Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え「直感で生きることの美しさ」を目指していきます

 

カテゴリ: | 栫井の直感メッセージ( 21 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

オンラインサロン「直感Labo.」をはじめます

オンラインサロンをようやくオープンしました。
d0169072_20353848.jpg
本当に嬉しいです。感謝です!
『直感Labo.』という名前にしました。
d0169072_20353205.jpg
シルバーコースゴールドコースがあります。
私の講座を毎月1つ動画でお届けします。

私の講座、年々高くなってしまっておりましたが(-_-;)、
こちらは3,000円です!

遠方の方にも、講座日程が合わなくても、
ご予定に合わせて学んでいただけます。

《直感講座 イントロダクトリーは無料公開中》
「Vol.0 直感ってどんなもの?」


 

講座で学んだ後は、質問が出てきますよね。

直感、つまり感覚にまつわるものなので、
まずは直接話して返答したいと思っていますので、
ZOOMというオンライン会議室を使ってリアルタイムで会話できます。
月1、2回を予定しています。

質問していただくことで、腑に落ちますし、
直感以外の質問、悩みもお応えするコーナーも
ゴールドコースの方にはご用意しているのです。


4年先のブームをいつも先取りしすぎてしまう私。
ブームが来る頃には、もう次の研究に入っている私(笑)。
4年後に間違いなく「直感」は主流になります。
先取りしてみませんか?

173.png直感Labo.のお申込み(初月無料)
シルバーコース

https://www.reservestock.jp/conclusions/487

ゴールドコース
https://www.reservestock.jp/conclusions/488

メルマガ会員登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/30846



■ 栫井利依からあなたへ

知識や経験、計算で判断する時代から、直感で判断する時代へ移っています。
自分の欲望を叶えるなら「戦略」が必要ですが、
これは勝ち負けという競争意識を生み出します。
それはあなたが向かいたい道なのでしょうか?

私はこれから共存していく時代になるために何かが必要だと思っています。
他者・地域・自然環境とすべてのつながりを意識して
活かしあって生きる道へとシフトする時代。

そのためにはアンテナ磨きが大切なんです。
それが「直感」です。
人間はだれもが「直感」を持っています。
特に、日本人はそのアンテナが強い人種なのです。

だから、「自分がこうしたい」と思った事は、
自分にも相手にもベストな事になるのです。

あなた本来の感じ方に目覚めてください。
すると、自分をどのように使っていけばいいか」がわかってきます。

「お役割」「お役目」がバーンと認識できるようになるのです。
直感は自分が感じ取れた「サイン」です。
それは魂からのサインだから、間違うわけがありません。

「直感Labo.」はあなたの直感を再度呼び醒ますサロンです。
初月無料です。
1月は特別動画も配信予定ですのでまずは1か月お試しください。
d0169072_20353205.jpg


■ 栫井サロン「直感Labo.」では、

1.直感につなぐ
2.直感の現実的な使い方を知る の2軸で行っていきます。
その結果、「究極的に自分を信頼して生きている状態」になっていきます。


■直感を使える人

1.欠如の感覚がない
2.固定概念を外せる
3.思考・感情・感覚の違いがわかる
4.行動力がある
5.愛がある

■なぜ直感なのか?

直感は自分が感じ取れた「サイン」なんです。
「Yes/No」の判断のサインであったり、
数秒で「こうだわ」とわかる事。
あとからその正当性はわかります。
なぜなら、それは魂から与えられた力だからです。

一般的に、ブロックと呼ばれる「心理的抵抗」なのか
「直感のサインなのか」の見分けがつかない人がとても多いです。

私のサロン「直感Labo.」では、知識の共有だけでなく、
実際に日常をお話しいただいて、
「思考」「感情」「感覚」「直感」の違いをわかるように
アクティブラーニング形式で学んで頂きます。


173.png直感Labo.のお申込み(初月無料)
シルバーコース

https://www.reservestock.jp/conclusions/487

ゴールドコース
https://www.reservestock.jp/conclusions/488

メルマガ会員登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/30846





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-01-12 20:50 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

何をするべきか?と自己探求する時間より、きっかけ待ちです

「自己実現の意味をみんなまちがえているよ」

そんなメッセージを年末何度も受け取りました。
年末年始にかけて、隙間時間にその問いについて考えていましたが、
一旦このあたりで文章にしておこうと思います。

自己実現って何か?というと、

■自己実現:
自己の内面的欲求を社会生活において実現するもの

↑と一般的に言われています。
いろいろな定義が世の中ありますが、私はこの解釈が好き。

これを、ちょいと分解します。


■栫井流の「自己」:
自分ではなく、自我でもなく「自己」なのです。
「自己」の定義もたくさんありますが、
栫井的には「私の奥深くにいる霊性の私とこの世の私」になります。

だから、現実的に行動するたびに、
自分の深い部分への問い合わせをして探求していくのです。


■栫井流の「内面的欲求」:
内面的欲求は「想い」です。こうしたい!という想い。
これは、何だか知らないけれど、
内側の自分がエネルギーをその方向へ流す感じ。
直感と魂のエネルギーの合体パワーという感じ。

だから、困難があってもめげません。

-----------------------------------

そんな定義ありきで、次のことを読んでくださいね。

-----------------------------------

人間は、「幸せだなぁ~」「満たされているなぁ~」と
感じるにはどんな状態になればいいと思いますか?

一般的には、
「心配や不安がなく、
 やりがいのある仕事、お金、愛もある状態」ですね。


でも、10年個人セッションをやっているとわかるのですが、
状況が完璧に見えても「不安や不満」「つまらない」はでます。
「安定した収入や友達、夫と子ども」がいても同じでした。
d0169072_15230989.jpg
だから、上記条件は意味がない。
で、どんな人が幸せか?をもう一度問うてみた。すると・・・

「自分の時間や能力を活かせている!」
と思うと満たされているのです。

そう。「時間と能力の使い方」に他ならない。
どこへ使うか?というと「自分の未来のため」ではなく、
「自分以外の誰かのため」を実感できている人の方が安定感ありました。


ポイントは「活かされる」です。


自分以外の誰かのため私が活かされているという感覚。
他者、環境、場、神さま・・・などによって
「活かされる」ことを意味します。


「自分を使う人・活動する場」がある。
それによって「笑顔」「周りが良くなる」事によって
お役に立てる自分でいることがありがたい!なのです。



(心理学者の河合隼雄氏も「子育てほど、面白い自己実現は
ないかもしれない」と言っていた事があるようです。)



もし、私が天才的に絵が上手だったとしても、
ただ自分が楽しいから描いていても満たされません。
その絵をみて、誰かが幸せになったり笑顔になるとか、
絵を通して伝わったらいいなと思ったメッセージが伝わるから
「もっと描きたい」「もっと自分を活かしたい」と思うわけですよね。


私は会社という組織で初めて仕事をした場所が
「インテリジェンス」の新宿支社でした。
私がはじめて模索して作ったパソコン学習テキスト、
パソコン教室での指導をして
インテリジェンスの人に喜ばれたり、受講者に喜ばれたから、
嬉しくて、どんどんパソコンのスキルを上達させました。


私が初めて内面育成塾の前身となる連続講座をした時に、
「自分の心が根底から変わった」「栫井組で学べて嬉しい!」
なーんていう言葉をもらったのです。
私ははじめて、
自分の経験と心の学びを活かさせてもらったことを実感しました。

d0169072_15301933.jpg
自分ができる事で誰かの役に立っている。
笑顔や感謝の気持ちを頂ける。
その瞬間「ああ、もっとがんばりたい!」って素直に思ったんです。


「ああ、ありがたい。私でいることが嬉しい」
「自分を活用(能力を使いたい)といってくれる人がいて嬉しい」
自分が本当に誰かのお役にたっていることが嬉しいのです。




しかし、やがて仕事として「自己実現の道」を進むと
悪魔の声がやってきます

・もっと知らない人にも自分を認めて欲しい
・すごい!と思ってほしい
・効率あげてお金にしたい

といった事です。



でも天使の声だってあるんです

・今、こういうお客様が増えているな
 じゃ、もっとお役に立てるようにこういう事をしてみようかな
・次にこれを作ればお客様は買うかもしれないけど、
 私が大切だと思う事はこちらの人たちのための啓蒙
・仕事と全然関係ないけど、こんな役目をすることになった。
 うーん、やってみようかな


私にとって天使の声は「直感の声」なんですけどね(笑)


こんな損得より、より相手のための行動に重きを置き、
現実をしっかり見て選択していく。
悪魔の声にマインドを支配されないようにしながら、
「自分に与えられた能力や役目、できることをさせて頂く」と、
こうしたい!という欲求の波は収まり役割の道に進みます。


「自分の内側から湧くエネルギー」につながり動く。
いつのまにか「ワクワク・どきどき」とかではなく、
とてもクールな感じで「やるべきこと」として
仕事をしていくようになるのです。


これが、私にとっての自己実現。
「自分」をこの「現実」の中で「実」らせて使ってもらうこと。


で!これからの時代の行動ルールがあります。
その最初の一歩は「こうなったらいいな?」とイメージして作らない事!



「何をするべきか?と自己探求する時間より、きっかけ待ちです」



多分、自己実現の道へ行く人は、
すでに「目の前に取り組みたい問題」「何とかしてあげたい何か」
があるはずなんです。

その現実をつかんで「勇気出して立ちあがる」。
この人の笑顔が見たいから、
この場を何とかして美しい世界にしたいから


そんな風に、必然的にサインがきたら
立ち上がっていき、動いていくんです。


自分のために動き出すのではなく、
動き出すタイミングは天からのサイン待ち!


これがとても大切な事だと
深く、深く思います。


ということで、
きっと、過去のブログで書いてきたことと、
今年は真逆の事も書いていく事になりそうですが(笑)

2018年も栫井利依をよろしくお願いいたします。

d0169072_15363236.jpg


【リアル・使える・わかりやすい】
2018年の「年運先読みセミナー」を3都市で開催します!
 
■1/7(日)東京 
http://kippolog.com/newyear/2018/ 
   
■1/13(土)大阪 
https://www.facebook.com/events/1163427130426733/ 
  
■1/28(日)福岡 
https://ameblo.jp/brilliantgreen79/entry-12334334093.html 
 
ぜひ、来てくださいね。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-01-04 14:50 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感は魂からとどく判断材料です。だから間違うことはない。

先週の土曜日、Xmasパーティーを開催しました。
信頼関係の強い約20名ちょいの皆さんがお集まりくださいました。

参加者さんがキレイな写真を撮れた!と送ってくれたので、嬉しくなって1枚目にUP
d0169072_16483277.jpg
コミュニティ担当!?土信田由利子さんがくじの準備しています!
d0169072_16550102.jpg
「栫井先生。みんな喜ぶからお告げも入れましょうね」
といって、スラスラ書いてしまっております(笑)
d0169072_17264286.jpg
そして、会場に入ると、なんと!
九州・大阪から参加してくださった方が一番のり。
ビックリ!感動の再会です~
d0169072_17253309.jpg
結婚して名前が変わった女性も3名いたり
d0169072_17270757.jpg
d0169072_17315794.jpg
去年とちがってメンズも3名ご参加くださいました~
d0169072_17272562.jpg
そして、たった50分で歓談タイムは強制終了し(笑)
くじ引きタイムです!

当選した皆さん、おめでとうございます。

絵本でしょ~
d0169072_17294689.jpg
ココナッツオイルでしょ~
d0169072_17300164.jpg
お灸でしょう~
d0169072_17302398.jpg
テラヘルツカッサでしょう~ ハンドクリームでしょう~(あれ?誰あたった?)

一番人気は3名の方にあたった「お告げ」でした!
d0169072_17312433.jpg

そして、今、私が一番伝えたい
「直感」
「宇宙と愛について」をお伝えしました。

参加した高橋くんのFBの投稿

前半のテーマ「直感」頭で考えて動くと失敗する。
何も考えないで動くとなぜか上手くいく。

過去の経験から楽しいと思うことより、
魂が喜ぶことをすると良いそうです。

後半のテーマは「愛と地球と未来」と壮大なテーマでした。
「自分自分」の利己的精神ではなく、
これからは利他的精神が未来を作るのだと。

メモを取らずに、
こうして文字にできるって、素敵です。
それだけ、理解してくださったのだと思うと嬉しいです。


さぁ、今回参加してくださった方には、
今月末までの壮大なテーマ、ミッションがありますね。
お話しした通りです。

小さくとも行動してみる。
その姿をみせていく。

ぜひ、一緒にがんばってまいりましょうね。
本当にお越しいただいてありがとうごました。
特別な皆さんに出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです!!


栫井利依





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-18 17:37 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」村山幸徳先生のメッセージ

昨日は、午前中だけ社会運勢学として村山流気学をうちたてた
村山幸徳先生の展望セミナーに参加して参りました。

ここに来ると、懐かしの受講生によく再会できるのですが、
まさか!金沢にお住まいの受講生に会えるとは!
嬉しすぎる。本当にまっすぐなエネルギーの女性なんです。
d0169072_14274959.jpg
↑私、ALLユニクロでごめんなすってぇ(笑)


今、引き返せなくなっちゃったのだけど・・・
私が直感で「これを今月はやる」と決めた事にむけて
魂を注ぎ動き出しています。

(準備中の通信教材そっちのけで、この3日間はそちらに意識100%です)
 

緊張と混乱、細胞が動揺しているのか疲れがあるので、
展望セミナーは午前中だけの参加でした。
村山先生はご出席が難しいだろうと思っていたら、
なんと前半の最後30分、かけつけてくださいました

そのお姿に、涙があふれました。



村山幸徳先生の言葉、
涙でのどを詰まらせながら伝えてくださった言葉。
必死でメモを取りました。

 
「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」
「大きな流れの中心にある日本は、平和の国としてここへきて成長していかなければならない」
「本気になって動き出せば、世界を変えることができる」
「神仏のご加護。真心の国。」
「人生の中心を変えたい」
「すべていわれるがままにやると変えたい」
 

金曜日、私が受け取ったメッセージと同じなのです。

金曜日は衝撃的すぎて、翌日土曜日は動揺しまくっていた私。
そこへきて、また日曜日、それも村山先生から同じような事を
伺うとは思いもしませんでした。

こんな偶然があるでしょうか?
いくらなんでも、メッセージが深いだけに、
もう何も考えられなくなりました。

 
そんな村山先生が
「今年は九紫火星にかかっている。やり残してはダメ。
 自分の人生を懸命にいきないと!」

 

もはや、人からどう思われるか、
自分を守るためにバランスとって生きる事は、
今日から来年に限ってはやめたいと思う。

偽らず、直球で伝えてみよう。
頭で考えたら、こんな事は言えないし行動できない。
でも、私は「動く」と決めている。
直感が決めているのです。
d0169072_14401401.jpg
引用:An EPIC Eclipse : Natural Hazards


進みます!!!
愛のために。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-11 14:36 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

他人軸×自分軸もいらない。人の軸を用いず「直感」で動かされるのです

「自分が思っている事」をキャッチできない人は、
「他人からどう思われるか?」が大事な人です。


 
いつの間にか、そうなってしまう事もあるし、
若いときには、そういう経験によって
社交性やビジネスマナーを身に着ける必要もあります。

training.jpg
内容に関係ないけど・・・起業したての初々しい!?35歳のころ


私は20代の頃、自己主張が激しく
「他人から個性的でデキる人に見られたい」くせに、
「他人からいい人にも見られたい」が強かった。


心理学やスピを学んだら
「人よりも精神性が優れている私」「魅力的な私」になりたくて、
それを1つの目標にして、そこへむけて自己変革に取り組んできた。
d0169072_2220550.jpg
結局、軸って・・・外なんですよね。
他人だったり、誰かの教えだったり、
自分が掲げた理想の私だったり。


世間では、4年くらい前から「自分軸」という言葉が流行りだしました。


「自分軸」が欲しいのは、
他人に影響されてしまう自分から逃れるため。

「自分らしく生きる」ために、
何だか知らないけど「自分軸」というのがあればいいと思っていたりする!
 
だから、この言葉が流行したのだと思います。


今の私はどう思うか?というと、
「自分軸」とか「他人軸」という『軸』はいらない。
なのです。


この世に生きる上での選択や判断基準として、
「自分主体」か「他者主体」の事を「軸」と呼んでないかな?


でも、それなら
状況によって違いますよね。
それは、生きていくうちに「自分なりのバランス」を学ぶだけのこと。

自分主体が幸せなタイプもいれば
他者主体が幸せなタイプもいる。
仕事は自分主体だけど、家庭は他者主体とかね。

仕事の初期段階なら「自分主体」でいいけど、
実力をつけてきたら「役割主体」という要素も出てきます。

・・・ね、書くとどんどん煩雑になるでしょ?

もう、意味わかんなくなるから、イラン!この概念って思うの。
d0169072_19132351.jpg

軸にこだわらなくていい。
真ん中は「空」がいい。
なぜなら『直感』が教えてくれるからです。
 

ある程度、人間を磨いて来たら、
私たちは、役目や役割のための人生にシフトしていきます。
人間が決めた役割ではないですよ。


この社会をよくするために、最小レベルに落とし込むと、
「私は今はこれなんだな」って直感でわかるのです。
だから、行動する力となる。
そして、応援されるフォースが降りてくるのです。



◆はじめての人も気軽に来てね◆
『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

12月16日(土)13:30〜15:30
¥7,000(飲食代込み)

1.クリスマストーク
2.栫井の最近あれこれ(直感ばなし)
3.気分アゲアゲにする人付き合いテク
4.2つ狙いか7つ狙いか?エネルギー量を測る
5.栫井先生のお告げタイム(抽選)
6.栫井先生のお気に入りグッズプレゼント抽選

主催:土信田由利子
申し込みはこちらの応募フォームから>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-06 19:13 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感につながるために、まずは自分に素直になる

昨日、Facebookでシェアした東洋経済の記事
d0169072_17273244.jpg
出所:http://toyokeizai.net/articles/-/199172
この記事に興味のある人が多かったです。

直感は私は3つのステージに分けてみています。

1stステージは簡単にいうと、
自分にとってのYes/Noがわかる。
つまり決断に直感を使うという事です。


そのためには、どういう心の土台があるか?というと、
『自分について、自分に素直に言葉にすること』になります。

たとえば、
「ああー、やっぱり女性としての身体には自信がないな」
「私は決めた期日通りにやらないとダメな自分が影をよぎるな」
「こういう瞬間芸のおもてなしトークができる私って好きだわ」
「イベントごとがあると傍観してられない私よね」等

こんな感じで自分に思っている事を言葉にする素直さです。


人は、他人について思う事を言葉にすることに長けていますよね。
「みんなのために!と協調性が強すぎて決定しない人が
 リーダーだとイライラするわ」
とか、他人から受ける影響は言葉にはできるんです。
でも、自分の内側が思っていることを言葉にするのは苦手です。


直感は理由なく閃くような『コレ!』というサインなんですが、
感覚的には”自分の中で閃く”ような感じです。
自分がもっている感覚を使うだけだから、
使えてなければ直感は感じとれないのです。



感覚が鈍ってくるのは、
1.自分にうそを言い続ける
2.「こう考えなくっちゃ」「こうするものだから」という
 こだわりや固定概念

 ↓ ↓ ↓

つまり!自分の声に耳を傾けないからなんです



自分の素直な気持ちを感じ取り言葉にする。
これって自分を大切に思えている人にしか実はできません。


自分がどう思うかをキャッチできない人はね、
他人からどう思われるか?が大事な人なのです。
他人からいい人に見られたいし、他人から見た自分の姿が好きなんですよね。


私もそうでした。
それで何が悪いのよ?って思っていました。
でも、安らかな日は来なかったな。ずーっと怖いんですよね、どこか…
d0169072_18065636.jpg

『自分について、自分に素直に言葉にすること』をやってみましょう!

怖いでしょうか?でも、だいじょぶです。
ばれません!!(笑)


自分の素直な気持ちを感じたからって、
それを外に出すとか、相手に言うとか、いきなり会社辞めるとか、
外に表現したらトラブルになる事はありますよ。


でも、表現しなければ外からは何もわかりません。
だから安心して、自分の素直な気持ちを「そうかそうかー」って
言葉にしてあげてください。


弱さがあるから、どうしようもないところがあるから、
人間って愛おしいものなんですから!!

自分の人生の道しるべは「直感」です。






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-05 17:51 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

目標とあなた自身、夢と私自身(夢を叶えるメカニズム)

こんな風に生きたい!
こんな感じで人生を歩みたい!


そんなの種を感じると

こんな事をしたい!
こんな事をやってみたい!


目標が出てきます。



周りの人に伝わるのは、
「こんな事をしたい人」の部分。
だから目標とあなた自身をつなげて見る

だから、その目標のための手を貸してくれたり
情報をくださったりもしますね。



でも、あなた自身がつかんでおきたいのは、
「こんな風に生きたい」
「こんな風に在りたい」
という夢と私自身を感じておくこと。


夢は言葉にするというより、
イメージにしておく感じ。


ちなみに栫井の夢は、


私が笑っていて、自分の中の知恵となったところをシェアしたり、
直観から湧いてきたことを伝えたり、
大切な事を覚えておけるように理論的に伝えたりして、
私のところに集まってきた女性たちの中にある
光を強める事。そうしたら、この世の中がもっと素敵に安らかになる!


そんな光景です。
これは、15年前から変わらない私の夢です。



そこを感じていると、

その時、自分のおかれている状況に応じて
「こうしたい!これをやってみよう!」という目標が出てくる。

過去の自分が積み重ねてきたものや、
周りからの自分のイメージで人生をつくらなくていいのです。
私は、私のものなのですから!!!


それが、昨日書いたお話に通じますかね?
「11月のメルマガは安室奈美恵ちゃんからの栫井でした」
「今の私が大事にしたいものへ、舵を切る勇気!」



目標や実績で人生を作るのではなく、
お客様の声だけを中心につくるのではなく、
自分の夢を中心に人生をつくって行く。
本当に自分が叶えたいことに素直になってみる。


それが自ら燃える人生になっていく。
ねばりづよく、暖かく、自分が愛おしくなる人生。
自分の一番親しい人から応援される夢。



そんな風に私は思います。

d0169072_06082839.jpg


◆はじめての人も気軽に来てね◆
『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

12月16日(土)13:30〜15:30
¥7,000(飲食代込み)

1.クリスマストーク
2.栫井の最近あれこれ(直感ばなし)
3.気分アゲアゲにする人付き合いテク
4.2つ狙いか7つ狙いか?エネルギー量を測る
5.栫井先生のお告げタイム(抽選)
6.栫井先生のお気に入りグッズプレゼント抽選

主催:土信田由利子
申し込みはこちらの応募フォームから>>





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-03 05:59 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感ひとりごと「直感の3rdステージは学ばされる」

ごめんなさい!長文です


直感には1stステージ、2ndステージ、3rdステージがあります。

(私が教える直感コースでは独自に段階わけしています。
 その方が確実に精度があがるからです。)

 
3rdステージになると、
直感で降りてきたことで自分が学ぶ事になります。


「あ、そういうことなのですね。」とわかる世界。
個を超えている感じです。

 

「カオス期を抜けかけている女性」にむけて
私がしたアドバイスがゆんさんのブログに載っています。
 

「そもそもカオスをそんなに体験する人はいない。
 ややこしく生きてるからカオスが来る!」
 
「どうしてかというと、”情”がカオスを作るから」
 
「情なんてクソくらえ!を
 キーワードにしてください!(笑)」
 
「カオス期は、人情いらない、友情いらない、一旦情は捨てる。
 自分にとって大事なこと、人間にとって大事なことをする。」



ピックアップされたセリフはこんな感じ。


 
1.カオス期がなぜ訪れるのか。
2.抜けるためには「情」を外すことが大切
 

という事を、私は全然知りません。128.png
でも、口がそのようにしゃべっているのです。
(「媒体」になったのでしょうね。イタコじゃないですよ。目飛んでませんよ(笑))
 

口から出た言葉で、私自身が「そうか~」と学びます。
と同時に、
「そうか。でも、私これ知っているわ」とも思うのです。
 

不思議ですよね。
d0169072_17410822.jpg
内側の自分が知っている事、そこには多くの智慧がつまっている。
それをこの世に届けるために、
今、こんな事を話しているのかもしれないと私は思うのです。
 

そして、面白いのですが、
このカオス期の女性は、バリバリのリーダー職の方。
これから創業する可能性のある方。
子ども〇人を育てながらです!!
 

そう!私が一番直感の恩恵に預かるのは、
自分で動く力のある人や、ビジネスマンや経営者に
何かを相談されると突然「直感で話し出す」という能力があるということ。
 

実際、今年ってやたら経営者に「くるくるして」と言われることが多かったの。
表には出していませんでしたけどね。


私が視て後押しする?ような言葉を言うと、
賢くって、そもそも行動力のある人達ですから、
元気にがんがん現実を動かしはじめます。
 

ああ、なるほどぉ~173.png


影響力のある人たちの支援をし出すと、
私の直感が「どんどん開発されていく」んです!おー!!発見! 

 

うーん。直感コースを届けていかなくっちゃです。
d0169072_15574940.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-18 17:30 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感ひとりごと「現実的に判断し行動するためのビジネスの人にこそ!」

【直感とひとりごと】

最近、その道のプロフェッショナル!にお会いする事が続いています。
そういう人と会うと、帰りの電車で寝落ちます(笑)
  

本当はこのままボーっとしていると、細胞が入れ替わるのだけど、
現実のリズムや流れってありますよね?


だから、自宅に戻るとパソコン起動してぱちぱち。
あるいは、キッチンでお米とぎとぎ。


「今やるべき流れ」に自分をきちんと合わせていくことは、
感じている事を無視するとか、
今を生きてない・・・とは違うんです。


ボーっとしているからって、そのままボーっとして
保育園のお迎えにいかないとか、洗濯ものたたまないとか、
それはおかしいと思うんです。
(疲れは別ですよ)
 

私たちの細胞は、意識より無意識にリンクしている。
だから、「お!ぴぴっと何かを感じたぞ」と直感を意識するだけで、
その変わった「細胞」があるから、続きを夜とか寝ている間に行ってくれます。

その証拠に、やたらと寝起きがよかったりして、
すっきり感が半端ないです!

 
日常を生きることをおろそかにしない!
悩みの世界だけにワープすると直感にはつながらないし、
意識変性に浸っているだけだと行動エネルギーは0になる。
 

私が直感をお伝えしたいのは、仕事をきっちりしている人です。
直感につながり、自分の動く力をより精度高く使えるようにしていきたい。

悩みが多いひと、行動することがリズムになってない人は、
直感に・・・実はうまくつならがらないのです。
悩みを生み出す主(意識とかエゴとか)が権力握っていますから。


そういう人は、「私の個人セッション」か「内面育成塾」を受けてください。
2~3ヵ月でシフトしていきますから。
  

【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:10月21日(土)&22日(日) 満席
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残1
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教える認定講師】
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25376821/


【積極的カウンセリング講座】
講座のほとんどの時間を実践練習にあて、
参加者同士のフィードバックではなく、専任講師から個別指導します。
相談練習をしながらも、栫井が解決アドバイスをしますので、
自分の人生がこの講座を機に変わっていく人がほとんどです!

東京:11月18日(土)
料金:テキストお持ちの方は29,000円(無い方は、テキスト代を+9800円)
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25908347/







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-18 14:09 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

感無量です。
人生初開催の【直感コース】が修了しました!!
3回の対面講座、約2か月の質問無制限フォローアップ付きのコースです。

新幹線の中でパチリ!
d0169072_15580669.jpg

感覚の新しい使い方を教える【直感コース】
もともとある直感につなげるコースです。
直感につながるとは、奥深くにいる自分につながること。
d0169072_15574940.jpg
最終日は、
・グループセッション
・直感概念の再インストール
・波動の高め方
・エネルギー(PowerとForceと波動)の理解
・具現化と波動について
・行動力の3つの配分
・ふりかえり

をいたしました。


初回講義では、言っている事がわからない!反発心!もあったようです。
でも、習った事を日常の中で自分で使ってみる。

固定概念を外したり、直感の前の”感覚”を感知する能力を磨いたり、
「上に質問する」「答えを待つ」を経験したり。

d0169072_15575182.jpg
今回の参加者は、その道ではエキスパートの方ばかり。
誰一人としてジャンルが重なって居ない分、

 
・経営者として思考が大忙しの人がどのように直感につながるか
・スピリチュアルな能力を持つ人がどのように流れや具現化を理解するか
・エンパス体質の人がどのように自分の感覚を信じていくか
・講師としての実績は高いのにどこか自己肯定感が低い人がどう信じるか
・会社組織で力を発揮しながら視点が宇宙人みたいな人が何をつかむか?

 

と、幅広く見せていただきました。


直感につながるとは、究極的に自分を信頼することです。
つまり、私に依存的になったら直感につながりません。



私は、無理に導こうとしない。あくまでサインやきっかけを送り続けました。
教えすぎず、勝手に解釈をしないように適宜修正をしたり、
爆弾のようなキーワード(笑)を送ったり・・・


結果を気にしない。私もそれこそ直感を信じてコースを作りました。
その結果、みなさん直感にちゃーんとつながったんですよね。


「直感につながり、内側の自分に従って生きる」
を実感し理解する仲間ができて超うれしいです
179.png



173.png「行動エネルギーが湧いてこないのはなぜだろう?」このコースを受けて、そりゃー湧かないよなぁ~とわかりました。
自然に湧いてくるものだと勘違いしていました。そして、自分の感覚に素直になってきました。言葉にしてとらえること、本当に大切だと実感しました。


173.png今までは「迷いがあった」→「不安になる」のループでした。でも、このコースでシンプルに考えるクセがつきました。
直感でつかんで生きるスタイルができたからです。
そして、自分の次のステージが見えてきました。その結果、仕事量が自然と減っていき、急に人の流れが変わったことがはっきりわかりました。


173.png心のザワザワしたものが落ち着きました。流れてきたものを受け取ればいい。自分を信頼することができるようになりました。そして、もう1つ先の役割が見えてきたので、楽しみです。娘との関係も、私の枠が外れたせいか、以前は反発だけだったのに、相談しにきてくれるようになりました。


173.png今までは他の人の声を拾いすぎて恐れもありましたが、より自分の声をクリアに聞こえるようになったので、影響を受けなくなりました。直感につながっているという安心感、信頼感があります。ブログも、本当に言いたいことを書けるようになって、反応もすぐにあって申し込みにつながりました。今は、動きたくて仕方ありません!


173.png自分の脳の使い過ぎをやっと自覚できました。(30年間自覚なしでした)そして、やりたくないことを手放して不安になっていたけど、自分の資質を栫井先生がいったあるキーワードをインストールしたら、私のこころが歓ぶ仕事を大切にしてあげてなかった事に気がつきました。こんなに歓ばれてなおかついいお金も頂ける仕事なのに、なぜか裏メニューにしていたんです。「ちがうなー」と思うものがはっきり人・場・仕事でわかってきました。


5名の皆さん、急な私のトライアルコースにご参加いただき、
本当にありがとうございました。


私も勇気だして開催しました。結構ぶるぶるでしたよ~
でも、これで大切な【直感】につながる方法が解明できました!!! 


このコースは正直、私もつきっきりで毎日のように
フォローをしますので、高額コースとなります。でも、一生ものです。

来年は東京で開催させていただこうと思います。
早い者勝ちになりますが、興味があるかたは先に個別にご連絡くださいませ。



【関連する記事】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事

d0169072_13410473.jpg

写真:蟹淵©能美市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)
 
 
【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
東京:10月21日(土)&22日(日) 残1
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残1
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25232576/

ストレスケアカウンセラーの方が「私の生涯を通して、こんな濃密な授業はありませんでした」と言われるほど、
膨大な心理学の研究から有効なものだけを分かり易くお伝えします。
感想→http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25378563/



【栫井利依 特別個人セッション】
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
11月土曜1枠 募集中
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/


【ラグジュアリーなランチ会】
10月24日(火)はシェトモ。残席3!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25089036/


【ラスト開催!積極的カウンセリング講座】
1日目、自宅学習でDVDとテキストを見ながら傾聴技法を知識に入れ、
2日目は専属講師に付き添われながら実践トレーニング。
相談内容を分析するポイントや助言の仕方まで、知りたい事をトータルで学び・実践します!

11月18日(土)10~17時
http://naimen.jp/counseling/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-14 16:29 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム