Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

カテゴリ: |-招致セミナー( 139 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

日本メンタルヘルス協会東京校の外部講師してまいりました

12月1日(木)は、私が最初に心理学を学ばせていただいた
日本メンタルヘルス協会の東京校 プロコースに登壇させて頂きました。
 
外部講師として7年目となります。ありがたいことですemoticon-0152-heart.gif

こちらの「公認カウンセラー」という資格があるからこそ、
お仕事を進めることができたのです!

講座の様子、元同僚との再会など・・・は、素敵なカメラBoyの写真を頂いたので後ほどUPします~。

まずは、お食事会!
メンタルは講座の後のお食事会が、やたら盛り上がります。
私なんぞ、テンション高いのでこんな感じ♪
d0169072_07432413.jpg
昨日はお食事会で大好きな質問をたくさん頂いて、
ついつい最後まで過ごしタクシー帰りでした。わはは!こういうの好き♪
 

【頂いた質問の一部】
「すごいエネルギーが大きいですが、その源はなんですか?」


→もともとです。そのよう出来ています(笑)
 <一同:笑い>

  
「ぶっ○○すって思っていい!」に救われました

→自分の中に沸き起こったことなんだからいいのです。
感情だって、言葉だって、自然と沸いてくるもの。
生きる事は肯定ですから、自分を否定する必要はないのです。
その沸くもの=自分自身ではない
「そのように反応する部分をもっている」だけのこと。
反応してそのまま行動していたらおかしい人になっちゃいますが、
それを観ている自分がいれいいんです。 


「栫井先生の来年のビジョンはなんでか?」

→ありません。その時、必要な事をしているでしょうから。 
<一同:おー> 


「こんなに裏表なくっていいんですか?」
→知りません。意図してませんから。 <一同:爆笑> 


質問にほとんど答えてないような気がするのは・・・気のせいかしら?
皆さん、ぜひ感想およせください。
お待ちしていまーす♪
コメント欄に質問すると、返信もしちゃいまーす(笑)
 


そしてそして!
来てくれた認定講師の皆さん、ありがとうございました。
(写真は一部の人としかとれなかったわぁ~)

d0169072_07471660.jpg
d0169072_07472227.jpg
d0169072_07484461.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-03 07:49 |  |-招致セミナー | Comments(0)

10月8日(土)は富山で開催するセミナーの打ち合わせ。

10月8日(土)に久保あきさんにお招きいただき
富山でセミナーを開催いたします。
主催の久保あきさんがFacebookに投稿してくださったのをご紹介させていただきます。

d0169072_11311087.png


詳細はあきさんのブログをチェックしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/akiko-777/entry-12176176074.html




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-07-02 20:30 |  |-招致セミナー | Comments(0)

6月25日に福岡いきます!残席3です

募集開始したばかりの福岡で開催する
「6月25日(土)夢を叶えるためのメカニズム」講座、残席3名だそうです。


 魂、想い、志がエネルギー源だから
 動き続けてしまいます。
   ↑
 これを、心理学的に説明すると?
   ↑
 これを、物理学的に説明すると?
   ↑
 これを、ビジネスコンサル風に説明すると?



と、切り口満載です。
d0169072_09592148.jpg


しかし!今回は個別アドバイスがメインです
お得なんです。少人数がやっぱり好きですo(^▽^)o

詳細はこちらをご覧くださいね!>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-19 09:55 |  |-招致セミナー | Comments(0)

大阪にて「栫井サロン」「フルスロットル版リーディング」好評でした

4月19日(火)は大阪に日帰りで行ってまいりました。
d0169072_15323262.jpg

自分とつながる栫井サロン 8名様
フルスロットル版 6名様

満席をいただきありがとうございます。
栫井サロンは大変ご好評をいただいており、募集開始すると即満席になります。
(東京では4月30日に開催しますが、
 前回のキャンセル待ちの人でほぼ埋まります)


大阪では佐原美和さんが招致してくださるので、
Facebookで栫井語録をUPしてくれていました↓↓

  <かこりえ語録>
  人は幸せになるために
  生まれてきた。
  だから、
  幸せに向かうように
  舵を取らなきゃいけない。
  .....
  では、具体的にどうすれば良いのでしょうか?
  答えは、栫井サロンで!

幸せになる。。。「なる」ように生きるんですよ。
ここがポイントですね!


フルスロットル版は今回初の試みでした。
内をするかは・・・とても書けませんが、まぁ・・・生き方そのものへのアプローチかな?


emoticon-0154-mail.gif「先生、今回もありがとうございました!
  私は◯◯だったとは!笑
  私は◯◯なんだと感じとれば、私の全ての言動に説明がつきますね。(-。-;
  ◯◯で生きて行くと決意出来たので、すごく楽チンです。
  またこのような機会をぜひ!よろしくお願い致しますm(__)m」


emoticon-0154-mail.gif 「深く響いた、これでいいんだ、
  安心した、心身が軽やかな感じ、」


emoticon-0154-mail.gif 「迷ってたことにやるべき事が
  しかるべきタイミングに分かり、良かった!進みます」


emoticon-0154-mail.gif 「迷いがあったけど、ふっきれて、
  自信を持って行動に移せそうです 」



といった感想・・・だけじゃ、なんだかわかりませんね。


栫井サロン参加者、もしくは認定講師だけが受けられます。
認定講師の方は、リクエストしてくださいね。
ご存知のように、私はあまり積極的に場を設けませぬゆえ・・・(笑)

次回は6月か7月あたり、大阪に参りますわょ~ん。
変化聞かせてくださいね!
d0169072_15340637.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-27 15:35 |  |-招致セミナー | Comments(0)

日本メンタルヘルス協会プロコース、福岡校に登壇させていていただきました

日本メンタルヘルス協会!日本で一番人気のある心理学を学ぶ学校です。

基礎コースの上位コースに、プロコースがあり、
その外部講師枠で登壇させていただいております。

1月28日は「福岡」でした♪
先月12月は「東京」「名古屋」「大阪」
4つすべて登壇させていただきました。嬉しいぃ~♪
d0169072_06511498.jpg
お届けしたメッセージ♪

【自己評価】は、
愛されているという実感+能力があるという実感


ご自身がお持ちの能力を使うことで、自己評価があがっていくんです。
せっかく学んだ心理学の知識を、ぜひ使って、社会生活に活かしていって下さい!!

そして、自己評価が上がると・・・【成長欲求】がさらに高まります。
欠乏感ではなく、次にやりたいことが自然と出てくる!
そうなんです。動いていると、どんどんやりたいこと、学びたいことが出てきて、
学んだり新しい場に出向くから、ご縁も広がっていく。だからチャンスが来る!


だから、今を生きる。
関わる人に暖かい関心を持ち、できる能力を使っていく。
まずは、仕事とか友達とか。今の環境でがっつりやっていく!



わたしも、ぶれながら、ぶれずに、邁進していきます!

【お知らせ】
テキスト販売、在庫なくなってしまいご希望の方申し訳ありませんでした。
こちらのURLより「婚活育成塾」「内面育成塾」のテキスト販売してます
http://www.polishnavi.jp/book/



emoticon-0154-mail.gif 【最新★セミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-10 06:57 |  |-招致セミナー | Comments(0)

そんなに好きでもないけど、とりあえず・・・がダメ(コラボトークショー)

12/16日に名古屋でのセミナーにも来てくださった佐原美和さん
写真は12/24。大阪でのセミナー後の1枚です♪
d0169072_13255577.jpg
整理収納アドバイザーとしてご活躍で、今年「片づける勇気」を出版。
来年1月10日に佐原さんをお呼びしてトークショーをするので、ネタ合わせをしました。
d0169072_13274881.jpg

現実を動かしたいときは…モノとココロの両方からのアプローチが有効です。

(1)エネルギー漏れをする「モノ」「ココロ」
(2)エネルギーの質を高める「モノ」「ココロ」
(3)エネルギーをアップする「モノ」「ココロ」
について話しているうちに、


栫井「あれ?佐原さんって以前、離婚カウンセラーやっていましたよね。
  大手の○○でしたっけ?どのくらいやっていたんですか?」


佐原「5年です。そうですね~、1000件くらいはやっていたかな」

栫井「おおーすごい。離婚したい理由っていろいろあるとは思うんですが、
  佐原さんから見て、相談にくる女性の共通点はありました?


佐原「そうですねー。全部が全部じゃないんですけど、
  『そんなに相手の事が好きじゃかったけど、そういうなら~』
  っと言って結婚した女性が多かったんですよ」


栫井「え?! そりゃすごい、好きじゃないのになんとなく結婚したってこと?
  で、やっぱりダメだと十年以上たってから離婚を希望って・・・」


なかなか、衝撃的ですよね?(笑)
お付き合い当時に好きじゃなくても、押されてお付き合いするうちに、
気持ちが出てきて結婚じゃなく、「とりあえず」なんですよ。

だから、それから十年以上たっても情が芽生えない。
お子様だっているのにねー、もう・・・



夫婦関係において、

大切な事はコミットメント!です。

 関連記事:
 人とつながって生きる!コミットメント力が夫婦を決める。
 離婚理由のNo.1は性格の不一致という名の「無関心」




「そもそも好きじゃない」って自分を適当に扱っている人の考え方です。
だから、言い訳だらけの人生が始まります。


私はこうなのだ!と自分軸で言える女性ってね、
たくさん悩んで、迷って、ぶれて・・・その結果自分でつかんできたものなんです。
だから、やっと軸ができるんです。

これは、モノも一緒です。

「とりあえず100円均一で」
「とりあえずこの棚でいいかな」

と、「とりあえず」「とりあえず」を繰り返していくうちに、
そのモノと空間そのものが、逆に自分に影響していきます。

「あたしって、すっごく中途半端」と思うなら、
もしかすると、部屋にあるものが「とりあえず」で用意されたり、
「とりあえず、ここにブチ込んでしまって置こう」だったりしているはず。



「とりあえず」を選択するなら、せめて「とりあえず期間」を決めておくこと。
3か月そのままなら、それは自分の一部になりますわよ!!




それが、自分を下げるエネルギーになっていることを覚えておくべし!!(笑)



さらに・・・とどめうち!
「とりあえずこの彼」とか「とりあえずこの会社」にして、
とりあえずで選んでおきながら、やっぱりこの彼(会社)はダメ!とかしないでね。



d0169072_18190974.jpg


-------------------------------------------------------------
<<2016年1月10日(日) 新春特別企画>>
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://kakoirie.exblog.jp/22515654/

■15:00~17:00 「無料トークショー(プロ実践コース4人と栫井利依)」
当日参加OK!無料です♪
>>トークショーのみのお申込みをされたい方は、こちらからどうぞ!

会場:日本メンタルヘルス協会東京校
-------------------------------------------------------------

emoticon-0155-flower.gif 内面育成塾の最新開催情報ははこちらです>>48,000円~



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-28 14:16 |  |-招致セミナー | Comments(0)

自己実現とTRの法則(メンタル名古屋校)

昨日は日本メンタルヘルス協会名古屋校に参りました。
プロコースにゲスト講師として登壇させて頂いたのです~

久しぶりに美容院(TONI&GUI)に行って、のびのびボサボサを解除してから参りました!
d0169072_10311097.jpg

10年以上いきつけの美容院「トニー&ガイ」


今回から『内面育成塾』『夢を実現するマインドづくり』の2講座分を盛り込んでいます!
来週は【大阪校】でお披露目ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 emoticon-0155-flower.gif先週の東京校での一日はこちら
  →「能力の自己イメージは行動とともに認識できる」


ご受講くださいました皆さま!
ご自身の木を出現させていきましょうね。
【TRの法則】ですよ。


自分を振り返り、能力を思い出し、
動きながら検証して強みにしていくんです。

そして、根っこの想いは「欲」として人間は認知しますが、
その「欲」は「能力」によって現実で生かされた時に、「社会的な価値」になるんです。


自分から立ち上げたものが、
いつしか社会のものになってゆく。


3年目までは、私の道。
3年目からは、私たちの流れができてゆく。


これが【自己実現ですよー】
d0169072_11203869.jpg




**名古屋!お食事会で衝撃NEWS!**
d0169072_10311083.jpg


【丸山先生がおとなしくみえてきた】

【ツカミであんな事言ってるんだろうと思ったら、
 終わらないから「このままいくの?」びっくりした】

と言われました(>人<;)

丸山先生より大人しい自信はあるわよー(笑)
きっと外見とのギャップがショックだったのですね。

厳しいとの噂の丸山先生ですが、
丁寧な事前連絡や励ましに私はとても勇気づけられました。
先生、翌朝東京での講座なのに、
0時を過ぎて終わった食界の後、
私をホテルまでご案内くださったのです。自ら!ご自分のホテル反対側なのに。


きっと、先生のB面を知ってるのは一部の人かもですねっ


女性的な愛をお持ちなんだと思います。
愛がないと厳しい指導は無理ですから。



そして、今回のために、大阪から佐原 美和さんがかけつけてくれました。
d0169072_10311067.jpg


食事会も最後まで!ご厚意に甘えることに、慣れてきちゃって、わたし、困りますーーー(^◇^)

さ!今日は保育園は早お迎え。午後からスーパー銭湯に行く約束してます!新幹線はやく動いてーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【募集中】
-------------------------------------------------------------
2016年1月10日(日) 
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22515654/


随時募集「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の心理学から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/
-------------------------------------------------------------





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-17 10:23 |  |-招致セミナー | Comments(0)

能力の自己イメージは行動とともに認識できる

昨日は、日本メンタルヘルス協会東京校のプロコースに登壇してまいりました。
10年前、初めて私が心理学を学んだ学校がこちらです。
e0140030_17454722.jpg
↑修了式のパーティーにて

5年前から毎年お声をかけていただき、
プロを目指して受講している皆様への、1つのモデルケースとして、
そして、どういう商品を提供しているのか?を講座形式でお伝えする機会を頂戴しています。

初登場時の自分のブログはこちら★・・すっごく反省まみれでした(笑)
d0169072_21442890.jpg
「内面育成塾」の凝縮セミナーをお届けしてきましたが、
今回からはさらに!パワーアップ&ぼりゅーみぃ~

内面育成塾」+「夢実現のメカニズム」という
2講座の凝縮セミナーだったからですemoticon-0102-bigsmile.gif

d0169072_23561644.jpg
内面育成塾は、心の土台。
ネガティブ感情に振り回されない自分づくり、意識と潜在意識のつながりを理解して、
自己理解をしながら私らしく生きるための内面育成方法を学びます。

心を「現在の私」が育てていくとはどういうことか?
を丁寧に4か月かけて行います。

正直!この土台がないのにポジティブ思考したりVisionを描いて行動すると、
沼にビル立てようとするようなもの!

行動しているのにずぶずぶ・・・と沈んでしまうようなものだ!と思っているくらいです(笑)



夢実現のメカニズムは、
自分軸、すなわち自分の能力や特性を知る、欲求を感じとり、
現実世界で内面世界の現実化をしていきながら、自分の判断基準を知る事。

そして、自己実現への道にいくための枠組みをご紹介するもの。

この辺は、中山こずえさんがFacebookで書いている言葉にヒントがあります。
d0169072_23551982.jpg

内面育成塾は土台であり、過去や感情が現在にどう影響するか?
そして、世界観の変化を起こしていきますので、
生きづらさがなくなります。

幸せを感じる自分を作る土台なのですが、
「夢実現」、つまり未来を創造していくためには、
自分を別の視点から見る・思い出す・検証するというステップが必須です。


本当に偶然とは面白いもので、ちょうどこの日の日中に、
7月からスタートした「プロ講師養成コース」の最終日でした。
d0169072_00071867.jpg
がっつり付き添った4人。
自分の能力の自己イメージ、欲求の自己イメージを書きだすと、
7月時点とはまったく違う事になっているのです。

d0169072_00065504.jpg

そう!!
それだけ、簡単ではないのですよ。

行動し、
自分と
そして現実世界と真正面から向き合うから

能力がわかる!欲求がわかる!対象がわかる!



ちなみにね・・・

最後の締めくくりワークをしている16時ごろ、
最初に泣いてしまって言葉が出なくなったのは・・・私でした。



私にとって「導く人を育てるコース」は初めてです。
d0169072_00061169.jpg
それも、教える人ではなく、導く人ですから、
自分哲学を持つ領域まで引き上げます。
d0169072_00063012.jpg
能力に対する揺るがない自信をもつところまでいけるかどうか・・・
d0169072_00073325.jpg


ふぅ・・・その振り返り記事はまた後日。
いずれにしても、
本気の人。そして、キーパーソンになりうる人。

そういう人と、
今後も関わって生きたいと思う栫井利依でした。


-------------------------------------------------------------
<<2016年1月10日(日) 新春特別企画>>
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://kakoirie.exblog.jp/22515654/

■15:00~17:00 「無料トークショー(プロ実践コース4人と栫井利依)」
当日参加OK!無料です♪
>>トークショーのみのお申込みをされたい方は、こちらからどうぞ!

会場:日本メンタルヘルス協会東京校
-------------------------------------------------------------

emoticon-0155-flower.gif 内面育成塾の最新開催情報ははこちらです>>48,000円~




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-12 00:08 |  |-招致セミナー | Comments(0)

1/10(日)「片づける勇気」の著者、佐原美和さんと新春トークショー開催

新年Thank you企画emoticon-0152-heart.gifを2年ぶりに開催いたします! 参加費は驚きの4,000円

2016年1月10日(日)毎年恒例の「気学年運先読みセミナー」の後、
コラボトークショーを開催!


「片づける勇気」著者 佐原美和さんを大阪からお呼びします!

d0169072_18190974.jpg

佐原美和さん(整理収納アドバイザー)

「片づけたいのに片付かない」多くの人たちの相談を受けることで、
従来の整理収納の知識だけでは解決しない事実を知り、
アドラー心理学をベースに相談者とのセッションを集約した独自のメソッドを開発!
10月の発売以降、大阪・東京・沖縄・岡山・札幌と全国から講演依頼がきています。


私と同じ、日本メンタルヘルス協会の公認カウンセラー。
さらに、私の大阪関連の講座のプロデューサーでもあります。

テンション高く、おしゃべり、涙もろくって本当に魅力的なのよぉー!
会えば新年早々、明るい気持ちになること間違いなし。

d0169072_17003264.jpg

d0169072_16431672.jpg
■ミニ講座「片づける勇気」20分
(1)アドラーの目的論で考える!片付かないのはなぜ?
(2)残すモノの考え方は「最高!」
(3)「片付けて!」と家族に言う回数を減らすには?

これを聴けば、あなたも「片付ける勇気」が湧き上がる!
ココロのお片付けをして、すっきりと新しい年を始めましょう♪



■栫井利依とのコラボトークショー 40分
テーマ「2016年はスッキリ加速!?『モノと心の整理収納』」


「モノ」と「ココロ」は、密接に結びついています。
なので、現実を動かしたいときは…
両方からのアプローチが、とっても有効なのです。

(1)エネルギー漏れをする「モノ」「ココロ」
(2)エネルギーの質を高める「モノ」「ココロ」
(3)エネルギーをアップする「モノ」「ココロ」

「アドラー心理学」と「整理収納」を斬新に組み合わせた内容で
企画書を提出すると、わずか30分後に営業からGoサイン!!
さらに3つの出版社からオファーを引き寄せる力を持つ佐原美和さん。

佐原さんから放たれる、常識外の耀るいオーラに触れながら
この謎解きのような3キーワードを理解すると現実が動き出しますよ!


-------------------------------------------------------------
タイトル:佐原美和x栫井利依トークショー
日 時:2016年1月10日(日)13:30~14:30
会 場:日本メンタルヘルス協会東京校
参加費:4,320円
申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S87211094/
-------------------------------------------------------------



また、当日はこの後に4人の女性たちと栫井利依によるトークショーも行います。
d0169072_17511480.jpg
夏よりスタートした「プロ講師実践コース」に参加した4人の女性。
高品質のお役立ちネタ、揃えました!

1.中山こずえ 「夢を叶える必殺ステップ♡」
2.長内麻友子 「恋愛苦手・婚活未満女子へ「自信を育てる処方箋」」
3.小久保 幸江 「五黄土星です!ワガママ女は子連れ再婚も開業も」
4.土信田 由利子 「元CAは見た!有名人が愛される理由」

各30分

自分の内側にある「資質」「経験」から立ち上がる「自分哲学」を軸として
心理学のプロとして活躍する卒業生。

半年間の指導を受けた4名は、皆、栫井のお墨付き!

d0169072_17401628.jpg
中山こずえ、長内麻友子は、すでにこのテーマで売り上げをあげております。
今度少しずつ内容を紹介していきますね。
お時間のあるかたは是非ご覧ください!自由参加です~


-------------------------------------------------------------
2016年1月10日(日) 
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S87211094/

■15:00~17:00 「無料トークショー(プロ実践コース4人と栫井利依)」
当日参加OK!無料です♪
>>トークショーのみのお申込みをされたい方は、こちらからどうぞ!

<会場:日本メンタルヘルス協会東京校>
-------------------------------------------------------------





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-10 12:23 |  |-招致セミナー | Comments(0)

「片付けは、まとめてやればいいや…」の目的は?佐原美和さんが分析アドバイス!

12月1日発売の「女性自身」に取材掲載されいている、
ベストセラー本「片づける勇気」で話題の佐原美和さん♪
d0169072_16162090.jpg

来年1月10日(日)に2016年気学年運先読みセミナーの後、
佐原さんとトークショーをするのですが、の申込者よりこんな質問がありました。


d0169072_16254165.jpg

質問
『片付け!今度まとめてやればいいやと思うばかりで、その「今度」がなかなか・・・』



佐原さんの答え!

 これは、アドラー式で見ていくと、
 【片づかない方が都合が良い】と考えているから。

 もし、物が多いタイプで片付かないなら、物を多く持つ理由を見てみます!

 ・物が多い方が豊かさを感じるから
   =実は寂しいから
 ・使える物を捨ててはいけないと躾けられた
   =躾を守らないことへの恐れ
 ・片づけられない→時間がない、忙しいアピール
   =労って欲しい

 この気持ちがありそうでしょうか?





この回答を聞いた質問者が・・・気づきました!

  ぎゃ〜‼︎
  片付くと、そのキレイを維持するために
  またまた労力がいるので面倒くさい。
  現状のままだけど、「ワタシハ、ヤレバデキル子!」
  って思ってることでもうOKになってるのかもしれません〜(T_T)


面白いですよね~emoticon-0111-blush.gif

ちなみに、こんな行動提案もいただきました。

 スケジュール帳に「片づけの日」を決めて記入しちゃいましょう。
 自分との約束を守る!と決めてくださいね。



この具体的なところってすごく大切ですよね。
具体的な解決アドバイスだけでは、片付かない方が多いので、
アドラー心理学を取り入れた気づきの整理収納方法を教えているんだそうですよ!



では、栫井流に分析すると・・・

 「今度まとめて思考」があるという事は、
 日頃から「テキトウ問題」が
 あちこちにある可能性があります。

 あとで言えばいいか・・・と
 上っ面の人間関係になりがちだったりね。

 リーダーやトップには、この資質はありません。
 これがあると、人生がうまくマネージメントできてないはず。
 受け身的でうまくいく人ならいいけどね(笑)

 ※「今度まとめて」が悩みになっておらず、
  ”対処”として”決めている行動”なら問題ありませんよ!





そんな、家の片付けのベテラン佐原美和さんをお招きし、
ココロとモノの片付けをキーワードに、
2016年を最加速していくコツをお伝えします!


■テーマは「2016年はかけぬける!そのための『モノと心の整理収納』」

emoticon-0111-blush.gif 詳細・申し込みはこちらです>>







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-01 08:26 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム