Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

99プラス 、今日と来週放送

先日収録してきた、「99プラス 」ですが、

今日と来週に分けて、2回放送されるようです。

ゲストは玉木宏さん。

スタジオの裏で、玉木さんとナイナイのお二方のトークをと聞いていましたが、
かなり面白い方でした。

テレビ番組表に乗っているので公開してOKだと思うのですが

  俳優・玉木宏がゲスト。女性の趣味についてナイナイと語り合うが、
  「不潔OK」「風呂に入らない女の子でも大丈夫」と、マニアックな部分を次から次へと披露。
  (Yahoo!テレビ番組表より


もう、これだけで面白いですよね!

トークを聞いていて思ったのが、
玉木さんは、本当に家族に大切にされ、愛されてきた方なんだな・・・と思ったこと。
自分の事をとても好きで、
人に嫌われると思ってないからこそ、出てくる言葉のように思います。

といいつつ、“いたずら内容”には、大爆笑してしまいました。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-30 10:06 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

気学講座!七赤金星・八白土星

土日は九星気学風水講座を開催しました!

~流れを読んで賢く使おう!~

 『 実践・九星気学風水~七赤金星&八白土星~』 講座


kigaku_78.jpg


一白水星、二黒土星・・・と、2つの星づつ毎月解説をしていますが、
五黄土星以降、意味合いが深くなっていくので、
本当に面白いです。

七赤金星は「経済の星」なのですが、
「悦び」の担当でもある。

  どのような喜びが経済の発展につながるのか? 
  お金、健康、心の喜びをすべて手にすることはできるのか?


など、気学の哲学的なお話が登場します。

でも・・・こんな深い話、
私のような若輩者が教えるのはどうなの?


と思っています。
これは、隠さずに言うところの本音の部分。

やっぱり、子育ても、親族との問題も、ビジネスも経験してきた年齢の方が、
お教えするのが一番いいのだろうな・・・と思います。


でも、「気」の活用の仕方は、自分をイキイキとさせ、
前向きにしてくれるもの。早いうちに知った方が、楽しいと思うの!!


だから、私の年齢でも理解できて、方位、契約日、勝負どころ、
性質のクセなど、日常生活に活用できる「気学」がいっぱいあるから、
逆に、同じような年齢の方には、
その活用方法をメインでお伝えした方が、
「気」の使い方を実践、体感できて、いいのではないかな・・・・と思います。



だから、初心者向けの気学講座だけを開催しているんです!!
ここで一通り学んだら、私の先生の講座へ参加しても、
ちゃんと意味がわかりますもの。。


気学をより身近にするための、
小さなお役割の1つとして、力まずに、忠実にお伝えしたいな・・・と思っています!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-29 11:06 |  |-気学風水 | Comments(0)

九星気学風水講座の入門編

昨日、九星気学風水講座の入門編を開催しました!

~流れを読んで賢く使おう!~

 『 実践・九星気学風水~入門~』 講座

kigaku_beggner.jpg
↑もう一人の講師の写真です。私は、撮影してもらうの忘れてしまった。。


気学は「気」を学ぶ講座です。

自分の内側にもともと持っている気を元気にするための
実践可能なアドバイスが満載です。

30歳あたりになると、突っ走ってきた自分を振り返り、
どこなく、不安になってしまう時がりますよね

気学は、本来もっている「自分らしさ」のヒントをくれるので、
人と違う自分の価値観を思い出させてくれるところがあります。

たとえば、遅刻魔王のとある星があったとしても、
その星なりの価値観があるから、そうなってしまうのです。

たとえば、決断ができず人の意見を聞いてばかりの人がいても、
そうやって揺れながら人生を作っていき、
晩年に確固たる地位を手にするのが、その星のやり方。

もちろん、前倒しもできます!

でも、そんな風に、星毎の特性を知っておくと、
心が大きくなりますよねーー

私は、九紫火星なので、
「助けて」と私が弱音を吐いたら、かなり緊急事態です。

なかなか、弱音をはけず、見られる自己イメージを大切にしてしまう星だから。


年内は、
7月25(土)、11月29日(日)に開催予定です。

東京近辺の方!よかったらいらしてくださいねー


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-27 21:06 |  |-気学風水 | Comments(0)

年内最後の「数秘」講座

先日、年内最後の

数字には秘密がある 『数秘(ヌメロロジー)』講座 を開催しました。


suuhi.jpg


年内の土日の予定がほぼ埋まってしまったので、
早くも年内最後!!

数秘は、自分の外からは分からない、
心の奥底の価値観を教えてくれるから大好き。

数字の意味を「言葉」で理解しようとすると、
感じ取ることができなくなるので、
初日はじっくりと、数のエネルギーを感じて言葉にする事をメインにします。

まずは数のエネルギーを象徴的、抽象的なものから感じ、

そのエネルギーが人間に入ると、どんなパーソナリティーになるか?



を理解していきます。

すると、言葉にならない深いところが先に納得しているので、
言葉の裏にある 想い が見えて、ふに落ちるんです。




この方法には、毎回みなさん、納得してくださるから嬉しい。

ご参加の皆さん!

ぜひ、数秘から自分の一部を知ってくださいね。
大切なメッセージがありますから。


そして、理解が進んできたら、
自分の大切な人への理解につなげてくださいねん


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-24 22:06 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

身体におこったことはすべて正解

またしても、更新に時間がかかってしまいました。

ここ二日、体調不良でした。
熱はないのですが、身体から生気が抜けてしまったような、
気持ち悪くて、エネルギーがわき起こらず、動けない感じ。
(っといいつつ、打ち合わせには出かけておりますが・・・)

身体におこったことは、すべて正しい


そんな言葉が何度もよぎりながら、布団でうとうと・ごろごろ・・・

flower_present.jpg
あるお祝いでいただいた、花束


私は、倒れるまで走り続けるのがパターンなのです
セーブしようと思っても、気持が元気だから
結局、症状に出ないと止まらないのよね~


このパターンを変えようと思った15年間でしたが、
これが、ぜんぜん変わらない はは


たぶん、こんな自分が好きなんだろうな

そんな不器用さも、自分のいいところって思えてしまっているのです

体調をキープするために、力の出しどころにバランスが
必要なのはわかっているのですが、
その理屈では、私の深層意識は納得がいかないようで、
やりたい意欲が抑えられないのよねぇ~

病気になるっていうより、エネルギー不足で1日、長くて2日間寝込む程度だし、
仕事に支障はない程度に、
変な話、いいタイミングで疲れてくれる。



私の尊敬する父は、
定年退職するまで特に病気せず、見事に勤めあげました。
風邪をひいたくらいでは、もちろん会社は休まない。

しっかり、飲むし、ゴルフも行ってたようです。

あの根性!あの努力!あの責任感!!

父に近づかなくっちゃ!
見習わなくっちゃだわ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-23 22:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)

尊敬するから緊張する

明日は、いよいよ
「スピリチュアル講座~優しさ・美しさ編~」 を開催します。

講義の中に 「他人と比較するとは?」 という項目があります。

比較するって、「違いを知る」ということだから、必要な事ですよね。
でも、あくまでも自分の基準を作るための行為。

他人合わせるために比較したり、
世間が認める優劣に自分をあてはめるわけではないはずです。



でも、素敵な方にお会いすると、
緊張してしまって、本来の自分が出せず、がっかりすることが、
私はあります。

それって、相手を尊敬しているから


そういう気持ちも、時には必要なんじゃないかしら?

と思います
text_sp3.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-19 21:06 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

講座のレポート到着!

先月開催した、スピリチュアル講座のレポートを
スタッフさんが書いてくれました!

~思考と感情を理解すると、満たされる私へつながります~

 内面育成講座(2)~感情編~

kanjou1.jpg

スピリチュアル講座・・・。
精神性を高める講座です。

今回の「感情編」では、
感情の扱い方を 真正面 から知り、体験していただきました。

よく、「感情を受け入れる」とか「感情を拒否しない」って言いますが、

結局どういう意味なん?

って思いますよね?


あれ?思わないかしら・・・

ま、以前の私はチンプンカンプンでした。

心理学の講座から、スピリチュアル系の講座など、
いろーーんなところで カジって知識をためたけれど、
さっぱり意味ワカラン。

でも、ある方が、ある期間、
じっくり私の心の動きを聞いてくれ、どうやって対処したらいいのか?を
1つ1つ教えてくれたんです。

感情的といわれるくらい、女性にとって「感情」とのお付き合いは一生大切。
これがわかると、子育てとか、パートナーとのリレーションが断然変わってくると思っています。

年内は、あと1回、9月19(土)に開催しますので、
興味のある方、ぜひ8月の募集開始に申し込んでくださいねん。
本当に、良いテキストが出来上がっていますので!!
(自画自賛しちゃうくらい、素敵なの



あと3席!6月20日(土)「スピリチュアル講座~優しさ・美しさ編~」>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-17 21:06 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

収録してきました

先日、3回目のナイナイプラスの収録をしてきました。
放送日は、月末か来月頭みたいです。

お弁当はこちらでした。
でも、緊張しているので手はつけられない・・・
99-2.jpg


局のメイクさんに、メイクとヘアアレンジをしてもらうと、
びっくりするほど、印象がかわりますね。
さすが、プロ!!!

99.jpg


メイク室には、普通にいろいろな有名人がいるから面白かった。


でも、個人的には、間違えて!?、私の控え室に入っていらした、
エドはるみ さんの美しさが、一番印象に残りました。
どきどき


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-17 19:06 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

Woman.exciteで吉方位情報!

おお、、なんと久しぶりのカフェブロちゃん。

忙しいからって、いけないわねぇ。。

さてさて、「Woman.excite」さんで、吉方位情報を
提供することになりました!
kigaku.gif


自分の運気をあげてくれる、「よい気」をチャージすると、
カンが冴えてきて、必要な流れがなーんとなくわかるようになってきます!

毎日の「日盤 吉方位」ではなく、「月盤 吉方位」です。
本命と月命から最大吉方位を出していますので、
なんと!78パターン!


最大吉方位が複数ある場合は、お勧めの方位にしています。

旅行にいくときなど、ぜひチェックしてくださいねん♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-14 23:06 |  |-気学風水 | Comments(0)

ホワイトセージで浄化

今日は、打ち合わせ三昧!
朝から、ホワイトセージを焚いて、グデングデンしている「気」を浄化中!

み、見づらいか。
チャリスにホワイトセージをたき、白い煙が立っているの。
チャリス.jpg
モクモクすると、警報機が鳴りそうなので、ひっそりと。。


昨日は、何の今 「凶作用?」というほど、
すべての行動が、ゴールに流れず、大爆笑!

おもしろすぎて、急きょ友人に電話してしまったくらい。

たとえば、ある手続きにいったら「管轄は○○です」と、
めっちゃ遠い駅名を指定されたり、

百貨店に予定していたモノを購入しにいったら、珍しく見当たらず、
駐車料金だけ取られておわったり

ある書類にサインをいただくのに、
「書き間違いもあるかもしれなから、2通書こう」と書いてもらったら、
2通とも住所が違っていて、二人して大笑い!!

ほかにも、いろいろ。


どちらかというと、ラッキー体質なので、、
一日に何度も、かみ合わない状態は初めて!

ん?気学でいうところの凶方位「的殺」っぽい感じ。

でも、「的殺」は最近踏んでないしなぁ・・・


ま、気にしないでいきましょ
今日は、今日の気を大切に♪楽しいこと、今日は満載だもんね


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-06-09 09:06 |  | お身体磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム