Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

アーヴェル シュシュでトークイベント


いま、電車です

今日は
ジュエリーブランド

アーヴェルシュシュさんにお招きされ
トークイベントをいたしました

写真が届いたら
またご報告しまーーす


集まってくださった女性は
驚くほど
綺麗でセンスもよく
そして
愛くるしい表情でお話しを聞いてくださいます


こんなに一気に
上質な女性が集まるって、、、すごい事です


満月のせいか?
超!テンションあげあげでお話ししちゃいましたo(^-^)o


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-30 22:03 |  |-招致セミナー | Comments(0)

榮太楼のSweet Lip!飴のグロス

わぉ!
いつもご参加くださっている受講生がプレゼントしてくれました。
rose.jpg

お菓子屋の老舗 榮太郎のリップグロスのように仕上げられた「スイートリップ」
rose2.jpg

お砂糖、水あめ、ダマスクローズなどが原材料。


ローズの優雅な香りと、上質な甘さで、
リップグロスにするどころか、
そのまま チューチュー 吸って、ニャン と顔が赤ちゃん笑顔にぃ


この甘さは、心を癒し、
なおかつ 乙女の気分にしてくれます。
デート前に、女の子オーラを出したいとき、舐めるといいかもでーーす。

かなりお勧めちゃん♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-28 11:03 |  ∟つぶやき | Comments(0)

『異性と話をするときのツボ』講座

昨日、さむーい雨の中 20名の女性にお集まりいただき、
『異性と話をするときのツボ』を開催しました。
ありがとうございます
325tubo.jpg
・・・うっかり 撮影し忘れ、アンケート中にパチリ

アンケートでは、

  楽しくあっという間でした。優しい女性めざします。
    それと男性の優しさに気づけるようにがんばろうと思います。

  いかに自分がモテないかよくわかりました。
     今後もいろんなツボを知りたいし、教えてほしいです。
     要は訓練なんだなとレッスンなんだと気づきました。

  まず「脳が違うんだから仕方ない」と男性の行動をわりきって
     考えていくべきなんだということがスタート、
     基本であり一番難しい部分だなぁと感じました


などなど、嬉しい感想をいただきました。


そうなのですよね~
いくら心理学セミナーで I メッセージを習っても、
そのツボじゃ響かないことが多いのが男性の特性でもあるのです。


そして、男性の優しさは、女性が考える優しさとは違うので、
いい男なのに、見抜けない女性が多い。
女性好みの男性じゃ、草食系になってしまう。。


そんなお話をさせていただきました。

次回は、4月16日(金)!まもなく募集スタートです~ 


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-26 22:03 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

察してよ!を男に言ってもねぇ

今日から、新講座 『異性と話をするときのツボ』をスタートさせます。

私が主催する女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」初の平日夜の講座です。

女性はよく
「気持ちをもう少し察してよ!」と言います
A-1-4[1].gif



えっと、結論から言うとそれはムリ!
気持ちを察する事ができる男に育てるのは男性が愛した女性の役目。

初めからできるわけがないのです。
持っている性質が違うから!


逆に、察することができたり、
「きみ、素敵だねー」を心を全開にして話せる男は、

草食系のひ弱な男子 or
単なる、女好きな男 or
離婚する前の妻にしごかれた男


男ってこういうものよ・・・という知識を、体験から得てもいいのですが、早く結果を出して、上手にコミュニケーションとりたいなら、習ったほうが早いです。


ということで、3回シリーズでお届しまーす。
 3月25日「異性と話をするときのツボ」男と女の違い編 ※3/28より募集開始
 4月16日「異性と話をするときのツボ」困った男性への対処編
 5月19日「異性と話をするときのツボ」恋愛編


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-25 11:03 |  | 男女のツボ | Comments(0)

頭には、身体の縮図がある

先日、私の駆け込み寺 津田沼の整骨院 T先生 のところへ
行ってきました。

何度かブログにも登場している師匠の一人です。

この1か月ほど、こめかみの辺りが痛んでいました。
頭痛は、過去のストレスが原因の場合があります。
でも、思い当たらず・・・
itai.gif

「眼精疲労で、神経が張って浮き出ている」と言ってくれた人もいましたが、
以前に比べると、眼は酷使してないし・・・

原因不明の時には、T先生のところへGo

そうしたら・・・・

  「ああ、卵巣が弱っているな。
   こめかみあたりには、北斗七星がいて、
   ここは卵巣と関連があるんだ。」

と、まぁ ・・・とにかく治してくれました。

頭には宇宙の縮図があるそうです。
もちろん、身体の縮図もあります。

行くと、いつも先生は、何を読み取っているのか
不思議なアドバイスをしてくれます。

今回は

「イメージだけだと、それは自分でつくったものだろ。
イメージを本物にしていく。追及していくことが大切だよな」


本当におしゃる通りですよね。
自分の体験だけで成功した事を、
理論づけて教えていくと、それはイメージの押し売りになってしまう。


追及して、いろんなケースを確かめて、
できるだけ真実に近づけていく努力。


私がこだわっていきたい部分。
でも、手を抜こうと思えばできる部分。


T先生。いつも、メッセージをありがとうございます。

生涯!女性が輝くことの意味、自分を好きでいることの大切さを、
追及していきたいと思います



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-24 21:03 |  | お身体磨き | Comments(0)

広島 仙酔島のお塩、保命酒のど飴

先日、セミナーの受講者が
吉方位への旅行のお土産を持ってきてくださいました。

広島
仙酔島のお塩 & 保命酒のど飴

広島土産.jpg


お塩は、「日本の塩100選」に選ばれた貴重な塩。
身体が本当に疲れた時に、舐めたりお風呂にいれたりして
エナチャージをしようかなぁ

保命酒のど飴は、養命酒の素になった「保命酒」ののど飴だそうです。

16酒類の薬味が入っているそうです。
ちょうど受講者に、漢方の勉強をしている人がいて、原材料を見て少し解説をしてくれました。

旅行に行きたい!と思いつつ、
目指すところがあって、
旅行を断念しているのです。

でも、こうしていろいろな受講生が、
お土産話や、プレゼントで、
知らない世界を教えてくれます


何というか・・・

嬉しくって、涙があふれてきます。。


人とかかわりながら、生きることが辛かった私が、
人の優しさで、人の体験を一緒に体験させていただく喜び。。。


こんな風になれた、状況にうれしい
こんな風になれた、自分がうれしい



いろんな感情があいまざって
やっぱり「感謝と月並みな言葉が出てきます。



本当に、幸せだな・・・って思います


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-23 22:03 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

きたどぉー 大きな鏡


あいむほーむっ

来ました!来ましたっo(^-^)o

念願の鏡

高さ190×横幅90

でっかい鏡が到着だわぁーーん(^O^)/


横の42インチのテレビが小さく見えますね



鏡に映る扉を開ければ
私の仕事部屋です


これで
仕事の合間に立ち姿勢を意識できます!!!


もちろん、踊っちゃうこともo(^-^o)(o^-^)oいえーい


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-22 20:03 |  | 外見磨き | Comments(0)

なんな?この姿勢 お婆ちゃんみたい

がーんがーんがーん

先週の日曜日、
「気学講座」「幸せと心が感じるとは?肯定心理学講座」
2つ開催しました! どちらも満席です
姿勢2.jpg


定期的にビデオカメラで録画し、
話している様子をチェックするんですが・・・・


うげげ、びっくり
骨盤が前でて、まっすぐ立ってない
腹が突き出ているような弓なりな姿勢。婆ぁ。。。

姿勢.jpg



以前、意識して矯正したはずなのに、もとに戻っちゃっている
クスン やり直しだぁぉーー!!!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-20 23:03 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

絶品!なんでもごたれ


あいむほーむっ

今日は、働く女性の心を応援する
意欲と愛にあふれた若い女性
三人とお打ち合わせでした

不思議なご縁です

「凹んだ経験があるからこそ
 少しでも役に立つたい!」

みんな、想いは一緒ですねo(^-^)o



家に戻って
お気に入りのサラダ小松菜に
「なんでもごたれ」
をかけていただきます

ナチュラルハウスで販売されてます

りんご、玉葱、人参から作られるヘルシーな万能タレ!

ノンオイルですが
めっちゃ美味い!!!


美味しいものはたいがい美のプロからの紹介です


美ネットワークって大切だよねー
p(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-19 23:03 |  ∟つぶやき | Comments(0)

細かい女性はもてる?もてない?

細かいことを気にするなんて、女々しい男


といういうように、
細かい部分に気がついたり、詳細を記憶するのは女性の特有の機能です。

にもかかわらず、
彼や夫に対して、ちょっとした不満をきっかけに、
細かい日ごろの「気に入らないところ」をまくしたて、
批判する女性も多いんですよねー


っと、いいつつ
もちろん、私も気に入らない事なんて、
いーーっぱいある。

ちょっと気を抜くと、
矢継ぎ早に言い負かしたくなるときもあったりして・・・

イカンイカン


なんでいけないかというと、
男性は「詳細」より「おおまか・概略」が担当なのさ。

だから、無謀に思える大きな目標も描けるし、
そこへ向かって進んでいく力強い生き物。

リアルに計算しちゃ、夢なんてもてないもん。
リアル計算は、女性のほうが得意だよね!

mama_son.gif

だから、男性に「細かい事に気がつく思考」を
仕込もうとする女性は、やがて自分が稼ぐ羽目になる。
そういう思考の男性は、あまりお金をかせげないです。


 (こだわり と 細かい はぜーんぜん、違いますのよ

仕事を終えて、家にかえって来た日は、
細かい事を言わない女性でありたいと思う。



私が尊敬する人って、やっちゃっているんだよね。すごいわぁーー
っと、今日は独り言ブログでした


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-18 23:03 |  | 男女のツボ | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム