Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

カテゴリ: ∟つぶやき( 522 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

奇跡だわっ 

網棚におき忘れたノートパソコン見つかりました!
奇跡だわっ  


昨夜、終点の千葉駅の駅員さんにはないと言われた。
しかし、折り返しの逗子駅まで無事に運ばれたようです!
d0169072_18194758.jpg
  


持ち運びPCだから紛失しても痛くないが、声紋分析ソフトの起動に必要なUSBは困る!  
30万強が消えるとこでした。   

良かったー疲れたぁー

d0169072_18195829.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-03 18:23 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ああ、昨日からどんよりな気分です。

ツーカー歴8年→ドコモへ歴15年。
そして・・・昨日からY!モバイルになりました。
  


ところが!
入力システムが学習してくれず非効率な入力、
さらに!タッチ加減が不慣れのせいかい誤入力ばかり。


もう面倒すぎ!!
 


結局、家にいるとWi-Fi使えるから、元のiPhoneを使用する始末(-_-;)。

d0169072_20204475.jpg

Y!モバは外出専用携帯となりそうです。 


恐ろしいのは・・・LINEのアカウント移行。
キレイに空になりました。



私、携帯番号しか登録してなかったのだけど、それじゃダメらしくメールアドレス登録したら、何がどうなったんだか・・・削除された。 

d0169072_20205499.jpg

急ぎ、友人に携帯番号で探して追加してーっと言うと、「検索しても出てこないよ」と言われたり「出てきたから送っておいてよ」と言われたり・・・??
この違いは何?  


ああ、昨日からどんよりな気分です。



明日は大阪。
いつも新幹線の中は、メッセンジャー返信祭りをするのですが、もう携帯さわんのやめようと思いまするぅ。。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-31 22:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

テレビに対応するようになったAmazonビデオで「メタリスト」の6シーズンを観ようと思ったら・・・

子どもが起きる前に、テレビに対応するようになったAmazonビデオで「メタリスト」の6シーズンを観ようと思ったら・・・有料だった。 
d0169072_20150527.jpg

試しに選択してみたら、【ノーパスワード】で購入できてしまった!(-_-;) 

PCでしか購入経験がない私は、課金パスワードを聞かれないって超こわいですぅ 
設定でパスワード画面出せないのかしら? 


・・・そして200円で購入したのに、メールの明細みたら「¥ 250」。


いったい・・

d0169072_20151029.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-31 20:17 |  ∟つぶやき | Comments(0)

テレビのソフトを更新したら、Amazonビデオが観れるようになりました。

やった!
テレビのソフトを更新したら、Amazonビデオが観れるようになりました。



私はプライム会員なので、実はAmazonビデオも利用できるんだって。
年間3900円ですからお得です!


さっそく、クレヨンしんちゃん。
d0169072_18404618.jpg
疲れてるから、これで午前はゆっくりできますので助かりました。

d0169072_18404992.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-26 20:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

今回は、我慢して限界超えてたんだなぁ。

心理的なものが原因の身体症状には、タイムラグがありますね!

・違和感を覚えながら行動しつづける
・怒りを抑えながらプロジェクトの終わりを待つ
・流れが合わない人と一緒に何かをする


そのヒズミは、身体にたまるのだけど、
その最中には症状が出ず、
終わったあとに緩むと症状が出る。


実は、私は昨日から頭痛と腰痛が酷い。


「ほー、原因はアレだなぁ。
そうかぁ、思ってる以上に我慢をしていたみたいだなぁ」


忍耐と我慢は、違うけど、
やるべき事の場合、
いま自分がどっちで耐えているかわからなくなる



人に当たった場合は、瞑想やイメージワーク、粗塩や清酒、アロマ等で抜けばいいけど、
今回は、我慢して限界超えてたんだなぁ。


だから、イライラしやすくなってたわけだな。
ふぅ
まだまだ ですっ( ̄O ̄;)チーン

d0169072_16182204.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-25 21:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

記憶のないメモ

なに?10月31日ヨガ覚えてない!
わたし、どこに行くのでしょう。。やばい。

d0169072_10523733.jpg

と思ったら、神谷先生のところでした。

d0169072_10571918.png


「ピーチ先生」の由来はFacebookの診断ででたものです。

絶対ちがうと思う。
似合わないと思う。
d0169072_11022923.png





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-19 12:11 |  ∟つぶやき | Comments(0)

テレビが壊れ、今日からソニーです。

テレビが壊れ、今日からソニーです。

youtubeもHULUも観れるから、Chromeキャストいらなくなっちゃった!

d0169072_16323007.jpg
実家に持っていくか。


「発泡スチロール、そろそろやめない?」
「やだ!」

d0169072_16323784.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-06 16:34 |  ∟つぶやき | Comments(0)

過去の書き換えを得意とする私でも、これだけは無理だったというものが1つだけある

過去の書き換えを得意とする私でも、これだけは無理だったというものが1つだけある 


・母親から愚痴られ続けた娘


です。
お姑問題で苦労する母、父から罵倒される母、
褒めてくれない両親などなどは、
上手く訳しなおしたり、捉えなおすことができる。
つまり、そこに影響されない自分づくりは割とできる。 


しかし、母親に何時間でも愚痴られ続けた娘の場合、無力感、絶望感、自己否定感・・・というものがかなり根深く残り、「そこに引きずられない自分」という力を保持し続けながら生きていく事になっている。 


役目としてお母さんを支え続けた。

とはいえ、
「母親が娘に愚痴る」というパターンを一度もった母親は、自身が死ぬまでそのクセを修正する機会がない人がかなり多いので、本当に娘は苦労する。


距離をとる以外の方法がないのです。


ここは、もう少し考えていきたいところです。 
(もちろん、虐待は別枠ですが、精神的なストレスで女性にとって後々まで苦労がともなうもの は、今のところこの1つ。(他は何とかなるなぁ・・・))


ダラダラすると決めると、どんどん大事な事を思い出す
やっぱりOFFは貴重ですね



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-01 20:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

年々腑におちてきている言葉

「人は愛なしでは生きれない動物。
愛されることによって安心感を得て、生き生きと生きれる。
苦しみや困難から逃げず、立ち向かう勇気は愛によって与えられる。」

この言葉を意味が、年々腑におちてきています。

【拡張ー形成理論】

ポジティブ感情研究の第一人者 バーバラ・フレデリクソンは
「ポジティブな感情を経験するうちに、さまざまなリソースが形成される」
と言います。


 身体的リソース
 精神的リソース
 心理的リソース
 社会的リソース



身体にリスクを抱えて前向きに生活をしている人は、
私が見る限り「精神的リソース」が高い人が多いです。



しかし、全てはバランス。
自分のリソースだけで生き抜かなくっていい。


自分ひとりでは強化できない、
社会的リソースの形成に挑戦することが、
やがて心理的にも変化がやってくるように個人的に思っています。




【社会的リソース】
家族や同僚とよりよい関係を築けること。
相手からの支えを感じるようになること。



人に依存していく。

支えてもらう、
助けてもらう、
人に自分のために動いてもらう、


そういった「頼る」ことをやってみてもいいんです。
精神的なリソースが高い場合に限りますけどね(笑)

そうしないと、この世が儚く思えてしまいます。



そう思う方がおりまして、つい呟きたくなりました。
ある方へのメッセージでした。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-24 22:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

事務的なことやプライベートはかなりアホウでございます。

そうそう。
仕事の事をかくと偉そう?でございますが、事務的なことやプライベートはかなりアホウでございます。

昨日も、
「佐原さん!11月の講座の宿泊先がどこもいっぱいで取れない!どうしよう!」
と泣きつき、探してもらったり 

以前の福岡出張も、咲良さんが飛行機のチケット手配をしてくれているのに、前日になって「どうやってチケット印刷するの?ログインって何?」と慌てふためくしまつ。

そんな私のために、咲良さんは今月と来月分のチケットを印刷してまとめて手渡してくださいました。

これで安心して飛行機乗れます。

ありがたや・・・  
ありがたや・・・・


d0169072_08374406.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-17 20:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム