Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

着ない服は脱皮した皮

 「2年連続きなかった洋服って、捨てる事にしているんです~」

なーんて会話を、収納名人で有名な女性としていました。

 「昔って黒系おおかったけど、今は全然着る気しなーい」
 「そうそう!去年のとか、
    全然今の自分に響かない服があったりするよねー」
 「その洋服たちはね、脱皮した皮よ!」
   
えええ!!!!

2009092918420000.jpg

その発想、面白いですね。
私の心が変化したから、さよならする洋服たちもいる。
成長の証

名言ですね!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-29 18:09 |  ∟つぶやき | Comments(0)

理想をイメージして手に入れる

今日、理想的な空間に住んでいる方、
理想的なお話しぶりの女性にお会いしました

理想的な人・・・という響きが私は大好きです。

こんな風になりたい・・・とドキドキするのは、
深層意識の私が欲している姿でもあるから


よく、
「理想の状況を思い描いて、感情とともに空想して味わうと現実化する」
と言います。
Image0061.jpg

感情とともに・・・というのは正解。

大脳生理学的に、感情がうごけば、
脳は現実も空想も見分けがつかないので、
ポジティブに動き出すから


しかし、感情とともに 現実的にどう行動したか?


がなければ、それは妄想だけで終わっていると思うのです。

私の友人にも、もう1年以上イメージを続け、
結婚がうまくいかない理由を探求して、
深層意識を書き換えている人がいます。



多くの人に希望を与えるカウンセラーで、
私より、ぜんぜん上


でも、結局「準備ができたときに引き寄せる」と言って、
動かないのです


“動かないでもうまく行った経験”を、
大切にしすぎていているのかな・・・

それだったら、全然わかんなくっても、
「こうかも!」って思って、
動いて、
アッチコッチぶつかって軌道修正するほうが、
理想を達成するスピードは速い!!!


思考がスタートだけれど、現実化するのは行動。
人間だものね


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-28 23:09 |  | 内面磨き | Comments(0)

ポチ袋は美人のアイテム

お年玉やちょっとしたご祝儀を
入れるためのポチ袋
pochibukuro.jpg


当日払いの受講料や
セッション料金をお支払下さる時
最近、ポチ袋で頂くことが多いのです。

40代以降の方は、
おしゃれな大型封筒に入れてくださる方が多い。

そして、20代~30代は圧倒的にポチ袋が多い。


すてきな文化ですよね。
選んだ袋に、その方の女性らしさや個性が出てくる

こんな小さな楽しみと、感謝をこめる習慣を、
私も見習いたいです

なぜなら・・・

     普通の白封筒だったり
     親しい友人だと 現金そのまま・・・が多い。


ああ、ダメじゃんんーーー


最近、美しい女性としての努力が足りてないわ。
気合いをいれるわよぉー!!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-28 07:09 |  | 外見磨き | Comments(0)

傾斜は隠れている能力、人格がにじみ出る

昨日は、九星気学風水講座を開催しました。
~流れを読んで賢く使おう!~
 『九星気学風水 ~三碧木星・四緑木星・傾斜~』  講座


今回は、初めて「傾斜」をご紹介しました。
傾斜.jpg


自分の持っている基本の性質どおりに行き始めると、
もう1つの潜在的な能力や発揮されます。

たとえば、私は本命が 九紫火星 。
傾斜は 一白水星 。

九紫のもつ華やかさと、
頭の回転の良さを発揮することが本命らしさ

九紫は、外見いいけど中身ぐずぐずなので、
ネガティブに転ぶと、とたんに運気が悪くなります。

ぐずぐず悩みだす部分を抑え、
明るく周りを照らしていくことが歓びになったとき
一白水星の 聞き上手な面が現われてきます。

九紫火星ですから、基本は言い切り系。
でも、それは相手に本気で伝えたいものがあるから。

それが誤解なく伝わるようになって、
ようやく、一白水星の持つ柔らかさが少しは
出てきたのかな・・・と自分を励ましてみたりして_

私の気学講座パートナーは、
丁寧な資料を毎回つくってくれます。
超!頼りになる強力なパートナーです

年内は、11月28(土)に初心者向けの講座を最後に開催いたします。元気の源、気学風水。

よかったら、いらしてくださいね~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-27 21:09 |  |-気学風水 | Comments(0)

会社員時代の写真にひたる・・・

今日は、デジカメ画像の写真を少し整理していました。

2月末まで、会社員として長年働いていたのですが、
その時代の写真も出てきました!

オフィスでじゃれ合ってみたり・・・
seishun.jpg
会社のクリスマスパーティーで
アホな10歳年下の後輩が・・・(笑)


あの時は、こんなの普通の光景だったよな。

もう、
会社員勤めをすることはないだろうし、
もしあったとしても、
約10年いるからこそ、みんなと和気あいあいバカできる感じは
もう体験できないと思う。

実は、心が切ない
珍しく過去に戻りたい気持ちがやってきている。



   いっつも、好きに仕事やらせてもらって、
   オフィスだというのに、大声で笑うは、叫ぶは、喧嘩するは・・・

   いっつも走り回っていて、
   新社長に「いっつも走ってるよね」と言われたっけ。


切ないからこそ、気がついた


今のこの日常も、
いつかは変化していき、
懐かしく感じるはず。

イキイキとした記憶も大切。
でも、写真を見たときに思い出す空気がある。

だから、今をもっと大切にしたい!

日常をカメラに収めてみようかな・・・


おセンチも、時には役に立つね。
元気で、ガンガン前向きな時には素通りすることに、
気がつかせてくれるから。。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-27 14:09 |  ∟つぶやき | Comments(0)

NHKさんの番組スタッフさんのコラムUP

ここ二日、パソコンはお休みしていたのに、
なぜかアクセスが・・・

あれ?っと思ったら、
先日出させていただいた
「Shibuya Deep A」のスタッフコラムがUPしていました

shibuyaDa.jpg

この影響かしら?

ほしのあきさん、テンションが高くって、
番組を盛り上げようとしている優しさが伝わり、
私は、ファンになってしまいました。

素敵な女性です♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-24 20:09 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

ねぶたがセンター街を練り歩く

・・・と題された「第五回渋谷ねぶた祭」が9月19日(土)にあったそうな

ド 迫力のねぶた
nebuta.jpg


NHKに行く時、渋谷センター街を歩いていたら、
突然 ねぶたがありました!!

テレビで見るより、かなり迫力があり、男っぽい!

まじかで見ると、
竹の骨組の部分が精巧につくられ、
職人の技を感じさせます。

パイプオルガンの音色を聞いた時、
落語の紙芸を観た時も思った。

芸術ものは、肉眼で見て、直接耳で聞いて感じると、
エネルギーが直接伝わる


本当に感動するって、実体験ありき!だよね


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-21 14:09 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ひえー!Shibuya Deep A(NHK)

今日はよく寝ました。。。

金曜日の夜、生放送の「Shibuya Deep A(NHK BS2)」が終わり、急いでタクシーで帰宅するも・・・

渋滞・・・   ・・・

そうか。
翌日から連休だから、みなさん金曜日の夜に大移動か。

土曜日は午後から「スピリチュアル講座 感情編」を開催。
感情マネージメントは、どこも対処療法的なものが多い気がする。
(たとえば、ABC理論で分析とか)

私の講座は、“感情”をロジックで説明し、
受け入れる事 を体験したり、
感情エネルギーを転換する方法を理解します。


そうねー、感情とお友達になる方法をお伝えしている感じです。


今日、ようやく録画していた Shibuya Deep Aを見ました。
shibuyaDeepA.jpg

な、なんつー 早口!


心理テストの解説ですから、
言葉数が多くなる! さらに、
生放送なので、時間制限もある。

時間を気にして、超早口に。。。

反省。。


今度はもっとゆっくり話、言葉をあらかじめ吟味しましゅ。。。

くすん


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-20 16:09 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

あと3分!出演者顔合わせ!


いま、NHKさんです
(^-^)v

23時から
NHK BS2 Shibuya Deep A
生放送に出演させて頂きます


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-18 21:09 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

じゃがいもが消えた

あまりにショックなので、
どーでもいい話題ですが、いましめとしてUP!

時間がなくて、圧力鍋でカレーをつくりました。

10分加圧したら、じゃがいもがやわやわに・・・
carruy.jpg
ルーを入れて混ぜてたら、そのじゃがいもが・・・・
消えた
curry2.jpg


混ぜれば混ぜるほど
ニンジンもとけ、カレースープに。。。

味気ない夕飯になってしまいました。

反省。。。
加圧って自己流 難しいんだなぁ。。。。。
あたしだけぇ?


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-09-15 21:09 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム