
要素に全エネルギーを注いている。瞬間的に感じるものにすべて合わせ、すぐさま伝える。
だから、私にとっては二度と同じ事を伝えられない「真剣勝負の時間」です。


出会いのスパーク!できたよね♪
今回「呪い」をかけましたので(笑)、必ずや人とのつながりを楽しめる
美人さんになっているはずです。

次回会う時、楽しみにしていてね。油断は禁物よ~






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-08-30 22:13 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

美人の心をつくる★360度美人になるための「心」「服」「肌」磨き講座

今週土曜日、美人の思考回路を作る「新・美人の極意講座」を開催します。
お席がまだございますので、よかったらいらしてくださいね。

栫井が最初に作ったオリジナル講座は、どんな女性をも
「女性としての自分を愛する」「女を磨くって楽しい!」という自分に変化させていきますよ!

【募集中】
056.gif8/30(土)『美人の極意~心を磨く編~』講座へ>>



↓前回の講座レポートです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日、「新・美人の極意講座」がリニューアルし初開催されました!



2/22(土)は、心を磨く★心理のプロとしてわたくし栫井 利依(かこいりえ)が担当。
なんと!岡山から参加してくれた熱心な人もいて感動しちゃったよぉ~
d0169072_10222955.jpg

 072.gif 美人の思考回路は、女性であればだれもが持っているはずのもの
 072.gif 美人は社会ではどんなメリットがあるか?
 072.gif 美しく見られたい!ってとっても素晴らしいこと
 072.gif 美人と不美人の思考の違いは「○○○を用意することだった」
 072.gif 努力の継続力の源とは?
 072.gif 自分の中の「最強の美人チーム」を見つけてスイッチいれる方法
 072.gif 7つの美人行動


かなーり、具体的に行いましたね。
レクチャーは少なめに、しっかり一人一人が考え、悩んだところで
「こういう考え方もあるよ」と大量に投入させていただきました。


すると、その中で、一人ひとりが自分なりの
「美人になるとは?なるには?」を見つけてくれればOKだもの。
d0169072_1023111.jpg

ま、もと女優ですから、かなーーり演技はご披露いたしましたけれどね003.gif
「こうやるのよ!」ってものは、モデルを見ないとわからない。
頭じゃ美人になれません!

d0169072_10245117.jpg

【受講した方の感想】
d0169072_18173511.gif20代女性

あいさつの練習と女王の小人ウォーキングが一番面白かった。
「あきらめない心」を大切にしなきゃいけないと思いました。ありがとうございました!

  心が大切な事に気づいても、行動が伴わないと継続できないので、
    美人の振る舞いもスパルタ!でワークしましたね。うふふ Byかこい



d0169072_1817492.gif40代の女性

もうスイッチ入らないかな・・と自身をなくしていたのですがスイッチは自分の中にありました!もうONです!

  FBI流自己イメージの棚卸ワーク。自分を好きになりますよね Byかこい


d0169072_18172161.gif20代女性

”美”について自分の欲と向かったことがよかった。
”女”に生まれてよかったーと思いました。すごく楽しくてワクワクした気分が沸きました。
これから買い物もヘアサロンも自分の本能と向き合っていける気がして楽しみです!



などなど、たくさんの感想ありがとうございました。






■□「新・美人の極意講座」講座□■

3人のプロが、あなたの「心」「肌」「服」・・・どこから切り取っても360度美人にいたします037.gif

  (1)8/30(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依
  (2)9/13(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈 レポート>>
  (3)9/20(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>

055.gif 講座の詳細はこちらです>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-08-27 08:50 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

【美人になる!】プロによる個別アドバイスで変身「新・美人の極意講座」

5年間、栫井利依の人気講座として多くの女性を美しくしてきた「美人の極意講座」がリニューアル072.gif

3人のプロが、あなたの「心」「肌」「服」・・・つまり360度美人にいたします

私が今、一番自信をもって押せる最強の講師をそろえちゃいましたよー

◎「新・美人の極意講座」
●8月スタート『美人の極意』講座
 (1)8/30(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依 レポート>>残6
 (2)9/13(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈 レポート>>残4
 (3)9/20(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>残5


詳細はこちら>>連続受講をおすすめしますが、個別の申し込みOKです016.gif


8月30日(土)に心編からスタートします!


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 
【タイトル】
「新・美人の極意~心を磨く編」

【学べる・変化するポイント】
 • 女優の役作りのメソッドで、美人の思考回路を注入します
 • 美人になる人・ならない人の違いを明確に意識します(ワーク)
 • あなたの「美人スイッチ」を探ります(ワーク)
 • 明日からすぐに使える7つの美人行動を伝授
 • 人に笑顔を向ける事、頼ることへの抵抗が薄らぎ、大切にされていきます
d0169072_21131484.jpg 開催日 8月30日(土) 13:00~16:00
 人数   16名
 055.gif 詳細・申し込みはこちら>>


すでに5年にわたり、参加者を心を変化させることで美しい人にしてきた実績があります。
新しい心理学的なメソッドを盛り込み、美人の思考回路をつくりますよ。
栫井の“見抜く才能”をぜひご堪能ください。一人一人に指導していきます。




■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 





服を磨く・・・つまり、外見の美しさの担当は


見た瞬間にどうすればこの女性が一瞬で変化するかがわかる★本場NYで学んだファッションコンサルタントの山岡美奈さんです。
d0169072_2318116.jpg


私の秋冬モノのお洋服、そしてジュエリーはすべて山岡さんが選んでくださったもの。
理論で導きだすこともできますが、「見た瞬間にわかる」というのが山岡さんの強い能力です。

全国でひっぱりだこですが、そこは私の強引なお願いで(笑)、
限定9名の人への個別指導をいただくチャンスをゲットしてきました!


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 
【タイトル】
「新・美人の極意~服を磨く編」

【学べる・変化するポイント】
 • 自分だけのスタイルの基準(軸)がはっきりとわかります(個別診断)
 • 一人一人に自分だけが輝く美人スタイルを伝授します(個別アドバイス)
 • あなたの魅力ポイントをお伝えします
 • 自分で本当に似合うものを選べます
 • 自分に対する意識が高くなります
 • すごく気持ちが元気になり、自信がもて、周りの人からも大切にされます

 開催日 9月13日(土) 13:00~17:00
 人数   9名限定
 055.gif 詳細・申し込みはこちら>>



【担当講師 山岡美奈】
d0169072_20582614.jpg国際的イメージコンサルタント

日本のアカデミーで学び、その後さらなるスキルアップのため、 イメージコンサルティングの本場ニューヨークのアカデミーにて更なる研磨を積み、カラーやスタイルのみでなく、歩き方、立ち居振る舞い、シルエットやbody balance、年齢や肌のテクスチャーの違い等、人のイメージに関わる事を総合的に学び、実地経験を積む。 さらに、「人より色や音の波動を細かく分解して、かつ、多くの情報が見える」等の強みを活かし、本質の魅力・美しさを引き出すイメージコンサルティングをおこなっている。 国内に限らず、香港、マレーシアでもイメージコンサルタントとして活動中。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 





肌を磨く・・・つまり、肉体の中で一番印象に影響を与える肌美しさの担当は


看護師歴14年 ホリスティックビューティーナースの櫻井由希子さんです。
d0169072_21113671.jpg


全国にとびまわって、健康美人になる方法を伝授しています。
解剖生理学を知らずに美Bodyは手に入りませんよね。
私と少しキャラが似ていますので、櫻井劇場がご覧いただけます!!


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

【タイトル】
「新・美人の極意~肌を磨く編」

【学べる・変化するポイント】
 • 何気なくしている呼吸の質が美容液よりも有効!?
 • 冷えは美の大敵。その意味するところの最新の情報
 • 自律神経のバランスと肌のターンオーバーとの関係
 • 女性ホルモンと生理こそが一番の根幹
 • 人類の始まりは腸、腸は脳より賢い、腸は免疫の要

 開催日 9月20日(土) 13:00~16:00
 人数   12名限定
 055.gif 詳細・申し込みはこちら>>


【担当講師 櫻井由希子】
看護師歴14年のホリスティックビューティーアドバイザー。 “キレイは内側から”を啓蒙し、少人数で指導する「おまたぢからと生理トレーニング」は、募集開始すぐに満席となる。活動を開始してすぐに各地から招致の声がかかり、埼玉、千葉、神奈川、札幌へと活動の幅を広げ。専門的な知識に特化した、美と健康のアドバイザー。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 








はじめての方も、「美人の極意」を受講した事がある方も、
ぜひご参加くださいね。

美しくなることは、女性の基本的な欲求です。
ここに自信がもてなくて、どうやって自己イメージを高めることができるのでしょう。

造形美人を指しているのではありません。
その意味するところを、ぜひ講座でおもちかえりくださいね。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-08-05 22:50 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

【募集開始】360度美人になろう「新・美人の極意講座」

ご好評をいただいた「新・美人の極意講座」の第2弾を募集開始072.gif

  外見は ピッカピカ072.gif
  身体は ほっかほか063.gif
  肌は  つっやつや016.gif
  心は  スウィーティーー056.gif


3人のプロが、あなたの「心」「肌」「服」・・・どこから切り取っても360度美人にいたします



  (1)8/30(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依 レポート>>
  (2)9/13(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈 レポート>>
  (3)9/20(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>


詳細はこちら>>連続受講をおすすめしますが、個別の申し込みOKです016.gif



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 
【タイトル】
「新・美人の極意~心を磨く編」

【学べる・変化するポイント】
 • 女優の役作りのメソッドで、美人の思考回路を注入します
 • 美人になる人・ならない人の違いを明確に意識します(ワーク)
 • あなたのなかの「美人スイッチ」を探ります(ワーク)
 • すぐ使える7つの美人行動
 • 可愛く映るには自分の可愛さを愛するだけ!そんなシンプル極意を体感できます
d0169072_21131484.jpg

 【担当講師】 栫井利依
 【開催日】   8月30日(土) 13:00~16:00
 055.gif 詳細・申し込みはこちら>>


心の状態で、しぐさ、相手への目線の柔らかさへとつながります。
外見テクだけを学んでも違和感を相手が感じるのは、心とのギャップを人が見抜けるから。
だからこそ、あなた自身が「私って女の子だよね~」と思い楽しんでいる事が大切なのです。

あなたの心にある”何か”を私が外していきますよ!
 開催レポートはこちら>>





■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 





服を磨く・・・つまり、外見の美しさの担当は


本場NYで学んだファッションコンサルタントの山岡美奈さんです。
d0169072_17125852.jpg

開催レポートはこちら>>


見た瞬間にタイプを診断し、どういう形、柄、アクセサリーがあなたを魅力的にパっと輝かせるか?を教えてくれます。


全国でひっぱりだこですが、そこは私の強引なお願いで(笑)、
限定9名の人への個別指導をいただくチャンスをゲットしてきました!


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 
【タイトル】
「新・美人の極意~服を磨く編」

【学べる・変化するポイント】
 • タイプとは?アクセサリーで差をつけるコツなど、すぐ使える基礎知識を伝授
 • 一人一人に自分だけが輝く美人スタイルを伝授します(個別診断)
 • あなたの魅力ポイントをお伝えします
 • 受講すると、自分で“似合うもの”を選べるようになります
 • すごく気持ちが元気になり、自信がもて、周りの人からも大切にされます

 開催日 9月13日(土) 12:30~16:30
 055.gif 詳細・申し込みはこちら>>



【担当講師 山岡美奈】
d0169072_20582614.jpg
国際的イメージコンサルタント

日本のアカデミーで学び、その後さらなるスキルアップのため、 イメージコンサルティングの本場ニューヨークのアカデミーにて更なる研磨を積み、カラーやスタイルのみでなく、歩き方、立ち居振る舞い、シルエットやbody balance、年齢や肌のテクスチャーの違い等、人のイメージに関わる事を総合的に学び、実地経験を積む。 さらに、「人より色や音の波動を細かく分解して、かつ、多くの情報が見える」等の強みを活かし、本質の魅力・美しさを引き出すイメージコンサルティングをおこなっている。 国内に限らず、香港、マレーシアでもイメージコンサルタントとして活動中。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 





肌を磨く・・・つまり、肉体の中で一番印象に影響を与える肌美しさの担当は


看護師歴14年 ホリスティックビューティーナースの櫻井由希子さんです。
d0169072_9491785.jpg

     ↑櫻井劇場です(笑)
「酸素を運んでくれる=動脈」と「二酸化炭素や老廃物を運ぶ=静脈」について、こんなわかりやすく教えてくれるのです。呼吸が大事って言われても「なぜ?」がわかると、継続力が違いますよ!
開催レポートはこちら>>


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

【タイトル】
「新・美人の極意~肌を磨く編」

【学べる・変化するポイント】
 • 呼吸の質が美容液よりも有効!?
 • 冷えは美の大敵。血のめぐりを深く理解するための最新の情報を伝授!
 • 肌のターンオーバーは自律神経とのつながりで良くなる
 • 女性ホルモンと生理こそが一番の根幹
 • 現状から無理なく取り組めるように、問診による個別アドバイスつき

 開催日 9月20日(土) 13:00~16:00
 055.gif 詳細・申し込みはこちら>>

d0169072_953283.jpg
【担当講師 櫻井由希子】
看護師歴14年のホリスティックビューティーアドバイザー。 “キレイは内側から”を啓蒙し、少人数で指導する「おまたぢからと生理トレーニング」は、募集開始すぐに満席となる。活動を開始してすぐに各地から招致の声がかかり、埼玉、千葉、神奈川、札幌へと活動の幅を広げ。専門的な知識に特化した、美と健康のアドバイザー。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 



女性が人生を楽しむのに、「美しい姿でいる」って大切な要素だと思うのです。
そのためには、自分って素材をどう生かせばいいか?をプロに診断してもらって近道する。

ぜひ、いらしてくださいね!

詳細はこちら>>連続受講をおすすめしますが、個別の申し込みOKです016.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-13 09:53 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

似合う服は、内側から魅力オーラがバンバンでちゃいますね

先週土曜日に開催した「服を磨く編」を開催しました。
ファッションコンサルタントの山岡美奈さんによるキャンセル待ち続出の人気講座です。
d0169072_2301094.jpg

心・肌・服を磨く360度美人になるれる人気講座は、次回8月スタートです「新・美人の極意講座」



  (1)8/30(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依 レポート>>
  (2)9/13(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈
 (3)9/20(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>

募集開始は今週金曜日ですので、お見逃しなく!


土曜日はダンナーが退院した日でした!
検査入院していたので、お昼に退院してきちんとランチを家で食べてもらってから出たので、
なんと!受け付けは人気講師の釈迦院さんがしてくださいましたー
d0169072_2333558.jpg


15時過ぎに到着!!
d0169072_2334157.jpg



個人コンサルの時間に入っていたので、
さっそくのぞいていたら・・・・そりゃー、どえれー結果になる女子続出!!


そのレポートはまたいたしますね!


自分が魅力を放つってプロにアドバイスもらうとこうも簡単なんだなーって、ほんとに思いました。
女の特権だよね!
d0169072_2364914.jpg

っと言いつつ、メインがアクオスパッドになっている写真でした。ちーん011.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-08 23:07 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

美人の極意講座終了!「美人とは自分の良さを最大にアピールできてる人」

今年からリニューアルした、「新・美人の極意講座」



  (1)2014/2/22(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依 レポート>>
  (2)2014/3/15(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>
  (3)2014/3/22(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈

先週土曜日に開催した「服を磨く編」の模様をお伝えしますよ!
ファッションコンサルタントの山岡美奈さんは冒頭からカッコイイ美人論を語りましたよ!
d0169072_1722418.jpg


   「自分を大切に扱ってるかは外見に表れます。
    その外見から無意識的に、人は人の扱いを決めるんです。」

   「毎日、”私、いけてる!”と感じる自分を鏡で見るとどうなります?
    ね!積み重ねが自分を変えるんです」

   「美人とは自分の良さを最大にアピールできてる人」


いやぁー、しびれます。

ファッションスタイルについても、めっちゃマシンガントークながらわかりやすくレクチャー
d0169072_1724149.jpg


7つのファッションスタイルがあるのですが、「ロマンティックタイプ」とか
1つだけに属する人ばかりでなく、ほとんどの人は複数のタイプを持っています。
d0169072_177952.jpg



  「天海祐希はハイファッションタイプなんだけど、
   そのタイプの人がエビちゃんみたいなラブリータイプのふりふりを着てたらおかしいでしょ?

   似合わないものを着ると、あか抜けない!
   もっというとイタイ!
って感じなの!!」



もう大爆笑003.gif!確かにねぇ~

どういうファッションスタイルが似合うか、どういうものがいいのか、
普段どんな洋服を着ているのか、全員を診断してくれましたよ!!

d0169072_17125852.jpg


アクセサリーやスカーフも持ってきてくれました。机に並んでいるの見えるかな?
d0169072_17141381.jpg

今着ている洋服に、自分にあうスタイルものをONするだけで
「おー、全然違うぅー」と盛り上がっていました。


今までまったく違うタイプの服ばかり着ていた女性が、
ベルト1つでとっても美人に可愛らしくなってね、
「きゃーー!すごい!スタイルいぃー!可愛い」って全員が黄色い声をあげているのに、

ご本人が「むりですー!抵抗がぁーー」とブロックモード。

自分が見ている自分に見慣れすぎていて、驚いて、
大混乱中の女性が多くってね、自分の番じゃなくっても、
相当見ているだけで面白い時間でしたよー




■□「新・美人の極意講座」講座□■

3人のプロが、あなたの「心」「肌」「服」・・・どこから切り取っても360度美人にいたします037.gif

  (1)8/30(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依 レポート>>
  (2)9/13(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈
  (3)9/20(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>

055.gif 講座の詳細はこちらです>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-24 17:17 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム