Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ:セミナーレポート・ご感想( 41 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

認定講師 勉強会 【90秒でコアを伝える説明力倍増セミナー】を開催しました 

内面育成メソッド心理学協会
認定講師 勉強会
【90秒でコアを伝える説明力倍増セミナー】 

パブリックスピーキングのスペシャリストの山田響子さんをお招きして開催しました。
d0169072_14155842.jpg

やばい!超たのしいっ 

独りよがりに説明する人を山田さんが演じてくれて、
「なぜ、この人が嫌だと思うのか?何がかけてるのか?」を考えました。 

ネットワークビジネスやってる人に
よくあるパターンだなぁ〜と思って、私も大笑いっ

d0169072_14160481.jpg


-------------------------------------------------------
■3/11(土)12:30~16:00@東京 認定講師勉強会
【90秒でコアを伝える説明力倍増セミナー】
-------------------------------------------------------

「あなたは何をしている人なんですか?」にズバっと答えられますか? 

FBを見ている人に偶然あった時に「内面育成メソッドって何ですか?」
「カードリーディングって何ですか?」
「○○お茶会って何をするんですか?」を即座に応えらえますか? 


自己紹介や講座説明をするとき、
【自分が伝えたいのはこれである】とコアの部分をわかりやすく説明する力をつけましょう。
講師なら絶対的にこれがないと信用されません。 
 
まわりくどい言い方で素人感丸出しだと、この人、本当に心理わかっているの?と疑われます。(もう相手が興味ないのにクドクド話したりは論外)  

【90秒でダイレクトに伝える!】
これを座学ではなく実践。
 
アナウンサー指導も行っている講師が、レクチャーします。


■概要■
2017年3月11日(土)12:30~16:00
『90秒でコアを伝える説明力倍増セミナー』
認定講師価格  20,000円(税込)定員:8名

-------------------------------------------------------





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-11 21:30 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

わー!嬉しい。内面育成メソッドを残してくださいました。

わー!嬉しい。

カウンセリングを手放し、
方向性を明確にした安保さん。

内面育成メソッドを残してくださいました。 

心の仕組みだから、
基本的なことだから、
時代に左右されない領域。
  

シンプルに、
つながりをもって理解し、
自分の心を視る目を養う。 
 

そこに、気づいてくださったのかなぁ。。。
と思ったり(^o^)

d0169072_15015340.png


安保さんのレポートはこちらです
【レポ】内面育成塾 本講座第二章を開講しました


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-02 20:00 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

内面育成メソッドを教える講師養成セミナー(東京)でした

先週末は、内面育成メソッドを教える講師養成セミナー(東京)でした。 

d0169072_20554108.jpg
なんと!
うちのご近所さんの臨床心理士の人が! 
 

恐ろしいことに、
私の普段のぼけーっとした姿を見かけたことがあるとか! 


ぎゃーーー(ToT) 


でも、同じ5歳児がいるものどうし、
今後の学童情報をいただけそうです!
ありがたし! 


内面育成メソッドを教える講師養成セミナーにご参加頂いた皆様。

2日間ありがとうございました。 


何だか、最後のお食事会が一番、
自分を理解するのに有効だったかもしれませんね(*^^*) 

私も、久しぶりに一人ひとりの過去や内面に触れていく時間がすごせて満たされました。

ご参加頂き本当にありがとうございます。


今週は3月2日(木)、3月3日(金)に大阪でも同講座を開催します。
こちらも楽しみですっ

「内面育成メソッド」を教える講師養成セミナーを大阪で開催します!

講師養成セミナーの後、
夕飯は久しぶりに居酒屋にきちゃいました
d0169072_20554457.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-27 21:02 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

久子さんの物語りを読ませてもらうだけで、 自分に気づくことができます

久子さんの物語りを読ませてもらうだけで、
自分に気づくことができます。
 
------------------
【できないことをできるようにする努力】
【自分がもっているものを活かす努力】

 
努力には
二つあった。。。
今まで
ずーっと
前者の努力をしてた。
------------------
と書いている。
実は、
私もまだ足が「できないことを学ぶ」に入っていて、
いろんな人がメッセージをくれても、
スル―してしまっていたのです。
 
 
-------------
いつまでやります?
「与えられた能力は
正しい相手に
正しく使ってください!」
  
 
栫井 利依先生に
バサッと
斬られた
-------------
(笑)と書いている。
その言葉に、私もバサっと斬られています。
  
ああ、まだまだ怖い自分がいるんだな。
この怖さを何度手放してもいるのは、
やっぱり見て見ぬふりをしているからなのよね。
 
よし!!!!!
 
■久子さんの記事、全文はこちら
心を育てていくというステージへ☆



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-30 21:00 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

なんだか、恐ろしい講座のようです

なんだか、恐ろしい講座のようです。

初回、「自分の本質を知る」では
私はトラ認定を頂いていたにもかかわらず
また、一生懸命ウサギの皮を被ろうとしていたらしく・・・
栫井先生は、2度と被れないようにウサギの皮をズタズタに切り刻み
「トラはウサギにはなれません!トラはトラとして生きないとおかしくなるんです!」

切り刻まれたウサギの皮は、まき散らされてしまいましたびっくり

■伊藤 リカさんのブログ記事より
http://ameblo.jp/majyorika0703/entry-12240897057.html


■その他
福岡で初開催された、
プロ講師実践コースの最終日レポート
咲良美登理さん
プロ講師実践コース修了。5ヶ月でこんなに変わるとは!

■プロ講師実践コース詳細はこちら
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-pro/

d0169072_20024777.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-28 21:15 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

二黒土星の方は読んでみてね♪

あさこさんのブログは本当に着目ポイントが楽しげ
二黒土星の方は読んでみてね♪

ポイントは3つのみ!
🌟目上の方から話がきたら「YES‼︎」と言う(^o^)/
🌟増えてきたら「YES‼︎」と思う( ゚д゚)
🌟小物が逃げたら「YES‼︎」と思う( ̄+ー ̄)
(大物くるから!)

全文はこちら
2017年はどんな年にしようかな♪♪

d0169072_15464519.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-26 20:00 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

【ご感想】プロ講師実践コース修了。5ヶ月でこんなに変わるとは!

早速、ブログに最終日の振り返りを書いて下さいました。
 
福岡は気づきというより、
【変化】が明確だった
ので、
そのために、
何を手放し、終わらせたか。
それと同時に見えてきた
自分の能力や特性って何か。
 
を、ゆっくり時間かけて行いましたね!
 
 
【宇宙から見た私】
【地球人から見た私】
【私にとって最も大切なこと】

などなど、
いろんな視点を持って自分をみていく。
 
【私が嫌いな人、困っている現実】
から自分を見るのが心理学の領域だとすると、
 
【特性】はまた、深い領域の話。
 
プロ講師実践コースは、受講者にしか内容がわからないのですが、それは説明がつかないから。


伝わる必要もなく、ご縁とタイミングで開催される不思議なコース。
 
今年は大阪。

福岡と東京は未定デス!

栫井 利依先生による
「プロ講師実践コース」の最終日‼

あっという間の5ヶ月間‼
でも、振り返ったら確かな歩みがありました✨

伊藤 リカさん曰く、180度変わった私😅
まさか私も講座中にショムニコスするなんて
思わなかったわよ💕

咲良美登理さんのご感想全文はこちら
http://ameblo.jp/brilliantgreen79/entry-12240792243.html


■プロ講師実践コース詳細はこちら
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-pro/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-26 16:08 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

福岡のみなさん!

福岡のみなさん!
村山先生の読み解いた
社会的な運勢学(2017年を正しく生きるヒント)を
咲良美登理さんがシェアしてくれますよ! 

占いとは全く違う社会運勢学は「私を生きると、活かされる」が基。 

ぜひ、問い合わせてみてね!






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-22 20:00 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

【レポート】"直感・感じる"ということと 感情は違うようです。

大阪での「2016年の振り返り法と転換期」のレポートを
庄野 章子さんが書いてくれました。

そして どうやら
"直感・感じる"ということと
感情は違うようです。  

感情って
「過去からの経験や記憶で生まれてくるもの」 

だから
思い込みや勘違いが入っていたりするんですよね。  


それに対して
"直感・感じる"ということは
過去の経験や記憶には左右されない。

理由なんてないですからね

ご感想全文はこちらから
『一年の振り返り方』で自己信頼がうまれます!!かこりえ祭り1日目レポ(1)


わかりやすい!
ありがとう♪庄野さん♪

かこりえ祭り レポ(2)はこちら
「愛とは?」「自分を律するとは?」を考えるきっかけになりました!

まったく、その秀逸なレポート力は何?

失礼ながら、
8年前の私ってブログでレポート記事を書くのが超うまかったのだけど、それを超えまくっている。

お金出してでも書いて欲しいって思うほどの記事です。

こんな才能も開花しちゃいましたね!!!
歌詞にも心打たれました。

感覚が優位だから「湧いてくる」ものを書けるんです。

いやいや、かなりいいコンディションですよ。
庄野さんったら。
素敵!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-20 20:00 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

【ご感想】栫井先生の九星気学セミナーでした

数秘のセッションと講師をしている
辻 優子さんが気学講座の感想を書いてくださいました。


「生きる」とは
 
こんな風に生きたいな~。
こんな仕事したいな~。
○○が食べたいな~。
とか、自分の意思がまずあります。
 
その意志の力を高めていった時に出てくるものが
生きる力=POWER。
 
このPOWERをもって
私として生きるという「自力」を出していくと
宇宙のエネルギーと呼応していき
直感やヒラメキ、必要なご縁など
他力が降りてくるのだそう。

全文はこちらから
http://ameblo.jp/happytouch-hidamari/entry-12238636130.html
 


気学、数秘、マヤ、カラー・・・なんでもいいのですけど、
ツールを使う人は、
人間性を磨き、
人の世、この世界の大切な事をとらえようという姿勢が大切。

  
 
前日に行った「2016年の振り返り法と転換期」の時も、
プロ講師実践コースに通ってくれたメンバーは、
【どの出来事をつかみ、どのように見るか】の姿勢がフラット。
力みがない。
 
だからこそ、人生を信頼する土台ができていることが
わかり、このコースを誕生させてよかったなって心底思いました。

 
 
今年、2017年も大阪でプロ講師実践コースをやります。
私からの指名制です。(笑)
でも、挑みたい人はまずは私の講座に来てください。
 
今、挑む時期なのか、その時期ではないのか。
説明できると思います。

■講師養成コース詳細
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-19 21:52 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム