Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

カテゴリ: |-声紋分析心理学( 6 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

声紋分析心理学とくるくるリーディングを開催しました

先週土曜日は、ピンコロ☆グリッターズ主催の
「栫井利依先生による声紋分析」でした。

●声を録音した後に・・・
・声紋からわかる特性を理解する
・声紋からわかる現在の認識している状態と
 気づいてない要素を明確にする

●その後のくるくるリーディングで・・・
・エネルギーが拡大しているかブロックにより足止めされたり歪んでいるかを視る
・認識のズレがあれば修正する
・現状の動かすポイントをヒアリングしながら意識化する

●ラストは・・
・再度、声紋を計測してセッションを受けてのBefore→Afterをチェック
 はっきり変化の様子を視覚化する!!!
 
というのが全体の流れです。
では、写真ギャラリーからどうぞ♪


■10時の部(3名満席)
d0169072_14115708.jpg


レポートは主催・担当者の平野さんのブログ見てね↓
http://ameblo.jp/adjtad09291989/entry-12249302849.html

■ランチ会
d0169072_09463492.jpg

なんだか、大笑いしながら話してたような(笑)
 

■14時の部(3名満席)
d0169072_09463445.jpg


2部のセミナーレポートはこちら↓
http://ameblo.jp/adjtad09291989/entry-12249352463.html



正直、私自身はね、相手の方をみるのに、
くるくるリーディングだけで十分なんです。

でも、受ける人は【言葉】【視覚化された波形】があると、
自分の状況を受け入れやすく、自己理解がスムーズなんだそうです。


やはり!受講した後のすっきり感、納得感はこの組み合わせが一番良いようです。


私が、

「状態がいいよー」
「動きすぎだよー」
「自分を感じないようにして防御してるよ」

って言っても、すぐには・・・わかんないみたい。



そこで、声紋の波形を示して
「その証拠にほらっ
019.gif
と、声紋分析シートにうつる、自分の波形の読み方を教えると、すんなーり意識が開く!




だから、その後のメッセージが入りやすいです053.gif



とはいえ、この領域は私だからわかるようなので、
同じソフトウェアを持ってる人を訪ねても、
おそらく動物占い(個性心理学)的な範囲しか言われないと思いますわよん!!


 

また 秋ごろに開催するかもしれませんので、
興味がある方は、ピンコロチームの投稿をチェックしていてくださいね。

d0169072_09464076.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-19 09:21 |  |-声紋分析心理学 | Comments(0)

栫井サロンは即満席!次回はメルマガ先行で告知しますね。

3か月ぶりに開催した「栫井サロン」終了しました。
【心理学的な強みの定義】と【見つけ方】をレクチャーし、軽くワークをしていきました。
d0169072_07574637.jpg


今回はご自身で活動されている方が多かったので、
プチ分析タイムも設けてみましたよん
 

長所や特技とは異なり、能力と欲求だけでも、強みは見つからない。ご自身の内的世界の検証がないと見つからないものです。
ぜひ、今日お伝えした視点をもって生きてくださいね!
面白い方ばかりで楽しい時間でした。
 

・はありがとうございました!
 色々スッキリしました♪
 バージョンアップに向けて着々とやります。


・アドバイス意識してもっているもの、見つけます(^^)
 ありがとうございました。


・後半「もうそのパターンをやめなさい」と言われガツーンときました。」




14時からは声紋分析心理学とくるくるリーディングによる、グループセッションです!
d0169072_07574699.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-30 14:00 |  |-声紋分析心理学 | Comments(0)

グループセッションのご案内「くるくるリーディング&声紋分析心理学」

満席続きの『3名グループセッション★くるくるリーディング&声紋分析心理学』
2016年の一般募集を開始いたします。

d0169072_13082315.jpg

これまで、栫井より個別にご案内した方だけが参加できるシークレット講座でした。006.gif
半年間検証しまくり!のべ70名の女性、男性、経営者、主婦、子供・・・、
さまざまな方に声紋分析をしてきました。


これはもう・・・素晴らしい!です。
何が?って、クライアント様の納得感が違うから。

017.gif「やはり視覚的なレポートって、理解しやすいです。
  階層や色(角度)も様々で、自分の深層分布図はこうなんだ?と実感しやすかったです。」


017.gif「結婚後の自分がどう違うのか?これでよくわかりました。
  旧姓と今の名前で、こんなに波形が違うんですね。」

017.gif「先生からの的確な質問によって、自分の特性、個性、価値観をより明確にすることができました。
  自分が一番落ち込むことは、あとから思い返してみたら、
  自分で自分を信じれなくなることでした」



声紋ではベースの特性がわかりますが、その後悩みをどうとらえ、
行動に移していくか?については、私の分析力を使います!


3名のグループセッションにしているのは、他者理解は自己理解につながるから。
物事を俯瞰して視る事が、人生の流れを読み解く能力につながりますが、
自分の事より、他人の事の方が俯瞰しやすいんです!
つまり、マンツーマンより効果高いんですよ~049.gif

2時間で3名ですので、お一人40分。ほぼ個人セッションのような感じですから、
十分な時間をとって、答えを出していきます。



~グループセッションの流れ~

1)声紋を録音します。

d0169072_23011840.jpg
出てきた波形から、もって生まれた特性を説明し、現在の状況を伝えます。
(視覚・聴覚・体感優位。12色の特性。自分軸・他人軸・宇宙軸・・・等)
あなたの表層にある意識と、さらに段階を2つ深めた意識を分析します。

d0169072_23011280.jpg

2)今日聞きたい事や、悩み、状況をお伺いしていきます。


栫井から現状の心理分析、状況の理解についてアドバイスをします。

意識と潜在意識のかい離になっている原因をさぐり、融合させる場合もあります。
くるくるリーディングでは、現在のエネルギー状態と流れを読みます。

※必要に応じて、カードや気学・数秘が登場することもあります。


4)セッション後、再度声紋を撮り、現在のエネルギー状態をチェックします。



  あなたは今、どんな状態か?
  その状態が意味するものは何か?
  では、まず何から変えていけばいいのか?



をしっかり伝えます。私の感覚では10分程度であなたの意識と潜在意識をつなげ、
すぐに変化を導くことができる・・・と確信しています。


こちらは、あるクライアント様のBefore Afterです。
d0169072_23012422.jpg
d0169072_23013043.jpg

実は、全員セッション後は表層意識の波形が全て表出します!

すべての可能性が開かれ、輝きだすようでしょう?
どうして私に話すと、みんな人生が変わりだすのか
私が何をしているのか?もう・・・そういうことか!とわかりますよ(笑)


ということで!
8月29日(土)よりグループセッションサービスを開始します。


声紋、くるくる、カード、心理分析、目標達成理論・・・すべてを総動員して、
今のあなたを一気に前進させる3名グループセッションにぜひお越しください。



【概要】
■グループセッション「くるくるリーディング&声紋分析心理学」
■人数 各3名
■料金 15000円(税込)
■場所 東京駅付近 申し込み後にご案内
■日時 

2016年1月16日(土) 14~16時の部(キャンセル待ち)
2016年1月23日(土) 14~16時の部 (キャンセル待ち)
2016年4月30日(土) 14~16時の部 (キャンセル待ち)

2016年7月2日(土) 14~16時の部

■申し込み 055.gif 先行案内希望含め、フォームよりエントリーお願いします>> 






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-08 15:05 |  |-声紋分析心理学 | Comments(0)

鹿児島、名古屋から声紋分析心理学を受けにきた

今日は、1クラス3名特別グループセッション
【声紋分析心理学とくるくるリーディング】

2部開催しまして、6名の方にお受けいだきました。

鹿児島から、名古屋から、
遠方からお越しになったかたも!
ありがとうございます。


自分の特性や行動基準を視覚的に理解する。
d0169072_21013311.jpg


そして、くるくるリーディングで、状態を具体的に確認します。
いまのこん感じは、時間軸を伸ばすとどんな意味なのか?
それがわかるから、安心します。
大丈夫なんだぁ〜と、受け入れられます!



そして近い未来を変えるために、
今、何をするかを知る。

提案された行動すると自分がどうなるか?
を知り、期待感情を生み出す。

私のすべての出来ることをしていきます。
d0169072_21013434.jpg


ずっと、応援しているからねっ


そうそう、最近また【内面育成塾】の修了生が
婚約しました。
今日、2人も報告があったんです。


もう、感動するよね。
だって、結婚はひとつのゴールだから。



へ!


┏………………………………………………………┓
 私らしくあるために『内面育成塾』
┗………………………………………………………┛

普段のあなたの生活の中で、自分の心と現象を見つめる目を育てます。
自己認知力が増すから、選ぶ思考や感情が変わる。
「流れ」という時間軸も感じとれるようになる。

講師は栫井です。あなたの特性や能力も十数個発見いたしますよ!

21期:9/19(土)& 10/17(土)& 11/14(土)& 12/19(土)残2
22期:10/6(火)& 11/10(火)& 12/15(火)& 1/12(火)残1
料金:90,000円(税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/



 



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-09-05 20:55 |  |-声紋分析心理学 | Comments(0)

グループセッションのご案内「くるくるリーディング&声紋分析心理学」



満を持して!?『3名グループセッション★くるくるリーディング&音声分析心理学』
を一般募集いたします。

d0169072_13082315.jpg

これまで、栫井より個別にご案内した方だけが参加できるシークレット講座でした。006.gif
半年間検証しまくり!のべ70名の女性、男性、経営者、主婦、子供・・・、
さまざまな方に声紋分析をしてきました。


これはもう・・・素晴らしい!です。
何が?って、クライアント様の納得感が違うから。

017.gif「やはり視覚的なレポートって、理解しやすいです。
  階層や色(角度)も様々で、自分の深層分布図はこうなんだ?と実感しやすかったです。」


017.gif「結婚後の自分がどう違うのか?これでよくわかりました。
  旧姓と今の名前で、こんなに波形が違うんですね。」

017.gif「先生からの的確な質問によって、自分の特性、個性、価値観をより明確にすることができました。
  自分が一番落ち込むことは、あとから思い返してみたら、
  自分で自分を信じれなくなることでした」



声紋ではベースの特性がわかりますが、その後悩みをどうとらえ、
行動に移していくか?については、私の分析力を使います!


3名のグループセッションにしているのは、他者理解は自己理解につながるから。
物事を俯瞰して視る事が、人生の流れを読み解く能力につながりますが、
自分の事より、他人の事の方が俯瞰しやすいんです!
つまり、マンツーマンより効果高いんですよ~049.gif

2時間で3名ですので、お一人40分。ほぼ個人セッションのような感じですから、
十分な時間をとって、答えを出していきます。



~グループセッションの流れ~

1)声紋を録音します。

d0169072_23011840.jpg
出てきた波形から、もって生まれた特性を説明し、現在の状況を伝えます。
(視覚・聴覚・体感優位。12色の特性。自分軸・他人軸・宇宙軸・・・等)
あなたの表層にある意識と、さらに段階を2つ深めた意識を分析します。

d0169072_23011280.jpg

2)今日聞きたい事や、悩み、状況をお伺いしていきます。


栫井から現状の心理分析、状況の理解についてアドバイスをします。

意識と潜在意識のかい離になっている原因をさぐり、融合させる場合もあります。
くるくるリーディングでは、現在のエネルギー状態と流れを読みます。

※必要に応じて、カードや気学・数秘が登場することもあります。


4)セッション後、再度声紋を撮り、現在のエネルギー状態をチェックします。



  あなたは今、どんな状態か?
  その状態が意味するものは何か?
  では、まず何から変えていけばいいのか?



をしっかり伝えます。私の感覚では10分程度であなたの意識と潜在意識をつなげ、
すぐに変化を導くことができる・・・と確信しています。


こちらは、あるクライアント様のBefore Afterです。
d0169072_23012422.jpg
d0169072_23013043.jpg

実は、全員セッション後は表層意識の波形が全て表出します!

すべての可能性が開かれ、輝きだすようでしょう?
どうして私に話すと、みんな人生が変わりだすのか
私が何をしているのか?もう・・・そういうことか!とわかりますよ(笑)


ということで!
8月29日(土)よりグループセッションサービスを開始します。
※個人セッションは、グループセッションの参加者のみお受けします。

声紋、くるくる、カード、心理分析、目標達成理論・・・すべてを総動員して、
今のあなたを一気に前進させる3名グループセッションにぜひお越しください。



【概要】
■グループセッション「くるくるリーディング&声紋分析心理学」
■人数 各3名
■料金 15000円(税込)
■場所 東京駅付近 申し込み後にご案内
■日時 9月5日(土) 11~13時の部
(キャンセル待ち) / 14~16時の部(キャンセル待ち)
■申し込み 055.gif こちらのフォームよりお願いします>> 






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-08 10:43 |  |-声紋分析心理学 | Comments(0)

史上最強の分析!ライフライン分析と声紋分析診断

おお!やっと発表の時を迎えられます。
昨日書いた「ライフライン分析中の栫井の頭の中」の続きになるのですが、

そんな私の「視て解る」、話している言葉自体は情報でしかなく、
相手の話す言葉にあまり重きを置いてなく、「深い部分を視て、分析している」状態。

これでわかります!その名も「声紋分析心理学」
d0169072_17185134.jpg

いえ、このツールでわかったわけではありません。てへ017.gif

全ては私自身による探求のプロセスから、今年やっとわかってきた。
「視る」強度の強い能力。
それがわかってから、ふと、ツールをご紹介いただいて試してみたら、

表層意識、前意識、潜在意識ともにブルーが強くでています
d0169072_17192400.jpg
なんと!どんぴしゃじゃないですか!!!

と、ドタまげたのです005.gif
で、今日は教えてくれた柊木匠先生に、個別指導を受けてきましたのよ。
d0169072_17325690.jpg
声紋分析は特徴的な要素の視覚化になります。
これだけでも、「自分軸」「他人軸」「宇宙軸」であったり、
NLPでいうところの「視覚」「聴覚」「体感覚」や、
潜在的にもっている「自分独自の視点・得意技」がわかります。



しかし、このツールでは診断されないものもありました。
私の「洞察する」「導く」「本人に気づかせるための鋭い質問力」。
この辺は、私の持つライフライン分析力で補う事ができます。


ツールだけですべてがわかるものは世の中ほとんどありません。
だから、使う人間が、ツールを盲信する人では困ります(-_-;)
常に探求し、検証し、それこそツールがなくてもわかる!くらいの人によって
診断されると安心ですよね。



・・・にしても、このツールはすごすぎる!
私がやっている見える深層意識の特徴が、6秒声を録音するだけで出るんですから!


あのね・・・
私の「ライフライン分析」はドンピシャだけど、インパクトがありすぎるらしい。
3か月~半年かけてみなさん腑におちていくところがありますよねー。
だから、言われた言葉をメモしたものを読みかえす、分析音声を聞きなおしているようです。


どうせ読みかえす、聞きなおしてくれるなら、より強力なものがいいでしょ?

このツールでわかった「あなただけの声紋」を手元におくと、
自分の個性が活字ではなく、グラフでわかるから、自分を理解しやすい。
そして、未来を作るための独自の視点に沿って選択していくことができると思うの。



まずは、4月25日、5月2日にシークレット開催します。
「ライフライン分析+声紋分析」は、当面受講生向けのメニューにします。


心理学を学び、知性を磨きながら自分を見る目を養う。
そんな女性の応援をしていきたいからです。

まずは、今度募集開始する「栫井サロン」で知識の活用の仕方、
それを自分にシンクロさせる事を体験してくださいね。



あ、5月2日はもう1講座あります。こちらは、どなたでも受講OKです~♪

┏………………………………………………………………………………┓
  気軽に女性向けにわかりやすい心理学講座「ショート版・内面育成塾」
  わずか1.5時間で目からウロコが落ちる!自分のことがわかる!

┗………………………………………………………………………………┛

 ネガティブな思いにとらわれた時に心理関係の書籍を読んでみる人、
 多いと思います。でも、そこには「どうして私がそうなったのか?」が
 書かれていません。そのシンプルな仕組みと、最新のポジティブ心理学の
 考え方を導入している内面育成メソッドを体験してみませんか?
 すぐに自分の心の育て方をつかめるショート講座です。

  日時:5月2日 11:00~12:30
  定員:12名 残4
  詳細:申し込みはこちら>>




┏………………………………………………………………………………┓
  心理学を学んだ人へ!プロとしての知識を使える知識へ
  「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

┗………………………………………………………………………………┛

 「内面育成メソッド」の最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
 また、18種類の単発講座プログラムも自由に使用できるようになります。
 心理カウンセラー以外にも、経営者や教職員の人が、
 役立つ本格的な知識を求めご受講されています。

  《東京》4月27日(月)&28日(火) 残4
  詳細:申し込みはこちら>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-21 17:38 |  |-声紋分析心理学 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム