Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

カテゴリ: |-異性と話をするツボ( 17 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

【無料】7/22(火)11時~「イイ男性と上手につながる方法」講座

※お申込者には2日以内にメールをお送りしております。
  連絡がない場合には問い合わせフォームよりご連絡ください。



先週土曜日、ご好評をいただいた『イイ男性と上手につながる方法』を急きょ開催いたします!

  日 時:7月22日(火)11時~12時半
  場 所:原宿
  受講料:無料006.gif

どうして無料なのかというと、収録用のカメラが入るからです。
安心して!みんなのお顔は映しませんよ!映すのは私とホワイトボードのみ。
(後姿の頭くらいは入るかもね053.gif
d0169072_17213847.jpg


私の講座って、心の深いところを聞いていくものが多いから、
知識やテクニック系の講座は収録しておきたかったの。
撮影できる人が7/22は空いているらしくって、「じゃ、撮影してください」とさっき決まりまし016.gif


でも、私は目の前に人がいないとあまり発火しないのよ!
だから来てちょうだい!(笑)
そこに座って、笑って、普通に受講しててくださる人を8名募集します!




参加してくださったパワーブロガーのACOさんがね、

   特に印象的だったのは
    ・合コンで1、2、3で狙った相手に視線を投げる
    ・待ち合わせで相手を見つけたときの表情の作り方などの実践を実際に拝見できたこと、
    ・自分にとって合う男性らしさ、とはなにか考えられたこと
    ・自分を貴重品と感じさせるための振る舞い方
    ・自分の喜ばせ方を相手に教えてあげる必要があるということ
     (栫井さんの具体例が分かりやすい!)


って、わざわざ感想メールで書いて送ってくれたのです。
そして、ブログにも感想を書いてくれちゃいましたの!

これはテクニック部分ね。


大切なのは、私にとってイイオトコって、どういう人かを考えることだよ!

そのためにもね男性と女性の違いを知り、自分が求める男性らしさを考えるきっかけにもなったらと思っています。


私にとってのイイオトコとつなりはじめる時はテクが有効だけど、
つながると決めたら、そこには「自分にとってイイオトコ」になる関係性を築く必要があるの。
そんな話もしていきますよ!




【7月12日 9:00】ありがとうございます。満席になりました。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-07-09 17:30 |  |-異性と話をするツボ | Comments(10)

「出しゃばらない!」だけで昭和男子は女を優しいと思うんです

こっそり募集開始しております016.gif
知らないと頼りない男性を好きになる!?『イイ男性と上手につながる方法』講座

限定12名様なので、質問しながら気軽に男性心理を学べますわよ~ 【残3】
d0169072_2024394.jpg



男女ともに、パートナーに求めるものは「優しい人」が1位2位にあげられるのですが、
その中身はぜんぜん違うんです。


男性はね

  出しゃばらない!

  自分が辛い時に何にも言わずに見守っていてくれる

  くだらない話でも笑って聞いてくれる

  いつの間にか食べ終わった食器を洗ってくれている




・・・そんなところを「優しい人」って思うのです。
これは、ある電気メーカーのアンケート調査から私が分析して8つほどに集約した一部でございます。



これ見てどう思うかしら?

男って ちっちゃい・・・ と思ったり、  ママを求めてんのかよ!  と思ったり・・・



あら、そんな事は思わない?
なら、よかったです。

でも、ぶっちゃけ私はそう思っちゃいました。


でね、これは昭和な男のデータなので、
平成男子はこれにバッチリはまるか?っというとそう言い切れないと思うのです。

でも、相手を見極めて作戦に出るのは、合コンの時だけで、
結婚相手として対峙する時には、「昭和男子」とか「平成男子」とか実はどうでもよい。


この根本にある3つのキーワードをしっかり押さえているかどうかです。
その後の男性を器の大きい男にするか、単なる軟弱男子にするかの分かれ道だと見ていて思うのです。

女性が上とかいっているんじゃないの。
役割ってのがあって、それはシーソーみたいなもので、
こちらの態度によって男性がどう反応するか?というリトマス状態になるのだよ。



って事で!婚活女子は来月のセミナーほんとにおすすめです。
お待ちしておりますわ!


★7月5日(土)13:00~14:30

知らないと頼りない男性を好きになる!?
『イイ男性と上手につながる方法』


これを知らずして、結婚相手を見つけないで!!過去120名の女性が受講している人気講座を開催します!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-08 23:34 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

モテ(1)人に好かれるためには、やっぱり笑顔

昨日の藤川ミサさんによる、『男目線でガッチリつかむ必勝モテテク』講座

昨日のブログにも書きましたが、結婚して4年たつと・・・やっぱり婚活中の
あらゆるテクニックとか、努力って結構忘れているもんですね~

藤川さんから頂いたテクとに、私が思い出したことをつけ加えて、
連載でお届けしたいと思います016.gif

d0169072_16433515.jpg


「やっぱり第一印象
最初だけ笑顔じゃなく、常に笑顔よ~♪」
by 藤川ミサ


【栫井式解説!】

これ、基本中の基本ですが、意外とでてきない人が多いんです。
ためしに、会社のミーティング中、黙って15分間やってみてください。

1.口角をあげて、ほほえみを作る
2.そのまま、「うんうん」をうなづき続ける。
3.常に話し手、その他の聞き手の顔を機嫌よい雰囲気で見続ける。

この3つを15分やってみて、
疲れた人は(顔の筋肉がつる・・・とか、周りにいる人の顔を5分くらいか見続けられず、目線がノートとや景色に映ってしまう)

結局、第一印象の「笑顔で聴く」ができてない人です。
048.gifガーンガーンガーン


カンタンに思えることこそ、チェックです。
メイクよりお洋服より、顔の表情に勝るものはなし!!ですよ~

d0169072_16495526.jpg





===========================

■現在募集中
【輝かせる女性をあなたがつくっていく!】
11/11~「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

【結婚している女性が後悔する「早く知っておきたかった」】
10/27(日)「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」 残7

【夢を実現する私になるための内面育成法】
11/23(土)~「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」





■満席御礼016.gif
・10月26日(土)&11月9日(土)
『本当のパートナーを引き寄せる』講座~結婚相手を引き寄せる


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-07 16:49 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

男性コミュニケーション基本のき~4つの顔

先日の日曜日、産後★復帰第一弾セミナーを開催しました。

 第一部 『男性コミュニケーション基本のき』
 第二部 書籍「美人の思考回路」基本のき 解説セミナー
満席をいただき、ありがとうございます。


久しぶりすぎて、デジカメを忘れちゃった
顔なじみの参加者I様に、携帯で撮っていただきました♪ありがとぉー

d0169072_9253956.jpg


書籍「美人の思考回路基本のき」を読んで、申し込んでくださった方がほとんど。
つまり・・・初対面の方が多くて、新鮮だったわぁ~

アンケートを読むと、

 「4つの顔(母、女、少女、嫁)のバランス」
 「男性の感情を育てるのは女性だ」
 「スパーク教育法」


が印象に残っているようですね。
ご参加の皆さん!ぜひ、恋愛前に必要な少女の表現。
恋愛中に必要な4つの顔、しっかり使い分けてくださいね。

講座の内容は、前回のブログ記事がわかりやすいです →★

受講者の感想を一部紹介しまーす!
 Tさま
Q.一番面白かったところは?
  4つの顔のバランス。
  使い分けて考えた事がなかったので、もっと戦略的につかっていこうと思った。

Q.感想をどうぞ
  すごく面白かったです。1時間半があっという間でした。
  もりだくさんすぎてメモが追いついていかなかったのが残念なくらいです。
  理論的な面が非常にわかりやすく納得しました。
  今日の内容を頭においた上で本を再度読んでみたいと思います。


 Mさま
Q.一番面白かったところは?
  4つの顔のバランスで女として男性を励ます方法と
  スパーク教育法で相手を見てニコっとするところです。

Q.感想をどうぞ
  内容が濃くてとても興味深く聞いていたら、時間があっという間に感じました。
  特にスパーク教育法の「相手を見てニコッ」は、
  意識してやったことが無かったな・・・・と反省。
  ただ喜んでいるだけではダメなんですね。
  他にもいろいろ改善点がわかり今後に役立てていきたいと思います。


 Hさま
Q.一番面白かったところは?
  (1)スパーク教育法
  (2)ツンツン好き矢印飛ばし法
  4つの顔のバランスの内容 → “少女”と”女”の顔の違いが新発見でした。

Q.感想をどうぞ
  雑談を女性からふったほうがよい等、今までとは違った視点の考え方が発見でした。
  解っていてアプローチするのと、そうでないのとは違うと思いました。


では、またチャライ系のセミナーも開催すると思います(ふふ)
どうも、、、心理を語っている時より、
「こうするのよー」とノリノリで演じて見せている時の方がリアクションが良いような・・・
おっかしぃーなぁーー(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-09-09 09:39 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

Lovex2に戻りたいなら、ときめきのお水を増やすのです

今日、産後はじめてBabyを母上に預けて、遠出しました。
遠出・・・といっても「六本木」。
子供を持つ身にとっては、ドアtoドアで1時間かかる場所は遠出になります(汗)

久しぶりに宇宙人がお茶会を開くというので、
超受身的すぎる頭に刺激を入れるべく、もそもそーっと行きました(コンタクト忘れて、めがねで行っちゃった)
d0169072_20205284.jpg

宇宙人とのショットは、写真が届いてから掲載するとして・・・
  追記:次の記事でUPしました →★

結婚している女性(または長く付き合っている女性)のお悩み、
 もっとLovex2になるにはどうしたら?の話になりました。

まぁ、ようするに、女性として扱われなくなったり、
お互いトキメかなくなったので、Lovex2時代のようになりたい!ってやつですね。



どうしたら、どうアプローチしたら夫(or彼)から可愛く扱われるか?

そんなの簡単!
まずは、自分の心の中の“ときめきのお水”を増やすのです!


相手がLoveっとしてくれるのを待つから、物事がややこしくなる。
相手は自分の意識の鏡と思え!
  042.gif「やってやってー、もっとLoveってぇ~」と言いたいなら、
まずは、それを自分でやること。
d0169072_2021919.jpg

韓国ドラマでもいい、メローなLoveコメでもいい。
自分が小さなことに、ときめいちゃう~という感受性のお水をたっぷたっぷにするの。

そうすると、自然と目もトロンとかわいらしくなるでしょ?
自分がときめきモードだと、「お帰りぃ~」とか「待ったぁ~」というシーンで、
キュンっとなった愛らしい表情で迎えられるでしょ?

そんな可愛い顔をみて、男性は「お!やっぱ昔惚れた女だよな。かわいいとこあったよな」
と徐々に思い出してくれるでしょ。


韓国ドラマって結構いいわよぉ~
昔、今の彼を素敵って思った、新鮮なシーンがクローズアップして思い出させてくれることがあるの。

ああ、彼のこんな仕草にホレたんだったよね~
とか
あのときの、突然の訪問。本当にドキドキしたなぁ~

って思い出せる。


そんな思いを胸に、彼をあらためて見てみると
「ああ、この彼でよかったな053.gif」って思える。
そう思う私だから、愛されるのです。。。


テクじゃないのよ!心よ!心!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-08-12 20:20 |  |-異性と話をするツボ | Comments(6)

男性コミュニケーション基本のき~スパーク教育法

ただ今、家に戻ってきました。本日は、
 第一部 『男性コミュニケーション基本のき』
 第二部 書籍「美人の思考回路」基本のき 解説セミナー を開催しました。

台風の影響、そして風邪が流行っているようで、直前に4名の方がキャンセルに(連絡ありがとー)
「今日みんな来てくれるかな・・・」と心配していましたが、来てくれたぁ~♪ウレシイィ

d0169072_2022192.jpg


初めての講座だったのですが、結構・・・ウケた♪
いえ、ウケ狙いという意味ではなくて、具体的な方法が皆さんに伝わったみたいです。



今回、「自尊心」という男のツボを押すために、
その「オレってすごい」の裏心理を丁寧に解説しました。


ほいでもって、そんな「ビビリ」「ボクちゃん」な男性に「4つの顔を見せよ!」というお話
   ・母(見守る&面倒見る)
   ・少女(可愛さ&歓ぶ)
   ・女(セクシー&アゲマン)
   ・嫁(仕事)・・・でございます。


でもって、Love前に必要な3つの笑顔の作り方を伝授。
男は何考えているかわからん女にビビるので、笑顔3つで伝えるのですわよぉ~

さらに、Love中に必須なスキルを伝授。
  ・スパーク教育法
  ・つんつん!好き矢印飛ばし法
     聞き上手→話させ上手
     話し上手→“好き”の伝え上手
     New  →行動上手
  ・リペア・アテンプト(喧嘩のコツ)
  ・相手の取扱説明書
  ・私の取扱説明書



結構、、、、いい感じだったんじゃないかしら?
(自画自賛する私を暖かい目で見てネ・・・テヘ)
d0169072_20321164.jpg


受講者の感想を3名ご紹介しまーす!
 Dさま
Q.一番面白かったところは?
  全部面白かったです!まったくわかってなかったなぁーと思ったところは「男のツボ」
  「自尊心について」や「世話を焼いても愛してくれない」といった事が興味深い発見です。
  (3つの笑顔の話も面白かったです)

Q.感想をどうぞ
  楽しかったです!正直、最初は「場違いだったかな?」と思ったんですが、
  話しが進むにつれて、自分の知らなかったこととか、間違っていたと思う事が、
  いろいろわかってきて引き込まれました。逆に「あ、自分はこれができている!」
  「これは良くないのかと思っていたけどそうじゃないんだ」という嬉しい気づきも
  ありました。参加できてよかったです。

 Mさま
Q.一番面白かったところは?
   好き矢印の飛ばし方
   スパーク教育法

Q.感想をどうぞ
  男性と女性は、基本的に脳が違う事はしっていましたが、具体的な先生の表現で
  より理解できるようになりました。今まで彼と上手くいかなかった時と、
  長く付き合えた時を比べて見ると、長く付き合えていたときは、彼の情報をたくさん知っていたし、
  好きを上手に伝える事ができていたなぁーと思いました。
  特に、スパーク教育法は今まで足りなかったと思うので、頑張っちゃおうかな


 Mさま
Q.一番面白かったところは?
  私の場合、出会いの時は“少女”が効いているのか上手くいくのですが、スパークやツンツン好き矢印
  が面倒くさいために出来ていなかったのか・・・と思いました。

Q.感想をどうぞ
  「ナイナイプラス」で拝見して、とても面白い方だと思っていましたが、お話し中、
  表情がくるくる変わって、集まった人全員にも目が行き渡っていて楽しくお聞きすることが
  できました。また、他のセミナーにも参加してみたいです。


次回は 11月21日(日)開催 あと4席なのでお急ぎくださいね!
『男性コミュニケーション基本のき』


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-10-30 20:32 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

男女間にアクティブリスニングなんぞ効かない

すっかり時間がたってしまいましたが、
今週の火曜日『異性と話をするときのツボ~恋愛編』を開催しました。
d0169072_2312553.jpg


男性の性質を尊重したコミュニケーションを学ぶ同シリーズですが、
この「恋愛編」はちょっと異質です。

きれいごとじゃない!現実だから。


一般的に、話を聞くには「アクティブリスニング」が基本。
相手の言った言葉にうなづき、相手の言葉をオウム返ししながら、
相手の感情を沈め、理解を促す聞き方です。

しかし!
このアクティブリスニングは個人カウンセリング、
他人同士の会話では有効ですが、

夫婦・カップル向きじゃないことが報告
されているらしいのです!


「ちゃんと電話くれるって言ったのに、なんで電話してくんないのよぉー」
感情のまま不満を漏らしても、長く続くカップルは続く

d0169072_2313958.jpg

では、何があると続くのか?いろんなデータをまとめ私なりの結論は
「取扱説明書の更新」&「ささいな相手矢印」

10月30日の講座でお伝えしたいと思います♪
募集開始は、出版日からでーす。


【ご参加の皆様の感想】
 どんな恋も1年で終わるから、どうすれば続くかについて「愛着」と「友情」を深めておくということを知って良かったです。(35歳)

 合コンの裏技。会社の飲み会での男性陣の感覚が改めて頷ける感じでした。納得。男女のコミュニケーションのツボが分かった気がします。(39歳 3回とも出席)

 自分がすごく幼いことが判明。上手い自己コントロールの方法がわかった。男性の嫌なところ・欠点が見方を変えると長所になっていることにびっくり。自分に正直になってもいい、その方が楽と気づいた。(31歳 3回とも出席)

 喧嘩するときのコツ。栫井さんのおしりをふる→爆笑でしたが、やってみようと思う(笑)。相手がどう出るのか楽しみ。

 長続きするコツが愛着と愛情というははっとしました。男性の気持ちをキャッチするポイントを本当に実践してみたいと思います。女性らしさってこれだと思いました。(39歳)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-09-24 20:11 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

リペア・アテンプトで喧嘩をかえ る


夜、青山一丁目で
『異性と話をするときのツボ』恋愛編を開催します

仕事をすませ、大急ぎでダンナーの夕飯を用意!
汗だくだく、、、、、でも!涼しげな顔で講義しますわ

毎回、内容を微修正してるんですが

・リペア・アテンプト(修復努力)
・アクティブリスニングでは男女間は持たない

という話しをいれようと思います

あ、その前に!テキストコピーしなきゃじゃない!!!

うおぉぉぉ   間に合うか?



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-09-21 17:10 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

ゴーマン・偉ぶる男は原始人!?

昨夜 『異性と話をするときのツボ 困った男編』を開催しました

えらくムーディーな色合い写真ねぇ
d0169072_20244383.jpg


  「では、こまった男性の対処法!まずは 
    ゴーマン!いちいち偉ぶる男
から。
    各グループで、こんな上司がいるぅーなど話しあってみてください」


っと言いましたら・・・・  シーン
d0169072_20252424.jpg

え?な、なぜ?前回5月に同じ講座をやっときは
「うちの偉ぶる上司がこんなんで・・・」 「あ!わかるわかるぉー」
と大盛り上がりだったのに。

どうも、「そういうオンナはいるけど、オトコはいない」という会社さんが多いようです。


びっくりぃー



「話しかけやすい雰囲気」になっている男の方が多いようです。
うーん。時代はどんどん変わってゆくのねぇ~


殿方が威張らないでどうしますか!!!ったくぅーー


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-18 20:22 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

オトコを褒めるのは「キャパ+10割」

昨日 男と女 の違いから、伝え方のツボを学べる講座を開催しました。
tubo1.jpg

男女とわず「自分を尊重してくれる人」に惹かれていきますよね。

「そういう考え方っていいよねー」とか
「無理しないでいいから来れたらおいで」
などといわれると、ヘロヘロ~っとなびいてしまいます

オトコは自尊心が大切といいますが、
女性が解釈を間違えて
「大切にすればいいのね!褒めればいいのね!」
子ども扱いのようにしている人もいます。


昨日のある受講者からの質問 ↓

    男性に対して「褒めるといい」と聞いて、
    いっぱい褒めて褒めまくっていたら、
    「オレはそんなんじゃない」と逆効果になったんです


そうなんですよねー
「自尊心」が大切な男性とはいえ

  「自尊心があって自信もあるタイプ」
  「自尊心はあるけれど自信がないタイプ」

がいます。

面白いことに、女性のカンってこのあたりを見抜いている人が多いです。
「このオトコ、この程度しか実は自信ないだろうな」ってわかっちゃう。


その直感を使いましょう!
褒めるのは、そのオトコが持つ自分の自信 の プラス10%増し
それも、どこが具体的にいいのか理屈を加えてあげる!
tubo0.gif


キャパ超えた褒め言葉は、バカにされた・・・と受け取る子供ちゃんなのです

オトコ向けのツボをいくつかご紹介しましたが、
質問をいただくと、予定外の情報もお伝えできていいですね!

昨日は積極的に質問してくれる人が多くって、とても楽しかったです。
来月は「困ったオトコ編」です。
草食男子の作られ方をご紹介します!!(?そんなのいらない?)

--------
8月17日(火)
男と女の違いから、伝え方のツボを学べる講座を開催します。
3000円のお手軽価格です! 


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-07-23 20:07 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム