Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

3時間で満席!結婚パートナーを見つける講座

明日は、結婚パートナーを引き寄せるセミナーを開催します。

本当のパートナーを引き寄せる』 講座です。
love.jpg


しっかり、深層意識の書き換えをして、
望む未来像を明確にし、
イメージを強化して頂きます。

講座でお伝えする 結婚の極意 は
近く、ムック本にてご披露予定です

前回、4月&5月に受講した方から、
続々と素敵なご報告が寄せられました
本当によかった

急きょ追加した、11月&12月講座も3時間で満席に。

8名限定で、カウンセリング的な要素を含ませながら、
根底から自分と向きあうための講座です。

もちろん、向き合った結果「今は仕事!」と思って、
出世した女性もいるから面白いです。



いつでも、自分の本音に気づくこと
幸せへの道ですね


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-30 22:10 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

読売新聞に出てたねー

昨日、『読売新聞に出てたね』と ある人に言われました。

はて?

出てませんけど


今日、図書館の新聞コーナーに行ったら発見

「ナイナイプラス」の情報でした
なんだー、びっくりぃ
yomiuri.jpg


知っている人が見ないと、
わからないっす

見つけてくれて、ありがとぉー

明日も、がんばります!
今日は、めずらしく風邪ひいて、寝込み中。

寝込みながら、読書欲の止まらない私でした・・・なはは


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-29 21:10 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

今夜だった!ナイナイプラス出演

連日の仕事の大波にのまれているうち、、、今日は火曜日だった

今夜の日テレ 99+(ナイナイプラス)さんに出演するのでした。
99.jpg


いつが放送日だっけ?っと思って先週見ていたら、
次回予告に載っていたのでした。

この答えは○○さんかな?
と予測したものが、ことごとく外れ

収録の時は、本気で驚いちゃいました。
楽しかったです。

            


さて、11月1日のイベントですが、
まだお席に余裕があるようです。

よかったら、お越しくださいませ~

1.jpg
A講座 + 親睦会 はこちら>>


2.jpg
B講座 + 親睦会 はこちら>>


※L-cafe@kahua.jpへ直接メールいただいてもOKだそうです


講座が終わった後は、4人の講師陣と親睦会
ワインやパスタなど、お料理美味しいですよ
景色を眺めるだけでも、
きっとラグジュアリーな空間なので楽しいはず・・・



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-27 22:10 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

女性磨きのプロ集団とイベントします

11月1日(日) 13時~16時 イベントします

title.jpg


申し込み者にだけ、場所はこっそりと・・・
だって、隠れ家サロンのような空間ですのよ~

ラグジュアリー空間で、
 ほんの一瞬(ひととき)
   心もカラダもリフレッシュして、
     新たな自分スタイルを見つけてみませんか? by L-cafe Style

豪華な講師陣、飲食費込なのに、8,000円という特別価格でご提供です。


(AとB、どちらかの講座を選んでお申し込みください。)

1.jpg
A講座 + 親睦会 はこちら>>


2.jpg
B講座 + 親睦会 はこちら>>



講座が終わった後は、4人の講師陣と親睦会
ワインやパスタなど、お料理美味しいですよ
景色を眺めるだけでも、
きっとラグジュアリーな空間なので楽しいはず・・・



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-22 22:10 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ソレでお揃いでよろしいですか?

昨日、ランチを作る気力がなく、
トコトコと吉方位のファミレスに行きました


めずらしく カレーをChoice
famires.jpg


意外とボリュームあるなぁ・・・と思っていると、
頭上からこんなセリフが


 「ソレでお揃いでよろしいですか?」



は?
ソレでお揃いで?って何よ!
「こちらでお揃いでしょうか?」でしょ!!!


顔を見てやろうと思って見上げたら、



そこには、満面の笑顔
     



高校生くらいだったかなぁ・・・
まったっく悪気のない、本物の笑顔なのぉ

その瞬間、私の心がハートになり
「はい」 と優しくお返事。

鬼ババ から 母親 に一瞬で変化。
それも、笑顔1つで。
やられたぜぇ。。。

すごいぃーーー


笑顔の持つパワーを改めて実感。
笑顔の印象は、本当に言葉を勝るんだなぁ。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-21 15:10 |  | 外見磨き | Comments(0)

印象磨きの極意!セミナー

昨日、とあるウエディングプランナースクール様にて

『“印象磨き”の極意を学ぶ ブラッシュアップセミナー』
を行いました

wed.jpg


印象ってすごい力を持っているのです。
なぜなら、脳の本能で判断しているから。
本能で瞬時に × と判断すると、
その後、挽回するのが大変なのです。

ウエディングプランナーの皆様にすぐ身に付けていただけるよう
内容はほぼ、演技レッスンにしました!!
優雅な講座かと思いきや
体育会系っすね オホホホ

最後、静かそうなタイプの受講者
勇気を出して手をあげて、
前でデモンストレーションに参加してくれた時は、
なんだか、感動してしまいました


勇気を出すと、必ず結果が出ると信じてます。
がんばってね~

        


さて、突然ですがご案内です。
11月1日に、青山一丁目のとあるセレブレティなスペースで、
4人の女性磨きの達人たちが、
限定イベントを行います>コチラ>>

よかったら、ぜひ会いに来てくださいね~
私も参加いたします


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-20 23:10 |  |-招致セミナー | Comments(0)

花嫁からの手紙~後編

さて、先日のつづきです。

ビデオメッセージで、お母さん、お父さんへの感謝の気持ちとともに、
私のとある恩師からの言葉を入れました

message.jpg
親の愛を知ったら、
心で親に感謝し
それを子に行動でつないでいく。
それが 家族 なんだよ


   お父さんから受け継いだもの
   お母さんから受け継いだもの

を具体的に言葉で伝えてみました。(内容はナイショ♪)


私がさらに、成長すると、もっともっと両親からもらったものが
見えてくるのだろうな・・・と思います。


そして、ビデオメッセージの後、こんなサプライズ画像を

両親の新婚時代の写真(1)
1.jpg

つづいて、同じポーズの私たち
2.jpg

両親の新婚時代の写真(2)
3.jpg

またまた、同じポーズの私たち
4.jpg

そして、彼の両親と一緒に撮った写真
5.jpg
彼の両親へのごあいさつの言葉を添えて




きちんと、言葉と映像?で想いを伝えられたような気がする。
親友の「プロの舞台演出家」に考えてもらった構成ですしね。


最初ね、結婚式や披露宴は、私たちはやるつもりなかったのですが、
うちの両親の強い希望で行う事になりました。


準備を進めるうちに、
披露宴の主役は、自分たちではないな・・・て思ったんです。


ここまで見守って、育ててくれた両親こそ主役。
その両親への感謝の場であることを一貫して伝えるために、
さまざまな演出を、考えました。


そうして選んだのが、
このビデオメッセージとメモリアルフラワー


友人たちのスピーチや余興も、こころにジーンと響き、涙もあふれちゃったし・・・


意外と準備に時間がかかったけれど、本当に記憶に残る、
いい時間を過ごすことができました。

全ての皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

056.gif【前編】花嫁からの手紙>>




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-18 22:10 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

花嫁からの手紙~前編

さて、結婚式の続きです。

前半は、カンブリア宮殿風の超カッコよくリズミカルプロフィールDVDで笑っていただき、
おちゃらけで終わるかと思いきや、ラストは「花嫁からの手紙DVD」です。

お母さんがはまっていた冬ソナソングからスタート。
ええ、だって式のテーマは「両親号泣」ですから。

最初は、小さいころの3ショット写真が数枚紹介されます
1.jpg



やがて、両親の結婚式写真。内緒で探しちゃいました
2.jpg


お母さんの「え?」というリアクションが面白かった



そして、親族一同の写真。親族は大切なゲストですもの。。
3.jpg


そして、「お母さん」で始まる
花嫁からのビデオレターがスタート
4.jpg


後半は、お父さんへのメッセージととどめのサプライズ映像です。

明日、時間があったらUPしちゃおう。
軌跡を残せるって、ブログっていいなあ・・・


056.gif【続き】花嫁からの手紙(後編)





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-16 23:10 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

プロを本気にさせて、メモリアルフラワーをGet

披露宴というと、お花選びが大変です。

せっかく大金を払うので、テーマ「両親!号泣」
に沿う意味付けをしたい!

花の担当者さんに

    「 私は、両親への感謝を花で伝えたいんです。
      メモリアルフラワーを決めて、
      毎年10月11日、その花を両親に送って
      両親への感謝の気持ちを思い出そうと思うんです。
      メインとなるお花、どうしたらいいでしょう?
      何かアイディアないですか? 」


そんな意味不明な事を言いだす私。
ポカンとする担当者さん。

でも、私の想いに共鳴し 火がついたようで
いろいろ調べてくれました。

なんと、10月11日はカーネーションの日だったんです。

5月の母の日にカーネーションを贈るけど、
日本では、10月が一番いい色合いのものが出るとか!
flower.jpg

産んでくれた母の愛を思い出すカーネーションが
メモリアルフラワーになるなんて、
最高です!!


っつーことで、

   「花嫁からの手紙」→「花束贈呈

の時、司会者さんに解説をしていただきました。

花束贈呈で一歩一歩、両親のもとへ進む間

  ・会場のテーマカラーの赤を選んだ理由
  ・10月11日はカーネーションの日
  ・カーネーションをメモリアルフラワーにし
   毎年、この日に花を飾って感謝を思い出そうと思っていること・・・

両親の目の前につくころ、
ちょうど、その解説が終わって、
花束贈呈

flower2.jpg


うーん、とってもイメージ通り~
感動しながら 心で小さく ガッツポーーーズ

お花のプロを “日常” から “本気モード”に変えたからこそ、
できあがったストーリー

スタッフさんを本気にさせるのは、心からの想い!ですね


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-15 23:10 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

挙式&結婚披露宴をしました

ふぃ~
4日ぶりのカフェブロです。

入籍はしていたのですが。。。

10月11日(日)
チャペル挙式 & 結婚披露宴をおこないました
candle.jpg


先週は、披露宴の準備と仕事であたふたっ

イベント慣れしているとはいえ、
意外と緊張してたみたいで、

ここ3日間、 集中してパソコンに向かえない状態

自分一人ではこの状況を打開できず、
今日は 最後の砦 
信頼する整体の先生のところに泣きついて治してもらいました

  「先生ー、心と身体がなんだかフィットしないんです」
  「あはは。幽体離脱状態だねぇ」


疲労が原因で、
食べ物を食べても、血肉になっておらず、
貧血状態だったそうです。

やっと、こうしてPCに向かう事ができました!
ありがたやーー

明日は、少しだけ、式のことを振り返りたいと思います。

なにせ、結婚式の司会を何度もやっているので、
気合いが入っていたのです。

お金をかけず、いかにインパクトのあるものにするか


テーマは「両親!号泣」
です


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-10-14 22:10 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム