Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

カテゴリ: |-他、ミニ講座( 91 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

4月開催「自分とつながる 栫井サロン」

~栫井から、直接「個別アドバイス」がもらえると大人気!
隔月開催の少人数「栫井サロン」
4月のテーマは「能力や強みの見つけ方」です!!~


自分の人生を、自分で創っていきたい方へ
栫井による、グループコンサル&個別アドバイス

「自分とつながる 栫井サロン」
d0169072_20394795.jpg
感情に振り回されたり、他人の目を意識したり
守りに入ったり、ほかの誰かのための人生ではなく・・・
「自分の人生に自らリーダーシップをとって、デザインしていきたい!」
そのような女性をサポートするために、栫井サロンは産まれました。


自分とつながる、ということは、自分を大切にするということ。



自分の「内なる声」に正直に、まよわず、戸惑わず
魂が何か大切なものに繋がりながら、生きているという実感。

だから、例え怖くても、勇気を出して挑戦できる!
きっと、大丈夫!って思いながら生きていく事ができる!

95%の女性が受講後に
自分が変った!私でいいんだ!と実感している「内面育成塾」のエッセンスも惜しみなく投入しながら

あなたがより、自分を愛するということ
大切な自分とつながるための、きっかけと自信を栫井がナビゲートしていきます。

是非、栫井サロンへお越しくださいね。
d0169072_14003368.jpg

■講座の特徴

一人一人の顔と声が聴ける、6名までの少人数で開催しています。
また、講座は2部構成となっています。
1:「気付きのエッセンス満載、ワークまたは講義」(60分)
2:「個別アドバイスつき、グループコンサル」(60分)
  現状をヒアリングし、くるくるリーディングを使いながら、
  問題解決のヒントとあなた自身の見つけ方を導きます。


■「自分とつながる」と、こうなっていきます。
1.自分にとってのサインである感情のメッセージに、心を傾けられるようになります
2.自分がどんな事ができる人か、何が苦手かが分かるようになります
3.自分が引き寄せやすい環境や人生のつくり方のパターンを意識することで
  反応を変えていけるようになります
4.自分にとっての「欲」を知り、満足感を高める生き方ができるようになります
5.自分を信頼することの意味が実感としてわかるようになります



■こんな方々に、特にお勧めいたします
・自分自身をもっと知りたい方
・現状のモヤモヤ、停滞を打破したい方
・自分自身とつながって、自信を持ちたい方
・自分を更に好きになりたい方
・スッキリしたい方
・見抜かれたい方
・内面育成塾受講生の方(フォローアップの機会としてご活用ください)
・内面育成塾に興味のある方
・栫井に会いたい方
・定期的にご自身の内面をチェック・メンテナンスし羽ばたきたい方




■受講された方の声

栫井サロンは何をする?@15分で自分とつながる方法
そういう具体的な事を知りたかったです!
「自分とつながる栫井サロン」は衝撃!?
婚活女性が会社休んで参加してくれました!栫井サロン


ワークは、メンバーに合わせて栫井が最適なものを提案いたします。


■開催概要

定員 各6名  

テーマ「能力や強みの見つけ方」

価格 6,000円(税別)
emoticon-0155-flower.gif開催日時 2016/4/30(土)11:00~13:00 【キャンセル待ち受付中】

【申し込み】→ https://ws.formzu.net/fgen/S26560525/

d0169072_22161731.jpg

■栫井からのメッセージ
とっても明るく、笑いとばしながらの2時間になると思います。
時には涙があっても、最後は元気になってサロンを出てもらいますよ。
私に会う事で、自分の何かが刺激されます。

d0169072_21433326.jpg

ご参加、お待ちしております!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-15 10:33 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

挑戦できないで怖い人は、結果をずらすこと!

土曜日は、メイン講師を中山こずえに据え置き!
「夢をかなえるためのメカニズム講座~心理学編~」を開催しました。

■プログラム内容
1.夢を叶えるメカニズム
2.行動しつづける人の特徴を理解する
 ・EQ理論から5つの要素を理解する
 ・コンピテンシーという資質
 ・認知と行動のサイクル
3.夢実現プロセス7Steps
4.コンフォートゾーンを乗り越えるために
5.TRの法則
6.長年愛される起業家になるコツ
7.エネルギーを高めるための明日から使える3つの行動習慣
【ワーク】エドガー・シャインの3つの問い

結構、本格的でしょ?emoticon-0102-bigsmile.gif

d0169072_16064947.jpg
コンサル実績が素晴らしいこずえさんだけあって、
・行動できる人
・行動できない人
・コンサルの言いなりになってしまう人

の違いをすっごくわかりやすく説明してくれて、一同納得でしたよ!!


私はこう見えて、行動量はあっても「不安」があるタイプ。
不安を押しのけてワクワク・ドキドキで行動しようとすると帰って自己不振になります。
私みたいなタイプは不安がある方が、むしろちょうど良いんです。

でもね、まだ駆け出しの人が、あまりに不安が大きくて動けない時には、
求めている結果が高すぎる可能性があるそうです。
絶対満席にする!とかね。

まずは、「お茶会から」「2名様から~」でもスタートは十分なのに、
完璧主義なところがあるから、上を目指して、
上の人と同じゴール設定にしてしまい、動けない!
「スモールステップからでいいんですよ!」って励ましていました。
素敵だよね。こずえさん。


あとね、エネルギーの話もわかりやすかったです。
d0169072_16134629.jpg
「やりたいけど、できないー」だと勇気が出ないし、集中力もかける。
どうせ動くなら、エネルギーの質と量をきちんと高める事が大事。
だから、「とりあえず」ではなく「やる!」と覚悟を決めてから計画するといいそうです。


ほいでもって、コンサルとしてはプロですが、
講師としては駆け出しの中山こずえさんの記事がまた面白い。
私がした注意・アドバイスを好意的に受けとってくれていて、すごく嬉しかったです。

ブログ「初心者が、完璧にできるはずなーい」

自己評価低いと、アドバイスすると落ち込むから、
こちらも改善ポイントをいいずらくなる。これって成長の機会を逃しているんですよね。


では、最後に!名講座レポーターの藤沢ゆんさんをどうぞ!
面白おかしく書いていますわーー

ブログ「夢を叶えるのは【運】じゃなくて【行動し続ける力】!」
http://ameblo.jp/fujiyun-woman/entry-12133673743.html
d0169072_16183711.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-03-01 08:02 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

人生は一度きり、自分の「夢実現の種」を見つける講座やります

【お客様のお悩み】
起業してまもなく1年たつ女性。
お客様の要望に合わせて、お茶会、動物占いで家族診断、ミニレッスン等、
単発イベントが増えてきた。
そしたら、本来自分のやりたい講座がなかなかできなくなってきた。
 
お客のニーズに合わせて進んでいくべきか
本来のやりたい講座を中心にしてもいいのか。
そもそも、やりたい事は、求める人がいなければ売れないし・・・

いま来てくれているお客様がいるうちは、
このまま継続する方がいいのかしら?売り上げが落ちる可能性があるしね・・・



この時、心理カウンセラーである私は、
「その人が本当に違和感を感じている部分はどこにあるか?」
という視点で見ていきます。
でも、これはメンタル面であり、役立つ情報じゃないんですよね。
 
その時、一緒にいた中山 こずえさんは、見事に3分で解決案を出しました。


3分です
emoticon-0133-wait.gif!!考える間もなく、すらすらーーーっと。
d0169072_06541908.jpg

 
中山こずえさんは心理カウンセラーでもありますから、
得意とする行動やビジネスアドバイスだけでなく、
お客様が感じている違和感、不安感もとらえ、
払拭するための考え方まで提供してくれます。

5年間、取材の絶えない人気カフェを経営していた女性は違うな~
と関心しまくっていました。

以前の講座の様子↓
http://kakoirie.exblog.jp/22337316/


心理学を学んだだけでは、アイディアの幅が狭くなるのがビジネス。
【もし、お客様からお金をいただいて何か副業を始めたい人は、
自分向けのアドバイスを一度、受けるといいですよ!】

 

そんなこずえさんが少人数でがっつり「あなたの起業・副業の種」を見つけます。
そして、行動できないマインドを外すための、夢実現の思考回路を学びます。

「やりたい事の種」の発芽方法を学べます!
2月27日(土)1講座へきてねー


┏………………………………………………………┓
 ~強み・能力・欲求が見えてくる!~
『夢を叶えるためのメカニズム~心理学編~』講座
┗………………………………………………………┛

「もし、自分が起業する・副業するとしたら何をするか?」
を仮定して考えると、強み・能力・欲求が見えてくる!

なぜなら、この思考回路を持つと、
・自分にとっての成果や満足、成長を意識する視点がわかる
・自分がどこを軸に働くと私らしいのか(いわゆる強み発掘)
・相手の資質を見ていく、人材育成の基礎的な部分の理解
がわかるからです!

もちろん、この講座をきっかけに「自己実現」に目覚めて行く人もいるはずですよ
日時 :2/27(土)12:00~15:00
講師 :中山こずえ、栫井利依
参加費:12,000円 (税別)
【詳細はこちら】→ 
http://www.polishnavi.jp/original/yumejitugen2/





emoticon-0154-mail.gif 【最新★セミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-12 05:32 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

【満席】特別土曜日「自分とつながる 栫井サロン」

~栫井サロンに行きたいけど平日は無理!そんな声にお応えします~
  【新春企画 2016年1月23日(土)11-13時開催】


自分の人生を、自分で創っていきたい方へ
栫井による、グループコンサル&個別アドバイス

「自分とつながる 栫井サロン」
d0169072_20394795.jpg
感情に振り回されたり、他人の目を意識したり
守りに入ったり、ほかの誰かのための人生ではなく・・・
「自分の人生に自らリーダーシップをとって、デザインしていきたい!」
そのような女性をサポートするために、栫井サロンは産まれました。


自分とつながる、ということは、自分を大切にするということ。



自分の「内なる声」に正直に、まよわず、戸惑わず
魂が何か大切なものに繋がりながら、生きているという実感。

だから、例え怖くても、勇気を出して挑戦できる!
きっと、大丈夫!って思いながら生きていく事ができる!

95%の女性が受講後に
自分が変った!私でいいんだ!と実感している「内面育成塾」のエッセンスも惜しみなく投入しながら

あなたがより、自分を愛するということ
大切な自分とつながるための、きっかけと自信を栫井がナビゲートしていきます。

是非、栫井サロンへお越しくださいね。
d0169072_14003368.jpg

■講座の特徴

一人一人の顔と声が聴ける、6名までの少人数で開催しています。
また、講座は2部構成となっています。
1:「気付きのエッセンス満載、ワークまたは講義」(60分)
2:「個別アドバイスつき、グループコンサル」(60分)
  現状をヒアリングし、くるくるリーディングを使いながら、
  問題解決のヒントとあなた自身の見つけ方を導きます。


■「自分とつながる」と、こうなっていきます。
1.自分にとってのサインである感情のメッセージに、心を傾けられるようになります
2.自分がどんな事ができる人か、何が苦手かが分かるようになります
3.自分が引き寄せやすい環境や人生のつくり方のパターンを意識することで
  反応を変えていけるようになります
4.自分にとっての「欲」を知り、満足感を高める生き方ができるようになります
5.自分を信頼することの意味が実感としてわかるようになります



■こんな方々に、特にお勧めいたします
・自分自身をもっと知りたい方
・現状のモヤモヤ、停滞を打破したい方
・自分自身とつながって、自信を持ちたい方
・自分を更に好きになりたい方
・スッキリしたい方
・見抜かれたい方
・内面育成塾受講生の方(フォローアップの機会としてご活用ください)
・内面育成塾に興味のある方
・栫井に会いたい方
・定期的にご自身の内面をチェック・メンテナンスし羽ばたきたい方




■受講された方の声

栫井サロンは何をする?@15分で自分とつながる方法
そういう具体的な事を知りたかったです!
「自分とつながる栫井サロン」は衝撃!?
婚活女性が会社休んで参加してくれました!栫井サロン


ワークは、メンバーに合わせて栫井が最適なものを提案いたします。


■開催概要

定員 各6名  
価格 6,000円(税別)
emoticon-0155-flower.gif開催日時 2016年1月23日(土)11~13時【キャンセル待ち】

【申し込み】→ https://ws.formzu.net/fgen/S578290/

d0169072_22161731.jpg

■栫井からのメッセージ
とっても明るく、笑いとばしながらの2時間になると思います。
時には涙があっても、最後は元気になってサロンを出てもらいますよ。
私に会う事で、自分の何かが刺激されます。

d0169072_21433326.jpg

ご参加、お待ちしております!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-01-07 15:39 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

栫井サロンのご感想「脳がフリーズするので録音を!」

大阪で開催した『自分とつながる栫井サロン』
わずか10分で満席になりました。

d0169072_12280262.jpg

<ご感想 渡辺様>
栫井サロン☆
に参加させていただきました(*˘︶˘人)♡*。+
 
じつは
告知10分で
満員御礼となるこの時間。。。
 
 
先生曰く
「わたしは本気の人しか逢わないように設定している。だから、本気の人しかここには来れないの」
 
   
なんだか
嬉しい(♡ˊ艸ˋ)♬*
 
 
 
その
本気の場で
 
 
 
先生の本気の姿勢を
目の当たりにし
 
 
 
わたし自身のあり方。。。
 
 
がっつり見つめなおす
時間となりました。
 
そして
噂に聞いていた
くるくるリーディング。。。
  
 
バッサリと
斬っていただきました。。。
 
 
いや
きっと
まだまだやさしかったのだと
思います。
 
 
わたしに
与えられた
能力を
提供する
対象を間違えていること。。。
 
 
そもそも
その役割りに
自覚がないこと。。。
 
 
ですねぇ。。。
 
 
それ
自覚するの
 
 
かなり
抵抗がありました。。。
  
サロンに参加してから
翌日に
もう一つ
 
 
人生の答え合わせをして
 
やはり
 
 
それを
自覚せざるを得ない
現実を目の当たりにし。。。
 
なんでしょう
 
 
満月の前夜から
 
 
猛烈な怒りが
わきあがってきて。。。
 
感情が
爆発しちゃいました
 
これに
冷静に対処してくれる
パートナーがいてくれて
 
本当に
ありがたかった。。。
 
どうやら
自分が自分として
生きていなかったこと
 
 
気づかないように
してきたこと
 
 
在るべき場所に
おさまっていないから
 
 
居心地が悪いこと
  
その
在るべき場所に
どんと構えて
いればいいこと。。。
  
本来
与えられたものを
素直に受け入れられなかった
ようで。。。
 
まぁ
かなり
浄化いたしましたΣ(ノ≧ڡ≦)



・・・お疲れ様でした!渡辺さま(笑)
大きな転換期ですから、苦しい事もあることだろうと思います。
でも、転換期ってそういうものだとわかっていると、
あきらめるしかなくなる!(笑)。あきらめるまで、モヤモヤ続きますもの。


そして、佐原さんが私の様子をこんな風に表現してくださいました。

<大阪講座の主催者:佐原美和さん

昨日は、栫井先生の「本当のパートナーを引き寄せる講座」の後、
「栫井サロン」でした。

一般的に見ると
グループコンサル、に分類されるものかもしれません。


でも、内容が違いすぎる!!!


一般的には、
同じ出来事なら、「誰にでも」 

同じアドバイスをもらうのですが


栫井先生は、
同じ出来事でも
「あなたの場合」は、こうしてください。と


個人の「特性」「能力」などに合わせた
個別アドバイスなので


出来事は、同じでも
人が100人いれば、100通りのアドバイスなのです。


貴重なアドバイスを
生かすも殺すも自分次第。


10年後も今と同じままが嫌なら
サッサと行動に移しましょう。

・・・ずばり!表現してくださってありがとうございます。
私は講座でも、このようなグループコンサルでも、
悩み別ではなく、その人自身を見て個別アドバイスをするので、
皆さん録音されています

その時の自分では、衝撃的すぎて意識の自分がフリーズ状態だからです(笑)
で、家で聴きなおすのですって。
すると、だんだんわかってきて、変容が起こります。


講師にもよく言われますが、「気づき」だけで私は終わりません。
気づき→変容する!ためには、自分哲学に基づいた本気の助言が必要。
って思うのですよね~♪

来年1月は、土曜日に開催できると思いますので、
ぜひ、いらしてくださいね♪




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-11-12 14:52 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

栫井サロン、最終日でした!

日曜日の大阪での栫井サロンにつづき、
今日は年内最後の「栫井サロン@東京」を開催しました!

6名限定です。満席ありがとうございます!
d0169072_22125646.jpg



初めて10つの感情について、
イメージをメッセージに変換するコツをお伝えしました。

イメージのままだと、
また次の悪いイメージが出て、
ネガ感情がどんどん膨らんでしまうんです

だから、
『最初の種』の感情だけをつかんで、
すぐ静めることが大事!!

これが、
知性の正しい使い方ですねっ



感情へのアプローチは、
言葉身体の2つかありません。


知性の脳が、言葉からイメージを造る。
動物的に感情が暴走する前に、
このイメージでささーーーーっと切り替えるemoticon-0111-blush.gif


これは、人間だけができる技です。


一生、感情はついてまわりますよね。
感情を見ないふりしても、追っかけてくるのが感情でしょ?
感情には役割があって、サインを受け取るまでは、
執拗にわからせようとまとわりついてくるんです!


だからこそ、最初に受け止めちゃって、
知性か身体を使って変換・変容するんです。
手放していくってこういうことね(^◇^)


感情を扱えるほうが、人生を制するような感じがします。


さーって、来年はどんな計画を立てようかなぁ?
よかったら、長谷部さんの気学的な解説を読んでね!
http://s.ameblo.jp/nrk321/entry-12088285381.html

あと三ヶ月の過ごし方の参考になったらなって、思います〜

では、いい加減、子供を寝付かせまーす。
d0169072_22125763.jpg



↑こちらの美女とは、
来週月曜日のTBS「教えて!ココロくん」でご一緒します!
可愛いーーよーー




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-10-27 22:01 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

栫井サロンで転換期を乗り越えた人が多いんです

10/27(火)「10つの感情をメッセージで理解する」満席になりました
   → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/


-------------------------------------------------------------------------------------------

自分の人生を、自分で創っていきたい方へ
栫井による、グループコンサル&個別アドバイス
「自分とつながる 栫井サロン」

10月20日は「カードで自分とつながる編」でした!
d0169072_10314256.jpg
過去や思考でごちゃごちゃ言わずにね、
まっすぐ自分につながる!
そのきっかけになって欲しいと思って、いつも全力でやっています。

仕事の転換期の方、自分が属するゾーンを変える時期の方等、
もう本当に、自分を超えていく転換期の方ばかりです!
時代が今、そんな時期なのだろうと思いますわ。

そうそう、遊びに来ていた小久保幸江さん
経営・離婚・再婚・病気・・・幾多の苦労を乗り越えまくる経験豊富な女性です。

離婚をしようとしている女性に、
具体的な離婚手続きについてお話してくれました。

d0169072_10315063.jpg
その女性、みるみる顔つきが明るくなっていましたね。心強い!
私も勉強になっちゃった( ̄^ ̄)ゞ
(いや、離婚するわけジャないよ)

結婚・離婚・再婚の相談は、小久保さんが本当におすすめです!


そして、内面育成塾を本腰入れて教えていく予定の土信田由利子さんも来てくれました。
d0169072_10315725.jpg


午前中は、プロ講師養成講座の仲間たちと、ライフライン分析勉強会をやっていたので、
かなり、分析力があがってきたようです。



土信田さん曰く
 「栫井サロン」の参加者さんたち、始まる前と帰るときの表情が、
  別人のように変わります。
  終わったあとはみんな、一様に明るいのです。
  これを見たくて、私はコミュニケーションや心理学を学んでいるのだなー、
  と改めて確認できました。



ありがとう!土信田さん。一緒にやっていきましょう!


っという事で、自分とつながりたいかたは、栫井サロンお得ですよ。
ぜひ、来てくださいね♪






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-10-22 10:38 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

栫井サロンは何をする?@15分で自分とつながる方法

10/20(火)「カードで自分とつながる編」、残席1です
   → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/


記事再UPです。カードって何?という方ご覧ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------

自分の人生を、自分で創っていきたい方へ
栫井による、グループコンサル&個別アドバイス
「自分とつながる 栫井サロン」

6月9日は「カードで自分とつながる編」でした!
d0169072_08434399.jpg
6名ご参加いただきましたが、時間がオーバーしてしまい、
最後まで残ったメンバーでパチリっ

d0169072_08434618.jpg
これはある参加者のカードです♪

中央2枚のカード:「現状」と「現在、主役になっている自己イメージ」

ここをカードの意味を読み解いて伝えると、一気に気づく(笑)。
「あ、私やっぱりそうなんだ!」っと、前意識でわかっていることが降りてくる感じ。

(ちなみに、何度も私と合っている人は「自分とつながる」事ができているので、
 「自分の状況を話す」と、その話した言葉がまんま書いてあるカードが出るよ)




左のカード:過去を視ていきます。過去の価値観(学び)

写真の場合「名誉」と出ています。もう、出た瞬間に本人がグサっとわかっている。
「わかりますー」って言うのよね~
過去の学びがなんだったのか、ヒアリングしながらポイントを明確にします。
次の変換期の前には、その価値観を壊す出来事がきますので、解説します。



右のカード:先に進むために必要な考え方・価値観(加速させるエネルギー)

写真の場合「理想主義」。この女性の場合「想」がポイントでした。
心の目があって、こうしたいという想いに気が付く。

そして、知っているはず。今の場所ではもう無理なんだって事に!
実際に3か月後に引き継ぎする人さえ現れれば、移動が叶う状況にあります。
でも、「このために移るんだ!」という自分の理想に気づかないと、
引継ぎする人は現れません。



そして、後押しをさらにするために「栫井によるくるくるリーディング」が始まります♪
「戦いのエネルギーを出していい」でした。
d0169072_09211249.jpg


emoticon-0102-bigsmile.gif「いいんですね。押さえて協調しながら成果を出すことを目指していたけど、
  もう、押さえなくっていいんですね。戦っていいのですね」
  「わたしの、私の本心がわかった。打ち消していた想いは間違ってなかった」



と安堵した表情。これ、実際の意味するところはブログでは書けないのだけど、
いろんな考え、自分の考え、こうあるべき・・・の中で、
ぐちゃぐちゃになっている心に、「これだよ!」と筋を通してあげているんです。




・・・・で、ここまで15分くらいよ(笑)


早いでしょ?
なぜ、そんなに早くたどり着くの?



・・・・答えは簡単!栫井利依だから(笑)



っという事で、自分とつながりたいかたは、栫井サロンお得ですよ!
問題が深刻にならないうちに、気軽に受けて、とらえ方や感じ方を
学んで欲しいと思っているのです。

自分の心に触れるのは、いつでも自分でしょ?
だから、その方法を実際の問題解決を通して、解決以上のものをお伝えしたいのです!

ぜひ、来てくださいね♪


emoticon-0154-mail.gif 栫井サロン開催中です~
10/20(火)は「カードで自分とつながる」と自分がわかる
10/27(火)は「10つの感情を理解する!メッセージに変換」
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-10-13 14:00 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

栫井サロンは何をする?@15分で自分とつながる方法

10/20(火)「カードで自分とつながる編」残席3
ぜひ、来てくださいね♪
   → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/


-------------------------------------------------------------------------------------------

自分の人生を、自分で創っていきたい方へ
栫井による、グループコンサル&個別アドバイス
「自分とつながる 栫井サロン」

「カードで自分とつながる編」ってどんな事をするのでしょう?
d0169072_08434399.jpg
これはある参加者のカードです♪
d0169072_08434618.jpg


中央2枚のカード:「現状」と「現在、主役になっている自己イメージ」

ここをカードの意味を読み解いて伝えると、一気に気づく(笑)。
「あ、私やっぱりそうなんだ!」っと、前意識でわかっていることが降りてくる感じ。




左のカード:過去を視ていきます。過去の価値観(学び)

写真の場合「名誉」と出ています。もう、出た瞬間に本人がグサっとわかっている。
「わかりますー」って言うのよね~
過去の学びがなんだったのか、ヒアリングしながらポイントを明確にします。
次の変換期の前には、その価値観を壊す出来事がきますので、解説します。



右のカード:先に進むために必要な考え方・価値観(加速させるエネルギー)

写真の場合「理想主義」。この女性の場合「想」がポイントでした。
心の目があって、こうしたいという想いに気が付く。

そして、知っているはず。今の場所ではもう無理なんだって事に!
実際に3か月後に引き継ぎする人さえ現れれば、移動が叶う状況にあります。
でも、「このために移るんだ!」という自分の理想に気づかないと、
引継ぎする人は現れません。



そして、後押しをさらにするために「栫井によるくるくるリーディング」が始まります♪
「戦いのエネルギーを出していい」でした。
d0169072_09211249.jpg


emoticon-0102-bigsmile.gif「いいんですね。押さえて協調しながら成果を出すことを目指していたけど、
  もう、押さえなくっていいんですね。戦っていいのですね」
  「わたしの、私の本心がわかった。打ち消していた想いは間違ってなかった」



と安堵した表情。これ、実際の意味するところはブログでは書けないのだけど、
いろんな考え、自分の考え、こうあるべき・・・の中で、
ぐちゃぐちゃになっている心に、「これだよ!」と筋を通してあげているんです。




・・・・で、ここまで15分くらいよ(笑)


早いでしょ?
なぜ、そんなに早くたどり着くの?



・・・・答えは簡単!栫井利依だから(笑)



っという事で、自分とつながりたいかたは、栫井サロンお得ですよ!
問題が深刻にならないうちに、気軽に受けて、とらえ方や感じ方を
学んで欲しいと思っているのです。

自分の心に触れるのは、いつでも自分でしょ?
だから、その方法を実際の問題解決を通して、解決以上のものをお伝えしたいのです!

ぜひ、来てくださいね♪


emoticon-0154-mail.gif 栫井サロン開催中です~
10/20(火)「メッセージカード」から自分とつながる
10/27(火)「10つの感情メッセージ」感情のサインを言語化する
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-10-08 22:16 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

自分とつながる栫井サロン@大阪開催しました

8/22(土)は、大阪で「栫井サロン」を開催しました!
d0169072_18044523.jpg
物理学のフレームで人間関係と自分をとらえる「干渉するエネルギー」の講義と、
くるくるリーディングです。

受講者の方がFacebookに感想あげてくれたので掲載します~
--------------------------------------------------
昨日は栫井りえ先生の「栫井サロン」
に参加させていただきました
前半は「エネルギー干渉」

見えてる私自身はほんの4%の実体化
見えない96%に影響されちゃったり
他人と触れ合うと、この見えない所が干渉され影響され実体化してるところが変化する
動き出す!
あと他人との関わりには丁度いい「落とし所」を見つける(見つけてもらう)もの大事だよ
d0169072_18044902.jpg

その後は、クルクルリーディング
名前をペンでくるくるすると、見えるんですって(;゚Д゚i|!)いろんなものが
それぞれ、今必要なメッセージをいただきました。

--------------------------------------------------
<個人的な内容なので、この後は割愛させていただきました>


自分というものがわからないと、自分軸で生きれないよねー
相手のための自分であろうとしたり、常識的な自分であろうとしすぎてしまうかもしれない。

  
   私ってこんな事が人よりできるのねー
   私はこういう時に納得しない人間なんだ
   聞き上手ではないけど、相手の提案を的確にはつかめるんだなー


などなど、能力だけでなく、どういう時にどういう私なのか?がわかるから、
相手に伝える内容が決まってくるわけじゃない?


  「いつもの話題は「ま、いいや」と思うけど、この話題は通過できないから、
   つい余計なお世話かもしれないけど、でも、これだけ伝えておきたいの」

と言って、自分のために伝える事も時には必要だよね。
そこに、「相手を変えよう」と思っているわけではなく、自分軸としての行動が出てくるわけ。


自分とつながるって・・・魔法はないんだよね。
常に、「私を観測する」という視点が大事。
もちろん、どんな自分もOKという前提でね(笑)


また大阪でも栫井サロンやりますよー。
その前に、「本当のパートナーを引き寄せる」講座を来月スタートさせますよ。
関西方面の方来てくださいね。
自分をしり、その上での理想の結婚を明確にしていきましょう!


emoticon-0154-mail.gif 「本当のパートナーを引き寄せる」東京・大阪
今年は結婚!という方、ぜひ講座に来てくださいね!
一般的な婚活講座と違って、本当に個人に寄り添い、
感情とライフスタイルも含めたパートナー探しをするから効果があります。
【大阪】2015/9/20(日)&10/25(日)
  → http://ameblo.jp/tanabota38/entry-12002219118.html



emoticon-0154-mail.gif 10月の「自分とつながる栫井サロン」(東京)受付開始です
10/20(火)は「カードで自分とつながる」現状を変化させる自己イメージを見つける 残2
10/27(火)は「10つの感情メッセージ」感情の声を通訳します。10種類!
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/


emoticon-0154-mail.gif 「内面育成塾」土曜9月スタート(残4)  火曜10月スタート(残2)
私らしくあるために、自分を知り、自分とつながる。そのための理解と直観を磨く!
 → http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/




emoticon-0154-mail.gif 【最新★8~9月開催セミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-25 18:14 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム