Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

く、臭いワッ、ニンニク入り点滴!

ついこの間まで、微熱が続いておりました。
熱があって少しだるいだけなので、普通に仕事し、
外出もバンバンしておりましたが、熱、下がりました!(ふふ、さすが!)

しかし・・・やっぱり体力は落ちるな・・・

という話を、たまたま親友にしたら、お得情報GET

赤坂AAクリニックが移転オープン記念で、
なんと!2,500円でクイック点滴 ができるとか!
4月末までらしい。

な、なにぃーー!なんですとぉーーー!!


「ほんとに元気になるのかな?点滴って」・・・と思いつつ、
一度もやったことないので、好奇心がうずき、行ってきました
ninniku.jpg
くっ、クッサーーーイ


なにが臭いって、ニンニクの強烈な臭い!!!

先生に、状況をお話しているうちに、
早く消耗した体力を取り戻すため、強力パワーUPオプションとして「ニンニク」を追加したんです。

   「看護師さん!この匂いどこから?」

   「あはは!りえさんの鼻の中で匂っているの。
   血管に入り込んでいるニンニクって、すぐ身体をめぐるからね~
   お水持ってきますね」


との事。
し、知らなかったわぁ・・・・

予想外の臭さですね。

即効性があるとの事でしたが、効果はいかに?
少し元気になったような気がします


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-04-30 15:04 |  | お身体磨き | Comments(0)

10万の炊飯ジャーと同じらしい

おお!炊けました!なべでご飯。
すっごく簡単でしたわ

1.お米1合をとぎ、水に30分つける
2.お米の1.5倍の水を入れ、火にかける。
3.グツグツしたら、弱火で約10分。その後火を消してむらす

おぉーーー
gohan1.jpg


1粒1粒が丸い。立っている!gohan2.jpg


この間、ABCクッキングスタジオの体験レッスンで教えてもらったの。
講師いわく
 「10万円くらいする炊飯ジャーと同じ効果、美味しさなんです!」
との事。

保温できないけれど、美味しいのでクセになっております。


いいねぇー
料理経験知の低いわたしが、だいぶ毎日のご飯づくりに慣れてきた

この調子、この調子!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-04-29 10:04 |  | お身体磨き | Comments(0)

Mr.Roseと対談!

ブライダルのフラワーコーディネートで有名な、フロレゾン花瞬(はなどき)さんのサイトで、インタビューしていただきました。

お相手は、Mr.Rose。
mr_rose.jpg
http://hanadoki.co.jp/mr_rose/index.html

な、なにもの?
と思ったら、実は、すごい方でした。
公の場には出れない人のようなので、私もナイショに。

それにしても、何かを感じさせる、大きな人って目の輝きがちがいますね。

目がキラッキラでした!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-04-28 13:04 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ラ・テールの「菜の果ジュレ」

二日間連続、セミナーを開いておりました。

今日は、九星気学風水の「三碧木星・四緑木星」を学ぶ講座です。

プチ講座として、易・卦の構成についてご紹介をいたしました。
ke.jpg

集合無意識とかシンクロニシティで有名なユングは、易に傾倒していたといいます。
易では自分の内側に起こること、そして、外側の世界で起こる事を占います。この二つが一致した時に起こる・・・それは、シンクロニシティと考え、心理学の視点から、易を研究したそうです。

今、アメリカの大学では、心理学を学ぶ人は「易」が必須科目だとか・・・

無意識の世界、一元の世界・・・、見えない心の世界を、一早く取りまとめていたインドや中国の思想って、すごいですね。

気学講座では、毎回、学ぶ星にちなんだスイーツをお出ししています。
今回は、野菜とお酢の「菜の果ジュレ」!
laterre.jpg


私は、三碧木星が最大吉方です。
これは、私に“足りてない性質”で補うとより幸せになるもの。

ようするに、「明るさ!楽観性!好奇心!」

見かけが明るいのですが、意外と内面がジメジメっとしているので、
自分でも、わかるのよねーー

三碧の担当する食べ物、“野菜”と“酢”を組み合わせスイーツ
私の気をUPさせてくれるラッキーフード。

お疲れ気味だったので、少し元気になりそうです!!

はーー、づがれだ!!よく、今週もがんばりました。

さ!今日は早く寝て、明日からまた頑張ろうーーっと


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-04-26 22:04 |  |-気学風水 | Comments(0)

真実というのは無なんだよ・・・

今日は、大好きな整体の先生のところへ行ってきました!!

先生は、会うたびに、深~い事をぽろっと教えてくれるのです。

身体の知識はもちろん、人の生き方についても、教えてくれる。

先生は、口は悪くって
  「お前バカだなー」とか
  「お前、怒るとずーっと怒って長いだろ」(身体を触っているだけでわかるからすごい)
と言われる

でも、中身が愛いっぱいの人だ!ってわかるから、
全然、ちっとも嫌じゃないから不思議


そんな先生に言われた一言

  あのなぁ
  カウンセラーの仕事は真実を届けるんじゃない
  愛を届けるのがカウンセラーなんだぞ
love.gif

  真実っていうのはね、無なんだよ。
  普遍的な真実なんてないんだよ。


  相手を見て、相手をある方法へ向かって欲しいと願って、
  言葉を伝えるけれど、
  言葉が大切なんゃ、ないんだよ。



おおー!先生、すごい!なるほどー!!

心と言葉は別物。
カウンセラーとクライアントの二者にだけ、通じる何か・・・ってあるよね。
textbook.jpg

今週はずっと、明日開催する講座のテキスト作りをしていて、
フロイト、ユング、アドラー、マズローを復習していました。

はまり込むと「これが真実」とつい思ってしまう
引き戻してもらってよかったです。

精一杯、明日、がんばろーーー!!!


ちょっと、目が覚めた!すごいな、先生。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-04-24 18:04 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

久し振りの大号泣

書こうか、書くまいか・・・迷ったけれど、やっぱり、素直に書きたいと思います。


たった今、久しぶりの大号泣をいたしました。

嬉しさ・感動の大号泣です。

ナイナイプラスに登場してから、
  「おめでとう」のコメントをしてくださった方、
  「がんばっているんだな・・・と思って元気になった」と言ってくださった方、
  懐かしい人から「偶然見た」と連絡をしてくださった方、

いろいろなコメントを頂きました。
そして、ネガティブなものもありました。

うちの親戚のおばさんは
  「ああ、こっちいっちゃうんだ。これじゃ細木数子だね。」
と言いました。


どうしてだろう?
どうしてそう思うのだろう?


深夜のバラエティ番組での、ある立場、ある状況の側面で、
いろいろな見方をする人がいる。

多少の覚悟はしていたけれど、
傷ついてしまいました。


セミナー事業を始める時の、あの不安と怖さ。
ほんの少し前、仕事を全力でやりきり、退職し、
今後は、「自分のやりたいことに、これからの自分の時間をすべて使いたい」と思ったあの想い。


なぜ?私は今、この状況にいるの?


私は、弱さのある普通の人間です。
  「さぁ、この傷をどう意味づけしようかな。消化しなくては・・」
と思いながら、先に、傷ついた感情を受け止めないとね。


まずは、励ましてくれた人に、お返事をしよう。
メールをくれた人に、率直な気持ちを伝えてみよう。

それが、昨日の自分にできる精一杯。



そうしたら、
友人、知人、先輩、先生、そしてブログを通して知り合った方が、
あたたかいコメントをくださった。


人の温かい思いやりが、こんなに私に沁み渡ってくる。
少しずつ、心が元気になってくる。
もう、大丈夫って思えてくる。

こんなに、「励ましが温かいと」感じたことは、初めてかもしれない。
見ず知らずの私に、沢山の気持ちをくださっている方がいる。
すごく、すごく感謝。
ありがたいことです。


もう、悲しい事ではあまり涙は出なくなった私だけれど、
嬉しいことで、これほどの大号泣をしたのは、
生まれて初めてのことでした。



今日という日を、一生忘れない思い出にしようと思います。



本当にありがとうございました。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-04-23 14:04 |  ∟つぶやき | Comments(0)

30代になって、ありのままの自分を受けれる

自分の顔、体形、性格・・・ありのままの自分を受け入れられるようになるのが、
30代だと思う。

諦めるとかではなく、そんな自分を受け入れた上で、磨きたい。

完璧なんて、ないもん!


PortTower2.jpg


20代のうちって、会社とか、大人の人たちとか、恋愛とかして、
いろんな価値観、社会の中で、自分が生きるにはどうしたらいいか?恋をしたい!目立ちたい!など、むき出しの欲求を持ってたりするよね。


もがいたて、泣いて、笑って、ケンカして、落ち込んで、楽しんで!!


だからこそ、30代は楽しい。
自分がわかってくるから。

ここを知りたい!高めたい!が見えてくるから!


気持がふさいだら、やっぱり海よね!
視野を大きくするって、考えると難しいけれど、
まずは自然を見よう!感じよう!


まずは、自分の「気」を元気にすること。自然パワーに感謝です


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-04-21 11:04 |  | 内面磨き | Comments(0)

4/21日テレ、ナイナイプラスに出演します

明日、4月21日23:58放送 日本テレビ系列
「99プラス」に心理カウンセラーとして出演します。

どのくらい出るのかわかりませんが・・・よかったら、見てくださいね!

※若干、“バラエティー番組”的な演出・ノリが入っています。
  私のキャラそのものではないので、そこを加味して、見てくださいね。

  親は、がっかりしそう・・・あはは


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-04-20 16:04 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム