Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

スピ系講師は・・・注意です

とらやさんの 「はね鯛」
d0169072_20405721.jpg

あまりにプリティで口からヨダレが出るわっ

「はね鯛」は病魔を跳ね除ける

という事らしいです。
日本人の縁起かつぎって、シャレてて面白いです。

・・・と、ハッピーそうな書き出しながら、今日はちょっとショックなグチりブログ。

女性限定のセミナーを企画しておりますが、
時折、スピリチュアル系のものもやります。

外部の方を招いての開催も何度かあるのですが、
たまに、困ってしまう事があるのです。


    「何となくピンとこない・・・」

    「今、地球のエネルギーはこうなっているから、
     時期じゃないと思う・・・」

    「今の自分のテーマと少し違う・・・」



など、
開催直前にこういって、内容を変更しようとしたり、
やらない・・・という言い方をする人が、スピ系はたまにいます。

「今この瞬間を大切に」
「自分の本音の気持ちに嘘をつかない」
「自分の魂の直感を信じ、尊重する」


それは結構なのだけれどね。

ああ、もう・・・

っと、うんざりするときがあります。
「裏切っている」つもりも、「嘘をついているつもり」も本人にはない。

いい人で、自分に正直になる強さがあるけれど・・・


ああ、もう・・・



最初に講座内容のすり合わせをした上で、
数ヶ月前からセミナー会場を予約し、
すでに申込みも、入金もあったりする講座の場合、


無責任な事しないでよ
自分だけ気持ちよがってんじゃないわよ!

人に迷惑かけてまで自分を優先するなんて
あるがまま じゃなく ワガママっつーのよ!!!



とぶちかましたくなるわ。




今回は、若干の誤解と、小さな意思疎通のミスだったから、
取り戻せたけれど、



スピ系の講師を信じるほど、
難しい事ないわ・・・・




と思ってしまった。
怒っているけれど、とても哀しい事だった。
まさか、そうなるとは思わなかったから。

でも、


人からやられた事は イコール 自分が誰かにしている事




私も、無責任な自分勝手をしているのだろうな・・・


規模は全然小さいけれど、1つ思いあたる。
うん。




きっとコレだわ。



さ、しっかり責任もってやらなくっちゃね!
がんばれ!私

さ、帰ろう!(ここは、まだ会社であった^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2008-11-28 22:11 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム