Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

ショックは脳がやる気になっている証拠!

叶えたい事があって、
目標に向かって意気揚々とがんばっていた

でも、叶わなかった。
できると信じていたのに・・・

とっても、ショック。

でも、「ショック」があるから、、
脳は本気になる。

絶対かなえてやる!というパワーになるんだよ。





そんなお話を、村山先生がしてくれました。

自分の表層意識では「ショック」と感じるけれど、
「脳」では、本気!やる気!になる大きな転換になるそう。

私は、
「なにくぞー、負けないわ!だって、叶えたいの」と思うとき、
頭が全開になっているのを実感します。

ちょっと、涙が出てしまいました。
経験がある人なら、誰もが共感できるお話ですよね。

皆様に、シェアリングです


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-29 21:08 |  | 内面磨き | Comments(0)

女優時代を思い出す

久し振りに、舞台女優時代のアルバムを開きました。

18歳のころ
和モノのお芝居をやっているシーン

joyu.jpg


よく、後ろ向きになっている人に

   無理やり前を見なくていいよ~
  ねえねえ、自分のお気に入りの写真ってもってる?
  でも、1枚くらいきっとナイスショットがあるはずだよ。
  よかったら探してみて!


そうアドバイスをした事がありました。

写真を見ているうち、
ずーっとずーっとさかのぼって、
嬉しそうな両親の手につつまれる、
自分の幼い頃の写真を見たりする。

過去の記憶は、
意外とハッピーだったのに、
忘れている事ってあるんだよ。



っつーことで、


とりあえず、舞台で光を放ちたくて、
がむしゃらだった自分を思い出しました


キラキラするって、
心からだね

いま、自分にできることを、
まずは一生懸命やろう!


きっと、輝くから・・・


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-28 22:08 |  ∟つぶやき | Comments(0)

あのブスは誰?・・・アタシダヨ!

ショック、ショック、ショックです。

うす~く化粧をして、
髪を無造作ヘア?に1つにゆるく結んで、
ナチュルな洋服で
サミットへ
ele.jpg

エスカレーターに映る鏡をみて、
!!!!!!!!!
なんだ、このブス


あ、あたしかい??



頬がすっかりさがり、
肌に張りがなく、
髪はぼっさり、
まったく緊張感のない女が映っていました。

キレイな人に会う
素敵な人に会う
キレイな場所に行く
素敵な空間に行く

そこは、リラックスと緊張感が同居している。

その中でないと、磨かれない。
だって、自宅の努力は、本番があってこそだもの。


くすん!!
ちょっと予定を組みなおそう・・・と。
悲しい気分です。  くすん。。。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-27 23:08 |  ∟つぶやき | Comments(0)

エクイタンスで美白

ついに今日到着!

サンスターの「エクイタンス」
薬用美白美容液
equitance.jpg
お試しキット!もついてた!!


この商品、アンチエイジングクリニックの先生がおススメしてました。

エクイタンスを発売するまでに18年もの時間をかけたとか。
独自で開発した美白成分「リノレックS」、
強い浸透力と肌にとどまる力を可能にするため、
有効成分の入ったカプセルには4年の歳月をかけたとか。


努力した歳月・・・


そんな言葉に、私は弱いです

実際の働きは、ドクター推奨!ということで間違いなさそうなので、
あとは使ってみたくなる “何か” が、商品説明にあるかどうか。

私の場合、長年の研究という言葉デシタ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-27 11:08 |  | 外見磨き | Comments(0)

家族で都市対抗野球の応援に!

昨日は、東京ドームにファミリーで
都市対抗野球を見にいきました!

ニッセイ VS エネオス
nissei.jpg


私の父は、長年、日本生命に勤務しておりました。
なので、毎年夏休みには、
家族でニッセイの応援にいくのが楽しみだったのです。

社会人野球は、応援団のお兄さん&チアガールのお姉さん、
ブラスバンドの皆さんが、
サービス精神旺盛で、
お客さんを盛り上げ、200%野球を楽しませてくれます。

当然!十数年しみこんだ私の身体は、
行くだけで、記憶がよみがえり、
3時間ずーっと声援を大声でだしっぱなしです。


初戦でまけちゃいましたが、
童心にかえった3時間でした。

今日はそのまま実家におりまして、
すっかり、童心のまま、母上さまのご馳走を食べるだけの一日を。


長年のサラリーマン生活で病気をせず、
健康のままこの年までいる父、

いつでも私の体調をきずかって、
たっくさん仕事に集中させてくれた母、

幸せなんだな。わたしって。。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-24 22:08 |  ∟つぶやき | Comments(0)

美人の極意講座、卒業生とのDinner

昨日、九星気学風水講座のあと、
夜、1回目の「美人の極意」講座の卒業生のみなさんと、
お食事会をしました!!

あるお祝いごとがありまして、
ケーキとお花、歓びの気持ちをいっぱいいっぱいいただきました!!

happyW.jpg


Cool Beautyというテーマでアレンジしてくださった
素敵なフラワー

プーさんの付箋には、
お花をくださった方がたのお名前が・・・
coolbeauty.jpg


うれしい!本当にありがとうございます


美人の極意メンバーとは、
本音で語り合って、
はげましあったり、ふざけあったり、
何かあったときには、気持を応援しあったり・・・


友情・・・をこえた
もっと深い何かの情のあるメンバーなのです。

一生の宝です

あらためてメンバーを見てみると、
自分らしい個性をそのまま出して、
面白く魅力的なの。
笑いが耐えないんです。

1年半前に会ったとき、
こんなにバラティーに富んでいたかしら?
パワーアップしているわ

私らしくいながら、美しく、自分も周りも楽しんでいられる!
これこそ!美人の目指す姿ですよね。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-23 15:08 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

23:15に収録おわり・・・

な!なんということでしょう。

22時くらいに私の出番は終わる予定が、
なんと!23時15分

Oh!No!!
明日開催するセミナー準備もあるのにぃー


日テレの楽屋がならぶ廊下
オシャレな照明ですね。
「エンタの神様」のゲストさんがいっぱいいました。

gakuya.jpg


9月に放送予定の99+のゲストさん。
前半のトーク収録中は、楽屋でスタンバイしております。

guest.jpg

あ!10時すぎちゃった。
急いでセミナー会場へむかわなくちゃ。

喉痛い・・・
喉アメ、かわなくっちゃ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-22 10:08 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

いまから日テレに・・・

今から、日テレに行ってきます。

なんと!21時近くから収録が始まるようです。

私の場合、
頭が冴えている時間が昼から夕方なので、
ちょいと残念。

お仕事ですから、がんばります!

いつも、私を後押ししてくれる
大切な石たち
stone.jpg


心理テストで答えた文章から、
その人の“思考の種”を見つけて
分析をします。

誰がどの答えをしているかわからん。。


だから
「これ、言いきって大丈夫かなぁ?」とドキドキしちゃいます。

でも、求められている事をするだけ。
さ、元気に行ってこようっ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-21 14:08 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

泡風呂で癒される

昨年、Body Shopの新製品発表会で頂いて以来、
愛用している泡風呂ができるこの商品

Body Shop
クワイエットナイト
コンフォーティング ミルクバスフロート

Quiet_Night.jpg


お風呂に肩までつかり、
耳元
  プチプチプチプチ・・・


この 泡の音が 癒される。

洗顔の泡より、つぶの大きい、
水に溶けてしまうような泡をかきまわす
手の感触

甘いカモミールの香り・・・

思考って、「言葉」を頭で思い浮かべること

言葉にならない、
 ぷつぷつ
 ほわほわ
 かおり
は脳を癒してくれる。



五感というものがあって、
本当に良かったな


いろんな角度で、自分を癒せるから


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-19 22:08 |  | お身体磨き | Comments(0)

過去の自分がいっぱい・・・

今日はなんだか、面白い日です。

過去の自分の思考のカケラと
あちこちで出会いました

 ・以前、私が情熱を注いだプロジェクトが
  機を熟して別の形でスタートしていたり

 ・「もう無理だ」と思っていたことを
  別の人が違う形で幸せに向かおうとしていたり

 ・「気が進まない」と思っていたけど、
  成功に導いた仕事を、
  今度は別の人がやりそうになったり

私が選択しなかった
「こんな方法もあったよ」
と教えてくれることが、一挙に重なりました。

どんな意味があるのかしら??

思考と現実化の法則を追及しているので、
ちゃんと向き合って、分析をしないとね。

でも、今日の一番大きな「過去の私」は
この本にあった言葉たち

機長のマネジメント


Stop → Look

立ち止まって見つめる。
止まらないと心が見えないから。


この同じ意味の文章を
3年前の私は軽々と書いている
Woman.excite Polish>>

過去の自分を振りかえる時、
驚いてしまう。


だって、過去の自分の方が
勝っている気がするから。

でも、その過去を包括しているのが、
今のわたし。

そんなことを思う、
不思議な日を過ごしています。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-08-18 22:08 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム