Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

カテゴリ: |-ご紹介( 15 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

4月29日(土)関西の方なのに、 東京蒲田にて内面育成メソッド体験セミナーあるようです。

4月29日(土)関西の方なのに、
東京蒲田にて内面育成メソッド体験セミナーあるようです。 

金子さんは、講師養成セミナーの受講後すぐに何度も開催して下さってます。 

雰囲気はゆっくりゆったーりなのに、ハートは熱い!
お気軽に訪ねてみてください。

金子美保さんFacebook
d0169072_18054027.png



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-19 20:02 |  |-ご紹介 | Comments(0)

大阪の庄野章子さんによる内面育成塾!

大阪の庄野章子さんによる内面育成塾!

【優しさ】もまた、エネルギーです。

優しさや思いやりをかける時間・感情・労働は
あなたのエネルギーを相手にかけているのです。 


という基本的なことから、
優しさを 
自分に届けることが先なんだよ〜 
をわかりやすく伝えたようです。 

看護士&剣道を愛する庄野さん。
さっぱりしてるのに、
24時間素でカウンセリングしてるような人っ






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-17 10:00 |  |-ご紹介 | Comments(0)

東京の釈迦院裕恵さんによる 【内面育成メソッド体験講座】 

東京の釈迦院裕恵さんによる
【内面育成メソッド体験講座】 


体験といいながら、
ポジティブ心理学の一部をきっちり学び、
ワークから自分の心の認知の特長がはっきりわかります! 

かなり、お得です!

体験→本講座をオススメしてますが、
体験だけでも充分変わっていきますので、
ぜひ!認定講師から受けて下さいねっ 


釈迦院さん。
今年も活動的ですねっ
ありがとうございます






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-16 20:00 |  |-ご紹介 | Comments(0)

米子で親子版★内面育成塾!

米子で親子版★内面育成塾!

久子さんは優しい語り口ながら、
深く大切にしたいことに気づかせてくれる方。  

春からは大阪でも開催ありそうですよっ!

明日の夜は
 
内面育成メソッド体験版(*´艸`*)
【親子で輝く☆心の育て方講座】
  
子育ての講座は
いろいろあれど
 
この内容を教えてくれる講座は
他にないのでは?
 
 
わたしの母が
わたしを産む前に受講しておいて
欲しかったわ(*゚∀゚*)☆
 
 
おかげで
内面育成塾で
自分で自分の心を育てなおしております。。。
 
子ども時代の初期には
親や家族やその他の成人との間の
経験や対話が
子どもの脳の発達に影響する
  
ならば
わたし達大人は
どのように
関わればいいのか
 
土台となる
人間性、行動特性の形成
 
そのなかでも
【自己認知力】を創り上げるために
母親や養育者が果たせる役割とは。。。
 
きっと
自分の心がどのようにして
今のように育ってきたのか。。。
 
カラクリが
解けるかもしれません(*´艸`*)
  
 
今回は
おかげさまで
 
公の告知なしで
満席となりました(*˙︶˙*)
 
 
興味のあるかたは
日程の調整をいたしますので
 
コメント欄かメッセージで
お問い合わせいただけたら
嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

久子さんフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/himechako



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-16 18:30 |  |-ご紹介 | Comments(0)

3月25日(土)に内面育成塾を 「修了した人」「興味ある人」向けのお茶会があるようです

3月25日(土)に内面育成塾を
「修了した人」「興味ある人」向けのお茶会があるようです。

(変化をシェアしたり、感情編の勉強会をするとか)

感情の4分類(喜、怒、恐れ、消沈)は、
それぞれ意味するところが違いますので、
そこだけ学ぶだけでもすごーく楽になると思います。

d0169072_18263748.jpg
 

例えば、
「怒」に含まれるフラストレーションを感じている時には、
「他の方法があるからやり方を変えてみる」必要があるから生まれることが多いです。

だから、ただ怒りを受容しても残ってしまうので、
感情に理解をしめして、
行動や意識をすこしずらします。
 
感情は、
「受け入れる」「理解していく」ことを通して、
流れていきます。

 
「受け入れる」だけですーっと薄まるものもありますが、
これは体感によって味わいつくしてエネルギーが流れが感じ。
  
でも、
それでも残る場合、
そのように反応する自分を
「理解してしていく」という事で開放されていきます。
 
4分類の右下
「消沈(無力感、倦怠感等)」は、
まず自分を愛する事。

状況を変えたくてもがくと苦しくなるので、
しっかり縮こまること。

癒しや慈悲の心を自分に持つ。
そして、周りに手を差し伸べてもらう事を学ぶ時期でもあるんです。
 
ぜひ、勉強会参加してみてくださいね。
 
 
以下、平野安沙子​さんの投稿文です。
-----------------------------------
-ピンコロ☆お茶会のお誘い-
3月25日(土)に
ピンコロ☆お茶会を企画しました😆✨
初回はこんな風に
考えております( ^∀^)
〜ピンコロ☆お茶会とは?〜
→→http://ameblo.jp/adjtad09291989/entry-12253715405.html

〇初回の内容(๑˃̵ᴗ˂̵)
☆*:.。. 感情編について.。.:*☆
何だかすっきりしなかったり、
心から楽しめないとき、ありますか?

抑えきれない感情のままに
行動してしまって、
「こんなはずじゃなかったのに…」
なんてことは、ありますか?

そんなとき、あなたはどうしてますか?(^-^)

内面育成塾では、
まず感情を否定せず、
そのままの感情を受け入れます。

認めてあげて、
居場所を作って、
その感情と向き合います。

そうすると、感情が小さくなっていくのが自分でもわかり、次に不思議なことが起こります✨

〇その感情が出てきたきっかけとなった物事(問題)そのものが消えちゃった!
〇問題だと思っていたことが、感情を沈めることでそもそもそこに問題はなかった∑(゚Д゚)ことに気づく。
〇冷静に物事(問題)を見ることができるので、解決に向かう案を思いつける✨
などなど。

自分の感情の取り扱い方法を知っていると、
「問題」だと思っていた物事が、良い方向に進む為のきっかけに変わります😍

それには、
上手く感情を扱えるかどうか、が大切なのです☆

感情を上手く扱うには、
あるコツがあるんです(^-^)

それをお茶会のときに、
お話ししたいと思います♪♪

明日から試せる、
簡単シンプルな心理学(゚∀゚)

それを学べるお茶会は〜〜😆🍷
こちら💁✨
******************************
日時:3月25日(土)10時〜12時
場所:都内カフェ
参加費:1,500円(別途ご飲食代)
定員:先着3名様✨
🐰当日のピンコロ:平野☆長内
******************************
お申し込みは、以下のURLにて
コメントまたはメッセージにて受け付けています✨
http://ameblo.jp/adjtad09291989/entry-12253715405.html



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-12 12:21 |  |-ご紹介 | Comments(0)

レアだわ!!咲良さん ブログに登場させてくれて ありがとうございます。

咲良さん
ブログに登場させてくれて
ありがとうございます。
 
レアだわ!! 
 
お仕事ではないところで、
アドバイスをさせて頂いたり、
必要とあれば毒出しやぐるぐるトークにつきあう事がありますが、
 
辛い時期、不安が過ぎ去ると、
 
誰もが何も言わず、あるいは、
2人だけのときにお礼を言われて
去っていきます。

 
心の世界を扱うものにとって、
それが役割だし、
むしろ、相手の方がよい方向に進んでくれたらいいのですから、ほとんど気にしないでいました。
 
 
しかし、こうして、
書いてくださるレアな方を見ると、
嬉しいっちゃ。。。嬉しいわっ
 
 
人間だもーん\(^o^)/

その人に本当に必要なことなら、
必要なタイミングでちゃんと受け取る。
こちらは、それを見守ること。

私はそれを、
TVや雑誌でも活躍されているカウンセラーであり
内面育成メソッド心理学協会代表でもある
栫井利依先生や、
私のクライアントさん、
受講者さんに教えられました。

全文はこちらから
今だから言えるシリーズ②見守る強さ。本当に必要なことは必要なタイミングで伝わる。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-03 20:00 |  |-ご紹介 | Comments(0)

ママさん必読!「『罪悪感』を持つことは 結局は誰も幸せにはしない」

ママさん必読ですよ!






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-12 20:00 |  |-ご紹介 | Comments(0)

約3年ほどチラシ制作、 Webランディングページのデザインは 道村 外美子さんにお願いしています

もう何度ご依頼しただろう?

約3年ほどチラシ制作、
Webランディングページのデザインは
道村 外美子さんにお願いしています。
 
わーーーと話す!
こんな感じでこうでこうで!と話す
道村さんの問に応える




すると、なぜか完璧なチラシが仕上がる。
イタコか?

 
自分で文章を考えなくていい。
ある程度とっちらかったブログ記事があれば、
それを読んでまとめてくれます。
 
一番驚いたのは、私のプロフィール文章まで
考えてくれたこと。

 
HP作る時って「文章ください」「写真ください」
っていうのが当然ながらガンガン来ますでしょ?
正直・・・すっごく・・・面倒になってしまい、
「最後に完成させるから、適当に埋めておいて」
と言ってしまうと、デザイナーさん怒る。
(当然か・・・)
 
でも、道村さん、そういう気持ちをわかってくれるんだよね。
そういうの苦手なんだなって。
だから、「文章くれ」じゃなく
「時間かかりましたが、考えました」ってライティングをしてくれる。
 
写真もFacebookやブログからピックアップしてくれるから、正直わたし、一度も送った事がありません(笑)
  
忙しいママ経営者とか、泣いて喜ぶ道村さんの能力だと思う。

デザインできる人はいっぱいいるけど、
任せられる人、自分が作り出そうとしている世界を
一生懸命理解してくようと悩んでくれる道村さんを私は信頼しています。
  
  
道村さん、おすすめです♪
↓↓↓
http://ameblo.jp/regal-125/entry-12237138166.html

d0169072_07562092.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-14 10:00 |  |-ご紹介 | Comments(0)

関東で一番の開催数を誇る釈迦院 裕恵さん 

関東で一番の開催数を誇る釈迦院 裕恵さん 

彼女の透明感のある雰囲気を受け取りながら、
自分の感情を理解したり、
外側の世界を理解する内面フィルターを育てると、
涙する女性が多いです。 

愛と受容がテーマの釈迦院さんだからだね  

d0169072_16142637.png

3ヵ月で心の育て方がわかり自己変容する
「内面育成塾」は
1回15000円とお手軽です!

1回3〜4時間に、
個人セッション+心理学を自分に落とし込み活用できるレベルまで引き上げる講座が含まれています!


■認定講師
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-list/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-12 10:00 |  |-ご紹介 | Comments(0)

1月11日、子連れOKの講座 「親子で輝く☆心の育て方」講座があります

1月11日、子連れOKの講座
「親子で輝く☆心の育て方」講座があります。


私の人生の節目に登場したキーパーソンの1人、
認定講師第1号の水谷 あやこさんによる3年ぶりの内面育成メソッド講座です。 

会うと、外れますよ!
古いクセ(笑)






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-01-10 17:30 |  |-ご紹介 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム