Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ: |-T.O.E.( 16 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

一連の流れを理解できるから、自分がどこをつまづいているかわかる

TOE(目標達成への行動理論)を2年ぶりに開催中しました!
95%が実証されている理論だから、知っておくと人生かわっちゃういます!

山口県、岡山県からもお越しくださったり、再受講者もいて、
小さい会場なのにすっごく密度濃く、仲良くスタートできました。

d0169072_20400593.jpg

「いろいろ学んでいるのに、どうして参加してくださったんですか?」

「栫井先生が惚れ込んだプログラムだというので、ぜひ先生から受けて見たかった」



って嬉しい事をいってくださる!!
いやいや本当に、人間を変えるための心理学的なお話が、
ぎゅーぎゅーっと詰め込まれているのです。
d0169072_20401905.jpg
1日目の中にもね、

・心理学の流れ(フロイトやユング~マズロー)から、
 どうして成長の欲求が人間開発にとって重要視されるようになったのか?

・成功者の傾向を知るために、ジョン・ボルビー、セリグマン、バンデューラーの話から、
 やれる!と期待する、自己効力感が大事だという話

・成功するタイプに備わるEQ理論から見える5つの要素
 コンピテンシー理論から3つの行動特性

・その源は、自己対話から作られる自己イメージ。
 そこから、成功サイクルと失敗サイクルの循環の説明

・思考と行動を理解するために、
 行動がプラスの場合には、どういう思考になるのか?
 思考がマイナスの場合には、どういう行動になるのか?
 をワークで実感

・そこから、安定性・領域・原因の所在という説明スタイルの説明
 性格と説明スタイルはイコールではないので、変えられる話

・自己知覚理論から、自分が常に話す言葉のチェック

・自己イメージから見える行動規制=ルールの話

・コンフォートゾーンと認識の不協和を活用した領域の変え方

d0169072_20493810.jpg
などなど、認知心理学の領域を一挙に!一挙に学びます。
たくさんありすぎるとお思いでしょ?
でもね、全てはつながっているのです。

だから、たくさんの関連する情報をお届けして、

「ここがこうなって、するとこうなるじゃない?
 で、このような事をすると、こうなる」



という一連の流れを理解するから、
自分は「どこでつまづいているのか?」がわかるんです。修正かけられるんです!自分で!



キリバリでは、自己理解できませんから。


さ!明日はいよいよ、行動心理学の領域へまいります。
総仕上げでございます!
燃えてきました!!!









【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-15 20:52 |  |-T.O.E. | Comments(0)

「勉強は行動ではありません!」目標達成の心理学セミナーの感想

土曜日に開催した「目標達成の心理学セオリー体験講座」
感想を頂きましたので、シェアさせてください♪

d0169072_09210055.jpg

  今日は、栫井先生の「目標達成セミナー」!!!でした!
  超〜〜〜おもしろーーーい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

  思考が現実化するプロセスを、心理学と量子学の両面からアプローチします!
  ロジカルだけれど認知を超えた世界でもある!

  こういう話、大好きなんです!
  8:2 のパレートの法則とか
  粒子と波(波動)は、4%と96%の比率とか
  心の世界とも現実とも符合していく不思議な数字。

  今後のプロコースの為の課題もあぶり出されて、
  私としては充実しすぎるセミナーでした。

d0169072_11312424.jpg
目標を達成するためには、行動しつづける自分を作ることが大事です。
心理・脳科学・物理学・魂につながる意識・・・など、栫井視点を盛り込んで
自己変革をしたい女性を応援しちゃいますよ!



私ね、よく言うのですけれど・・・
「勉強は行動ではありません!」


意味、わかるかなぁ?

勉強し、それをまず自分に活かすこと。
そして変化した自分をこの社会でどう生かすか?


だと思うのです。



5年も6年も次々勉強して、そろそろ動きたいのに
「わー、今度はこれを学ぼうと思います~」とか言う。

そういう女性に、
「あのね、勉強していると行動している気になるけど、違うよ」と伝えます。


だって、そろそろ自分の生きるステージを変える勇気、持ってほしいから♪
d0169072_09205903.jpg

┏………………………………………………………………………………┓
 コンサル付き『T.O.E.』~夢の実現・行動する私になるために~
┗………………………………………………………………………………┛

 自分を変えたい、可能性を拡げたい、夢を実現したい!その時に生じる
 不安を消し、行動する自分を作るための心理学的な手法を一気に学びます。
 今なら12,000円相当の声紋分析診断がつきますよ!あなたを紐解きます!

  日時: 8/15(土)& 16(日)12時~16時
  料金:70,000円(税別) 残席2
 【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/toe/



┏………………………………………………………………………………┓
  私らしく輝く!『第21期 内面育成塾』栫井が分析指導
┗………………………………………………………………………………┛

 実際のあなたの生活の中で、心理学の知識を使えるように導きます。
 自分を見る目が育つと、流れを見る目が開き、人生が面白くなります。
 講師は栫井です。あなたの特性や能力も十数個発見いたしますよ!

  日時: 9/19(土)& 10/17(土)& 11/14(土)& 12/19(土)
     10時~16時
  料金:90,000円(税別)
  【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/




055.gif 【最新★7~9月開催セミナー一覧はこちら】>>




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-07-14 17:43 |  |-T.O.E. | Comments(0)

自分を変えるっていうのは「粒」を変える事ではなく「波動」

昨日の栫井サロン、第二部は「エネルギーを理解し、世界観を変える」というテーマでした。
d0169072_11312005.jpg


量子学の観点から、「粒と波」を紹介し、

「自分が物質化しているのは4%で、96%の波があるから存在するとしたら、
 96%は、どういう波動だとどういう粒ができると思う?」

d0169072_11312424.jpg
「自分を変えるっていうのは、「粒」を変える事ではなく、まず「波動」」

「自分の波動がかわれば、当然、人間関係も変わるよね。友達が離れるってそういうこと」

「エネルギーを変えたかったら、別の世界にいって餌付けして!エネルギーをあちこちに残してみて」

「TRの法則というのがあってね・・・」

d0169072_11312738.jpg


そーんな不思議な話をしていたら、
「もっとエネルギーが知りたい!こういう話を聞きたい!」という事に。


そんな人には、「今週末の講座」か来月の「T.O.E.講座」が絶対おすすめ。
単なる心理学ではなく、栫井視点を入れて、別次元の話も織り交ぜていきますので、
一気に世界観がかわり、「やるぞ!」という気持ちが立ち上がります。来てくださいね~


┏………………………………………………………………………………┓
 コンサル付き『T.O.E.』~夢の実現・行動する私になるために~
┗………………………………………………………………………………┛

 自分を変えたい、可能性を拡げたい、夢を実現したい!その時に生じる
 不安を消し、行動する自分を作るための心理学的な手法を一気に学びます。
 今なら12,000円相当の声紋分析診断がつきますよ!あなたを紐解きます!

  日時: 8/15(土)& 16(日)12時~16時
  料金:70,000円(税別)
 【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/toe/

  ※7/11の単発講座に出た方は、1万円引きになります!






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-07-05 11:54 |  |-T.O.E. | Comments(0)

根拠のない自信が大事とか言われてます

心理学にはいろんな結論がある。
これだけ!じゃないです。なにごとも、100%とか絶対とかない!

セオリーや知識は、
自分がそれをどう使ってきたかで、他の知識も柔軟に自分仕様に対応できる。



根拠のない自信が有効なときがある
根拠のある自信が有効なときがある



だから、どっちも育てておく。
自分という、心と身体にあう分量をさぐっておく。


夢や目標は
努力し、
積み重ねることなしに、成し遂げられない。


好きな事をすることと、
楽をする事は全然ちがうから!



動く前に必要なのは、自己効力感。
それを、ポジティブ心理学では自信といいます。
d0169072_16112755.jpg
理論を学ぶと行動できる自分になりますが、
まずは「私が上手くいかない理由は何?動き出さないのはなぜ?」を知りたいのが女性016.gif
わかります~006.gif

何か納得をしないと、時間も投資もできない。
基本的に守る性ですからね。女性は!

だからこそ、この講座をお届けいたします!


■プログラム内容■

1.夢を叶えるメカニズム
 ・「想い」「ご縁」は魂のエネルギー
 ・「期待」「行動」は人間のエネルギー
 ・夢を現実化するためのシンプルなプロセス図

2.グループコンサルタイム
 ・強みの自覚の仕方
 ・目標を設定するコツ 等なんでも質問にお答えします

3.目標達成の心理学セオリーを一部ご紹介
 ・表層意識と潜在意識
 ・思考なのか?感情なのか?
 ・抵抗がないと前進しない仕組み
 ・リスク・変化を恐れるのはなぜ?
 ・パレートの法則
 ・アイディアがどんどん湧く人になるには?
 ・成功サイクルとは何か?

4.自己効力感を上げるためのすぐできる2つの方法


■開催日時 7月11日(土)11:00~14:30
■受講料金 10,800円 税込
■定員 8名限定

056.gif詳細・申し込みはこちらです>>

d0169072_22094829.jpg
これを育てる方法を教えます!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-07-03 17:03 |  |-T.O.E. | Comments(0)

夢や目標に向かって動ける?行動できないは何の差?

急きょ!?7月11日(土)11:00~14:30 に
コンサル付き「目標達成の心理学セオリー体験講座」を開催します。

 ・やりたいことはあるけど、自信がない、最初の一歩が踏み出せない人
 ・セミナーを受けた直後はテンションあがるけど、
  日が経つにつれテンションが維持できなくなる人
 ・売り上げが落ちて、他人軸になってしまった人

そんな方に最適な内容です。

夢や目標に向かって動ける?行動できないは何の差?

心理学では、「行動しつづける人間」について1つの答え出ています。
それは、「強み(自分の深層意識とのつながり)」「自己効力感」の差です。

d0169072_16112755.jpg
理論を学ぶと行動できる自分になりますが、
まずは「私が上手くいかない理由は何?動き出さないのはなぜ?」を知りたいのが女性016.gif
わかります~006.gif

何か納得をしないと、時間も投資もできない。
基本的に守る性ですからね。女性は!

だからこそ、この講座をお届けいたします!


■プログラム内容■

1.夢を叶えるメカニズム
 ・「想い」「ご縁」は魂のエネルギー
 ・「期待」「行動」は人間のエネルギー
 ・夢を現実化するためのシンプルなプロセス図  →わかりやすい記事へ>>

2.グループコンサルタイム
 ・強みの自覚の仕方
 ・目標を設定するコツ 等なんでも質問にお答えします

3.目標達成の心理学セオリーを一部ご紹介
 ・表層意識と潜在意識
 ・思考なのか?感情なのか?
 ・抵抗がないと前進しない仕組み
 ・リスク・変化を恐れるのはなぜ?
 ・パレートの法則
 ・アイディアがどんどん湧く人になるには?
 ・成功サイクルとは何か?

4.自己効力感を上げるためのすぐできる2つの方法


■開催日時 7月11日(土)11:00~14:30
■受講料金 10,800円 税込
■定員 8名限定

056.gif詳細・申し込みはこちらです>>

d0169072_22094829.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-28 22:03 |  |-T.O.E. | Comments(0)

行動できる人、行動できない人の違いは何?

7/11(土)11時~14時半
~動ける?行動できないは何の差?~
「目標達成の心理学セオリー体験講座」を開催します。

久しぶりの新講座ですよ!!

d0169072_22094829.jpg

「具体的な行動をアドバイスもらったのに動けない」

という事ありませんか?

こういう風に行動すればこういう結果につながると期待することは
「結果期待」と呼ばれていますが、
重要なのは「自己効力感(効力期待)」です。ここを上げるにはどうすればいいか?

d0169072_16112755.jpg

【夢を実現したい人、心理学を学んだ人には、ぜひ聞いて頂きたい内容です。】


これを知らないで、どうしますかぁー!



会場を予約し、いきなり募集開始いたました!
約1時間のグループコンサルタイムがありますので、
会社、起業、家族の事・・・どんな抵抗があり、どうしたいか?など、何でも聞いてくださいね。

ご参加、お待ちしています♪


055.gif コンサルつき!「目標達成の心理学セオリー体験講座」
7月11日(土)11時~ 詳細はこちらを見てね↓↓
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21763414/


055.gif 栫井サロン開催中です~
「自分とつながる栫井サロン」毎週火曜日 6月23日残席2
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21763414/




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-18 16:16 |  |-T.O.E. | Comments(0)

夢を実現するまでのプロセス図を頭に入れておく!

土曜日、第1期&2期合同で「T.O.E.(95%再現性がある目標達成理論)」のフォローアップ会をしました。



T.O.E.で学んだことの振り返りをしながら、
以前立てたライフヴィジョンボード、そして今の自分の状況について一人ひとり伺っていきましたよ~


↓写真撮り忘れたので、昨年のT.O.E.の様子です♪

d0169072_15244056.jpg


8つの目指したいゴールを立て、パフォーマンス(行動)を書くのですが、
ゴールというのは「夢」ですよね。
d0169072_14454495.jpg

そこへ行きたいけれど、その道筋がわからないから「夢」って言うのですよね。


「今」と「夢」がつながってない。でも叶えたい!それでいいんです!



どうやって行けばいいかわからないけれど、「ゴール(夢)」のために、
今自分ができる事(P:パフォーマンス、行動)を細かく書いていきます。



書いたPパフォーマンスは、どれも夢の到達にはほど遠いものばかり。
自分の範囲の事しか浮かばないから、夢の到達にはほど遠い。
でも、これでいいんです。
d0169072_14555727.jpg



行動しつづけ、自分の無意識がゴールに向かって集中し続けていると、
脳は自然と、これまでの自分を超えたアイディアを浮かべます。

これまで目にしなかった情報を、目と耳がキャッチしだします。
すると、またパフォーマンスが変わってくる。
d0169072_14585722.jpg




ここまでは誰でもできる。でも、ここからが勝負!!



<ここからは、T.O.E.ではなく栫井流の解説になります>


想いを深め、行動が重なっていくと、『臨界点』に達します。
すると、夢の応援団が向こうからやってくる。

つまり「ご縁」ってやつが出てくるのです。
「運」「縁」「チャンス」は想いを深め、パフォーマンスしつづけた人間だけに訪れます!
d0169072_1517444.jpg



d0169072_1582628.jpg

       ↑この図の解説は、内面育成塾にて♪



この領域にいくために、
 1)脳の回転数のあげかた
 2)波動共鳴
のお話もさせていただきました♪


ご参加の方で、半年ちかく結果が出ないどころか停滞してしまった人がいました。
でも、その停滞期をどう過ごしていたか?と聞くと、非常に納得できすよね026.gif
Nさんのシェアリングは、勇気づけらえましたね。016.gifうふふ。がんばってねNさん♪




ある受講生が言ってってくれた言葉




目標達成へのスピードが大事なのではなく、
人生の目的を実現することこそが大事なのだ
というメッセージに感動しました。




そう気づいてくれた方がいたことで、
私にとっても、T.O.E.開催の意味が深いものに変わりました。
本当にどうもありがとう。


また来年もよきタイミングでフォローアップ会をしていきますね。
では、またね♪
d0169072_1523199.jpg





  TOEって?って方は過去記事を・・・
    →私が5年前に夢に描いていた通りの生き方をしています(『T.O.E.』はじまり)
    →夢を実現する方法『T.O.E.』、成功サイクルに自分をもっていく
    →第1期生の感想く
    →第2期の様子








【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-12-09 15:24 |  |-T.O.E. | Comments(0)

T.O.E.の受講生さんへの返信

はあー!全部、やりのこしていた返信祭りが終わりました。
(終わっているよね・・・どきどき。まだあったっけ?)

やっぱりやってて燃えるのは、
T.O.E.修了生へのアドバイスかな。
d0169072_1436774.jpg

きっと皆さんの参考にもなると思うので、
一部だけご紹介しちゃおうと思います。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

例えばなのですが、
「結婚するために頑張る」だと、
「結婚できない」ことが前提にあってそれを打破するための言葉ですよね。

「結婚する」だと、「できるはずだから、ただ行動するのみ」になります。
これが私の1冊目の本に書いてある事なのですわ。

ただ、やる!
感情ほっておく!!で、まずは動き続けると何かかわっていくと思いますわ


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

不安が出た・・・
 「あら、また不安が出たのねー。いいよいいよー。
  不安になるような事を思ってしまっただけだものね、
  それでいいよね。
  そのうち変わってきたら、そんなに不安も気にならなくなるもんね。
  いまは不安なだけ。ただそれだけだよねー。いいよいいよー」

から始めてください。
「いいよ」って言ってないのに、不安を言葉で動かそうとしたら、
「不安はダメ」だから「私はダメ」でしょ。
これじゃ肯定感なんて出やしませんわ(笑)


そして、笑え!!!
「まったくもー、この不安ずきめーー。そんな私が超かわいいやん!!」
くらいわらってチャカしないさい!


まずはそこからですわ


いいですか?


不安が何か悪いことをおこすわけじゃないんですよ。
不安から何もしなかったり、変な行動をしてしまうから悪い事があるだけです。



不安があっても、何も起こりませんから。
そこ、しっかり心にきざんでおきなさいね!!

よろしくて!!(^^)

d0169072_14362233.jpg


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

達成したいことは、行動していくうちに変化していくこともあるので、
気にしなくってOKなのよ。

行動していくうちに、新しい自分になったり、元の自分になったりする。
その自分で見える「ゴール」が、今の自分のゴールだよね。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 




そして、私の最上のご褒美は自分でわからない「内面育成塾」と「T.O.E.」の相乗効果

『内面育成塾で、現状での自己肯定感やポジティブ思考が増してきたのは
 とても良かったと思えているのですが、
 現状を変えたいと思った時には、TOEで学んだこと+本気や覚悟が必要だなと感じています。』

なるほどぉ~  Oさん、ありがとーー♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-05 14:37 |  |-T.O.E. | Comments(2)

私にとって稼ぐことって難しい。なんでもお金にできないよ

今日は久しぶりのOFFなので、掃除しまくったあと、
メールの返信祭りです(笑)

急ぎのメールはすぐに返信するけれど、
後からでも間に合うもの、勝手だけれど遅れても許してもらえるものは、
やっぱり時間がかかってしまうのです。

・・・でも、9月のメールを見たときは、さすがに焦ってしまった・・・・あわあわ・・・


d0169072_1336382.jpg

第一期T.O.E.修了生とはFBの掲示板?でやりとり。
第二期T.O.E.修了生とはMLでのやりとり。



第一期は、「こんなことを達成しました、やりました」という報告。
       途中の道のりの心の葛藤をシェアすることでみんなの力に。



第二期は、「人は変われると心から信じられた」など
       自分の潜在的可能性を開く覚悟がどんどん高まっている会話に。



半年という時間でかわった人たち072.gif
2日という時間でかわった人たち037.gif



私にとって、お金にならない(笑)、こういうやりとりが栄養なのですよね~。


だから、ビジネス下手っていわます。



「どうして自分の時間をきちんとお金にできないのか?」って、
今は時間がないのだから、発想を変えなさいって言われます。
「有料掲示板にすればいいじゃないか。会員制にして」とかね。



・・・わかならない。そういうものなのかな?



単純に、私はつながりを感じられるT.O.E.のメンバーが好きなのですよね。
内面育成塾.は、心の土台
自分をありのまま好きになったり、自分の道のりを愛することができる講座。


T.O.E.は、私をどうやってもっと喜びにつなげようか?という夢実現の講座
自分に希望をもち、自分を変えていこう!!!って励ましていく希望がいっぱいある講座です。


そのまばゆさの中に、友情が芽生えていく。
本当につながりながら、
一緒に変化して、成長して、自分を出し合って、励ましあって。


お金よりもやっぱり大切にしたいものが、きっと価値観だよね。
まずは、これが今の私。

ぶれながら、ぶれながら、いることが私でもあるのよね~






【関連記事】
• 私が5年前に夢に描いていた通りの生き方をしています(『T.O.E.』セミナー)
• 夢を実現する方法『T.O.E.』、成功サイクルに自分をもっていく
• 夢を実現する方法『T.O.E.』、行動できる自分になるために
• 子育て初期は目標より「夢」と「今」で充分だと思う
• 高くて迷ったけれど、来ました!  ・・・だよねぇ~♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-05 13:36 |  |-T.O.E. | Comments(0)

高くて迷ったけれど、来ました!  ・・・だよねぇ~♪

本日は、夢をかなえるタイプの自分になるための心理学セオリー「第2期 T.O.E.」の初日でした。
満席ありがとうございます~

d0169072_012863.jpg


T.O.E.はね、心理学的な裏付けがある理論を学べるところなのですが、
エビデンスがあるとはいえ、100%それが正しい言うつもりはありません。


  受講前は、口をそろえて「高いので(2日で73,000円)、迷いましたが来ました」

  と“高い 高い”を連発します。

  でも、受講後は、不思議なことに「これは、すごい!」と口をそろえて言うんですよね~053.gif



他で学んで来た勉強熱心な人などは、腑に落ちなかった知識がぜーんぶつながるので、
1日目にして 衝撃!071.gif を受けるみたいです(今日のお茶会で判明)

d0169072_0101437.jpg

まぁ、各分野の数千人の幸せな成功者
(自己実現:自分の才能、能力、潜在能力を十二分に利用し活用ている人、かつ、自信が幸せだと実感している人)を研究した、
何人もの心理学者の知識が、ぎゅぎゅーっと詰め込まれています。

成功サイクルに自分を切り替えるための具体的なプログラムです。




73,000円・・・安くない?って私は思うんですけれどね。
・・・といいつつ、もちろん私も初めは「高い」って思いましたけどね、、ほほ
d0169072_0102874.jpg

今日は17人の美しき女性たちがワークして楽しそうでしたわ♪


あ、内容レポは前回のをご覧くださいませ
夢を実現する方法『T.O.E.』セミナー開催までの振り返り
1日目:成功サイクルに自分をもっていく

d0169072_0114616.jpg


第1期は理論が多めでしたけれど、今回は一人一人の思考のクセとか、
潜在意識に入っている「ことば」の個人分析を多めにしました。

われながら、超親切ですわ~
悪いけれど、他の一般的なセミナーでは「個別に・・・」とうたいながら、あまり見てくれないものです。



さぁ!明日は、自分の世界観をガラっと変えていくためのやり方をお伝えいたしますよぉ~

楽しみにましょうね♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-11-25 00:15 |  |-T.O.E. | Comments(2)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム