Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ: |-プロ講師コース( 49 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

福岡プロ講師実践コース終了しました

福岡プロ講師実践コース終了しました。

身を清めてから支度しました(笑)

離陸前にエネルギーチャージ 
食べるとぽかぽかする。

当たり前だけど、
人間の身体ってすごいよね〜 

d0169072_19250753.png
最終回では、5ヶ月前から今を振り返りました。

終わらせた思考、
勘違いの自己イメージ、
手放したことで浮き出してきた、
【自分の能力や特性を言語化】していきました。  

20年以上のベテラン助産師で百戦錬磨の由井野さん

悩みをシンプルにして次のステップを提示するカラーアロマ伊藤 リカ、

枠を外した生き方と副業女性サポーターの咲良美登理。

もう、本当に信じる力が強化され素敵ですー
大好きな皆さんです!

d0169072_20024777.jpg
意外なことに、
福岡空港には東京、
大阪では品切のベイブレードがありました(笑)
d0169072_20025101.jpg
子供くんへのお土産ですっ\(^o^)/

■プロ講師実践コース詳細
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-pro/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-23 20:05 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

福岡プロ講師実践コースにショムニ!が登場

福岡プロ講師実践コースにて
「ショムニ写真を撮りなさい」と命じましたら、衣装を探してきました(笑) 
d0169072_16124774.jpg
ギャグじゃないのよー

どう使われるかは、しばしお待ちを! 

今回は、
・カウンセリング(見立て練習)
・問題を見るときの4つの軸・重要度と緊急性
・リーダーとマネージャーの違い・フラクタル(自己相似形)
・個別コンサル

と、盛りだくさんでした! 
d0169072_16125177.jpg

プロ実践コースは、
やるたびに私が進化して提供する内容がグレードあげていく(笑)。
再受講制度やフォローアップ講座を設けないとな。 

うーん、スケジュールどう組もうかなぁ〜


【咲良美登理さんのブログレポート】
ショムニ(別名、コップのフチ子)が生まれた日
プロ講師実践コース7日目!私たちは仲間


【伊藤リカさんのブログレポート】
第6回 プロ講師実践コース(リーダーとマネージャー)
第7回 プロ講師実践コース(傾聴練習と転換期)


■プロ講師実践コース詳細はこちら






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-05 19:00 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

福岡 プロ講師実践コース5日目

福岡 プロ講師実践コース5日目
講座のお供はペパーミント\(^o^)/
d0169072_23464925.jpg

d0169072_23465433.jpg
d0169072_23465839.jpg

福岡から東京帰りまーす!
日帰り出張は、移動時間をずーっと同じ姿勢でいなきゃいけないから腰にくる!

100均で買った空気枕を半分くらい膨らませ、腰を包むように当ててS字カーブを意識してます!
d0169072_23470233.jpg
では、離陸しまーす\(^o^)/ 



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-26 19:30 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

「点」は能力・性質。その点を結ぶ「流れ」は自分では決めないこと。

プロ講師実践コースの参加者にお伝えしたメッセージ。
シェアしておきます。



「点」を意識する。
力まずただその「点」を意識します。


この「点」は、能力、性質といったものです。

・プレゼン資料を作るのが得意
・話を聞いていると、言いたいことの核心がわかる
・私が話すとみんな大笑いする
・人の悩みを聴いていても疲れない
・どこに行っても注目されてしまう
・お願いより、命令系の言い方の方が上手くいく

などなど、自分というものの「物性」を点ととらえます。
※物性は物理学用語です。


自分ができる事、得意な事、わくわくする事を「点」にして、
それをつなげれば「道」になりそうですよね。
それを求めている人を明確にしたり、
すでに利用者がいるならマーケットの声を集めれば次なる手がわかるとか・・・


↑↑↑↑これ、もう古いんです↑↑

今まではその「点」を道にする、目標を作り構築するのは自分の意志でした。 



ところが、今はこの「意志」「頭による予測や推測」は必要としない。
それだと、なぜか上手くいかないことが多いのです。

では、何ができるかというと
「とにかく向かっている!という自身の態度が大事。その感覚をつかむ
ことくらい。




「点」から「線」という流れを作るのは、別の何か。 
だから、準備して待ちます。


何を準備すべきか? 
まずは、手放す事。


過去のつらなりからくる自己像であったり、仕事や役割。 
不安から動きたくなる、過去にうまくいった方法をもう一度やってみたくなるのをやめる。


つまり、どうも「在り方の立て直し」からなのです。

すると、こっそり・・・何かがスタートされていきますよ。



こんな話を、大阪の「かこりえ祭り」の転換期ではしていきます。




■転換期についての解説記事はこちら





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-25 08:00 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

大阪「プロ講師実践コース」最終回のレポート&ご感想です。

大阪「プロ講師実践コース」最終回のレポート&ご感想です。


■佐原美和さん
「最後の仕上げに個別アドバイスを
バンバン頂いています。
自分の資質に合わないことなのに
世間の常識に合わそうとするから
おかしくなる。
はい。そうでした。(u_u)」
d0169072_07272163.png

■庄野 章子さん
「大阪の愉快な仲間たちは面白い(* ̄ー ̄)
プロコースなくなったら寂しいなぁ~~」
d0169072_07305599.png

■辻 優子さん
「個性際立ちまくりの7名を
必要な知識や言葉で導いてくださった先生は本当に凄い‼️の一言です。
途中、苦しかったけど
心底行って良かったです」
d0169072_07374534.png

■多賀 久子さん
「プロ講師としてのあり方を
わたしとして在ることを
徹底的に模索し、
見つけ出した
深い深い時間でした。」
d0169072_07322420.png
d0169072_07331664.png
d0169072_07340224.png
d0169072_07420095.png
d0169072_07354844.jpg



■前回までのレポートはこちら
・プロ講師実践コース初日@大阪 スタート!
・プロ講師実践コース2日目は慈悲の風が吹き込み嵐に!?
・プロ講師実践コース3日目、4日目は交流会も!
・プロ講師実践コース5日目 土台を再構築しているメンバーが続々!
・プロ講師実践コース5日目 受講生のご感想です!
・6日目終了後の、受講生の感想
・残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。
・大阪 プロ講師実践コースが終了しました。

プロ講師実践コース詳細



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-17 08:00 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

大阪 プロ講師実践コースが終了しました。

大阪 プロ講師実践コースが終了しました。 

d0169072_07181353.jpg
伝えたいことはその都度、すべて話していたので、最後は何もいう事がなくなり「はい、終わり!」といっていきなり終了いたしました(笑)


しめくくりの言葉が浮かばないのは、きっとあと少しだけ伝えたい言葉を待つ必要があるから。
 
サイボウズにUPしますね♪ 


ひとまず
「お疲れさまでした!みんなもう自分を信頼する方法わかったよね?」
でございます。 


私にとっても、すがすがしい最終日でした。
言葉にならないって素敵。


d0169072_07180871.jpg

■前回までのレポートはこちら
・プロ講師実践コース初日@大阪 スタート!
・プロ講師実践コース2日目は慈悲の風が吹き込み嵐に!?
・プロ講師実践コース3日目、4日目は交流会も!
・プロ講師実践コース5日目 土台を再構築しているメンバーが続々!
・プロ講師実践コース5日目 受講生のご感想です!
・6日目終了後の、受講生の感想
・残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。

プロ講師実践コース詳細



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-16 22:00 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

「大阪プロ講師実践コース」最終回です。

5ヶ月にわたって在り方、自分への問いかけ、技術(解説力、回答力、見立て力)、知識をお伝えしてした、 
【大阪プロ講師実践コース】 

まさかの本日最終回です。    

d0169072_18051812.jpg

■プロ実践コース詳細




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-15 18:06 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

福岡 プロ講師実践コース4日目!福岡メンバー、なんだかすごいんです。

福岡 プロ講師実践コース4日目!

・講座・カウンセリング告知ページの作り方
・プロフィールの作り方


実践ワークは、初日に自分の特性やうまくいったことを意識にあげ、私から助言していましたので、ザクザク土台が作れました! 
d0169072_01203624.jpg

福岡メンバー、なんだかすごいんです。

産婦人科でベテラン助産師として、また管理職として組織をまとめている由井野さん。
いきなりマインドが固まりだして、上に立つ者として揺らがなくなりました。

間に入って調整するのが得意だからこそ、時々感情に巻き込まれて周囲に合わせすぎてしまい、【最善が見えているのに導けない】がありましたが、在り方が変わり、表現すべきものを選択できるようになりました。

一番の成長度合いです!!
d0169072_01181764.jpg

カラーアロマセラピーの伊藤リカさん
http://ameblo.jp/majyorika0703/

初告知で2週間で10名申し込み!
前回、私が思いつきで動画CMを撮影したら、いっきに潜在顧客が集まりました。

魅力的な女性だから、「トントンはーい!」で集まるんだよねっ\(^o^)/
d0169072_01181316.jpg

咲良美登理さん
http://ameblo.jp/brilliantgreen79/

長い長い会社員生活を卒業し、おもしろ企画ばっかり立てています。
今日も新ネタできましたわ!
乞うご期待!

※会場の目と鼻の先で、陥没道路を工事してました。急ピッチです。
d0169072_01180821.jpg

■プロ講師実践コース詳細
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-pro/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-14 08:00 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

【大阪】プロ講師実践コース 残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。

【大阪】プロ講師実践コース
残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。


おやつは沖縄〜北海道まで幅広い(笑)
d0169072_18121362.jpg

カウンセリング力を高めるために、
1.自分哲学の必要性
2.変容アドバイス
見立て練習3本を行いました。


d0169072_18121188.jpg


私が、内面育成メソッドを教える講師養成セミナーを少人数にして、個別分析をするのは、心理を伝え導く人には【自分哲学】が必須だから。


カウンセラーは、悩みの相談に対して、問題だけを解決してるのではない。
「人生」に焦点を合わせて見ていきます。


だから、カウンセラー自身が、自分の人生をいかに意識的にとらえ、深い理解をしているかが重要。


問題や悩みが起きたときに、他人や環境の被害者である認識をしてたり、自分のせいに過度にしていたり、逃げたり過去のせいにしたり、人生そもそも苦痛だと思ってる人間だったら、相談者の心にどのように向き合うのだろう。


だから、公認講師の人生は、私が必要とあらば全力でサポートします。


そうやって、ブレたり、信じられなくなるなど、弱くなったら、私を頼ってください。


そして、また自分に戻ったら、活動に戻り、あるべき状態に戻り、役割を果たしてくださいね!

d0169072_18263635.jpg

ちなみに、今日のお洋服は初モノ!
ハロッズでした(((o(*゚▽゚*)o)))

■前回までのレポートはこちら

・プロ講師実践コース初日@大阪 スタート!
・プロ講師実践コース2日目は慈悲の風が吹き込み嵐に!?
・プロ講師実践コース3日目、4日目は交流会も!
・プロ講師実践コース5日目 土台を再構築しているメンバーが続々!
プロ講師実践コース5日目 受講生のご感想です!
6日目終了後の、受講生の感想

>>プロ講師実践コース詳細



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-26 18:21 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

【感想レポート】今回も濃い内容、終了後は頭痛です・・・。

一昨日のプロ講師実践コースのレポ!


見た目よりかなり逞しい、伊藤リカさんでも、頭痛がするスピード感のようです(笑)


「今回も濃い内容、終了後は頭痛です・・・。完全に先生のスピード感にはついていけてない!反省ばかりが残る・・そんな一日でした」

でも、はたから見ると、一番うまく活動しているんですけどねっ



咲良さんは、1日目、2日目ともにお越しくださいました。
プロ講師実践コース
講師フォローアップ講座
積極的カウンセリング講座

「全部通して出たのは私だけ(^-^)頭から湯気出そう笑」


■プロ講師実践コース詳細
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-pro/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-25 08:00 |  |-プロ講師コース | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム