Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ: | 男女のツボ( 60 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

人とつながって生きる!コミットメント力が夫婦を決める。

名古屋のセミナーでお伝えしたこと。
1つだけ書いておこうと思います!

d0169072_1415284.jpg


私の「本当のパートナーを引き寄せる」講座でお伝えしていますし、
本にも書いていますが、

 私は 将来 一人じゃさびしいから結婚する って気持ち、
 あって、いいと思っています。


人間には、誰かとつながって生きたいという関係欲求があるんです。
その最もたるものが「愛」ですよね。


一人で生きてきたから、自分というものがわかってきましたよね。
一人で今後も生きるという選択もあるかもしれないけど、
でも、それって寂しいのが本音。
できたら、誰を愛していきたいし、愛されて生きたい。
単に愛し合うだけでなく、「家族(夫婦)」という形をつくり、
心の土台の1つを安心させたい。




この気持ちにどれだけ素直になれるか?  が、一番大切な部分だと思います。


一人で生きることも楽しいけど、でもどこか寂しいな。。
その寂しいと思う気持ちを大切に愛してあげてほしです。


 ・・・・・


そして、所属について。

形を手にするって事は、一人ではなくなるので責任や不自由も出てくるよね。
例えば、私は結婚後の姓が「○○」という言うのだけど、
私は夫の「○○」に所属したという気持ちをもっています。

だから、「○○」の妻として、彼が求めている家族の形を尊重します。
そして、私が思う夫婦のカタチも理解して寄り添ってもらいたいと思っています。

「○○」の妻として、父の日や母の日にはご両親にプレゼントをします。
それを不自由と感じるかどうかは別として、それが役目の1つになりますよね。





それをひっくるめて、

一人の人と、私が決めた人を愛して、
未来を作っていこう!!


というのが結婚コミットメント016.gifです。


私が選んだ人なんです。
私が決めた人なんです。


決めた自分を信じる事。自分の決断を信じていく気持ちがあるから、
「え?どうしてこうなるの?」とか「まじ、こういう人?」が出てきたとき(笑)、
その相手の在り方を含めて、「どうする?どうやったら二人の関係がうまく行く?」
と考える事ができます。

例えば、「もう、無理ならあきらめる!」もそうだし、
「私はどうしてもそれ困るから、主張させてもらうわ!」もそうだし、
諦めと妥協とゴリ押し!?をやっていけるんです。


この繰り返しで、夫婦だけのカタチができあがるわけでしょ?


相手を変えたい!とか、相手をコントロールしたい!とかじゃなく、
在り方 と 在り方 をどう重ねていくか?の努力ができるのだ!




およ・・・熱くなってしまった(笑)
でも、コミットメントは本当に大事だよぉ~







「結婚したい」 から
「結婚するわ!」 になるための心理プログラムです。


本を読んだだけでも「結婚しました!」報告をよくいただきます~♪
「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

まずは、ご一読くださいませ♪

(2013年8月の記事ですが、少し加筆して再UPです♪)


【募集中】
-------------------------------------------------------------
2016年1月10日(日) 
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22515654/


随時募集「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の心理学から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/
-------------------------------------------------------------




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-28 13:56 |  | 男女のツボ | Comments(0)

これができたらシメタモノ!チョコの渡し方@グランフロント大阪

グランフロント大阪のバレンタインイベントでお話した
想いをカタチに「内面美人振る舞い講座」の内容・その(4)です。


■女性らしくまっすぐ、素直に渡そう。

この内容は実際にデモンストレーションを観ないとイメージが沸きずらいかもしれません。想像してお読みくださいませm(・・)m

「第一印象」「渡す」「ひとこと」「さっと、去る」「振り返る」の5ステップです


「第一印象」
色)
お洋服はわかりやすい女性らしい色あいの服で。
上半身はシンプルで柄なしの方が、記憶の中でわかりやすく残ります。

 ピンクだった、白のブラウスだった、ライム色のニットだった

・・・など、印象をざっくり記憶しやすい方が、思い出すときにも色付になる可能性があります。
色は無意識的な感情操作ができるので、なるべく暖色系か白がおすすめです。

シルエット)
相手が本命だったら、かならずくびれのある服を着ましょう。
腰:ウエスト=10:7の法則があり、ふくよかさんでも細身さんでも、
バランスで魅力的に映る事が証明されています。

姿勢)
真っ直ぐ立つ、真っ直ぐ正面を向ける。
つまり、声をかける瞬間や相手が自分をまず観る時の姿はまっすぐにして、
素直さ・従順さを演出しましょう。



「渡す」
姿勢)
真っ直ぐな状態が、斜め45度になる。くねって感じ。
弯曲、ゆるやかカーブで女の子っぽさを演出。
「はい」って差し出す瞬間に、肩全体をくねっとさせるとか、
首を横に傾かせて渡す感じ。女子力の定番シルエットです。

手・腕の位置)
なるべく、顔の近くに引き寄せてから渡す
顔周りの方がより幼い印象になります。幼さ→弱さ→かわいい となります。

顔)
笑顔。当然の事ながら、視覚的に口もとが▽のキレイな笑顔で!



「ひとこと」

男性にとって、ここまでのプロセスはある意味で恐怖!
「いつもと違う」「いつもと違う動き=注意しろ!」のサインが出ているような感じ。
そのため、この後放つ言葉がストレートに入りやすいです。
ですから、短文、シンプルに!

 「はい!好きな人に渡すバレンタインのチョコレートだよ」(気持ち)
 「いつも困った時に優しくしてくれるから・・・」(理由、なぜなら)


「さっと、去る」
素直にまっすぐ言われると、受け止めきれずに相手はどぎまぎするので、
こちらからさっと去りましょう。背中を向けましょう。

独身女性、子持ち女性なら、恥かしそうな顔をして背を向けてもいいです。

動きのあるものに、つい意識を向けて追ってしまうのが男性心理なので、
ドギマギしている姿を見られずほっとしながらも、いきなり去られるから、
その姿を目で追っている事がほとんどです。



「振り返る」
去ってすぐ、振り返りざまに「ニコ!」っと最高の笑顔を!
スパークな笑顔で相手の脳裏に刺激を!♪

d0169072_15545836.jpg

想いはカタチで伝えなきゃ@グランフロント大阪(1)
男は大枠、女は細部@グランフロント大阪(2)
チョコは「オレにふさわしいチョコ」を選ぶ@グランフロント大阪(3)
チョコの渡し方@グランフロント大阪(4)

--------------------------------------------------------

055.gif 【最新★栫井利依のセミナー一覧はこちら】>>


┏………………………………………………………………………………┓
  結婚報告続いてます『本当のパートナーを引き寄せる』講座 
┗………………………………………………………………………………┛

 結婚相手を引き寄せるための心の作りかたです。

 パートナーと出会うためには、女として自分を愛し、幸せオーラをつくること。
 そして“結婚快適ゾーン”を作ることです。認知心理学、大脳生理学
 を元に2か月間で深層意識に“結婚メンタリティ”を作りこみます。


  日時:2/28(土)&3/28(土)
  詳細:●セミナー詳細・申し込み →★


 
■新商品「婚活力育成塾」
d0169072_06524786.jpg

詳細はこちら>>








【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-02-10 15:59 |  | 男女のツボ | Comments(0)

チョコは「オレにふさわしいチョコ」を選ぶ@グランフロント大阪

グランフロント大阪のバレンタインイベントでお話した
想いをカタチに「内面美人振る舞い講座」の内容・その(3)です。


■男性がよろこぶものではなく、俺に相応しいチョコを!

女性はプレゼントをするとき、相手の喜びそうな好みを把握して
選びますので、開封した瞬間の相手の表情に期待します。

しかし男性は、女性が思うようなリアクションを取る事は難しいです。
もらってまじまじ見て、あーだこーだと評する事はしません。
「うけとった」→「ありがとう」以上。

非常にシンプルなプロセスで、相手がどのような思い・時間をかけて
選んだかには一般的には思いを馳せないのが男性と言うもの。


では、どのポイントで選べば喜ばれるでしょう。

それは、「俺に相応しいチョコ」です。


「メーカーさんの由緒ある歴史や想いが、
 仕事にプライドを持っているあなたに相応しと思って」
「この上品な金粉のあしらい方が、あなたの格に相応しい感じだったの」

など、男を一流品に見たてて渡すと自尊心の高い男性は喜ばれます。



また、ギリチョコの場合は「焼酎好きだから、焼酎の香りのチョコにしましたー」と
ギリチョコなのだけど、しっかり相手にありがとうの気持ちを
伝えたくって選びました!が伝わればOKですよね。

お酒好きの職場で3人の上司にお渡ししたい時には、
「お酒好きだから~」をいちいち言うと、同じトークだとバレテしまうので、
メッセージカードで書いておきましょう。


会場で質問があったのですが、「男性は受け取ったらどう答えたらいいか?」
3つ質問すればOKです。

 「わー、ありがとう。これ、どこで買ったの?」
 「どうやって見つけたの?」
 「選ぶのに時間かかったんじゃない?」

などなど、何でもいいので3つくらい質問すれば、
自分が購入したプロセスを楽しく話し出すのが女性です。

そして女性の話を聞いたら「そっかー。本当にありがとう!」って言えば100点です♪
コツさえわかれば、女性の扱いも上手になるのが男性ですよね~

d0169072_178518.jpg

想いはカタチで伝えなきゃ@グランフロント大阪(1)
男は大枠、女は細部@グランフロント大阪(2)
チョコは「オレにふさわしいチョコ」を選ぶ@グランフロント大阪(3)
チョコの渡し方@グランフロント大阪(4)

--------------------------------------------------------
055.gif 【最新★栫井利依のセミナー一覧はこちら】>>







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-02-10 15:38 |  | 男女のツボ | Comments(0)

男は大枠、女は細部@グランフロント大阪

グランフロント大阪のバレンタインイベントでお話した
想いをカタチに「内面美人振る舞い講座」の内容・その(2)です。


■チョコも渡し方もとにかくわかりやすく!

バレンタインというイベントで、日ごろの感謝をカタチで届ける機会。
男性にあげる場合のポイントを少しお伝えします。

男性は大枠でしか物事を捉えようとしません。
大枠でとらえ、興味があれば細部に入ります。

だから、ぼーっとしていると、ヘアスタイルが変わった自分の秘書に気づかず
「あれ?田中さん(秘書)休み?」と聞いてしまうことはざらにある話しです。


大枠しかとらえないので、ハッキリわかりやすく!が基本です。

ピンクの包装、ハートマーク、Loveと書いてある!など、
わかりやすいモノの方が、気持ちが伝わりやすいです。

男性ってよく「素直な女性が好き」と言うでしょ?
あれは単に、微細さを察する事が苦手なので、手が省けるからです(笑)。

そのくらい、まっすぐわかりやすく!が基本。
気になる男性ならぜひ、ストレートにカタチで表現してくださいね。



そして、お子さんがいらっしゃる場合の夫へもこのストレートさが大切です。
お子さんがいると「ママ」「嫁」としての顔で夫婦は会話することが多くなり、
結婚前のような「女性」としての笑顔や態度を出す機会が減ってしまいます。


関係性のマトリックスというシーソーのようなバランスがありまして、
こちらが「女性」を出すと相手は「男性」を出していきます。

こちらが「ママの顔」を出してばかりだと、
相手は「大人なのに手のかかる子ども」になります(笑)

ですから、「女性」としての顔を出せる絶好の機会から、
二人の関係にバランスを取りもどす事も可能なのです。

女性を出すとは、「愛らしさ」「弱さ」という部分です。
すると、男性の自尊心が刺激され、手をさしのべるナイト的な要素を引き出す事ができます。

バレンタインという機会は、考え方によっては
少女のような愛らしい面を出しやすい時期。
それも演出によって!演出でも、男性はすっごく嬉しいものなのです。

あなたの女性らしさを、しっかりとわかりやすいカタチで、チョコをお渡しくださいね。
(どう渡すか?のポイントは後述します)

d0169072_12283732.jpg


想いはカタチで伝えなきゃ@グランフロント大阪(1)
男は大枠、女は細部@グランフロント大阪(2)
チョコは「オレにふさわしいチョコ」を選ぶ@グランフロント大阪(3)
チョコの渡し方@グランフロント大阪(4)

--------------------------------------------------------


055.gif 【最新★栫井利依のセミナー一覧はこちら】>>


┏………………………………………………………………………………┓
  結婚報告続いてます『本当のパートナーを引き寄せる』講座 
┗………………………………………………………………………………┛

 結婚相手を引き寄せるための心の作りかたです。

 パートナーと出会うためには、女として自分を愛し、幸せオーラをつくること。
 そして“結婚快適ゾーン”を作ることです。認知心理学、大脳生理学
 を元に2か月間で深層意識に“結婚メンタリティ”を作りこみます。


  日時:2/28(土)&3/28(土)
  詳細:●セミナー詳細・申し込み →★


 
■新商品「婚活力育成塾」
d0169072_06524786.jpg

詳細はこちら>>











【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-02-10 15:31 |  | 男女のツボ | Comments(0)

想いはカタチで伝えなきゃ@グランフロント大阪

グランフロント大阪のバレンタインイベントでお話した
想いをカタチに「内面美人振る舞い講座」の内容・その(1)です。


■想いをカタチで伝えるとは?

相手の事が好き、感謝している・・・って、どうやったら相手に伝わるでしょうか?

  「彼が私の事を好きでいるのかわからない」とか、
  「感謝しているよって言いながら、コーヒーカップ1つ片付けないんだから」

とか、女性たちが愚痴るように、そう思うなら行動やカタチにしてよ!ですよ。
女性である私たちは、それやっているのでしょうか?


バレンタインは、「好き」「いつもありがとう」という気持ちをカタチで届けるイベントですよね。
この時、ただチョコを渡すだけでは・・・伝わりませんよ!!
何が?「気持ちが!!!」です


つまり、


いつも「はい、資料だよ」「はい、コーヒー」と渡すように、
まったく 好き とか キュン とか うれぴー みたいな、
ちょっと桜色、ピンクの温度053.gif016.gifを出さず、女子力が完全にナッシング!な状態で
渡していませんか?

女性も、気持ちを素直に込めて渡す事が苦手な人多いんですよね。実際。
男前に仕事している女性なら、なんか恥ずかしい~のはわかります。
長年夫婦やっている人なら、今さらニッコリなんて抵抗あるのはわかります。


でもね!でもね!でもねーー!!!!
それでいいんですかい??







■夫が妻にお願いしたいことNo.1は?

日経新聞にこんなランキングがありました。
夫が妻にお願いしたいことの第一位

「いつまでも若々しくいて」

可愛くいてほしいんです。
いつもパンツ姿だけは言いだせないけど、すっごくさびしいんです。
眉毛を自分の前ではほとんど書かないのは切ないんです。
お化粧品にお金を書けなくなっていく感じが・・・なんか残念なんです!!!



口にはしないけど、年々自分の前で手抜きになる姿は、
女性が思っている以上にがっかりしているんです。

このバレンタインというイベントを利用して、
形式上のチョコ渡しイベントにするのではなく、
この機会を使って、二人のロマンスを感じさせる時間にしてみてはいかがでしょうか?

d0169072_13082315.jpg

想いはカタチで伝えなきゃ@グランフロント大阪(1)
男は大枠、女は細部@グランフロント大阪(2)
チョコは「オレにふさわしいチョコ」を選ぶ@グランフロント大阪(3)
チョコの渡し方@グランフロント大阪(4)

--------------------------------------------------------
055.gif 【最新★栫井利依のセミナー一覧はこちら】>>





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-02-10 15:18 |  | 男女のツボ | Comments(0)

逆プロポーズに敗れる

2012年の記事なのですが、アクセス数がなぜかあったので再UPです♪
結婚に煮え切らない男なら・・・それは、未来の自分にとってはNGな男性なのかもよ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、結局見れなかったので「アッコにおまかせ」で取り上げられたかどうか不明なのですが、
以下のページがテレビで紹介されたいたかも!?

「30代の逆プロポーズ大作戦★Ozmallウェディング特集」


長谷川理恵さんが、神田正輝に逆プロポーズをしたけれど、終わってしまった・・・という話から、
この記事を使いたいと連絡があり、もちろんOKいたしました♪

こんなニュースだったようです。

   「“私はあなたとの未来が見えているのに、あなたは見えないの?”と
    はっきり逆プロポーズをしたそうです。
    でも神田さんの答えは“いまの段階では結婚は考えてないけど、
     将来結婚したくなるかもしれない。でもいまのまま結婚を考えないかもしれない”」
    New ポストセブン


くぅーーー、切ない!!切ない思いが蘇るわ!!
私も以前、おんなじ事言われました。


  「りえちゃんとは一生一緒にいたいと思っている。
  でも、結婚するかどうか?というのは、まだわからない。
  でも、ずーっと一緒にいたい。」

  ・・・さっぱりわからん!!
  その気持ちに嘘がないのは伝わる。無理に押したくないけれど、どうして結婚できないの?
  だって、あなたの母親に「結婚したい人がいる」ってお正月に言ってくれたんじゃないの?




愛し合っていることがわかるからこそ、そこに踏み切れない男性の心理は女性には複雑。
でも、いまだからわかること。


「あの人と結婚していたら、私は不幸になっていた」

今の結婚生活が最高だからこそ、わかる。
昔の私に言ってやりたい

「泣くな!いえ、泣いてもいい!でも、大丈夫だから。
 だって、あいつじゃ役不足よ!
 男の責任ってものがわかってない人と結婚したら不幸になるわ!」と(笑)

 
ちなみに、男性は
「結婚のきっかけサインは彼女からだったとしても、自分の意思で決めたい!」と思っています。

だから、彼女や自分の親が説得してもあまりYESって言いません。
じゃ、どうしたらいいのか??という部分を、いまテキストにしていますので、
ちょっとお待ちくださいね♪

【過去記事】
30代の逆プロポーズ大作戦★Ozmallウェディング特集 取材






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-09 16:55 |  | 男女のツボ | Comments(0)

昭和の妻じゃなく、平成の妻になる!

明日の講座の準備をしていました。
     →知らないと頼りない男性を好きになる!?『イイ男性と上手につながる方法』
・・・・「どんな事を話そうかなぁ~」と今の自分の考えをまとめていたので、
一部ご紹介します。016.gif


男性ってさ、ONとOFFがはっきりしている人が多いですよね。


でも、恋愛初期ではOFFタイムのデートでも、目の前の女性はまだ自分の妻じゃないから
OFFタイムだけれど一部ONとなる。
男らしい部分も出すし、優しいし、「好きだよ」というサインもくれる。


付き合いが長くなって来たり、そのまま結婚生活に入ってくると(結婚3年目後半くらいから)、
OFFの中で「コドモ」「おこちゃま」「だらしない」「わがまま」・・・そんな姿がチラホラしてきて、
「そんなんで仕事ちゃんとやれてるの?」と思ってしまったりもする(笑)


でも、仕事を「現代の戦場」だと思っている方が男は生きていることを実感できる。



だから、理想の妻は


家事をすべてこなし、男を立て、
家で疲れをとり鋭気を養う場を提供する女



なのです。しかし!これ昭和な女性です。
実際、専業主婦の方はこういうタイプが多いと思います。
本当に家をきちんとしていく、理想の家を作っていく事が楽しいタイプともいえるかもしれませんね。




でもね、ほとんどの女性は違うよね。それに、男性も収入面で妻が働く方がいいと思っています。
今 働く女性は、未来も働いていたいと思っている。産休はとるけど、復帰したい。
仕事も“やりがい”が欲しいし、社会とかかわる自分をもつために、
ある程度は夫に協力してもらいたいのですわっ。



これが、平成の働く女性が希望する結婚ですわよ。




だから、働く女性たちにとっても、本来、家は疲れを癒す場でありたい。
エネルギー量の高い特殊な女性を除いては、家事と仕事の両立は、家事量を減らすことが必要。

どうやって減らすか?


やはり、「夫」です。
でもね、日本人の集合無意識ではまだ「男性も当然よね」スタンスは通じない。
対等だという主張をすることは難しい。ここは、時間が必要だと思う。
(よく、「ノルフェーでは」といった国別の男女の1日の家事動労時間の比較表が出ているが、
 その国の集合無意識と日本は違うので、意識が浸透するまでに時間が必要。)




だからこそ、OFFの時間にどう女性が振舞うのかが大事。
振る舞いや態度で、男性の何を刺激するか?

それは、「オス」の部分です。
自分が選んだ女を幸せにしたい。「喜んでくれればそれでいいや」って部分です。






OFFに「コドモ」になるだけの男にしあげてしまっては大変なのです。
OFFに「コドモ」になって身心ともに元気になってもらったとしても、
OFFに「オス」になって、自分が少し「家事や育児」の協力をすると誇らしい気持ちになるような、
そんな存在のある妻になっているだろうか?


オンとオフ。そしてオフのオスタイム。



こんな事を見ていくと「イイ男性」ってどんな人が見えてきませんか?



そのためには、女性は輝いて仕事しているといいよね。
人生をイキイキと生きよう勇気持って歩むべきです072.gif!!


055.gif 【栫井利依の最新★2014年7月~8月開催セミナー一覧はこちら】>>

心理学を教える講師になりたい方!

【7月コース】7/19(土)&20(日)
【大阪コース】8/11(日)&12(月)

栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」の詳細はこちら>>

講師希望の方だけでなく、自己理解を深めたいという目的の方も受講くださっております。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-07-04 15:01 |  | 男女のツボ | Comments(0)

男は思っている上に「第一印象」におびえます!(婚活女子向け)

過去の書いたコラムをまとめた【婚活女子のための恋愛テクニックコラム】

053.gif出会い編
   出会ってわずか5分間の間に男心を鷲掴み!「 第一印象力をアップ させる3ステップ」
   単純だけどかなり効果的 「出会いを増やすための2つのポイント」


でも書きましたが、笑顔についてもう一度書きたいと思います。


最近はFacebookやブログで「笑顔の私」を映し慣れている女性が多いと思いきや、
いやいや・・・実際に会う女性の笑顔は 笑顔になっていません!(笑)

笑顔ってコレ!コレ!
d0169072_15574670.jpg


この位の口元、ほっぺが上にギューっと上がる笑顔になっているかな?
しっかりね、笑顔になるための筋肉を覚えてくださいませ!


私はビジネスでもプライベートでも「初めての男性」に会う時には、
意識して、こんな笑顔をしています。


「目の三日月はこのくらいで、ほっぺはかなり上に上げて、上の歯と下唇に隙間あくくらい口を開く」
自分で見つけたチェックポイントを意識して、きっちり笑顔に。


なぜ男性の場合だけ笑顔をより意識するか?というと、
男性というものは「どっちが上?どっちが偉い?」と優劣を決めるところがあるから。


オトコはこれ無意識的にやっています034.gif
上だなって思えば、従う風の話し方になり、丁寧にうなづいたり、営業口調になったりね。


だから、初めての女性についても基本的に「オレの方が優勢」って思いたい。
そのくせ、「俺が追いかけたい女性であって欲しい」ってま反対の事を思っていたりする。


だから、はじめての女性には
「オレが上だよね=オレを上と見てくれるよね」なのだな029.gif


これがあると、自分の心のエリアにサクって入れてくれる。
笑顔が好きとかかわいいとかじゃなく、「オレが上」をただ確認し、安心したいだけなのだよ!!


だからね、エラそうなキャスター系の笑顔じゃなくって、
無邪気な笑顔で親近感を出してあげたほうが、絶対に第一印象はスムーズなのよね。



なんだったら、この位口をあけてもいいよね。
d0169072_1675796.jpg

飲みかいの席だったら、この位の「無邪気っぽい」演出は必要ですわ


第一印象を手にしたら、今度は会話で第二印象を作ります。
これは、また今度お伝えしますね!


婚活成功時の2010年の時の写真なり~
d0169072_169965.jpg






★7月5日(土)13:00~14:30

知らないと頼りない男性を好きになる!?
『イイ男性と上手につながる方法』


これを知らずして、結婚相手を見つけないで!!過去120名の女性が受講している人気講座を開催します!



055.gif 【栫井利依の最新★2014年6月~7月開催セミナー一覧はこちら】>>


055.gif 【6/22日&23月】栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-16 16:10 |  | 男女のツボ | Comments(0)

恋愛コラムです

ポリッシュナビ!に恋愛コラムをまとめました

恋愛力をアップするためには初心にかえってみるといいわよん♪


第一印象力をアップさせる3ステップ
さあ、クリック(^o^)/

初デートでは4回変身すべし!
さあ、クリック(^o^)/

ずっとラブラブでいるための秘訣
さあ、クリック(^o^)/


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-26 19:48 |  | 男女のツボ | Comments(0)

婚活中・結婚中・・・の方は、女子力をしっかり上げて挑むべし!!

突然、このページが人気記事に浮上してきたので再UPいたします!


私がつねづね提唱している。女性のつの顔

母・少女・女・嫁の4つの顔をバランスよく持つこと。
それが女性としていつまでも愛される自分でいるコツ016.gif
("母" だけだと男は愛してくれないの。 "少女"だけだと信頼されないの。)


053.gif婚活中・結婚中・・・の方は、女子力をしっかり上げて挑むべし!!




【恋愛関係の過去のコラム・記事】

与える喜びを歓迎せよ!  男性は臆病なの   3秒目線を合わす  会話がわかんない時って
初回のデートは4回変身すべし!  合コンとキャパクラの相似  親しみやすい娘=中の上がもてる  語尾まで話す練習さ 握手でピピっと反応しちゃう  恵比寿三越のたい焼き

「気品」は40歳までに作られる!?(2)    「気品」は40歳までに作られる!?(3)
口を開いた赤ちゃん顔を合コンで見せるのです!  努力、努力!小さなガマンは栄養よ


なついてくるオンナは可愛い   きちんと感、女らしさ、そして馬鹿キュートで男性を視覚的につなぐ    アヒル口にぷるるん感が、可愛らしさを演出する    「anan」にて取材掲載「印象力UP!の極意」
出会うための単純な努力ポイントは2つ!    細かい女性はもてる?もてない?



あんたを日本一にするのは私だ   男モードでは、30分必要   女は笑っていないと男がおびえる・・・    スパーク教育法



結婚して4年たてば、二人を結ぶものはもうない!    男性が「この女性と結婚しよう」と思う3つのこと    Lovex2に戻りたいなら、ときめきのお水を増やす  オトコを褒めるのは「キャパ+10割」


婚活中「ちっ」と思うことで、傷つかないで    人とつながって生きると決めよう!寂しさを愛しましょう    







昔の記事の方が個性的ですね!おほほ003.gif


質問へのアドバイス(1)
  結婚相手を探しているときに「好きになれない」



【婚活関係・内面磨き・お悩み・・・なんでもお答えします】

「こんな記事書いて!というリクエスト」 や 「質問」 をください!



d0169072_13122685.jpg実は、質問があった方が脳が動き出すタイプです。
「こういう時どうすれば?」「こんな時、どうしたらいいでしょう?」
など、自分以外の考え方を知りたいときなどに、気軽に聞いてください。

1行でも2行でも。
それがきっと、他の誰かの悩み解決のヒントになると思うんです。

コメント欄に質問や聞きたいことを書いてくださいね。
お名前はニックネームで大丈夫ですから。(恥ずかしい方は、非公開コメントでもOK)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-14 16:24 |  | 男女のツボ | Comments(2)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム