Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

パワベジの森吉臣先生だぁー

おーー!
今、明石家さんまさんの『ほんまでっか』を見ていたら、
赤坂AAクリニックの森吉臣先生が出ていたぁー

mori.jpg


あはは!野口英世って呼ばれているー
あだ名をつけてもらっちゃうなんて、
さすが先生!!

柔らかい雰囲気ですが、知識豊富なすごい先生です。
私のブログでもちょいちょい登場している
パワーベジタブルを監修した先生ですよ

パワベジ パワーベジタブル
※2年前の記事「青汁?いいえ、パワベジです」


活性酸素の除去だけでなく、
植物の栄養素をとれるので、野菜&栄養不足の私には、
本当に大切な商品です。

先日の「美人の極意」講座でもお伝えしましたが、
普通の青汁とちがいます。
熱処理されてないから、消化と美肌に必要な「酵素」が
摂取できるという、めっちゃ優れものです


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-31 23:05 |  ∟つぶやき | Comments(0)

農家の台所(新宿)


今日は、久しぶりに親友と新宿でデート!

今日、爆笑問題の「サンデージャポン」で、はるな愛が紹介していた『農家の台所』の新宿三丁目店です


よく恵比寿店にいってましたが、新宿は初めて!

名物のサラダバイキングはこちらにもありました


生野菜には、消化酵素が含まれているので、たくさん頂いても、翌朝はお腹からっぽ!にしなくちゃね(^O^)/


摂取カロリーを気にするのはおデブの思考。

消化に知性を使うのが
美人の思考回路ですわ!!!

酵素を摂取して消化するか
動いて消化するか、、、、、、だもんねo(^-^)o


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-30 21:05 |  ∟つぶやき | Comments(0)

演技できずに、美人になれるか!?

本日は、美人の極意講座 2日目を開催しました。


2日目は、美人の筋肉を鍛えます。話を聞いている姿を撮影します。
zacti.jpg
Xacti(ザクティ)軽くて便利な デジカメと動画が撮れるカメラ


それを、テレビで映してチェックする
training.jpg
※すみません。写真撮り忘れたので去年の画像の使いまわし


 「うなづきは最高!あと半音だけ声を高くして。」
 「口角!だんだん下がってきる。暗いよぉ」
 「それだとオッサンぽい!もっと息を多く出して伝えて」
 「ナナメ45度を意識。妹っぽく!酸っぱく!そして甘く!」


などなど、一人ひとり、個別に指導。
はい、演技レッスンですことよぉ

でも・・・参加してくださった方にはわかりますよね。

騙されたと思ってやってみると、
雰囲気がガラっと変わって、魅力的に見えるってことを。
相手に「興味持って聞いているよ・・・」という、あなたの心が伝わるってことを。


演技して嘘をつくわけではありません。
相手の話を聞きながら、「へー」「そうなんだー」「素敵ねぇ」という
湧きおこった感情、ポジティブな感情を出しているだけなんです。

演技って、自分の中にある感情を、
デフォルメして伝える事だから。
私は、それは思いやりだと思うの。。。


美人の極意講座では、普段やったことない表現に挑戦してもらうんです。
そして、その姿を映像で見ると、

  「あら、思ってたより自然に見える。伝わる・・・あら、美人だわ

っと自分の魅力をもっと知ることができる。
「ああ、こうすればよかったんだ」と思えるはずなのです。


あなたの中にある美を、私は表現してもらいたいだけなんですよぉ。。
bigoku.jpg


【感想】※神戸、金沢から来てくれた方。ありがとうございます。今夜はよく寝てくださいね
  自分の意識を変えるだけで、こんなに変わるものなんだ!と実感しました。いろんな気づきがあったのでとても楽しかったです。

  とても恥ずかしかったですが、普段の自分を知る良いチャンスでした。仕事でもプライベートでも、今からすぐに実践できることも多く、常に心がけていこうと思います。栫井さんの一人一人に対する的確なアドバイスはとても参考になります。

  自分では努力していたところがあったが、講座で教えて頂いたようなテクニックは全くしらなかった。考えた事もありませんでした。

  1回目の受講後、あまりの身体の反応に困りましたが、「それだけ自分を愛しなさい」というサインだったと思います。高校を卒業してから20年近く、男性として生きてきた事にも気づきました。次に受講する時は、キレイな女子として心も身体も生まれ変わって先生にお会いしたいです。

  美肌ワークの効果にびっくり。受講前は顔の筋肉がこっていて表情が硬くてうまく笑えないナーと思っていましたが、美肌ワークの翌日にコレがなくなって元の柔らかさになりました!

  聞き上手!と言われたのは意外だった。これからは妹っぽい感情を掘り起こしたい!




次回の「美人の極意」講座は、10月を開催予定にしています。
年に2回しか開催できないので、お見逃しなく!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-29 22:05 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

リラックマ!店員もりらっくま! ?


これから「美人の極意」講座の後編が始まります!

みんな、美人の種は発芽してるかなぁ~o(^-^)o

前回のおやつは、リラックマのお煎餅とキットカットでした。
東京駅に専門ショップで購入しました!
受講者からも大好評(^O^)




でも、でも、でも



店員さんまでリラックマ(ノ><)ノ


も、もう少しスピーディーに動いてくれてもいいんじゃないかしら?


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-29 12:05 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

ラスト!ストレスケア講座


今から、ウェディングプランナー養成スクールにて、ストレスケア講座を開催します

ストレスは生きていく上で欠かせないもの

必要なものでもあるし、嫌で欲しくないストレスもあります


でも、向き合っていく
理解していくことが、大人になる登竜門ですよね


私がこの門を通った30歳の頃のお話からスタートしていこうかなぁo(^-^)o


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-28 19:05 |  |-招致セミナー | Comments(0)

感情を育てよ!扁桃体

昨日の上智大学の公開講座「脳と心理学」
6回目は「情動」。えっと、感情のボスみたいなヤツです。

おもしろかったぁー♪

いろんな先生から、本から、「脳の本質は悪いことを記憶しやすい」というのは聞いてました。
その裏付けがとれた感じでスッキリ!

これまで「受け売りすぎて、こわい」と思っていた知識、
「深層意識は大脳辺縁系あたりにある」というもの。

どう調べてもそこに記憶はないはず。
先生の意図がわからなかった・・・けど!やっと分かった感じです。

とくに「扁桃体」
jouti_memo.gif

五感から内臓系から、とにかくあらゆる情報が入力され、出力をしている。
ほとんどの価値判断をしているわけです。
それも、情動(感情のモト)が。

ほいでもって、その扁桃核を実験で電気刺激すると、
「怒り」「恐れ」ばっかり反応しやがる。


喜びや嬉しさを感じるのは、単純じゃないんだねぇ。
人や社会とかかわり、いろいろな脳を知性的に鍛えていかないと、
味わえないのが「喜び」なんだねぇ。

ぼけっといきてりゃ、、、、ネガティブ思考になる!
楽観的!好意的に見る!という努力の積み重ねが、
人間らしい喜びを感る脳になるのだと思う!!


(ささいな日常を喜べるのは、これまで少しはがんばってきたからかなぁ。。なーんて ^^)
shige.jpg


    「今日もいい天気!嬉しい!」 じゃ、単なる「快」。
    これじゃ、動物と一緒
(動物が喜ぶこともできない脳はおわってますが・・)

    笑顔を見れてよかった
    お話できて心が楽になった
    わーい。上手くいったわ!
    面白い店員さんだなぁ・・・
    お!このノート、面白い工夫してあるぅーー


などなど、もうちょっと人間らしく喜べる私をつくりたい。
そこに喜びを感じる私をもっと作りたい。
脳、みがくぞぉーーーーー


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-28 10:05 |  |-内面育成塾 | Comments(2)

オンナは浮気を鼻で嗅ぎわける

5月22日に関西テレビで放送された「たかじん胸いっぱい」の録画DVDが届きました。

出演は、やしきたかじんさんのほか、
田嶋陽子(政治・女性評論)、國定浩一(経済評論)、岡田斗司夫(オタク評論)、
栫井利依(心理カウンセラー)、金村義明(野球評論)、城下尊之(芸能評論)、
ほしのあき(グラドル評論?)、藤本景子アナ です

takajinn1.jpg


わたくし、心理カウンセラー栫井利依(かこいりえ)の3つの主張はコチラ!
どんな恋も1年で終わる
オンナは浮気を鼻で嗅ぎわける
女性を食事に誘う必勝法

takajin.gif


関東では、
テレビ埼玉 6月12日(土)21時からの放送となります。

takajin2.jpg

うちのテレビでは見れるみたいなので、らっきぃー♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-27 23:05 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

渋谷Tabela !オーガニックランチ


NHKさんとの打ち合わせ帰りです
久しぶりに、Tabela(タベラ)に寄りました

アップリンクという映画配給会社の運営する、こだわりのカフェ

手芸カフェの先駆けでもあります
広報時代、お仕事をご一緒させて頂きました!
なっつかしぃ~o(^-^)o

上智大学の授業が始まるまで、ここで明日のストレスケア講座の資料をまとめます。
うーん、脳みそが大忙し!!


がんばりんこっ(。。;)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-27 16:05 |  ∟つぶやき | Comments(0)

昔の天才だった私に癒される!

今度の金曜日にお伝えする「ストレスケア」のテキストを作っていました。

ふと、昔つくった「癒しの音楽」の特集にアクセスしたら、
まだ残っていました。

全部、自分でつくったのぉ。。。(^^)
当時は、動画と音楽が連動したコンテンツ少なかったから、
イメージどおりのものを、作ったら・・・大当たりしたっけ

フラッシュに書いた言葉、よくかけているよね。
昔の自分に、いやされちゃった。。。。


イライラして落ち着かない方へ
言いたいことが言えない方へ
何だか身体が疲れてしまった方へ

top1.jpg




憂鬱な気分になる
集中できない
リフレッシュしたい

top2.jpg



同質の法則
失恋した
怒りが収まらない(←We Will Rock You/Queenよ
ひどく落ち込む

top3.jpg



30秒間だけヒーリングミュージックが楽しめます。
よかったら、見て、耳を傾けて、元気になってくださいね!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-26 20:05 |  | 内面磨き | Comments(0)

アタックNo.1よ!

さて、熱はないのに、喉の痛みと、咳と、頭痛が続いております。
今日、あるセミナーでご一緒した方たちには、ご迷惑をおかけしてすみません。
ゴホゴホ咳する人と一緒の席、カンジよくないですよね~

今日は、ひっさーーしぶりに、
No勉強系の セミナーに行ってきました。

「バランス・ライフを測る「4つのポジショニング」
松原靖樹さんという宇宙人さんです。衝撃的な画像にご注意ください。

ホテルのサロンのようなカフェ?にて、ソファに座って受講。
セミナールームとかリビング的な空間しか経験ないので、ふしぎぃな感じぃ
soho.jpg


何も考えずに走ってきた、女性限定セミナー「ポリッシュナビ」。
1年たったので、そろそろ考えないとなぁ・・・。
見直しの時期です。

最初の「ワーク1」
仕事の実作業を4つの分類にわけて記述していきます。
彼がつくったフレームワークに入れていく。

まぁ、、、このあたりは、想定範囲内

「まぁ、そうだろうねぇ」という感じ。
書き出したのは初めてだったから、
小さな発見はいっぱいありましたけどね


  「どうせ○○に力を入れろ・・・と言われるのだろうな。
  そんなこと、知ってるさぁ。。」


と思っていましたら(知っててやらない、おのれが悪いくせにぃ)
どぇりゃーーーびっくりの、「ワーク2!」


自分の力(強み・能力)がどうなのかを測定します。
私の記憶には、「未経験者を短期間で教育する教え上手」があります。
しかし・・・

実際、私が書き込んだゾーン、そして選んだゾーンは、
そんなゾーンには注目せず、
「アターーック No.1」ゾーンでした。

(どこまで書いていいかわからんので、正式名称じゃないっす。お許しを・・・)


「アターーック」ゾーン以外は、ゼロ、ゼロ、マイナス・・・・

こんな極端な場合、「アターーック」ゾーンでやっていくしかない!
今の私、無駄なことをやっているそうです。
相手(受講者)を気にして、関わりすぎているそうです。
自慢の改良しまくりのテキストにかける労力、やりすぎだそうです。
つまり!配分、完全に間違っているそうです

・・・・・・・



大混乱


大混乱。。。


大大混乱らん。。。



でも、心の奥底ではッツポーズ
めっちゃ、喜んでいるぅぅう
ぎゃはははっはあーー




ふふふ・・・

これだけじゃ、さっぱりわからんけど、
プリっと剥けちゃいました。

3ヶ月後くらいには、何か打ちだしていると思うので、
ぜひ、ご期待くださいませ!
(??なにを???)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-05-25 23:05 |  | 内面磨き | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム