Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

カテゴリ: ∟つぶやき( 522 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

今度の金曜日、飲みませんか?

今度の金曜日、飲みませんか?

内面育成塾を受講された方限定の泡あわパーティーです! 

なんと、
ここにきて急に3名からドタキャンがあったそう!
(事情があるのですから仕方ないのですがね、
一気に3名というのがちょい残念) 

全員とお話しできるようにと8名でお席を予約しています。

銀座・京橋付近で7000円です。 

興味をもってくださる方!
せっかくだからかけつけますよ!という方。 

主催の土信田さんにメッセージをしてくださいませ~
楽しい夜を過ごしましょう♪ 


主催・ご連絡は土信田 由利子さんへ

https://www.facebook.com/yuriko.toshida.5

【栫井先生とアワアワパーティー】

日時 4月21日(金) 夕方6時30分スタート
会費 ¥7000前後
場所 銀座近辺

栫井先生と飲むのはキンチョー、という方、
飲めば飲むほど楽しい先生にお目にかかれる貴重なチャンス、
これを逃す手はないですよ~(^ー^)

d0169072_14241154.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-19 18:15 |  ∟つぶやき | Comments(0)

一度、観ておきたい。

一度、観ておきたい。

ど、どうしよう。

迷うわ、珍しく。。

d0169072_07265120.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-18 15:26 |  ∟つぶやき | Comments(0)

知識を扱うのは、 その人の心がけ次第

鋭くなって、
見えないものを見る事ができるようになっても、
心が整ってなければ、
結局、マイナスになるだけ。

神経質になり、
どんどん悪い方を意識して、
避けるための知識を追い求め

・・・やがて、怖くて仕方がなくなる。 


波動とか、
放射能とか、
添加物とか、
心理学とか、
知識は大事だと思うのだけど、
学びつづけて顔つきが暗い人を見ると、
「どうしてこうなったのか?」と思うのです。 

知識を扱うのは、
その人の心がけ次第。


結局、
どのように生きているか?だけなのだと思う。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-16 22:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

目黒川がピンク一色に染まってる! 

目黒川がピンク一色に染まってる! 
d0169072_18565478.jpg
1時間後、もとの川面に戻りました。
d0169072_18565718.jpg

キレイだったー 

今日はとある事を確認したく、
久しぶりセミナーに参加しました。


うーん、やっぱりな。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-15 15:56 |  ∟つぶやき | Comments(0)

懐かしいわぁー アニー

懐かしいわぁー アニー。

思い出すわ、
本番でワイングラスを落としたあの大失敗を!!(-_-;)
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/13330750/ 

日テレでミュージカル「アニー」の
子役オーディションの特集をやってましたね(移動の車内でチラっと見た) 
d0169072_22551827.jpg
今でもオープニングが流れると涙でる。
短大の演劇科を卒業して、初めての舞台でした。


アンサンブルとして浮浪者、
金髪のハミガキシスターズ、
娼婦、メイド役を3時間の間くるくるやりました。

衣装替えやカツラチェンジ、
奈落の地下3階(舞台が下に降りていく。その下を奈落といいます)から
地上1階の楽屋まで階段ダッシュして駆け上がり着替える2〜3ヶ月間。 

今かんがえると、歌もダンスも下手。
周りのアンサンブルは一流のダンサーやタカラジェンヌ。 

なぜ私が選ばれたんだろうなぁー 

演出をしていた篠崎先生が演劇科時代の講師の一人。
篠崎先生は、独特の課題を毎週出す。

次の回では全員その課題を見せ、
1回でもミスしたら次週にもちこし。
パスした人だけ次の課題に挑戦できる。 

たしか、
一年を通して一度もミスせずに進み続けたのは、
私ともう一人だけだった。
 

生徒から一人、入れてみるか 
と思い、選んで下さったのかな? 


でも、でも先生。

その課題は歌とダンスとは無縁でした。
きゃー 


。。。。いい思い出です!(笑)



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-08 22:59 |  ∟つぶやき | Comments(0)

先週から通院ばかりで疲れちゃいましたわー

アレルギー負荷テスト 

それより、
気管支喘息の咳が昨日から始まり、
そつらの対策もしつつ。 

まだ、ベッドから出れず遊びネタもつき。。。 

明日は歯科だし、
先週から通院ばかりで疲れちゃいましたわー

d0169072_16073878.png



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-14 15:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)

人の為と書いて「偽り」の意味について 深く掘り下げた女性がいました

人の為と書いて「偽り」の意味について
深く掘り下げた女性がいました。


自分自身で掘り下げてみたら、
気づいていくこれまでの自分のあれこれ。 

素晴らしい女性です。  

人の為 から 自分に切り替える渦中のグレーゾーンの心理がわかってくると、踏みとどまり方のコツも受け入れられます。 

コツは
【察する】
【予想する】
【慮る】
を禁止すること。


その反応のマネージメントを具体的に知ることが必要です。   

最近、私も思うんですよね。

【適当に反応する】
【適度に反応する】
なら、まずは適当が先だなーって。 


適当に生きたら快適だった体験は、
人の為にいきてきた人をパワフルに変えていきます。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-11 15:11 |  ∟つぶやき | Comments(0)

そろそろ断捨離ね 

去年から本はあまり増えてないのに、一杯になってる。 
そろそろ断捨離ね 
d0169072_20284118.jpg

私の断捨離は、
パパッと捨てる本を選び、
写真だけとって捨てます。

いつも直ぐ終わる〜 
(といいつつ、その写真も機種変更するタイミングで削除される(笑))


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-25 10:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

昨日、偶然テレビに映った!石職人のダンナが仕上げた露天風呂。

昨日、偶然テレビに映った!露天風呂。
d0169072_20251500.jpg


石職人のダンナが仕上げたのですっ
(あ、もちろんお弟子さんと一緒にね。)

乱貼りっていうんだってさ。 
行きたいわっ
d0169072_20250382.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-24 22:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

何度やっても この3人♪

何度やっても この3人♪

ケンカをやめて〜 
 ♪2人をとめて〜 

中村聖知子(東京)
d0169072_14203485.jpg
庄野 章子(大阪)
d0169072_14203271.jpg
咲良美登理(福岡)
d0169072_14203721.jpg
※各地1名ずつ選出されるプログラムなのかしら?


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-23 08:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム