Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

今夜、TBS「Goro’sBar マイフェアレディ」に出演ます。

朝から外出つづきです。

今日は、初めてTBSさんに登場します。

PM 11:30~
  「Goro’sBarプレゼンツ・マイフェアレディ」

司会は、稲垣吾郎(SMAP)さん。
友近さん、大島美幸(森三中)
しずちゃん(南海キャンディーズ)
近藤春菜さん・箕輪はるかさん(ハリセンボン)
木下優樹菜さん
松本志のぶさん
オードリーさん

とたくさんの女性芸人さんがいらっしゃいます。

どんな風に出てくるかわからないので、
楽しみです♪(^0^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-27 14:01 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

TBSさんの番組、収録してきました

ただいまぁ・・・

ああ、緊張しました。

今日は、2回目のTBSさんの番組収録でした。
大きな控え室を用意してくださっています。
tbs1.jpg


今回のお洋服は、2案ありましたがこちらに決定。
オーダーメイドのワンピです。
興味深い取り組みをしている「CHOCOTTクチュール」さんで仕上げました。
今度、ご紹介します。

tbs2.jpg


21時半ごろ帰宅。
お弁当を持ち帰ってきたので、
ダンナーといただきます
tbs3.jpg



昨年12月に収録した分は、
1月27日(水)に放送予定です。

今日聞いた話だと、2週にわかれて放送するようなので、
2月3日(水)にも出るのかも・・・・・・?


TBS「Goro’sBarプレゼンツ・マイフェアレディ」

です。ぜひ、ご覧くださいませ♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-25 22:01 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

お仕事ざんまいの日曜日

今日は、やぼ用と、
明日収録のお仕事の準備で
お洗濯と布団干ししか家事ができません

PCに向かいっぱなしの私に、
「コーヒー飲む?」
とダンナー

そうしたら・・・・

この辺で一番人気のお店のロールケーキ!
最後の1つを買ってきてくれていました

rollcake.jpg


サプライズ

サプライズって
本当に突然やってくる。

脳が、心が、一新されて、
あらためて 心で手をつなぎたくなる感じ・・・


家庭の中での サプライズができる人に 私はなりたいな・・・

あまり、ブログに書かない事にしていましたけれど、
今日ばかりは、書いてしまいます。


いつも本当にありがとう。
感謝しています


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-24 22:01 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

美はせっかちじゃだめ

美は立ち止まれる強さで磨かれる


肌の皮膚は0.2mm。
とても繊細だから泡でやさしく洗います
息をはきながら、時を止めてゆっくりと・・・

awa.jpg


せっかちな美人っているだろうか?

キビキビしていても、
毎日のどこかで、
ゆっくりした時間を持っていると思います。



早歩きの流れに飲まれても、
ちょっと待ってみる
時間差をつくる

あえて
黄色信号で止まってみる

先へ先へ

の思考から

自らの意識で
一瞬時間をとめてみる



これが、美への極意です


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-24 14:01 |  | 外見磨き | Comments(0)

GINGER 『「今年中に結婚」60の着実な方法』

おお!取材を受けた雑誌が届きました。

幻冬舎 GINGER
「今年中に結婚」60の着実な方法

ginger.jpg
なんと!12ページ。読み応えがあります。

ginger2.jpg


この4名がお答えしております。
水野真由美さんは、前職で大変お世話になりました。
先日取材をご一緒した、セルフボディメイクの有里子さんに続いて、またまたご縁のある方と同じページに!嬉しいです。
ginger3.jpg


よかったら、ご覧くださいませ~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-23 22:01 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

ありがたい夕飯


う、嬉しぎる夕飯

仕事を終えて戻ったら


なんと!!!!


夕飯が用意されてました
(;_;)
何か買って帰ろうかと
思ってたのです

ささいなことが
元気と絆をうむ


いつぞや
お母さんに感じた
ありがたさ

役割を
状況に応じて
変えていく

これが、
パートナーシップ

なのかもしれませんo(^-^)o


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-22 22:01 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

新しさ★親しみやすさのバランス

今日は、夕方からTBSさんで打ち合わせ。

赤坂サカスのイルミネーション
上から星が降ってくるような演出です

akasaka.jpg


この写真の左手、手前に「F.O.B COOP ENTHESE」があります。
平たく言うと、雑貨屋さん。

おなじみの商品と、一部、見たことがない商品。

おなじみは、入りやすさを演出してくれる。
見たことがない商品は、
流行に出会った喜びを感じさせてくれる。

バランスの良い、お店


でも、これって人も一緒
親しみやすさ と 新しさのバランス。
これが、人に興味をもって好かれるコツだと思います



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-20 21:01 |  ∟つぶやき | Comments(0)

優秀な歯磨き粉!ピュオーラ

昨年、花王「ピュオーラ」さんの企画もので
「大人のキレイ」の作り方
に登場しました。

顔がゲッソリしているのが、本当の恥ずかしい。
この頃、体は元気でも体重が戻ってなかったのよねぇ

このお仕事がご縁で試した「ピュオーラ」は優秀!
今まで3000円の歯磨き粉を愛用してましたが、「ピュオーラ」に切り替え
nanobright.jpg


とくに口臭予防に効果があるようですが、
私が続けているのは、

 ・ 使っていくうちに、歯の黄ばみが白くなった
 ・ 朝までスッキリ!滑ってない
 ・ テクスチャーが軽くて気持ちがいい


から。

何より驚いたのは、
うちのダンナーです。

ダンナーは煙草を吸うのですが、
「ピュオーラ」で磨くと、
口から出した歯磨き粉が、
黒いのです。


びっくり ヤニを落としてくれているのかしら?

さすがナノレベルの商品です


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-20 11:01 |  | お身体磨き | Comments(0)

桃太郎ゼリーをセブンイレブンで発見!

ぬぉーー
500円台ではあるが、見逃せないわ!
セブンイレブンで発見!桃太郎ゼリー
momotaro.jpg


「桃太郎」がまるごと一個使われています。
Sサイズのトマトは珍しいようです。
甘いのに、甘ったるくない! 自然の甘さが口にひろがりますぅ
momotaro2.jpg


っと、発見したことに大喜びしていたら、
昨年の9月ごろ、リリースされてたみたい。
ぐぐったら、リリース文書を見つけてもーた。


知らなかったぁ。


食欲はあるのに、熱がまだ下がらないなぁ。
お客様には、ご迷惑をおかけしております。


心からお詫び申し上げます。
こんごは、ほんとに気をつけます。
申し訳ございませんでした。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-19 17:01 |  ∟つぶやき | Comments(0)

酵素玄米に魅了された「45 dav」

本日は、セミナー受講生の方のアレンジで、
素敵な女性4人でランチをしました。

外苑前駅から徒歩5分くらい
オーガニックカフェ 『45 dav』

45dav.jpg


どれも超おいしい
自然な甘さ、酸っぱさです。そして!
★酵素玄米★ を初体験!

健康のエキスパートたちは、
(つまり、私以外の3人ね。。。)
ご自宅で炊いているそうです。

もち米のような触感
酵素なので20日くらい腐らないとか。。

酵素は、
リビングフードのいとうゆきさん
に教わってから
大注目のキーワード

どうやら、講習を受けないと購入できないらしいので、
タイミングを見て、受講しに行かなくっちゃ♪

たのしみですわ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-18 21:01 |  | お身体磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム