Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ: | 栫井の直感メッセージ( 8 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

シークレット開催!大阪にて「直感コース」

9/9の大阪イベントから一週間もたたないうちに、
9/15(金)に大阪に再びやってきました!
「直感コース」トライアル177.pngのためです。
 
5名の参加者を直感につなぎます!
3回の対面講座、一ヶ月間のフォローで直感を使う回路を再生させるコースなんです。
 
直感という、感覚の使い方を教えます。
d0169072_11242603.jpg
直感こそが、
自分の道をつくるものであり、
自分を信頼するものであり、
新しい役割をする源だからです
 
・これからの時代、なぜ直感なのか?
・直感を妨げる5つの因子
・直感はなぜあるのか?
・感情、感覚、直感の領域の違い
・ワーク︰感の言語化2つ
・個別アドバイス
 
まで進みました!
d0169072_11242810.jpg
・行動力の3分野
・直感と直観の違い
・直感の3ステージ

まではいかなかったので、こちらは次回ですね~

波動と受振発振、原子核の話が入る予定です
最高にインテリジェンスなセミナーになりそうです!!

最高に私がワクワクする講座です。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-09-20 11:30 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

誰を信じていいかわからない。一寸法師の器がかわるとき。

この人は、私にとって大切な友人。
この人は、私に信頼をよせてくれている。
この人は、大切な仕事仲間。

そう思っていた人たちが、
新たなタスクに向かう途中、
あるいはふいにやってきた第三者によって、

介入される事があります。

そして、なぜか突然、こちらを批判し出したり、
今まで会話できていたのに、ちっとも相手に通じなくなったり。


1つや2つなら「そういう事もある」と受け入れ耐えることができても、

あなたもですか
そちらもですか
あそこもですか
そこもですか


いくつも重なったり、広範囲になると、
今の自分の器では耐えられなくなり、
いきなり自分の器がぐい飲みサイズくらいになり、
過小評価、自分を信じられなくなる。


ふと、振り返ると
「私が何でも話せる友人がいなくなってしまった」
と気づく。



そんな時は、「待つ」のです。
このじっとりした流れが、
いつか台風通過後のスッキリした空と空気のようにかわると、
「新しい流れ」がやってきます。


「流れ」と「現象」はいつでもタイムラグ。
新しい流れの自分は、過去の清算が終わり、
新しい事をはじめる自分になっている。

未知なること。なんでかやりたくなることを
ただ邁進するうちに、
「あれ?器が大きくなっている」
そんな自分になっている。

一寸法師のよう。
d0169072_15171051.jpg
新しい流れになるためには、器の大きさや材質を変える必要があるの。
それは、宇宙がぴぴぴーーーっと時間をかけて作るから、
その間は人間はちょっと苦しいのです。


だから、待つ。
待っている間、どうしても苦しかったら、
人に聞かず、人に愚痴らず、神社・仏閣・海・川・山・空に触れよう。


聖なる空間とだけ、自分を触れ合わせていくのです。
心のずきずきはあれど、
自分のエネルギー全体の波動は、
宇宙の空間とつながって、とてもとても高いままでいられます。


自分を信じて。
歩んでいきましょう。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-08-25 15:17 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

今は予想外の事がおこるけど、大事にとらえず清らかな自然に波長を合わせる

昨日から今日にかけて、
パラパラと報告や相談がはいっています。
 
自分で終了する(手放した)ものをきめた人には、
タイムラグで1か月くらいで次のご縁がはいりつつも、

「なんでこんなことが!」

という衝撃が起こっている。


本業のど真ん中とは違うプライベートな部分で、
周囲とか仲間といった部分です。

徐々にきりかわってくれたらいいのに、
停滞期間もなく、
予測もできないような感じで
「一気に切り替わっている」ようですよね。

 
だから、動揺が激しく、

「え?そんな事をあなたいうの?」
「それを今更いうとは」
「私、何かわるいことしました?」
「これって、何かの罰なのか!」
 
みたいな、なんだかよくわからない事が起こります。
 

なので、動揺しすぎず
「ふーん」と呼吸とともにながめ、
大事に考えない・とらえないことが大切です。
 

そういう時にこそ、
神社や清流を感じる川や森林に出向き、、
空気を換えていくことが必要なのだと思います。
 

普通のカウンセラーやヒーラーじゃない。
むしろ、人間じゃないほうがいい!(笑)

神聖な空間、清められた気が流れているところですごす。
あたまより、身体の細胞が清められるのを待つ感じ。
 

じゃないと「あのひと、ゆるせなーーい」って残る。
 

必要なステージにいくための禊。
その移行のために、場が必要。
 


もし、同じ状況になっている似たような状況の方は、
深刻に大事にとらえすぎず、深呼吸。
そして、神社・人の少ない自然に触れてくださいね。
 
細胞には原子核がありますが、
調和を意味する「中性子」
愛を意味する「陽子」が
がちゃがちゃな波動によってバランス崩していますから、
その波動をととのえるのに、もはや思考や言葉ではなく、
自然のエネルギースポットになります。
 
怪しくて・・・・ごめんね(笑)



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-08-16 14:53 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

7/24の直観メッセージ

【大宇宙】

流れがはじまりました。
流れなさい。

その流れに全員のりなさい。
全ての者は流れにのっていきなさい。

恐れを乗り越えていく。
大丈夫。
前だけを向く。前だけを向く。
 
もう過去は振り返らない。
もう内省より前向いて進む。
d0169072_17521329.jpg
写真引用:NASA


Facebookでそんな投稿をしましたら、
今日は、朝からメッセンジャーで多くの元受講生から報告が届きました。

返信しているだけで、もうこの時間。
昨日の【大宇宙】からのメッセージどおり、それぞれの中で始まっているようですね。

過去のこだわりやしがらみはもういらない。
過去の価値観はもういらない。

そんな事に気づいたかたも少なからずいらっしゃいました。
もし距離をとる・・・という事にシフトした人がいたら、
こんな事に気を付けて頂きたいなと思い、
ある方にお伝えしたメッセージをシェアします。

自分で無理やり区切ろうとしなくても、気づくと、離れることができる。
区切りをつけようと思うという内側の決定だけで、
あとは、何もしないこと。

無理に動いたり、下手なことを相手に伝えたりしない。
きっと、「良きように」距離をとることができます。

【深く意味を考えない。】
【細かく回想シーンを思い出さない】

この踏ん張りでシフトできます。
この時期を通過させるときには、その心構えが必要です。

一昔前は、振り返って内省し、
俯瞰視点をもって意味付けを書き換える方法でした。
ところが、今はもうそのパターンをすると帰って過去にもどります。

前にむかって、ただ、道を見極めていく。
その前にむかって顔あげて!で十分ひらけていきます。

タイムラグありますけど、大丈夫です!!!


どなたかのヒントになれば・・・





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-25 17:56 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

自分で決断し行動するのではなく、上の流れにお任せましょう

Facebookでは、直観メッセージをUPして、
そこに今の自分の状態を書き込んでくださる方がいます。

検証中の私とては、すっごくありがたくって、
なるべく全員にお返事をするようにしています。

その中に、こんな人がおりました。

『新しい流れとともに、もう要らないとわかったものがあって、手放すと決めたのですが、いつ・どうやって手放すかと考えていたら、訳わからくなってきて、とてもしんどいです。』

これすごくわかります。
私も、とあるスタッフとか、
人間関係とか、お仕事のある部分とか、
「終わるんだな」とハッキリわかっていたけれど、続けていたことがあります。

今までの私であれば、
自分の直観が外さないことはわかっているので、
すぐに動きたくなるんです。「よしこうしよう!」とか「これはもう下りよう」とか。


でもね、自分でタイミングを決断しない事が大切です。
本当にそれが必要な流れであれば、やってきます。


例えば、
思いがけず、相手から言い出してくれたり、
状況が変わって無くなったり、
私が言わないとかな?と思っていたことを代わりに発言してくれる人が現れたり・・・


そういう不思議な事が起こるんです。


自分の心にしっかりつながって「ああそうか。わかったわ!」とサインだけ返しておけば、
あとは上が必要な事をしてくれます。




もちろん、自分で動く必要があるときもありますよ。
でも、その場合は、内なる衝動が湧いてきて、
もう動いちゃっているはずですよ(笑)

大丈夫です!
d0169072_11001614.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-14 14:38 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

7/14の直観メッセージ

直感でメッセージを受けとり、その意味するところを言語化する練習。
そして検証をしております。ご質問等はお許しくだくださいませ。

糸。ハートチャクラ。
ハートを育てるために、感じることより言葉という”響き”で相手に伝えましょう。 

あなたが大切なのだと伝える。
共有したい悲しみがあれば伝える。 

伝える距離やスピードには気をつけて。
相手と自分に「糸」があるとイメージしてください。
その糸に乗せて伝わるくらいのものを届けるのです。

シンプルな言葉、ソフトな言い方ですよ。
”響き”を糸にのせて運ぶイメージです。

(エネルギーをのせて想いを重くして伝えたり、影響を与えようとしないこと)

【大宇宙】
力強くつきやぶるような波動。
ハレーすい星みたいな勢い。
圧をかけているので踏みとどまる
 

【地球】
このハレーすい星みたいなエネルギーを受けと取る態勢になる。
家族、親族というテーマ。
えにしあるものとつながっていく。離れないように。

 
【人間】
肺がざわつく。胸騒ぎとして感じることも。
深呼吸して悲しみを吐き出す。ハートチャクラ
吐き出すと愛と静寂の空間。
 
体調がよい人は、動け!という感じ。
注力するとシフトしやすい。



 




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-14 12:26 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

7/11の直観メッセージ

直感でメッセージを受けとり、その意味するところを言語化する練習。
そして検証をしております。ご質問等はお許しくだくださいませ。

【大宇宙】
ついに世界をつくりはじめました。
粒子が見え始めてぐるぐる渦巻いています。
「新しい世界にしていきます」
それは、新しいルールでありつながり(シナプス)を作ること。

自分を大切にし、自分と言う小宇宙を作っている人にとって、
生きやすい世界です。

まずは、小宇宙を作ってください。



【地球】
放ちます。斜め45度に伸びるエネルギー。すぐ球体にもなります。
大宇宙のエネルギーが地面に入りますので、
昔のルールという紐につながっている、つかんでいると、
全身がギシギシきついはず。
手を放して!新し耕しをしていますから。


【人間】
ものすごいわちゃわちゃしたエネルギーで、
今日は途中で読み取るのをやめました。
5~6パターンくらい、人間への影響が分かれるので、
これが何を意味するのか、なぜクラクラして私が読めないのか、
わかりません。検証します。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-11 12:01 |  | 栫井の直感メッセージ

7/10の直観メッセージ

【大宇宙】
じんわり、降り注ぎ始めました。
(3日前は上がぐるぐるしていて、地球上にいる生命体は浮足立ってしまうようなそんな感じでした)
感じる人にはわかるような、そんな周波数のエネルギーです。
微細ではないので、キャッチした人には大きく響きます。
なので、眠気があるかもしれません。
 
【地球】
不動。今日は静止ています。
天がいじっているので何もしないでいるような感じ
 
【人間】
上にひっぱられてるように、エネルギーが縦長に。
足の5本の指を意識して、しっかりかみしめるように歩く。
「仲間・輪」を意識できる日です。
ふと思った人物は、おそらく今後の「輪」に必要な仲間です。


くるくるリーディングを進化させる時期のようで、
直観メッセージを言語化し、
現実的な言葉に落とせるよう、

そして感じているものがどう現象化されるのか?
人間の心と身体に影響でるのか?
を検証しようと思っています。

 
「今年いっぱいは認定講師に送ってみて、そして検証して、
 準備ができたら公にする」
 
と秘書ちゃんにいったのですが

「そのまんま、書いてください。その方が検証できるから」

と即ボツになりました(こえぇ・・・)。
d0169072_16451809.jpg

なので、勇気出して書いてみます!
明日も書くよん


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-10 16:45 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム