Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

カテゴリ: ∟テレビ・メディア( 128 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

「まちがいなく、いい人やめる!」講座が北日本新聞に掲載

10/8に富山にて講演させていただいたときの様子が、
北日本新聞の取材を受け、9日掲載されていたそうです。
d0169072_16145919.jpg
この講座は、赤い羽根行動募金の助成を受けて実施されまいした。
とにかくパワフルなNPO法人元気やネットさんの企画です!


私もママになって思いましたが、いっつも、あっちに こっちに

「すみません」「お願いできますか?」
と謝ったり。許してもらったり・協力を得まくって、

毎日の生活を送っています。



とても疲れているときには、

そんなに気を使った言い方をしなければいけないなら、
もう全部やめてしまいたい!

と思う事もあります。


最近のストレスといえば、やっぱり出張による夫への影響なんですよね。


例えば、日帰り出張を多い月で5~6回する。
(下手すると泊りがけ出張が月2回あるときもある)
日帰りの時は、
保育園のお迎えをダンナにお願いしなければいけないのです。


私は夕飯を作っておけるような家事力はないから、
さらに「ごはんは適当に買ってね」というお願いもします。


■出張前日

前日に作っておいたらいいじゃんと思うかもしれないけど、
私は苦手でそれ、本当に無理。

それよりも、前日は出張準備を優先しちゃいます。
チケット手配とかダイジョブかしら?と心配したり(笑)

出張の予定はいつも1か月前から子どもに伝えていますので、
前日は、どういう一日に明日なるか?を説明したり、
「ママのお話を待っている人がいるから、行ってくるね」
と仕事の内容も説明します。



■当日の朝

登園時間がいつもより1時間早くなるので、
当然子どもを早く起こす必要があります。

私は4時半起きして自分の支度を全部済ませ、
簡単に朝食を作ってから子供を起こす。
ずーっと抱っこべったり状態の子どもを膝の上にのせながら、
「今日はママ、寝る時間くらいに帰ってくるからね!
昨日、お話ししたこと覚えているよね。」
と今日の状況をシュミレーションさせながら、
食べさせ、着替えさせ、歯磨きさせ、車へのせ保育園へGO.
「早くしてよ!」と言いたい気持ちを押させて、
なるべく情緒を安定させないと、保育園の別れ際にギャーっと
なったら大変です。

そして、急いで車を駅前のパーキングに停めます。
飛行機の時は、リムジンバスを利用するので、
渋滞を心配しながらヒヤヒヤして羽田に向かいます。


■仕事後

早めのフライトを予約しているので、博多だと講座終了後60分後には

飛行機が離陸するというタイトスケジュール。
ざっと おにぎりだけ購入し機内へ。

家に戻るのは21時半くらい。
子どもは絶好調に起きています(-_-;)。
嬉しくって歓迎してくれるのはいいのだけど、
私は疲れているから、お風呂に入りたいし、ごはんも食べたい。

でもね、できないの。
なぜか?

私が帰ると、夫は子どもの世話は解放!とばかり、
テレビ見てビールです(-_-;)




で、私は風呂も入らずに顔だけ急いであらって、
保育園リュックから洗濯ものを出し、明日の洋服を入れ、
いちゃいちゃタイムをして、歯磨きさせ、なんとか22時30分には寝かせる・・・

もう、ヘトヘトです。
正直、日帰り出張は疲れるから、ちょっとぼーっとしたい!!

でね、もしこの状況でも、夫に依頼するとしたら、正解の言い方ありますよね?
「悪いんだけど、歯磨きやってあげてくれない?」と、
悪いんだけどをつけないと・・・・ってやつ。
これがまた、イライラする!


えええ!
あたし、こんなに気を使って頼むことが必要なの?
意味わかんない!!!!




でも、夫は石職人ですから、力仕事。
本当は仕事が終わると、身体を休めてゴロンとしたいんです。
だからね、仕事早めに終わらせて、保育園迎えてに行って、
ごはん買って、なかなか食べない子供に叱りながら?食べさせ、
なかなか風呂に入らない子供をせっつき風呂に入れる・・・だけで、
もう疲労困憊なんだよね。



わかってるわかってる。



あーー、つかれますよ。
でも、私もね、
それで翌日はもう朝から戦争のように
子供を保育園に行かせる儀式が待っているわけですしね。

あーーー、もうさぁー=!!


いい人でなんかいられません(笑)





さて、話は変わります。

私は内面育成塾で、受講者さんにたくさんの人生を聞かせてもらっています。

お母さんを「苦労した人で苦しそうだった」と思う子供は、
人生が「苦痛で苦労で修行のようなイメージ」を持っているので、深層意識を書き換えます。


じゃ、お母さんは何で苦労したの?と聴くと、

1位 親同居で姑に苦労したのに、夫は守ってくれない
2位 共働きの上に、姑や夫に苦労させられる
3位 共働きで、お金に苦労していて、ストレスがたたり入院した

みたいな感じです。
つまり、とても幸せそうじゃなかったと映っているんですよね。



つまり、女性として幸せにうつってないんだよね。
女って苦労するっきゃないんだよね・・・的な感じです。


でもね、私たちは
昭和と平成をつなぐ女性なんですよね。

忍耐していれば幸せがやってくるわけじゃない。



女性として幸せになるために生まれてきた。

そして誰から産まれてきたか?というと、お母さんですよね。
そのお母さん、苦労を子供に望むかしら?本気で。

私の昭和チックで一切家事育児に協力しない夫に苦労した母は、

まちがいなく「利恵。幸せになってね」と願って私を生み育てたんです。
その証拠に、夫が初めて挨拶に来た時に
「利恵にはやりたいことを全部やらせて大事に育ててきたの。
 だから、不幸にしないでね。苦労させないでね。」
と、涙ながらにオドシたものです(笑)



その思いを受け継いでいる私は、
苦労とかしなくていいし、

自分のために必要な努力や忍耐はするけれど、
変な我慢はしなくっていいんだよね。




だから、どのような人間関係を築くか。
だから、どのような仕事を持つか。
だから、どのような育児をするか。



全部全部、自分で選択してバランスとって生きていく事をしてもいい。


そうやってさ、少しずつ女性の生き方が、
時代ととのもに変わっていくんだよね。

私の生き方は、ひとつの未来への軌跡でもある。
後任者へのひとつの軌跡だから、
私たちが不幸な顔して、苦労背負っていきたらいけなんだと思うんだな。


女性が生きるってこういう事かって!
素敵だなって言われるような私たちでありたい!



でも、
やっぱり、
夫には「ごめんね、普通の妻じゃなくって」と思います。



そのうしろめたさを無くすことはできないと思う。
むしろ、ゼロになったらバカじゃないかと思う。
だって、無理じゃない?(笑)


やっぱり、夫の理解や我慢(という名の協力)の上で、

私は栫井利依の人生を生かしてもらっているの。


それは間違いない。



だから、申し訳ないよね。

でも、ありがとう。
私を不幸にしたいと思ってないんだよね。夫は!

だから、我慢という名の協力をしてくれているのです。



【小見出し:男ってものは すごいんだよな】

男性って女性に「いつも変わらないでいて欲しい」と思っている。
だから、いきなり仕事始めたりすると「俺に迷惑かけないでやれよ」とか言うのだよね。
一般的な夫ってやつは。(うちは言わないけど)

でもね、
「自分の妻を不幸にしたくない」って気持ちがある。
だから、変わって欲しくないけど、変わらないと不幸になるんだったら、
仕方なく受け入れてくれるのが男性なんだと思う。


そういう男なんだよね。男性という夫ってやつは。
だから、私は夫が「それはダメだ」といった事は絶対に従う。
だって、そこまで覚悟しているのに「それは嫌だ」って思うなら、
そこを通すのは夫をないがしろにして、自分だけ楽しきゃいいって女になることだから。




あれ?どういうまとめにする予定だったんだっけ?(笑)

うーん、最後は滅裂だけど・・・。
どうしても書いておきたかったの。
また別の機会に、清書して仕上げますね(笑)

いや、テーマが3つあるから分割かな?(笑)






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-20 16:41 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

テレビ・雑誌掲載の5件目はプライベート登山

今月は雑誌やテレビ出演が重なる月でした

8月6日(土)TBSテレビ『新・情報7daysニュースキャスター』
8月6日(土)映画『秘密』コメント
8月9日(火)日テレ「さんま岡村祭り オトコってバカねSP 2」
8月某日 ロレアル「セリオキシル」プロフェッショナル向け雑誌・ポスター」


ラストはこれはプライベートですが(笑)
外遊びteteさん主催の登山時の様子です。
  →「鷹取山で子どもと一緒に「山歩き」しました♪」

「山と渓谷 9月号」
d0169072_15181239.jpg

d0169072_15181530.jpg

d0169072_15181816.jpg
うちの子、以前ニュース番組でちょろっと出たので、
テレビ・雑誌デビュー済みとなりました(笑)





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-08-23 06:10 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

取材掲載ロレアル「セリオキシル(頭皮ケア)」のプロフェッショナル向け雑誌

6月に取材していただいた
ロレアル「セリオキシル(頭皮ケア)」のプロフェッショナル向け雑誌とポスターが届きました。

内面メソッド心理学協会の認定講師であり、
美容サロン経営者でもある小久保幸江 曰く
『美容室専売の育毛商品では右に出るものはないのではないか』という程のメーカー
との事。

光栄なお仕事を頂いていたのですね!私。


d0169072_22194603.jpg

カウンセリングの基本は「傾聴」!


d0169072_22195221.jpg

題材は違えど、伝えたいことは一緒だし、伝える側のマインドにも違いはありません。



提案のステップ

(1)寄り添う

 → 私はあなたの髪を見ていますよ
   が伝わると良いので、眼差しや細かく聞いてくれる感じが大事です。

例えば、「パサつきが気になるんです」
 ×「乾燥すると乾きますので、頭皮に栄養をあげるといいですよ」
 ○「そうなんですね。パサつきが気になるのですね。どの辺りが特に気になりますか?」

というように、

  あいづち+(繰り返し)+相手を理解する質問

が基本形です。



(2)専門家として診断を伝える

 → 現象と原因の関係を「~と言われている」としっかり伝えられる


例えば、
「肌のターンオーバーと同じように髪にもサイクルがあります。
 正常なサイクルに戻していくためにもケアは早い方がいいですよね。
 お客様の場合、毛穴がちゃんとありますから、今からケアすると
 1年後はかなり改善されていく可能性が高いです。」

  長く話つづけず、1つの情報(5~8秒)で短めに伝える。
  相手も質問しやすいし、一方的な印象がなくなります。





(3)専門家としてのベストを提案(スペックと効果)

 → (1)(2)があって相手はあなたの提案を信頼してくれます。
   提案の基本は「意外性」と「納得感」です。


(4)提案後・はげまし


簡単に言うと、こんな流れです。
これは、悩みを聞くとき、部下や子供から「どうしたらいいか?」と相談を受けた時と
まったく手順やポイントは同じです。

どんなに素敵なアイディアや情報をもっていても、
「(1)寄り添う(傾聴力)」がなければ、その後のステップが相手に届かないのです。





美容院でも心理でも、悩みに対していきなり提案をすると
「杓子定規的に私の悩みをとらえやがって・・・」
と言葉は悪いけど、すごく不快な思いをするんです。
 

「髪が乾燥してパサつく」と言ったら、
いきなり『年齢とともにそうなるもの』とか言われるとイヤじゃありません?


「眠れないのよね、最近」と言うと、
『ストレスが多いと交感神経が静まらないのですよね』とか言われるとイヤじゃありません?


「最近、売れ筋の商品が売れなくなってきて」と言うと、
『商売ってそういうもんだから苦労するよね。PDCAが・・・』とか言われるとイヤじゃありません?


まずは「あなたの気持ちを知りたい」「あなたの状態が知りたい」が基本です。 


コンピューターじゃないのだから、
【相手を見ないでいきなり解説し出すなんて、
 生年月日を聞いただけで語りだす占い師かよ!!!】

と言いたくなります。








傾聴テクニックの事例が満載の、自宅用テキストとDVD、
販売を開始してから、多くの方に喜んでいただいています。
ぜひ、覗いてみてください。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【相談者の悩みを上手に聴けるようになりたいアナタへ】
会社員、お母さん、教職員、接客業の方みなさんに役立つ教材を販売しています。
聞くスキルがUPする本格的で一番わかりやすいテキストを作りました!

http://naimen.jp/keicho_text/
d0169072_16540877.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-08-19 22:26 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

栫井利依が尾上松也さんに「無理です」と伝えた訳(笑)

「さんま岡村祭り オトコってバカねSP 2に出演しました」のつづきです

尾上松也さんの面白い主張がこちら!

・「黙っていてもモテル男になりたい」
   →頭使わず自然に女性にマメなアプローチができるってすごい!
・「気負ってしまって”この後どうする?”と次に誘えない」
   →ビビりだから女性が誘い期待しているかわらかない
・「悪女に弱い」
   →典型的なボディータッチをされるだけで飛び上がるほど興奮する 

という流れから、最後に
・「彼女に”何怒っているの?”と聞いているのに”別に”って意味わかんない」

という事でした。


女性のキレ方が謎すぎ。不機嫌な態度をとられる。「何かした?」と聞いても「別に」といったまま機嫌が悪いまま。その後、寝る前になって長文のメールが届く。ケンカでこっちが降参して誤っても、「謝ればいいと思っているの?」とさらにキレる。by松也


d0169072_09312417.jpg
番組でも放送されていた「女性なりのサイン」を汲み取れないし、
教えても「わからない」と言ってしまうところ。

カットされましたけど、
ケンカして謝るときの心の姿勢もおかしい。
相手は怒りの原因もよくわかないのに、「謝って降参をすれば許せよな」
というあなたの深層意識を読み取るので、
当然のことながら「謝ればいいと思っているの?」を言われてしまう。
「許すかどうかを決めるのは彼女の方なんですよ」と言ってもわからない。


ああ、なるほど・・・・と。



モテル男の定義も何だかおかしいですし(なぜおかしいかは、長文になるので避けますが)、
相手の気持ちを理解しながら、「1つ1つ女性の取り扱い説明書」を
自分で作っていく能力が・・・ないのです(笑)

これは、仕事が忙しく猪突猛進する男性に多いタイプの傾向です。
相手の感情を汲み取るような思考では、仕事のスピードや成果が出にくいからそうなるのです。

だいたい30代までに、自分の資質や特性にあった関係性の築き方ができてくるので、
「女性の気持ちが自然にわかる男性になりたい」は辞めた方がいい。
その資質をもっていたら、既に多少の理解力があります。

石田純一さんのような雰囲気を思い浮かべてください。
「女性はこういう感じだと喜ぶ」のデータベース量が半端ありませんよね!
データベースを元に、自分でも予測して女性に合わせたアプローチができる男性。

それとは、松也さんは真反対で、逆に【オトコっぽい男!】なのです。
そして少年要素が強いから【チャーミング】でもあります。
かなり女性にモテてると予測しています(笑)



そこで・・・あのテレビの発言だったのです。

d0169072_09481019.jpg

「(女性の気持ちを汲み取る人になるのは)無理です。
 機嫌がいい時に、彼女に取り扱いを聞いてしまったほうが早い!
 ”わからないうちに怒らせてしまう事があるから、 怒った時に、どうしたらいいか、教えてくれない?”
 と少しずつ聞いていく。」


(積み上がる事はないので、彼女が変わる度に新規に作るといいです)


「(今まで努力しても)無理でしたでしょ?
 だったら、諦めてください。聞いた方が早いですから。」


d0169072_09170325.jpg

という流れになったのでした。

さんまさんも「俺もそこができるようになりたい!」
というので
「ですから無理ですから!その資質があれば30歳までに多少理解できるようになるので。」
と「無理です」を連発していました(笑)

d0169072_09481344.jpg
放送はされていませんでしたが、
その後の流れで岡村隆さんが
「そうか。30歳までに無理ってことは俺も無理なんだ」

という言うので、心の中で私はこうつぶやきました。


「経験があって積み上がらなかったのが松也さん。
 岡村さんは経験がない。心を開いて女性と安心して話す・・・が最初ですから!」




そんな展開の松也さんコーナーでした。
「松也さんは、メレンゲの気持ちにも出演していて、かなりバラエティ慣れしているので、
心得ていますから、ストレートに言って大丈夫ですよ。」

とのスタッフの人の言葉を信じ、お伝えしたのでした(笑)

ご覧くださった方、ありがとうございました。








【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-08-14 09:55 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

「さんま岡村祭り オトコってバカねSP 2」に出演しました

前回に引き続き、今年も「さんま岡村祭り オトコってバカねSP 2」に
心理カウンセラーとして出演させていただきました。
d0169072_09112049.jpg

◼︎MC 明石家さんま、岡村隆史、水卜麻美(NTVアナ)
◼︎VIPゲスト 中村勘九郎、加藤雅也/尾上松也/八嶋智人 (敬称略)


前回の様子
 「さんま岡村祭り オトコってバカねSP」に心理カウンセラーとして出演
 「イライラする」とナイナイ岡村さんに言った訳

今回の女性ゲストは芸能人!
くわばたりえ、藤田ニコル、マギー、若槻千夏(敬称略)の4名です。

他、私のような文化人枠・一般人枠はリアクターという立場です。
あかはる、我喜屋尚子、栫井利依、たかはし智秋、立川ルリ子、吉澤綾花(敬称略)
d0169072_09112518.jpg

この芸能人が4名もいるというラインナップですから、
リアクションはとりつつも、
この辺が「私に求められている役割かな?」という部分のみ、1点集中でお答えしました。
d0169072_09170073.jpg


どこのシーンかというと、今回は岡村隆さんというより、

あの・・・尾上松也様です(笑)
d0169072_09170325.jpg

つづき「栫井利依が尾上松也さまに「無理です」と伝えた訳(笑)」





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-08-14 09:19 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

映画『秘密』へコメントを寄稿させていただきました。

8/6に公開された映画
『秘密』コメントを寄稿させていただきました。 

d0169072_09551220.jpg
 

スタートは怖くて、
私、映画館で観てたら体感温度零下です( ̄O ̄;) 
 
d0169072_09551064.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-08-09 12:00 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

丸川珠代氏が小池百合子氏と同じ洋服で記者会見した件

8月6日(土)放送 TBSテレビ『新・情報7daysニュースキャスター』にて
電話取材を受けた時の様子が放送されました。

新たに東京都知事に就任した小池百合子氏。
小池氏は初登庁の会見時『白いジャケットに青いインナー』をお召しになっていました。
新たにオリンピック担当大臣に就任しました丸川珠代氏が、
翌日の会見で、同じスタイルで公の場に登場した。
d0169072_17442141.jpg

その、丸川氏の心理についての問い合わせでした。

皆さんも想像がつくと思いますが、もちろんメッセージがありますよね。
偶然のわけがありません(笑)
d0169072_17442468.jpg


心理学で「同調行動」と呼ばれるものがあり、
憧れの人を真似して、似たような外見・しぐさをすることがあります。
同じ仲間になったと思えるわけですね。


今回の丸川氏の場合、大人の女性です。
それもA国のトップが小池氏なら、B国のトップが丸川氏という感じで、
ある程度の組織や傘下を従えている状態です。



この時、A国のトップの洋服をB国のトップが着たらどうなるでしょう?


女性的にみたら、
「同じ洋服を私が着るともっと似合うでしょう?」
「同じ洋服をあえて着ることで、ブランド(や立ち位置)を侵略してやるわ」
と攻撃しているように映りますね。

A国のトップは洋服で自己イメージを打ち出しているのに、それを真似するとは挑戦的すぎます!



しかし、しかしです。


今回は「攻撃」ではななく「降伏」です。

d0169072_17442703.jpg

オリジナルとコピーの関係。
小池氏がオリジナルで、丸川氏はコピーです。


 「下に下りますよ」
 「あなたの方が力が上と認めます」
 「表面的には語れませんが、下につきますのでよろしくね」



といったメッセージがあるように思います。

といった事をお伝えいたしました。
あくまで推測ですが、かなり女子的な話題性を意識した展開。

私はこのくらい、切り替えて前を進む女性の方が好きです!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-08-08 17:56 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

期間限定でテレビを動画で観れます!TBS「教えて!ココロくん」

月曜日にTBS「教えて!ココロくん」に出演いたしました。

11月10日までの限定配信!で同番組を視聴できます!
http://tver.jp/episode/09302442/

↑よかったらご覧くださいませ!


d0169072_14413281.jpg
d0169072_14412925.jpg
d0169072_18132722.jpg

↑番組リリースサイトより拝借

なんと!心理学者の内藤諠人先生とご一緒できたちゃった!





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-11-04 14:42 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

今夜放送です!TBS「教えて!ココロくん」新企画始動

今夜放送のTBS 0:40「教えて!ココロくん」に出演いたします。

d0169072_18132722.jpg

↑番組リリースサイトより拝借


なんと!心理学者の内藤諠人先生とご一緒できたのです。


衛藤先生もテレビにほとんどご出演されませんが、


内藤先生は私にとってはもっとレア!
著書多数!普段は番組制作側に入ることはあっても
出演はほとんどなさらない心理学の先生です
emoticon-0104-surprised.gif


急きょのご出演決定だったのですが、私はうきうきでございましたemoticon-0111-blush.gif
解説わかりやすいです。来週11月9日の放送のほうがより詳しい解説が放送されます。

そして、ゲストは仮面ライダー鎧武を演じた佐野岳さん。
今、大注目の藤田ニコルさんです。


★新企画「オクテな男性達が心理学を学んで彼女を作れるのか!?」プロジェクト!★
d0169072_18165716.jpg
3人のオクテ男達がクリスマスまでに彼女作りに挑む!
美女とのコミュニケーションテストで大パニック!?
オシャレなカフェで注文と違うものが…その時、男達は!?

このロケに10/15は行っておりました。
d0169072_19510874.jpg
私はあくまで「どういう男性か?」の解説だけですので、
この3名がどう導かれるか?どんな心理学の知識のよっては?は、私も知りませんemoticon-0111-blush.gif

ぜひ、11/2(月)、11/9(月)0:40TBS「教えて!ココロくん」をご覧くださいね。

d0169072_19510870.jpg








【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-11-02 18:19 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

大阪にて2講座!そしてハリセンボンさんと出演

バタバタした日がつづいてますなぁ〜

日曜日は日帰りて、大阪出張してきました。

『本当のパートナーを引き寄せる』講座の後編
d0169072_12280286.jpg


彼候補や彼再登場の方が出てきたり、
求めるもの=自分を知り愛してるからこそ!がわかってきた人もいたり、
変化を感じさせる一ヶ月だったようです!


そして、大阪2回目となる栫井サロン。
わずか10分で満席になりました。
d0169072_12280262.jpg

衝撃だったようで、Facebookで感想いただいたなで、
今度ご紹介したいな。

本気とは、何か?
生きる姿勢とは?

など、個別アドバイスするたびに、
メモとりまくりの真剣な9名様でした(笑)


そして、月曜日夜はTBS『教えてココロくん』の放送日
d0169072_12280305.jpg

d0169072_12280339.jpg

まだ観てないので、秘書ちゃんが送ってくれた写真をアップぅ
ハリセンボンさんがゲストでした!



新幹線でも珍しく仕事しないと
いけない状況なんですが(>人<;)

仕事っていっても
私がやりたい事ばかり!
納期があるから時間節約と集中力を鍛える事ができるわけで、、、

仕事って、成長させてくれる
ありがたいツールですね。
金持ちだったら、私みたいなズボラは、
対して勉強も努力もしないはず。

自分にとって、最適な今!

そして、4歳のコドモくんは
最高に可愛いー。素直すぎだしー。
d0169072_12280328.jpg


そして、出張させてくれて、
機嫌よくいつもいてくれる
ダンナーは最高のパートナー♪です

ありがとうございます





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-10-27 12:18 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム