Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

カテゴリ: ∟つぶやき( 522 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

アイディア湧いてこないかなぁー

「私がやろうか?」と、
つい自分が動くクセがあります。


それを手放す練習には
「おい!またやってんぞ」と気づいて、立ち位置を戻す必要がある。

気づけはガラッと変わることは「認識」止まりで、クセは意識の力を使うか他力を使い、馴染むまで待つしかない。  

私は幸い、
「あのね」と教えてくれる人がいるから暴走せずにすんでますが、なかなか危うく何度も戻りかけます。

この修練をわたしは
【修行しなきゃ】と言っちゃうから別のネーミングにしたい。


アイディア湧いてこないかなぁー



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-13 20:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

何?これ(笑)

何?これ(笑)
あとで調べてみよー

日本橋駅の地下道にて発見
d0169072_18332893.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-11 12:30 |  ∟つぶやき | Comments(0)

エキサイト時代の同僚と忘年会

エキサイト退職組、
しかも現職時代は話してなかったけど、今は、震える会話になってます!

d0169072_17033578.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-07 20:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

言葉より、やはり存在感波動なんだわ


ブル中野さん、素晴らしい

涙が!! 

本物だわ 

言葉より、やはり存在感波動なんだわ

d0169072_17185884.jpg
d0169072_17190210.jpg



■内面育成メソッド心理学協会 公認テキスト■
最新の心理学を4日間で学ぶ!
d0169072_11272506.jpg


聴く力をUPすると人間関係が変わります!
d0169072_11352484.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-29 23:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

今日は月1の身体認知ヨガ。

今日は月1の身体認知ヨガ。

大人の発達障害の身内の付き添いなんです。

腰や首の硬直が酷く辛そうでしたが、
「もう1回出来そうですか?やめときます?」
「やります!」
と何度も答え、積極的でした。

何か効果を感じているんだろうなっ!
いい感じです。 


ヨガは私もやらせてもらっているので、身体に意識を向けられる大切な時間。 

各3分のインターバルでは瞬間的に意識がとぶほど気持ちよかった! 

銀行によって法人税の一部を納め、いまから1時間ちょいかけて帰ります。

今日のタスクは何だったかしら? 
パソコンの付箋を見ないと思い出せないのよねぇ  

あ、ランチしてなかった。
先にランチだなっ

※寒くて急遽、ネックウォーマーを購入 
あ、ほんどノーメイク
d0169072_17165729.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-28 17:15 |  ∟つぶやき | Comments(0)

私が私を終わらせたら何かはじまるのか 見えている世界からはじめていくはず

子供が珍しく2階で一人遊び中 
久しぶりに静かな日曜の朝 

朝食を一人食べ終え、ちらりとノートを見返したら、今年1月のメモを発見

「私が私を終わらせたら何かはじまるのか 
見えている世界からはじめていくはず」 
 

なるほど。
多分、くるくるリーディングで降りてきたメッセージ。

久しぶりに、自分の名前をリーディングしてみようかなぁ〜

d0169072_17071709.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-27 10:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)

寺で素敵な取り組みをいっぱいしています。  横浜方面の方、ぜひお立ちよりくださいませ!

今年から内面育成メソッド心理学協会の認定講師となった上原智恵さんは、
元国際線CA→寺嫁です。

(坊主頭フェチなんですって。面白いよねー) 

寺で素敵な取り組みをいっぱいしています。 
d0169072_15505044.jpg

横浜方面の方、ぜひお立ちよりくださいませ!
寺でやる曼荼羅とかいいよねー!♪
私もいきたい!





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-24 12:25 |  ∟つぶやき | Comments(0)

久しぶりに税理士さんとお会いし、決算についていろいろ話します。

久しぶりに税理士さんとお会いし、決算についていろいろ話します。
 
話します。
質問もします。
確認します。 

の予定が・・・
何もできなそうです。 

数字をみると・・・・思考が止まるから。 

8年前、決算書を読みこなす講座に通ったものの、
そこで出される表は読めても、
それ以外は読めない・・・ので、私には無理ってこと。 

そう。無理なんです。 

「数字読めないなら社長やるな」
というなら、
喜んで辞めますので、誰か私の上についてください(笑) 

それにしても、やっぱり納税金額を見ると、ぶるぶるきます。
主婦感覚なのよねー


【2017年新春 運勢先読みセミナー(東京・大阪)】
東京:1月8日(日)気学で読む年運セミナー。栫井利依の浄化セミナー
大阪:1月14&15日 気学で読む年運セミナー。転換期、夫婦カウンセリング 他


【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:2月25(土)&26(日)/3月23(木)&24(金)
大阪:3月2(木)&3(金)大阪 残2
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/


【内面育成塾を自宅で学びたい】
http://www.polishnavi.jp/naimen_text/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教えるの認定講師はこちら】
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-list/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-22 17:48 |  ∟つぶやき | Comments(0)

「やりたいこと しかしてこなかった」のだと改めて思い出した。 

昨日の今日。思い出したことがある。 


私も「やりたいこと しかしてこなかった」のだと改めて思い出した。 


自分にしか従ってこなかったから、かなり迷惑な会社員時代だったことでしょうけれど(笑) 


起業してからも、やっぱりやりたいことしかしてなくて、思考からアドバイスされたコンサルの提案でつくったもの、その場にいるファン?からの提案でつくったものは、その瞬間にしか成果がなく、ぽんと売れて失速するか、最初から売れないか(笑) 


ほーーあらためて やりたいことしかしてないな・・・


ときにブレて妙なものを表出しても、それはきちんと消えていく・・・



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-07 22:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

考えちゅう。。。

【目標達成より生存を優先】

  ↑こうなってしまうと、
  人生が開拓されず、挑戦せず我慢とあきらめの人生になる。  


それは「悲観思考」「自己評価が低い」からだと言われ、
心理学の世界では、いかに前向き思考に切り替えるか?が検証されてきた。 


しかし、「生存を優先」ではなく、
「仲間とつながり楽しむ事を優先」ならどうだろう。 
単に、人生の味わい方が違う人たちだ。


「仲間とつながり楽しむ事を優先」する人の自己実現って何だろう。
そもそも、自己実現は目標達成型の発想なのかしら? 


考えちゅう。。。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-05 21:01 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム