Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ: | 外見磨き( 95 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

髪を切りました!

スッキリ!
d0169072_09043485.jpg

先日、ヘナの森田さんに言われたアドバイスを実行するために、

まずはパーマがかかった部分をカットし、
前髪を伸ばしやすくするためのスタイルにしました。
 
あまり、印象はかわんないんです。
d0169072_09043511.jpg

↑以前


でも、ダンナーは「カワイイ」と言うに違いない



。。。


とフェイスブックに書いたら、
たくさん「カワイイですよー」って言ってもらって嬉しさ倍増!きゃー
d0169072_09043874.jpg

ありがとうございます\(^o^)/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-20 22:58 |  | 外見磨き | Comments(0)

森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)

今日は友人と表参道にあるヘナの第一人者森田要さんにサロンにお邪魔してきました。「Kamidoko」と言います。

OFFなので軽装で伺いまーす♪
d0169072_16565399.jpg

入ってびっくり!お香漂うアーティスティック(怪しい)空間(笑)。


d0169072_17000181.jpg
森田さんは・・・こんな方。
d0169072_17005216.jpg

私の稚拙な言葉では表現不可能なほど、
あった瞬間のカリスマ性、異常な感じ(笑)、個性的な感じがすごいです。


来店目的を聞かれたので、
・熊谷で美容サロンを経営している小久保幸江さんの紹介できた
・自宅で2回ヘナを試したけどうまくつけられない
・やり方を教えて欲しくてきました

と言いましたら
「えー、できなかったのぉー。努力が足りないんだよ」
d0169072_17005216.jpg


ひぃーー!いきなり?面白すぎる(笑)

噂の森田トークをド頭に浴びまして内心テンションあがりました。
しかし、その後の言葉に焦る!!!



森田「ビデオ見てやり方教えてあげるから自分でやってみてぇ。家に帰って。
ここでやると6000円。ヘナは1300円だから3回できちゃうの。
勿体ないから家で3回やったほうが絶対効果が出るから」



私「えー!でも、2回自分でやって上手くできなかったから来たんです!一度だけやっていただけませんか?」

森田「えー、そうなのぉ。どうする?」とスタッフの女性に聞く。
  「じゃ、1回だけだよぉ」



と応じてくれました(笑)。
まじですか!!その展開!!!



その後、女性スタッフの人にテキパキ無事にやっていただく。
d0169072_17113195.jpg

その様子を見ていた女性がお一人いて

私は動画だけ見て帰るところなんです。
 こうしてやっているところを見れてよかったわぁ」

といってご機嫌にお帰りになられましした。


なぬ!ではやってもらえるのはラッキーってこと!?
どんなお店なのぉー!!





さて、実際にやってもらって本当によかったです。

・ヘナは1日前になじませておくこと
・直前にオイルを入れると匂いが緩和されること
・タオルに巻く前にキッチンペーパーで包むこと
(どうして失敗したのか。ヘナの解き方に問題がありました。
 ここが上手くできれば掃除も楽みたいよ~)



皆さん!ここ注目よ
その1時間の間にカットにくる60代の女性が3~4名いらしたのですが、


みなさん、
髪がふっさふさなの!
005.gif


毛染めしたりパーマすると、頭頂部が特に薄くなりますよね。

それが全員ふっさふさ。
白髪はヘナで染めると明るい赤になっちゃうんだけど、
赤と黒の濃淡加減がかえってカッコよい!!


憧れます!マジで016.gif



私は20年前から界面活性剤やら経皮毒についての情報を知っていたので、

かなり髪質がよいのですが、約10年間4~5か月に1回のパーマが×で、
頭皮が染まってしましました(痛んでいると染まる)。


でも、ツヤも出ていてすっごくキレイ。


d0169072_17224083.jpg


きゃ!あの森田さんが・・・ちかづいてくる。
d0169072_17005216.jpg

お!怒られるのか!(内心、ちょっと喜ぶっ)



ところが、手短にナイスなあるアドバイスをもらいました。
驚く栫井利依。


「試すなら今がラストチャンスだからやってごらん」


「はい!やってみます」



プロフェッショナルはやっぱり・・・存在そのものがインパクト。
ごちゃごちゃ理由を求める気がまったくなく、
決意とともに素直に返事が言えます。


ああ、プロフェッショナルが大好きだ!!

そして、一緒にいった友人もプロフェッショナルなの。
プライベートを共にできる人が、プロしかいない・・・。もう面白すぎます!


共通点は、みんな、変人!(笑)



■こちらの商品は
 オーガニックヘンナ専門店「エコロジーショップ」で購入できますヘナはこちらね
d0169072_17263500.jpg


私が愛用しているシャンプーの1つはこちらの商品です。
マヘンディシャンプーH 4ヵ月以上持ちます(笑)
d0169072_17305400.jpg
あくまで個人的な意見ですが、うちのダンナが唯一効果のあった商品。髪が太くしっかりしてくる!ツヤもでる♪

ヘナは一度つけ方を習った方がいいけど、このように動画見て終わる場合もあります(笑)



とにかくね、
髪を愛し、女性の大切に思っていることが伝わる森田さんでした♪

(このブログじゃ伝わらない?(笑))



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-17 17:24 |  | 外見磨き | Comments(0)

山岡美奈が引退!?私の来年からの服はどうなるーーー

皆さん、ご存知でしょうか?

「栫井さんのお洋服、いつも本当にお似合いで素敵」とよく言われるんですが、
そりゃそうでしょう!
だって、自分で服を選んでいませんから(笑)

3年ほど前から、山岡美奈さんの同行ショッピングで全部服は選んでおります。
d0169072_22414128.jpg

一緒にセミナーもさせて頂いたり、お酒飲んだりもしている仲良い山岡さん。
d0169072_0403680.jpg

それが、ちょっと妹たちよ!大事件です!!
山岡さん、個人コンサルを終了してしまうのです。イヤー
042.gif!!

私の来年からの洋服はどうなるのでしょう。
とにかく「まずは今期の服をゲットよ!!」と、最後のショッピング同行をしました。



写真を撮り忘れたので、イメージショットを山岡さんのブログから拝借


d0169072_16364940.jpg

↑こちら、ハロッズです。
私しらなかったのですが、洋服あるんですね。小物屋だと思っていました(笑)

私は耀るいキラキラ系の服が似合うので、秋冬ものを探すのが大変らしい。
事前に山岡さんが見ておいてくれるので時間ロスなし♪
d0169072_16392839.jpg


あたしだけ?路面店で購入するとサービスがよく、
お茶とマカロン、ゼリーを頂きましたわよ。びっくりよ!奥さん♪
d0169072_16411788.jpg


もう1つのショップでは、こんな白の女神になれそうなお洋服♪
d0169072_16441192.jpg

3年目にして初めてベルトを購入しましたが、値段に驚きました。
d0169072_16464107.jpg

ひ~!! ウソ!!
知らなかった!いいベルトは高いのね!!(笑)
世の中の相場をわかっていないのは私だけ?

でも、やっぱりこのベルトは欲しいので、一瞬迷ったけど即決!



山岡さんの素敵なところは、全国各地でお店を回っている時に、
いい小物があったら購入しておいてくれるところ。
1000円の時もあるし、今回は4000円かからないかったわ。この2つで!!
d0169072_16505972.jpg



さぁ、明日からプロ講師実践コースが福岡でスタートします。

大阪チームは同コース折り返し地点です。
自分をアップさせる洋服からもエネルギーをもらいながら、
最高のコースにしてきますよ!

楽しみでございます!!
d0169072_16105982.jpg
■悩みを上手に聴き、分析できるようになる■
『積極的カウンセリング』講座

相手の話をうまく聞き出し、自己理解をサポートする傾聴力と、
カウンセリング後に、心持や行動が変わるような
積極的なアドバイスをしていくための見立てる力を育成する講座です。
※3名に1人のサブ講師がついて個別指導します

[対象者]
カウンセラーを目指す人。コーチングでカウンセリングしがちな人。
部下(や子ども)など耳を傾ける対象がいるのに、うまくできない人。


日時 :9月29日(木) 12:00~18:00 大阪【満席】
    10月23日(日)12:00~18:00 福岡
    10月11日(火)11:00~18:00 東京
    10月29日(土)10:30~17:30 東京
参加費:38,000円

【過去の開催レポートはこちら】→http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23186502
      →http://ameblo.jp/kakoiriestaff/entry-12166296510.html


【ダイジェスト動画UP 061.gif
1.「傾聴」はアドバイスへの土台 [再生]
2.カウンセリングの流れと時間配分 [再生]
3.「傾聴」技術の重要性 [再生]
4.クライアントの話は、常に「問題無し」[再生]


【講座申し込み・詳細こちら】→ http://naimen.jp/counselin






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-16 16:58 |  | 外見磨き | Comments(0)

38歳からの鏡と写真の使い分け

あら、知らないのか・・・と思ったので、
ブログでもご紹介しておきます。


どう頑張っても・・・30代に突入すると、素材が老けます(笑)。
でもって、普通にお手入れしていれば、36~38歳あたりから、
鏡を見て驚きます。


 ああ、老けているぅー042.gif
 肌つやがーー、シミがーー、くすみがぁー
 シワがーー、頬のたるみがぁー、目の小じわがぁー



この現実を直視する「目」があるから、
真剣に対策を立てるのです。

例えば、適当だった洗顔が、丁寧になり泡で繊細にやさしく洗うようになったり、
食生活に1つだけルールを追加してみたり、自分なりの行動プランを作ります。


鏡は、実際の姿。一番厳しい自分の目。
メンテナンスする際には「鏡」です。



ですから、38歳をすぎたら、
「鏡」=自分が人から見られる姿にしてはなりません。
自分が嫌いになってしまいます。
モデルじゃないんですから、外見にそこまでエネルギー注げないでしょ?



自分が他人からどう映っているか?のセルフイメージ通りに、
他者は私たちを認識します。
潜在意識に落としているものは、波動となって、エネルギーを創造し、
肉体をそのエネルギーで変容させ、オーラや印象として他者の心に残します。


では、何を使うか?

「スマホで撮る写真」=
  ほんの10%だけ美肌加工した姿です。
  表情やしぐさを含ませます!


d0169072_07202243.jpg




自分がどう映っているかのセルフイメージを自分で作るんです。
実際にできる手段で素材を引き上げ、
「心意気」で取り巻くオーラと細胞を輝かせていくイメージです。


美は二面性、
でも潜在意識には選んで落とし込むのですわっ

オホホホっ016.gif

d0169072_12394790.jpg

もちろん、プロに撮影してもらった自然体写真を、
ブログやFacebookでときおり掲載するのも大切 ↓↓
d0169072_14211799.jpg

その場合には、スマホで撮影した写真とのギャップがあまりないようにしましょう。
ありすぎると、その瞬間「化けてたのか・・・」と永久に悪印象です(笑)



☆スマホの美肌加工は10%がMAXよ。
超えると現実との乖離で、
自分が見えなくなるか、他人が上っ面しか言わなくなり、イタイ人になりますから。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-30 22:34 |  | 外見磨き | Comments(0)

美人の3つのマストアイテム

2011年にUPしていた記事ですが、内容は今でも変わってないです(笑)
なので、再UPしまーす。

--------------------------------------------------------------

美しくなるための方法は、いろいろあります。
当たり前ですけれど、美は日々の努力で作られます。

思考回路を変えないと、どんな道具や知識を持っていても、
結局、継続できなかったり、美の道具をアレコレ試すのが好きなだけの放浪者になっちゃいます。



具体的なグッズの中で、思考回路など基盤作りに必要な7つのアイテムを考えてみました。

d0169072_15385461.gif

(1)大きな姿見
(2)お化粧するときは 大きな鏡で
(3)キッチンor机に置く”日常の表情をチェック”する鏡   の3つをそろえる



美人は360度、どんな時間でも、自分の姿をチェックしています。
街を歩けばガラスに映る自分の歩き姿、立ち姿。
トイレにいけば、ニコっと笑ってシワの状態をチェックしたり、顔色を見たり。

いつでも、今の自分の素材をどう見せたら魅力的に映るかを知っている。
鏡を見るのは、努力している人には怖いことではありません。むしろ、楽しい時間なのです。



d0169072_15391055.gif酵素
酵素=果物、生野菜、サプリメント

美は肉体による表現です。心を形で表現するのです。
美と健康のカギは「酵素」と「柔らかい筋肉」。

酵素で活性酸素を除去すること大切です。
そして、酵素を補う事で消化しやすく、未病予防につながります。
まずは「酵素を積極的に摂取する」「特に午前中」で身体を変化させていくことですわ。

 酵素関係の記事は、こちらを読んでね
  リビングフード(酵素) / 青汁?いいえ、パワベジです

私の愛用品は「ドクター・パワベジ」です。
有害物質の輩出もさることながら、1包で1日に必要な野菜320g分の栄養素がとれます。
d0169072_09483177.jpg



d0169072_15392131.gifマッサージオイル
マッサージオイル60ml+精油6滴

ボディのケアは、天然のオイルを使って五感をリセットするといいと思うのです。
肌に良い・・・というより、
自然のものに触れて、肌に気持ちいい・・・という本来の感覚を取り戻すことが大切。

キレイな人って、理屈より前に、
「あ、この商品イイ!気持ちイイ~。肌が喜んでいる」ってわかる感性をもっているの。

毎日の生活は、どうしても化学物質に触れてしまうから、
夜、お風呂あがりのお肌は、しっかり自然のものでリセットしてあげたい。

「キレイになってね。今日もお疲れちゃん、、」という言葉とともに(^^)
d0169072_1674351.jpg






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-02 09:53 |  | 外見磨き | Comments(0)

ブースターオイルをスピリナージュに変更

12月からブースターオイルを変えてみました。
d0169072_15573699.jpg
髪と顔両方に使えるそうですが、
私の担当の美容師さんも顔に愛用していて、そこの女性スタッフが全員
乗り換えた!というので、私も試してみました♪
これが結構、いい感じです~


以前はHABAのスクワランオイルを使っていたのだけど、
浸透しすぎて妙にスカっと空振り感があって(私の場合はね)、
その都度、出会ったものを試していて定番商品がなかったのです。


あ!ブースターオイルって知っていますか?
順番逆?(笑)
化粧水を塗る前に使用するの。あとにつける化粧水の浸透を高めてくれるのです。
分子が小さいから角質層がやわらかくなる感じ。
そして化粧水を浸透させてふっくら~



超乾燥肌の私は、オイル→化粧水 少したって オイル→化粧水・・・
と朝は3クールほど繰り返してからクリームか別のオイルでフタしてメイクします。



そうしないと、冬は2時間もするとひきつるような乾燥肌になってしまうのだー


このオイルにしてから、乾燥するまでの時間が少し伸びてきました。
これはもう・・・嬉しいぃ~♪

気になるのはその成分。天然成分とうたっていますがね、
  マカダミアナッツ油、スクワラン、ベルガモット果実油、プラセンタエキス、
  ヘマトコッカスプルビアリス油、アルガニアスピノサ核油、シア脂、オリーブ油、
 コメ胚芽油、ローズマリー油、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、ユーカリ葉油、
 テレビン油、マヨラナ葉油、オリーブ油PEG-7、トコフェロール


ん??オリーブ油PEG-7?

これ、いるの?013.gif・・・と思ったけど、最後から2番目表記だし、
いいことにしました(笑)

あはは、私のこだわりなんて、そんなもんです!!

公式サイトには驚くほど情報が掲載されておりませんので、
Amazonのリンクを貼っておきますね~
d0169072_16044705.jpg
アリミノ スプリナージュ セラムスパオイル 40ml



【募集中】
「内面育成塾」3/7(土)or 3/27(金)~3か月間
 実際の自分の生活に、しっかりと心の育て方を根づかせていくから戻りません。
 個別分析と栫井式内面育成メソッドで生き方のバイブルを手に入れよう。
 → http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/



「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」2/14(土)&2/15(日)
  残4.栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
  心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の知識から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/


「本当のパートナーを引き寄せる」2/28(土)& 3/28(土)~3か月間
 90日間で自分の本当のパートナーを引き寄せるために、
 「婚活メンタリティ」を作り上げるコースです。
 → http://www.polishnavi.jp/original/partner/

■【学習教材】
新商品「婚活力育成塾」1月末まで3000円。冊子版はのこりわずか!
d0169072_06524786.jpg

詳細はこちら>>








【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-01-28 16:11 |  | 外見磨き | Comments(0)

土門奏先生の「美顔率」は笑顔が多い女性にとっての救世主よ

11月15日(土)に約2年ぶりに開催する「美顔率」講座。残席3です!
『美顔率』講座 ~黄金比率に整える魅力顔の作り方~


今日は、準備をかねて土門奏先生に施術をしてもらいにいってきました。
二人してスッピンですんません。私なんて、耳に包帯しているし・・・
d0169072_16433986.jpg
顔の筋肉は、使ってないと硬くなる=衰える だけではなく、
使いすぎて硬くなる=衰える のです


好印象をもってもらおうと愛想笑いをすればするほど、筋肉を使いすぎていますから、
やがて固くなります。だから、ほぐさないといけませんよ。


もし、ほぐさずに、ちまたで流行っているような顔筋トレーニングをやれば、
それは老け顔を作るようなもの!


<以下、心してゆっくり読んでね!>

笑顔に必要な筋肉が固いので、動かない。
でも、脳からは「動け!笑顔をつくれ」って命令が入るでしょ。
すると → 周辺の本来使う必要のない筋肉を動かして無理やり笑顔を作ります。


(この辺、きちんと当日お話しますね!)


この無理が”老け顔の原因の1つ”です

例えばね、40歳すぎておでこのシワがすごい人いませんか?
眉毛をあげたときに、シワシワシワ・・・5本くらい入っている人。

これもね、笑おう笑おう・・・とするあまり、
本来動かなくていいおでこを動かしていた結果起こる老化現象です。


土門先生は、顔の筋肉の硬縮を緩めるために、美顔針を提供しています。
それを、自宅でできるメソッドにしたのが「美顔率」なんです。
d0169072_2247890.jpg


美顔率では、ほぐすべき筋肉、鍛えるべき筋肉をわけてとらます。
リハビリトレーニングの要素を盛り込んでるし、解剖生理学に基づいています。
さらに、人が「美しい」と感じる黄金比率の場所に目・口を動かしていくんです。

d0169072_16474873.jpg
これは・・・必見ですよ!ほんとに。


11月15日(土)興味のある美意識の高い女性のご参加をお待ちしております♪
『美顔率』講座 ~黄金比率に整える魅力顔の作り方~




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-11-07 16:48 |  | 外見磨き | Comments(0)

栫井利依がしている美容法

まとめ記事を保存したまま忘れていました。
時間がある時に、リンク全部はりますね~5~10年選手で定番商品になっているものだけをご紹介~

【フェイシャル】
3日に1度の化粧水づくり(ローズウォーター)
d0169072_13193176.jpg
美顔率によるセルフマッサージ(なるべく毎日)
・朝はぬるま湯、夜は石鹸洗顔(でおちるメイクしかしない)
・ガス―ル粉末でよごれを優しく落とす(月1回くらい)


【メイク】
ロレアル パリ『ダブルエクステンション』
d0169072_13304539.jpg
・ファンデ 夏メディプラスオーダーズ「シリコンバリアファンデーション」
・ファンデ 冬シナリー
リップクリーム シナリー
メイクブラシでアイシャドーは仕上げる



【ボディー】
石鹸はDr.ブロナー「マジックソープ」
・内臓整体(隔月1回)
炭酸風呂の作り方と効果(冬)
玄米カイロ
番外:妊娠時のマッサージオイル

ボディはいろいろ試しているけれど、まだ定番といえるものはないかな。
3年続いてないなら、それは定番じゃないからね
SOD関係も試していますが、今気に入っているのは6か月しかたってないからまだ内緒。


【困った時に】
・撮影前にすること
・夜、眠れない日がつづいたときの1週間限定サプリメント「AM」「PM」


【調味料】
(いずれ、まとめて写真にとれたらいいなぁー)


d0169072_13495052.jpg
055.gif 【栫井利依の最新★2014年9月~10月開催セミナー一覧はこちら】>>




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-19 13:44 |  | 外見磨き | Comments(0)

自分に合うリップクリーム。10年選手です!

がーん( ̄□ ̄;)!!
口紅塗ろうとおもったら
ポーチにリップクリームが2本はいってる、、、忘れたわ
d0169072_1274029.jpg


シナリーのリップなんだけど、
今まで1日10回くらい塗らないと乾いてた私が、
これにしてから1~2回になったのだー。嬉しい♪

嘘みたいな話
自分に合うコスメは運命の出会い

でも、万人向けかどうかは別よね
恋愛と一緒(^o^ゞ




これから『本当のパートナーを引き寄せる』講座です!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-08-16 12:06 |  | 外見磨き | Comments(0)

プロカメラマンが瞬撮してくれました

先日撮影した写真があがってきましたぁ~♪

  いままでの・・・栫井写真館(笑)はこちら>>

d0169072_14211232.jpg
d0169072_14211799.jpg
ご縁があってKikkaちゃんに撮っていただきました。
撮影場所は品川です~♪

Kikkaちゃんは、笑顔の最高の瞬間を引き出す女性です。
私のような仕事をしている人じゃなくってもね、
ちゃんと引き出してくれるから、おすすめしたいなぁ

自分の笑顔、残している?
自分の姿はリアルタイムには見えませんから、
自分が最高にきれいにみえる瞬間を残したい。

私はそう思います。自然な女性の欲に従ってね~





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-08-14 14:21 |  | 外見磨き | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム