Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

ゴダイゴで盛り上がる!

先日、とあるビールイベントにお邪魔させて頂きました!♪

夏といえば、ビアガーデン、ビアホール・・・

ビールが苦手な私でも、
このイベントは毎年楽しみにしています。

途中30分くらい ゲストライブがあるんですが、
今年は ゴダイゴ!!!

live.jpg
あれ?あ、お一人なのね。
タケカワ ユキヒデ 様


ステージにデカデカとグランドピアノがあり、
弾き語り調の シッブーイ感じ。

モンキーマジック!
ガンダーラ!
銀河鉄道999!

など、名曲が飛び出すと、
弾き語り調でも、会場が大盛り上がりです♪


女子7名で言ったのですが、
いつもは しっぽり飲む セクシー女子が
一番ノリノリだったのが、意外でビックリ

懐メロは、仮面を剥ぎますね!!ふふふ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-31 23:07 |  ∟つぶやき | Comments(0)

透明感のあるものは汚せない

私の家には、
ところどころ、透明感のあるものが置いてあります。

夏だから、海の仲間たちをPick!
nimo.jpg

あまり飾るのが上手ではないので、余白を生かして、
どころどころに・・・・
カウンター、玄関、リビング、書斎などです。

特に、お手洗いは大切
入るとすぐ片隅においてあります
キレイに撮影できなかったなぁ。。
Gball.jpg

滞りがちな「気」の流れをよくするために、
キラキラしたものを置いてたのですが、
それ以上の効果が!!

ガラス玉だけれど、
入ってすぐ目に飛び込むせいか、

キレイに使わなくっちゃ!!


と、無意識的に思うようです。


カウンターキッチンのカウンターに置いてある
ガラスの器には、季節によって飾り物をチェンジ!
nimo2.jpg


お料理していると、必ず視界に入ります。
キッチンをピカピカに保とうとする意識になります。

透明感のあるものを、汚したくない!
っという心理があるようですね~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-29 23:07 |  ∟つぶやき | Comments(0)

六本木サテン・ドールでJazz

昨夜、六本木のサテン・ドールに行ってきました!

Jazzよ!Jazz! サテン・ドール
satiandol.jpg


7月の結婚式の司会の時、
新郎の友人でプロのジャズシンガー 平井あみ さんが
歌声を披露してくれました。

ものすごく、華奢でカワイイ女性なのですが、
歌うと、かなり大人っぽくセクシーでした。
hiraiami.jpg


実は、Jazzって詳しくなくて、
インコグニート(Incognito)がBLUE NOTE TOKYOに来たときに、
ダッシュで予約した程度!

昨夜はラテン風のJazzで、お酒の勢いもあり?
かなり楽しく過ごしてしまいました。

1ステージだけの予定が、2ステージ見ちゃったもん。


あたしって、意外と音楽にはしゃげる人なんだな・・・って思ってビックリ。

きっと、お母さんが小さい頃、
エレクトーンを習わせてくれたから、
音楽にはとっても興味があるんだろうな。



お母さんが育ててくれた 音楽を楽しむ力。
ありがとう!!!

こんな風にお母さんを思い出すの久し振りだなぁ・・・
感謝です!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-28 23:07 |  ∟つぶやき | Comments(0)

Red bull(レッドブル)でエネチャージ!

昨日、今日の二日間、九星気学風水講座を開催しました!

本日は、私自身の本命である 九紫火星 の解説です。

 『 気学講座 九紫火星・60種類の十二支

kigaku_9.jpg


九紫火星って面白い星で、

 外見いいけど 中はジメジメ
 一緒にいたいけれど 一人離れる
 頭脳明晰だけれど 余計なことを考えすぎて 不安になる

など、二つの極性を持つ人なのです。


でも、私を含め、今日ご参加くださった九紫火星の人たちは、
   「うんうん」 「そうなのよねー」
と うなづいてました。アハハ

教えながら、私もグサグサ

でも、
心の明るさを持ち、それが表情に現れることが、
問題が離れていくことにつながるので、
笑顔でいること、心をポジティブに保つことが、
幸運へのKey


人間に共通の考え方ですよね。

redbull.jpg


・・・といいつつ、
12時になっても疲れているのか、
テンションがあがらず、
Red bullなるドリンクに初挑戦!


あまり、この手のドリンクは手を出さないのですが、
夏のせいか、インパクトのあるボディーに魅かれてしまいました

効果はわからないけれど、
タイで開発されたというスタミナドリンク!
きっと、夏にはいい気がします


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-26 22:07 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

恵方参り、いきました?

明日は、九星気学講座の入門編を開催します。

気学って、昔から日本にある教えです。
生活に根づき自然と使っている言葉がたくさんあって驚かされます。

たとえば、正午。
たとえば、「はっけよーい、のこった」の八卦。
たとえば、七五三。
たとえば、土用の丑の日。

普通に使っているけれど、それってこういう意味からきてたんだ。。。
がわかるので、面白いのよね。

そうそう、先週私は恵方参りに行ってきました。
詳しい説明はこちら>>


恵方参りとは?
   「万人共通、天からのお恵みを受取ることができる」
という恵方方位のこと


今年は、自宅から見て 西西西南 が恵方です。

西30度の中の、南より10度です。


この方位の神社・仏閣に行ってお参りをするのです。


恵方参りにいって、自分の「気」を上げて家に帰る。
自宅で寝ると、自宅の「気」があがり、
一緒に暮らす人の「気」もあがっていきます。

恵方参りに最適な日があるのですが、
先週の金・土が最高でした!でも、前後1週間OKです。

家族に応援したい人がいるなら、
明日、ぜひ 恵方参りに行ってくださいね。



神社に行く機会を増やすと、
不思議と心が洗われます。

だって、どうしようもない大いなる存在を、
神社にいると感じます。


そこでは、人間はただ、自然にゆだね、
祈り、頭をさげ、気持を静かにすることしかできない。




その瞬間を、忙しい日常生活の中で味わうのって、
素敵だな。。。って思うから。



ありがたい・・・・という言葉の意味が、わかってくるから。。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-24 22:07 |  |-気学風水 | Comments(2)

お財布ぼろぼろ、やめようよ・・・

つい先日、
電車でとある男性がお財布を取りだした。

大きく膨れ上がった、ふたつ折り財布。
パンパン・・・つーより、丸くなっちゃってますけど!!!

ふとスーツを見ると、虫食いの穴があいていた。。
げげげ


関係ないけど、面白かったのでUP!
Ship.jpg


つい先日、

ITO-YAでお買い物をしていたら、
横のレジにいた女性が、ゴールドカードでお支払い。

  「これ、まだ使えます?」

とメルシー券を出した。
使えるとわかって、
その女性は、
お財布をひっくり返して残りのメルシー券を探している。



何か月前のなの?と思われる、
大量の割引券やらレシートやら。


げんなりだよーー!



そういうのって、
なんとなく、運気が下がる気がする。
なんとなく・・・ね


お財布を汚く使っている人、道具箱のように何でも詰め込んでいる人で、
素敵な人、経営者には出会った事がない。


店員さんも、お客様がお支払する時の財布の雰囲気で、
本物かどうか見極めるんじゃないかな・・・


ま、お店にとっては、どなたも大切なお客様だろうけれどねぇ・・・


なーんて、思ってみた。

う、そろそろお財布リニューアルしようかな


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-23 21:07 |  ∟つぶやき | Comments(0)

日食!ダイアモンドリングだぁー

今日は、1か月ぶりのOFF!完全OFF!

友人と、日本科学未来館の皆既日食ライブ中継を見てきました。
1nishoku.jpg

10時開館なので、9時半にいったら長蛇の列。
硫黄島のライブ映像を11時から衛星中継してくれます。

お姉さんが、皆既日食や見どころを紹介してくれています。
小学生は、その説明を一生懸命メモ。
夏休みの自由研究だね、きっと。
1nishoku2.jpg


映像が映った瞬間、歓声があがる!
1nishoku3.jpg


あ、消えそう・・・
1nishoku4.jpg


完全に消えました。
真っ暗な映像。横にあるテレビでは、硫黄島の様子が。
さっきまで海の映像だったのに、夜みたいーー

そして、きたーー!!見どころ(1)
輪っかですーー
1nishoku5.jpg



そして!きたーーー!!見どころ(2)
ダイアモンドリング
1nishoku6.jpg


あまりの美しさに、感動の嵐!
なんてきれいなのかしら・・・


その後、急いで表に出て、太陽をチェック!
10回くらい、雲の隙間から現れた 一部日食の太陽を拝めました!


天体の不思議。
宇宙の神秘。


空を見上げて大喜びする自分に、ちょっとだけびっくり!
こんな無邪気なところ、ずーっと持っておきたいな。

科学館は子供づれの奥様、お父様が多かったのも、また良かった!
感動と興奮は、見知らぬ人の距離感を、あっという間に近づけてくれますねん♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-22 22:07 |  ∟つぶやき | Comments(0)

表現をする勇気は、感動をさそいます。。

昨日、美人をつくる講座の二日目を開催しました!

~26歳で平等に下降していく「若さ美容液」。ここからが真価です!~

 『 美人の極意 ~シード&表現編~』 講座


写真をとるひまなく、前回のを転用
会話の様子をド・アップで撮影し、テレビで映して観ていきます!


コミュニケーションで“この3つの心得があればOKよ”というコツをお伝えします。
ペアを組んで練習をした後、
今度は、一人ひとり1分間撮影。
その様子を観ると、本人が一番発見が多いんですよねー

  笑顔が思ったより少なかった・・・
  話を聞こうと思うと、口角が下がってしまう
  反応が、だんだんアニキ!ぽくなってしまう
  意外と、優しそうに聞けているみたい・・・

などなど

その様子をみて、
人によっては、思いきって、相手の話を聞いて面白い!って思ったことを、
2割増しのオーバーアクションで表現することをすすめます。

本人は、「えー」という感じなのですが、
実際にやってもらって映像チェックをすると、
少しもオーバーじゃない。
オーバーどころか、イキイキして魅力的




イメージだけでは、肉体表現まではなかなか変わらないのです。
だから、
自分のいいところをキッチリ!観て納得して、
プラスアルファをちょこっと無理して演じてもらって、
その映像を脳裏に焼き付ける・・・


自分の表現がもっと好きになれば、
心の中の 女の子 は、ますます女性らしい表現を楽しめるようになります。




この講座は、本当にやっていて面白い!
こんなに、一生懸命自分をトレーニングし、
仲間を応援しあう講座もないと思う。



美しい人になろう・・・という道は、
自分の内面を磨く旅
磨く途中で、表現する旅になる



表現するから、周囲の人からフィードバックが返ってきて、
自信へとつながる。


無理してみんなと同じ表現する必要なんて全くない!
自分なりの 表現を楽しむ勇気!!


それが伝わったらと思った挑んだ二日目でした。
仲良くなった私たちは、いつか同窓会ができそうです。


ああ、本当にその日が楽しみだなぁ・・・・


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-20 23:07 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

講座、最終回

本日は、「愛」について考える講座を開催しました

~思考と感情を理解すると、満たされる私へつながります~

 『内面育成(4)~愛・ファイナル編~

DSC00051.jpg

また、デジカメを忘れて、スタッフ様の携帯写メでパチリ


素美人→感情→優しさ→愛

そんな4つのStepで進めていきます。
4ヶ月目になると、自分の考え方と「外界」の関連性がわかってくるので、
自分の軸がしっかりできています。

深いお話ができて、とても話応えのあるシェアリングになりますね!



ある参加者のアンケートに

 「
 自分の事、周りで起こっている現象がつながっていることがわかりました。
 自分次第で未来を変えていける事を知り、
 これからが楽しみです。

 毎日は変わらないけれど、その毎日の何気ない時間が
 楽しくなっているのを感じています。

 今の私、幸せだなと思えるようになりました


そんな言葉が書いてありました。
他にも、たくさんの内面変化の感想がいっぱい。




涙。。。。



私も苦しい思いをしました。
受講者には、これまでの人生の転換期、恋愛で苦しかった時の自分の心境など、
正直にシェアしています。


とてもエバレル人生じゃないからこそ、
通じるものがあると思うから。

心を見ることができなければ、
愛 は感じられない。

私を、この世の中で感じることができないのだ。。。




向き合う事の辛さ、大切さ、優しさ、いとおしさ・・・・


どう書いたらいいのかな。

後から見てみると、人生はすべて「良い方向だった」とわかった瞬間の感動。




今後も、この講座で伝えていけたらいいな・・・そう思っています。

自分の成長とともに、変化していく講座だからこそ、
心からいとおしく、大切にしたい講座が誕生しました。


心から感謝です。
ありがとうございます。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-18 22:07 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

初!男マエ殿方150人の前で講演してきました

ふぅ・・・

今日は、とっても楽しい、テンションあがりまくり
講演をさせていただきました。

~あなたは強い男?癒し系の男?~
『心は男前、見かけはモアイ像』

koen.jpg


いつもは、女性向けのセミナーやイベントですが、
生まれて初めて、男性だらけ!
それも心の男前さん150人の前で講演させていただきました!

40代が中心の年齢層だったかな?
前にたつと、多人数とはいえ、お顔の1つ1つがハッキリ見えます。

皆さん、あたたかい雰囲気の男性ばかりでしたので、
安心しちゃいました。


「少しでも楽しんで頂きたい!!」

と思うと、以前の舞台女優魂に火が付き、
いつものオーバーアクションがさらに大きくなり
お騒がせをいたしました!


今日の記念の日、
一生大切に、心の中にしまっておこうっと・・・・・




だって、やっぱり、男性だけのセミナーは、
初めてだから、緊張していたのです。

ふふふ



さ、明日からまた「女性向け」の講座準備に打ち合わせ!

今日はもう、お祝シャンパンのんで、お休みしよう・・・と・・・

たのしくて、大満足な一日でした。
感謝


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-07-15 23:07 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム