Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

カテゴリ:内面育成メソッド心理学協会( 5 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

こんな講師がいっぱいできたらいいなー

大阪の弘中講師!
素晴らしい〜



人生がうまくいくかいかないか?は自己対話がうまくできているか?と同じこと。

それは、自分が何を望んでいるのか?を自分で知るチカラ。

自分自身をどれくらい言葉にできるのか?
そして、、、

■全文はこちら
自分を大切にする本当の意味を知り、幸せな心の土台を身につける 内面育成塾個人講座


d0169072_08090093.jpg

↑ 講師養成セミナーを受講したときのショット!3児の母の弘中さん♪


内面育成メソッドは、共通の自己変容プログラムに沿いながらも、その深さやメッセージ性は、講師のカラーに委ねられてます。


私はやり方を決められるのが嫌いです。
でも、高品質にこだわり、成長すればするほど味付けが変わり、効果も違うものが好き!


ベースにどんどん知識を入れ込み、自分哲学を織り交ぜることで、まったく新しい講座になっていく。
だから、私の手を離れて成長する講師がいっぱいいてよい!

活躍してってくれたら、知識やメソッドが社会のお役にたてるから!!

こんな講師がいっぱいできたらいいなー

正解さがして学び続けて何になる!
人に社会に活かせる形にどんどん型を外していってねーー\(^o^)/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-04 07:00 | 内面育成メソッド心理学協会 | Comments(0)

内面育成メソッド心理学協会大阪勉強会でした。

内面育成メソッド心理学協会 大阪勉強会でした。

私はSkypeでの参加。
顔がアップ!のせいか、身近に私がいるような感じで過ごせたようでよかったです。 

d0169072_17350077.jpg


今回のテーマはライフライン分析。
自分の人生の満足度を曲線で描いていただき、
語っていただきます。

講師からの問いかけで、ご自身がどのように人生を捉えているかを意識にあげます。

また、別視点での提供を講師がしていく。
講師としての直感も活かして質問していく。


すると、

・過去の出来事の意味付けが変わり感情が昇華される
・自分の特性が理解できる
・勘違いから作ってしまったクセも発見 


していけます。

この導き方は、コツを覚えるというよりひたすら数稽古です。

「栫井がどのような点から、どのように見ているか?」 
を何度も聞いていると、その視点を学べます。



今回嬉しかったのは、初回から来てくれている人が、ついに内面育成塾の本講座を開催できるようになった事。

ゼロからのスタートで、体験講座を手さぐりで4回くらい開催し、8か月たって約7万円の講座を開催するのです。

少し前なら、
私が「自分がどう思うか言ってみて」というと、慌てふためき大パニックを起こしていたのに(笑)、すっかり講師目線になっている。




自分に場を提供していくと決め行動する。



できない自分を実感しながら、それでも教えさせてくれる人を探し続けることで、自分のメンタルも変わってくる。 

本当に、素晴らしいなって思うんです。
見違えるようです。 


http://ameblo.jp/maris-machi/entry-12204188937.html



そして、プロ講師実践コース(大阪)に参加中の糀谷 和恵さん

相手の話を聴いて、寄り添い共感することはできても、
そこから自分が何を聞いたらいいのか、
「集中力の持っていき場」がわからず、自分の能力をうまく使えないでいました。


それがきっちりと、私と同じ視点をとらえ、糀谷さんならではの心を応援する話し言葉で、しっかり、「必要なこと」を伝えていました。


私の言い方だと「衝撃」だけど、糀谷さんの言い方だと「自然なタスク」としてわかる。


素晴らしい資質です003.gif


佐原美和さんはもう、すでに分析力についてはプロなので、安定のかかわり方をしていました。 

うーん。すごい!


1年でこんなに皆さん変わってしまうんだ!
心理学を学び、それを真正面から提供する人になるのって、私が思っている以上にみんな、簡単になってくれる。 


なんか、とっても嬉しいのです!

d0169072_17350206.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-27 20:00 | 内面育成メソッド心理学協会 | Comments(0)

熊本地震 チャリティー企画の終了ご報告

昨日、チャリティー企画にご賛同くださった皆様へ
ご報告メールを送らせて頂きました。

簡単な概要だけこちらのブログでもご紹介させていただきます。

4月19日、私と認定講師の一部で急きょ企画した
「熊本地震 チャリティー講座 5月2日開催」 の募集を開始しました。

募集期間は2週間でしたが、ご賛同くださる方がGW中の平日だというのに、
お申込みくださり、全講座を満席にすることができました。
開催報告簡易レポ>>


さらに、第2弾として私の手持ちのテキスト販売できる3講座を
4月25日からの2週間限定企画として販売

そのほか、大阪や東京での講師向け勉強会で寄付をしてくださる方や、
受講料やテキスト価格より多めにご入金してくださる方がおり、
最終的に<合計 521,810円>を集める事ができました。


皆様の大きなご協力、本当にありがとうございました。


いくつかの支援先、知り合いの方と情報交換し、
「スマートサバイバープロジェクト」にお届けしました。
グッド減災賞最優秀賞を獲得しているNPO法人です。

このNPOに携わる支援ママが立ち上げた複数のプロジェクトです。
スタッフが現地に飛ぶだけではなく、現地で動いてくれるHUBママと一緒に、
被災地や避難先を周り、現地支援者の方々のお話を伺い、
今何が一番必要なのか、目で見て、肌で感じて、
必要なものをヒアリングしてくれます。
支援物資やサービスが現地へ届くようなプラットフォームを作ってくれています。



ご自分も被災しているのに、HUBママとして、全国からの応援物資を受け取り、
毎日たくさんの被災ママに届けてくれているママがいます。
私も直接やり取りをさせて頂いて、苦しい状況をシェアしていただきました。



1.一般社団法人 Smart Survival Project への支援
2.車中泊ママ応援PJ(おまる、保温クーラーボックス、使い捨て哺乳瓶等)
3.西原村の子供/大江小学校支援PJ(幼児の下着とレギンス)
4.最大被災地 益城・南阿蘇ママ応援PJ(幼児向け食料、衣服、全身ケア85名分)

等が主な応援先です。
(詳細は、ご協力いただいた皆様に、栫井から1通1通メールでお届けしました)



本当に本当にありがとうございました。



自分にできる事は講座だけでしたが、
たくさんの気持ちが集まると、1つのカタチとしてお届けできる。



チャリティー企画の前に、私も2万円分だけ
避難所のママさんに幼児向けの飲料水やおかしを届けましたが、
どう考えても15~20人分。それも2日間で使いきる量にしかならないんですよね。
こんなに小さな段ボール2箱じゃ、仕分けしてくれるボランティアの人も返って大変かも。少しだけ届くと、逆に誰に渡してしていいか悩ませてしまう。



自分の無力さを感じた瞬間でした。



でも、ある程度お金をまとめると大量の物資が購入できる。
なるほど・・・こういう方法なら届けた先のボランティアも助かるかな・・・と思いました。



本当に今回、いろいろな事を考える機会でした。
うまく言葉にできませんけれど、何かしたい!と思う気持ち大切ですね。



「使い先がわからないから○○に寄付するのは不安。
 だから栫井さんに託します」

「不安を抱きながら、乳幼児のために一生懸命笑顔で接しているだろうママさんに支援したい」


と言ってくださった言葉の重さを大切に、
私になりに考え、調べてお届けしました。

お任せくださって、本当にありがとうございました。



栫井利依







055.gif 栫井利依の最新セミナー情報》


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-17 09:09 | 内面育成メソッド心理学協会 | Comments(0)

チャリティー企画!2週間限定でテキスト売り上げを義援金に!

5月2日開催 熊本地震チャリティー講座へのご参加が難しい方へ
ぜひ、テキスト販売でご協力ください。

4月25日からの2週間限定企画。
ダウンロード版テキスト3種類の売り上げ7割を、
義援金まはた物資提供として熊本へ送ります!



チャリティーをしたいと思った経緯は、講座ページをご覧くださいませ。
今回から登場する「夢実現のメカニズム」は、
地方の方からのリクエスト数No.1の商品でした。これを機会に販売させていただきます。

【お申し込みはこちらから>>】

※4/25(月)~5/8(日)までの限定企画です。
 販売形態はPDF添付、またはダウンロードPDFのみ
 GWにさしかかるため、お届けは5月6日(金)となります。



056.gifリクエストを頂きながら3年越しで販売開始
 心と物質世界はつながっている?「夢実現のメカニズム」
 料金:8,000円

約3年前から東京・大阪で特別開催してきた、心理学と物理学の両方で理解する、
心の世界を実現させていくためのメカニズム講座のテキスト版です。
なぜ思考が必要か?なぜマイナスを考えると現象化するか?
全体像がわかると、行動しつづける自分が生まれます!

【プログラム詳細】
1章 夢を現実化するプロセス
 ①夢と目標の違い
 ②4つのプロセス
 ③夢を現実化するためのシンプルなプロセス図

2章 心理学からみる夢を現実化する方法
 ①感情の影響力
 ②ポジティブ感情とは?ネガティブ感情とは?
 ③感情が分かれ道!こんなに違う認知のサイクル
 ④私はきっとできる!という楽観性
 ⑤認知的不協和を逆手にとる
 ⑥コンフォートゾーンというブロック

3章 物理学からみる夢を現実化する方法
 ①物理学そもそも
 ②分子?原子?原子核?
 ③「フィールド」に意図を入れて「確定」する
 ④粒と波~見えるものと見えないもの
 ⑤観測問題~ありのままはありえない

4章 心の世界と現実をつなげていくために
①「やりたいこと」と「現実に作られていくもの」がわかると面白い
②想いの強さ、時間が空間をゆがませて縁を呼ぶ
③TRの法則

d0169072_15334286.jpg




056.gif心理学のあらゆる知識が体系立て、統合されている変容プログラム
 私らしくあるための「内面育成塾」
  料金:12,000円

「素こころ編(記憶)」「感情編」「優しさ編」「愛編」の4つの冊子を、
順番に読み進めていくだけで、心への接し方、そして育て方が見えてくる優しい心理学。
心は、感情だけでもポジティブ思考だけでも変化は起こりません。
体系だてて理解していくから、勇気を出したいとき、辛い時に、
どの言葉を自分にかければよいか?かが見えてくるのです。

 内容の詳細をぜひお読みください>>
d0169072_15191192.jpg




056.gif「40の実践テクニックBOOK」で婚活力を磨こう!
 平成時代の理想の結婚を手に入れる「婚活力育成塾」
  料金:3,000円

本当のパートナーを引き寄せるための内面づくりと、テクニック40が書かれています。
引き寄せは「自分にあった人」が引き寄せられますので、
「努力しないと嫌われる」と思っていたら、そういう人が引き寄せられます。
結婚するためのメンタリティを作るだけで、自分がもっと好きになりますよ!

 内容の詳細をぜひお読みください>>
d0169072_09552676.jpg





テキスト代全額のご提供ができないのは、
事務代行サービスに入金管理・メール対応・お手紙の郵送を委託するためです。
申し訳ございません。

みなさんが、テキストを購入し学んでいただくだけで寄付になります。
5/2講座と合わせて合計25万円の寄付金になったらと思っております。
(状況が刻々と変わりますので、義援金or物資提供をする先は、5/2時点で決めます)

昨日、熊本在住の認定講師と電話で話しました。
ようやく1日前にガスが通ったとのことです。
夜は学校の校庭や駐車場に集まり、照明がさんさんと照る中で眠れぬ夜を過ごしている方ばかりとのこと。

学校は5/10まで休校が決まっているそうなので、
子どもたちのストレス、それを受け止めるママたちの辛さは、
どれほどのものだろうと思います。


4/24時点では大阪のみなさまからの寄付金約8万円を、
私が直接面識がある掃部まゆさんの情報から、
「スマートサバイバープロジェクト」がプラットフォームを作っているSSPJチーム防災ママズに物資提供しました。
できることを、小さなサイズながらも行っていきたいと思っています。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-25 15:48 | 内面育成メソッド心理学協会 | Comments(0)

内面育成メソッド心理学協会を設立します!

本日、メルマガで宣言いたしましたが、
今年度は「内面育成メソッド心理学協会」を設立いたします。
d0169072_11322010.jpg

可能性を自覚したとき、人間は内側から輝きます


10年近く女性限定セミナーを開催するうち、
大勢へ向けての発信だけではなく
個を深めるグループコンサルが増えてきました。


可能性を自覚したとき、人間は内側から輝きます。


もともと持っていた「自分らしさ」という力に気づき、
しなやかに変容していく女性たちに接するうち、
もっと多くの人に「生きている時間を輝かせてほしい」と思うようになりました。


この世に役割やテーマをもって生まれたあなたに、
「あなたはこういう人なんだよ!こういう能力、特性があるよ!」
そんな、個別化された部分を伝えたい!

本来の能力を自覚してほしいのです。

その想いを叶えるためには、まず自分を深く知ることが重要になります。

「自分の人生を信頼する目線」は、
他人の人生の素晴らしさ、強さ、愛を知ることにもつながります。
自分を深く知ると、周りも見えるようになります。


真の意味で自らをたちあげ、心に、人生に、愛を持って関わっていく人々を増やしていきたい!

心理学を役立ていきたいというみなさん、共に学んでいきませんか?




■内面育成メソッド心理学協会 理念

心理学という学問を基に「自分の心を知り、育てる能力を身につける」
ためにつくられた「内面育成メソッド」の普及を通じて、
女性が人生のステージの中で自分らしい生き方、
その能力を発揮できる社会を実現する支援をすることをその理念とする。

また、心理学を教える講師やカウンセラーの技術向上、職業としての成立支援を行う。


■こんな講座・コースを予定しています

「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
「カウンセリング講座」
「FBI流!深層意識のセルフイメージを3段階UPする方法」
「夢を叶えるためのメカニズム~心理学編~」
「夢を叶えるためのメカニズム~物理学編~」
「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」
「セルフコンパッションによるマインド弛緩法」
「3歳までの発達心理学講座」 等



4月の正式オープンに向けて、
テキスト作成、カリキュラム作りに大忙しです!
でも、嬉しい忙しさです。


ぶるぶるしながら、進んでまいります!!

只今、3段階の講師認定基準と契約書まで完成。
全体像の完成は3年後だな。子育てとのバランス考えたスピードにしないとね!


今後とも、栫井利依をどうぞよろしくお願いいたします。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-01-08 11:41 | 内面育成メソッド心理学協会 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム