Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

カテゴリ: |-積極的カウンセリング( 10 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

ついに大阪でも開催決定!庄野 章子さんによる「カウンセリング講座」

ついに大阪でも開催決定!
告知した瞬間に2名申し込みがありました。
 

看護師歴25年の心理カウンセラー
庄野 章子さんによる「カウンセリング講座」です。

どなたでも、この講座を受講すると
相手の話を聴くための
・心の姿勢【心】
・かかわり技法【知】
・実践練習【身体で覚える】
 
ができます。

東京では何度も開催していますが、
コーチングを長年習っている方から
「相手の話にただ耳を傾けるってこういう事か?」
「今にいられないから、解決しようとしたり、 質問して導こうとしてしてしまうのだ」
が理解できたといわれます。 

仕事の相談、
恋愛相談、
身体の相談、
進路相談
・・・いろいろあると思いますが、
まずは相手の世界を理解するための技法を身体で覚えてくださいね♪






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-09 16:52 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

【キャンセル待ち】1/28(土)「聞く技術を上げる!カウンセラー実技講座」を開催します

  友人が彼との事で悩んでいるとき、
  どうやって話を聞いてあげていいかわからない・・・

  会社で困った上司の下で働いているから
  「こうやって対応したみたら?」とアドバイスしたんだけど出来ないみたい・・・

  口下手な部下が意見があるようなのだけど、
  うまくヒアリングしてあげることができない・・・

  目上の人との食事会の時、気を使って話しかけてくれるのに、
  何を答えていいかわからず黙ってしまって間がもたない自分が嫌!


そんなジレンマを抱えた事ありませんか?


・相談してくれた人にアドバイスをしたい!
・上手く相手の言いたい事をヒアリングしてあげたい!
・話している人の事をもっと上手に聴き取れたらいいな


そう思う人のために、
プロのカウンセラーの即実行できる”聞く技術”を3時間で学べる講座をお届けします。


ポイントは「プロのカウンセラー」です。

実際にカウンセリングをしてプロとして活躍している栫井利依の
「ヒアリング技術は、まず!これだけが大事なの!」という部分だけを習えます。
d0169072_08111477.jpg

会話力は「話す」×「聞く」で成り立ちますが、
「聞く人」のスキル次第で会話の質が上がります。
(トーク番組もMCが聞くスキルが高いから面白いんですよね!)


上っ面の会話になるのは、聞く技術を知らないからなんです。
この自分、すぐ卒業しましょう!

アドバイス上手な人も、
聴く技術によって「悩みを紐解く事をする・しない」では、
相手への影響度が異なります。
(参加者の方が、このステップを踏むだけで届き方が違うと驚いています)


ぜひ、一度「相談者の悩みを紐解くための カウンセラー体験講座」にお越しください!


今年5月にスタートしたばかりのプロジェクトですので、
今なら、10,800円(税込み)の自宅用学習用教材をプレゼントします!

参加費はなんと!10,800円!
つまり受講料無料。教材費のみ!


d0169072_17521127.jpg


聴く技術を上げる!「カウンセラー実技講座」

講師:土信田由利子、栫井利依
日時:2017年1月28日(土)11:00~14:00
会場:東京駅・日本橋駅から徒歩5分
価格:10,800円(10,800円相当のテキストと動画解説付き)

悩みを解決するためには、悩みを上手に言語化して整理してもらう事が必要です。
相談者が自身の感情や思いに気づかせるための聞く技術を学びます。

知識は60ページの充実のテキストに掲載していますので、
この講座ではプロによる直接アドバイスで実践中心!
3時間後には、聞く技術が数段にUPしていきます。

d0169072_08112016.jpg

-プログラム内容-

 1.聞く技術(傾聴)とは?
 2.栫井流カウンセラーの姿勢
 3.カウンセリングのセットアップ
   第一印象(招き入れる)
   クライアントとの距離、角度
   姿勢
   アイコンタクトのタイミング
   キックオフ
 4.うなずき、あいづち
 5.共感のレッスン
 6.繰り返しのレッスン
 7.質問のレッスン
 8.要約のレッスン
 9.栫井利依のカウンセリングデモ


約60ページのオリジナルワークブックと栫井による動画解説30分の教材を当日お渡しします。

055.gif (9名限定)申し込みはこちら>>



お待ちしています053.gif




■その他、現在募集中の講座一覧■

【2017年新春 運勢先読みセミナー(東京・大阪)】
東京:1月8日(日)気学で読む年運セミナー/栫井利依の浄化セミナー 44名申し込み
大阪:1月14&15日 気学で読む年運セミナー/転換期、夫婦カウンセリング 他


【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:2月25(土)&26(日)残3/3月23(木)&24(金)
大阪:3月2(木)&3(金)大阪 残1
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/


【内面育成塾の自宅用教材】
http://www.polishnavi.jp/naimen_text/

【全国にいます!
 内面育成メソッドを教える認定講師一覧】
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-list/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-01 11:49 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

今週土曜日です★ 東京「積極的カウンセリング実践講座」

今週土曜日です★
東京「積極的カウンセリング実践講座」



昨日開催した、福岡での感想です!
d0169072_20551269.jpg


【カウンセリング初体験者】

「かかわり技法を試しながら、キーワードを探り、相手の心を見るという傾聴の難しさを感じるとともに、面白さを感じました。クライアントが自分で答えを出すという体験は鳥肌ものでした」


【キャリアコンサルタント】

「キャリアコンサルタントを目指す人にも対応できる講座だと思いました。実技試験対策になります!」


生で私のカウンセリングを見るからこそ
【カウンセリングマインド】
がよーく理解できます。


なぜか、見てる人が泣いてますわ(笑)
年内ラストです!

『積極的カウンセリング』講座
東京10/29(土)10:30~17:30
参加費:38,000円
※9,800円相当の自宅用教材と動画付き!
詳細はこちらです

d0169072_17521127.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-24 21:02 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

【残席4】会話が通じない同僚・ぐるぐる悩んでいる人とうまく会話できます!

年内ラスト
【『積極的カウンセリング』講座】
福岡10/23(日)10:00~17:30 
東京10/29(土)10:30~17:30

前回ご参加くださった、とある会社のマネージャーさん。

「手こずっていた部下の悩みが解決しちゃいました。いつもは30分〜60分通じ合えない無毛な会話をしてストレスだったのに、習ったことをやっただけて5分で済みました!」


と変化の報告まで頂きました。
お役に立てて、ほんとーに嬉しいです!


自己主張が激しすぎて会話がかみ合わない。。。エネルギー⤵︎
ぐるぐる、グチグチ系で悩み?愚痴?の人の話し相手。。エネルギー⤵︎



そういった自分を疲れさせる相手に、
エネルギーを奪われないようにもできるんです!



傾聴のコツと態度のコツがわかれば巻き込まれない!
それどころか解決するものさえあります。




てこづる相手がいたら、栫井にお任せください。
きっちり傾聴と態度をレクチャーしますからね!\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


d0169072_12381399.jpg



【一般受講者の感想】
・動画とテキストで十分わかりやすかったけれど、実際に自分が経験してみることで
 理解していなかった部分や課題に気づくことができたのでよかったです。

・先生やアシスタントのお二人から直接アドバイスを頂けたので参加してよかった

・相手が話したこと(感情・考え)について、情報を集める方法がわかりました。
 アドバイスができないのではなく、傾聴ができてないだけでした
 参加しなければわからないものですね。勉強になりました。




【プロのカウンセラー受講者の感想】
釈迦院 裕恵さん
「自分の人生を信頼して、人と関わっていく!《積極的カウンセリング講座》レポ」
  自分のカウンセリングのフィードバックをもらえる機会って、なかなかないのでこれは貴重な時間でしたやっぱりクセや、ちょっぴり 苦手なことって、ありますね~気づけて良かった!

辻優子さん
「心理カウンセリング傾聴講座でした!」
  栫井先生の講座はすっごく集中するので糖分必須です。

咲良美登理さん
「栫井利依先生の傾聴講座を受講してきました♪」
  自分で「なんか違う」と思っても、今までは何が違うのか分からなかったことがフィードバックによって明確になります。この講座、本当に受ける価値大、特大です!!



ぜひ、この機会にお越しくださいませ。
栫井利依とベテランサブ講師が丁寧に寄り添っていきますよ!

d0169072_12433026.jpg


中央:栫井利依
左:土信田由利子(心理学の他、コーチングの学びも長く、長野でも活躍)
右:中村聖知子(障がい児やそのご家族のケアに数十年携わっているベテラン)


■悩みを上手に聴き、分析できるようになる■
『積極的カウンセリング』講座

相手の話をうまく聞き出す傾聴力と、
心持や行動が変わるような積極的なアドバイスをしていくための
見立てやアドバイス力を育成する講座です。
※2名に1人のサブ講師がつき、実践練習時には個別指導しますよ!

[対象者]
カウンセラーを目指す人。
部下や子どもなど耳を傾ける人とコミュニケーションがうまくとれない人。


日時 :9月29日(木) 12:00~18:00 大阪【満席】
    10月23日(日)12:00~18:00 福岡
    10月11日(火)11:00~18:00 東京
    10月29日(土)10:30~17:30 東京
参加費:38,000円
     ※9,800円相当の自宅用教材と動画付き!
【過去の開催レポートはこちら】
 →http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23186502
 →http://ameblo.jp/kakoiriestaff/entry-12166296510.html

【ダイジェスト動画UP 】
1.「傾聴」はアドバイスへの土台 [再生]
2.カウンセリングの流れと時間配分 [再生]
3.「傾聴」技術の重要性 [再生]
4.クライアントの話は、常に「問題無し」[再生]


【講座申し込み・詳細こちら】→ http://naimen.jp/counselin






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-18 15:43 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

10/11(火)開催の「積極的カウンセリング講座」は、少人数ですからお得です!

10/11(火)開催の「積極的カウンセリング講座」は、少人数ですからお得です!


ご自分が【悩みを聞いている様子】に自信ありますか?


誰かに見てもらい、指導を受けると、
【出来ているところ】
【主観的になって聞けてないところ】
が明確になりますよ!


今回だけ11時スタートですから、遠方の方もいらっしゃいます!
ぜひいらしてくださいませ♪◾︎



■動画講座の様子

■申し込み・詳細

http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23504017/


以下、受講者が書いてくれたおすすめ文章です(笑)

-----------------------------

1日なのに約4万円!(◎_◎;!ってきくと「高ーい‼」って思っちゃうよね。
でもね、この中には秘密がたくさん

・栫井先生直伝で講座が受けられるのは、講師以外ではレア 
・1万円相当の教材が付いている。(これはマジお宝になります!マインドから実践まで、実際のカウンセリング場面のやりとりの文字起こしまで付いてます。) 
・中身の濃い1日+お宝 
・2名ごとに1名のサブ講師による個別指導 
・相談練習で実際に栫井先生から悩みの解決アドバイスを受けられる 
・ランチタイムは楽しい栫井トークショー!?


-----------------------------

でございます。  


◾︎開催日
10月23日(日)12:00~18:00 福岡
10月11日(火)11:00~18:00 東京
10月29日(土)10:30~17:30 東京

ぜひお越しくださいませ。 

教材+対面講座4万円
教材をお持ちの方は3万円


■動画講座の様子

5.共感的理解の具体例
https://youtu.be/Quoo4ObPX44

■申し込み・詳細
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23504017/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-10 08:11 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

聞く力もUPしながら、アドバイスする視点もダントツにUPする講座

久しぶりに、10月に「カウンセリング講座」を開催します。


・部下の相談にのっても上手く話を聞いてあげられない
・自分の聴き方をプロに見てもらって直接指導受けたい
・彼、姑、子供など、うまく会話が続けられない時にも使える傾聴テクを知りたい

人にも、最適な講座です。

2か月かけて作り上げた自慢のテキストと動画で予習をしつつ、
実際の講座では、実践練習をプロの講師が寄り添いながら4時間近くいたします。


ランチタイムは、いろいろざっくバランにお話しするので、
個別に何でも聞いてください♪

d0169072_17462602.jpg

d0169072_17463235.jpg


カウンセリングというと敷居が高いかもしれませんが、
誰もが日常生活で悩みを聴いたり、問題解決のアドバイスをしたりしますよね。
そう!誰でも日常的にやっている事です。


その時、
1.悩んでいる人の話をちゃんと聞いてあげれたかな?
2.アドバイスをしたけど、ピンと来てなかったような・・・


と思う事ありませんか?



アドバイスを実行するかどうかは本人も問題とはいえ、
助言してもピンとこない顔をされると、力不足を感じてしまったり。



でも、実は、

1.悩みを聴くときには「寄り添う」から「引き出す」を行う
2.助言する時には「現象の整理、心境の代弁」をしてから行う


だけで、さっきの不安はほとんど解決します。




実は、これだけで助言の的外れが少なくなります。

d0169072_17532662.jpg


この「相談者の悩みを紐解く聴き方講座(カウンセリング講座)」は、
カウンセラーだけではなく、接客業の人、部下の話を聞くことが多い人、
もちろん子育てしている人にも、かなり役立つ情報が詰め込まれています。

d0169072_17540849.jpg


ワークブックは解説だけではなく「共感」「繰り返し」「要約」等の練習もついています。
あらかじめテキストと動画をお送りするので、自宅で予習することで、
対面講座では「実践練習」ばかりをするので、2倍以上の傾聴力UPが見込めるのです。
d0169072_17544568.jpg


さらにさらに!

全ての実践練習に、受講者2~3名に対し、
1名のサブ講師がつきます。



採算度外視です
006.gif。だって、本当に身に着けて欲しいから!
d0169072_17582273.jpg
全体の解説は私が行いますが、実践を通して細かいアドバイスをもらえるので、
確実にこの1日の対面講座で、カウンセリング技術が高まるのです。


よく「受講者同士でやってください」といって、
ほとんど講師に見てもらえない講座が多いのですけれど、
正直、それって時間がかかるし・・・場合によっては時間の無駄。



「細かいところまでアドバイスを頂けたので、会話の中のどういう点に着目して話を聞けばいいかわかった」とおっしゃる人もいました。



【一般受講者の感想】
・動画とテキストで十分わかりやすかったけれど、実際に自分が経験してみることで
 理解していなかった部分や課題に気づくことができたのでよかったです。

・先生やアシスタントのお二人から直接アドバイスを頂けたので参加してよかった

・相手が話したこと(感情・考え)について、情報を集める方法がわかりました。
 アドバイスができないのではなく、傾聴ができてないだけでした
 参加しなければわからないものですね。勉強になりました。




【プロのカウンセラー受講者の感想】
釈迦院 裕恵さん
「自分の人生を信頼して、人と関わっていく!《積極的カウンセリング講座》レポ」
  自分のカウンセリングのフィードバックをもらえる機会って、なかなかないのでこれは貴重な時間でしたやっぱりクセや、ちょっぴり 苦手なことって、ありますね~気づけて良かった!

辻優子さん
「心理カウンセリング傾聴講座でした!」
  栫井先生の講座はすっごく集中するので糖分必須です。

咲良美登理さん
「栫井利依先生の傾聴講座を受講してきました♪」
  自分で「なんか違う」と思っても、今までは何が違うのか分からなかったことがフィードバックによって明確になります。この講座、本当に受ける価値大、特大です!!

d0169072_17521127.jpg


ぜひ、この機会にお越しくださいませ。
栫井利依とベテランサブ講師が丁寧に寄り添っていきますよ!


中央:栫井利依
右:土信田由利子(心理学の他、コーチングの学びも長く、長野でも活躍)
左:中村聖知子(障がい児やそのご家族のケアに数十年携わっているベテラン)
d0169072_18111565.jpg


■悩みを上手に聴き、分析できるようになる■
『積極的カウンセリング』講座

相手の話をうまく聞き出す傾聴力と、
心持や行動が変わるような積極的なアドバイスをしていくための
見立てやアドバイス力を育成する講座です。
※2名に1人のサブ講師がつき、実践練習時には個別指導しますよ!

[対象者]
カウンセラーを目指す人。
部下や子どもなど耳を傾ける人とコミュニケーションがうまくとれない人。


日時 :9月29日(木) 12:00~18:00 大阪【満席】
    10月23日(日)12:00~18:00 福岡
    10月11日(火)11:00~18:00 東京
    10月29日(土)10:30~17:30 東京
参加費:38,000円
     ※9,800円相当の自宅用教材と動画付き!
【過去の開催レポートはこちら】
 →http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23186502
 →http://ameblo.jp/kakoiriestaff/entry-12166296510.html

【ダイジェスト動画UP 061.gif
1.「傾聴」はアドバイスへの土台 [再生]
2.カウンセリングの流れと時間配分 [再生]
3.「傾聴」技術の重要性 [再生]
4.クライアントの話は、常に「問題無し」[再生]


【講座申し込み・詳細こちら】→ http://naimen.jp/counselin






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-05 09:47 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

【大阪積極的カウンセリング講座 備忘録】

【大阪積極的カウンセリング講座 備忘録】

・目から魚でした
 (目からウロコじゃないみたい) 

・栫井が悩みを分析・見立てると、
 「悩みじゃなくなる」 

・宇宙人だと思えばいいの 

・悩んでいるというより、予期不安のお風呂好き
お風呂につかってると心地よくなり出れないよ 

・椅子は1つだから「めそめそする椅子」に相手が座ると
 こっちはめそめそできなくなる。座ったものがち

d0169072_17574296.jpg




■積極的カウンセリング講座
10月11日(火)東京 11:00~18:00(募集中)
10月23日(日)福岡(募集中)
10月29日(土)東京 10:30~17:30(募集中)
詳細はこちらです



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-02 08:00 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

本日は大阪にて【積極的カウンセリング講座】を開催します。

本日は大阪にて【積極的カウンセリング講座】を開催します。

d0169072_17395850.jpg
講師養成やプロ講師コースばかりだったから、シンプルに1日完結講座は久しぶり!

なぜか、テンション高いです\(^o^)/

d0169072_17395909.jpg
きゃー、楽しくやっちゃうぞ。

久しぶりに読み返したけど、かなり高品質!
話しかけているような口調だから読みやすいし実際に困ってしまいがちなポイントも全部書いてある!


d0169072_17400223.jpg
部下や子供とうまく話せない人なんか、まずは、ワークブックにあるワークでレッスンしたらいいよー

これ、みんな買ったらいいよ!

■心理カウンセリング傾聴講座



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-29 17:42 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

たった2時間で聞く力を2倍にする「カウンセリング講座」を10月開催(東京)

再アップです!


一般向け講座を開催する機会がほとんどなくなった栫井利依ですが、
10月は2時間で聞く力をUPさせ、4時間で悩みを紐解く傾聴テクをご紹介する

「相談者の悩みを紐解くための 積極的カウンセリング講座」を10月開催します!
d0169072_17521127.jpg

1日目は自宅に郵送する「ワークブック」と動画で、
傾聴の予習をしてから対面講座にお越しいただきます。

そのため、座学より実践重視になりますので、
なんと!!!
開始2時間で傾聴力が上がった事を受講生が実感します!!



もちろん、これには別の理由もあって、
2~3人に一人、サブ講師がつくのです。受講者同士の単なる練習なんぞさせませんよ!
d0169072_14191479.jpg

「あと少しセンテンスを短くすると、
 クライアントが思いついたときに話しやすいですよ」

「既に話しているのに、また質問をしてしまうと違和感を感じるので、
 その場合には〜という風に聞いてみてください」


など、個別アドバイスを受けられます!



午後は「積極的カウンセリング」を学びますので、
見立て練習(分析)栫井のカウンセリング中の頭の中を公開して参考にしていただきます。

ケーススタディからの練習の他、
実際の参加者の悩みを1つ選んで、私が誘導してみんなで見立てていきます。
d0169072_14264853.jpg

選ばれた受講生さんは、

「自分のカウンセリングもしてもらえたのでラッキーでした。
 1年以上悩んでいる事に決着がつきました。」


と喜んでいましたね!



最後は、全員でペアを組んで総合実践練習。
(もちろん、サブ講師がつきますので専門的なフィードバックあり!)
d0169072_14265591.jpg


いつもなら、ここでフィナーレなのですけれど、
今回、認定講師が多かったので、私からカツ!!!が飛びました031.gif

 
受講者『何でクライアントは悲しいと感じるんだろう』
 →「感情編のテキストに書いてあるでしょ!
   悲しみは何のサイン?」

 
受講者『どうしてこんな現象がおきたか、何を学ぶため?』
 →「えーっと、2章の”感情エネルギーを効果的に転換”で、やり方提供したよね!」
 
受講者『一気に問題を語り出したから、それが根本原因かと思いました』
 →「本当の問題はうまく言葉にできない。
   流ちょうに語り出した時には、すでに結論でてるから核心でないことが多い!
   、、、って、講師向けテキストに書いてあるよね?」

d0169072_14342309.jpg
と、、、なりました。
んもー、カウンセリングに内面育成塾の情報を使わないでどうするんじゃい(笑)!!


初めての方が1人でもいる時には、もっと元気で穏やかモードですから安心してくださいね♪
では、10月にぜひお目にかかりましょう。
来てね!



【受講者の感想】
・動画とテキストで十分わかりやすかったけれど、実際に自分が経験してみることで
 理解していなかった部分や課題に気づくことができたのでよかったです。

・先生やアシスタントのお二人から直接アドバイスを頂けたので参加してよかった

・相手が話したこと(感情・考え)について、情報を集める方法がわかりました。
 アドバイスができないのではなく、傾聴ができてないだけでした
 参加しなければわからないものですね。勉強になりました。





■悩みを上手に聴き、分析できるようになる■
『積極的カウンセリング』講座

相手の話をうまく聞き出し、自己理解をサポートする傾聴力と、
カウンセリング後に、心持や行動が変わるような
積極的なアドバイスをしていくための見立てる力を育成する講座です。
※3名に1人のサブ講師がついて個別指導します

[対象者]
カウンセラーを目指す人。コーチングでカウンセリングしがちな人。
部下(や子ども)など耳を傾ける対象がいるのに、うまくできない人。


日時 :9月29日(木) 12:00~18:00 大阪【満席】
    10月23日(日)12:00~18:00 福岡
    10月11日(火)11:00~18:00 東京
    10月29日(土)10:30~17:30 東京
参加費:38,000円

【過去の開催レポートはこちら】
 →http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23186502
 →http://ameblo.jp/kakoiriestaff/entry-12166296510.html

【ダイジェスト動画UP 061.gif
1.「傾聴」はアドバイスへの土台 [再生]
2.カウンセリングの流れと時間配分 [再生]
3.「傾聴」技術の重要性 [再生]
4.クライアントの話は、常に「問題無し」[再生]


【講座申し込み・詳細こちら】→ http://naimen.jp/counselin






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-09-15 17:38 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

積極的カウンセリング開催中です♪

積極的カウンセリング講座開催中。

d0169072_14575724.jpg


















前半の「傾聴」が終わった瞬間

【オモロー!!】

と喜んで楽しんで下さった受講生さんがいました。


うれしぃーーー!


傾聴はやり方わかれば、
すぐ出来るようになるから、
楽しくなるんです。

d0169072_15051393.png







後半は「見立て」にいきますわよー♪



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-06-28 15:15 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム