Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

細かい男性もいるらしい

昨日、【婚活】で彼を見つけたけど、挙式の打ち合わせで【破局】する人が多い
という記事をUPしました

あまり協力的でなかったり、
決まったことを覆されてイライラしたりする事が原因のようなのですが、
高級ホテルはまた別みたいです。

ホテルニューオータニ は、
逆に積極的な男性が多いとの報告がありましたootani.jpg


  ・映像は これで!と こと細かにやってる人
  ・テーブルのお花のコーディネートもすごい口だしてきてた


などなど。
お高いホテルだと、挙式する男子もそれなりのおカネがあって、
およびする人に「さすが○○さん」と言われたいからなのかしら?

はたまた、決断力が早い男子がオータニには多いのか・・・

面白いわぁ。。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-30 23:06 |  | 男女のツボ | Comments(0)

婚活→式場破局!?

いつも参加してくださる受講者が、手作りのリップバームを下さいました。
肌が弱いことを覚えててくださってo(^-^)o
ありがとうございます



その受講者さんから聞いたのですが、
【婚活】で彼を見つけたけれど、
挙式関係の打ち合わせで【破局】する人が多いんだそうです

??(゜Q。)??

女性 が 男性に愛想つかすパターンで破局!!
式場側もこまっているとか(>_<)


披露宴は男性にとって「こうしたい」というイメージが沸きにくいもの。

  「え?もう参加人数決めるだなんて、わかんないよー」
  「衣装?オレはなんでもいいんじゃん」

  と適当に返事。後から「やっぱやだ!」と言い出すメンズたち。

  ぶちギレる彼女


  もしくは打ち合わせに来れないくせに、
  「えー、それってイマイチ」
  「そんなに高いの?ちょっと考えたら?」
  などなど、打ち合わせの結果報告のたびに覆してくれるメンズ

  ぶちギレる彼女


よく聞く話ですね

夫婦の共同作業はケーキカットじゃないよねー

すでに、挙式&披露宴をあげるまでが初の共同作業!!
時間とお金をかけて【夫婦初!すり合わせ作業】を乗り越えていけるかどうかです!



感情の扱い、交渉力、忍耐力、包容力
など、これまでのコミュニケーションスキル総動員じゃ!!!

がんばれーーーー


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-29 12:06 |  | 男女のツボ | Comments(0)

終電で居眠り


総武線ですやすやと居眠り

今日はエキサイト時代の親友と
その子分と夕飯を一緒しました

性別としては
メンズ2人

叶恭子さんはこういう人達を
Good Looking guy!

と言うそうです




私にとって
心のGood Looking Guy!です


久しぶりに
懐かしい空気で
解放感のさわさわぁ~でワインを頂きました


独身時代の当たり前は
今の私には甘美な時間


過去の時間が
未来にご馳走になる・・・ってすごいよね



時間に感謝です




、、、、って、家はまだ着かないのぉーーー???(ノ><)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-29 00:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)

努力、努力!小さなガマンは栄養よ

人に好かれる、
一番大切な努力は“素直でいる”こと。

キレイになるための
かかせない努力は“鏡にうつる自分に微笑む”こと。

人を応援する
小さな努力は“毎日優しく微笑む”こと。

自分を成長させるための
一番大切な努力は“悩んだ時に、自分に どうなりたい? と聞く”こと。


HB.jpg


昨日友人から借りたテキストに乗っていて思い出したんだけれど、
 → 脳は悩んでも活性化する
 → やる気で満ち溢れていても活性化する。

とりあえず、悩みの種があればボケないそうです。
悩みで脳が活性化されるから。

欲ってネガティブなイメージあるようだけど、
必要な欲は、人間は前頭前野を持っているからいいんじゃないかなぁ。


今あるもので満足する、あるものに感謝するのは大切。
そこがスタートだよね

でも、心が向かいたい方へ努力して生きることを私は味わいたい!
そんな ポジティブな活性化で脳を使える人間になりたいの。


HPB.jpg


だから、混乱することも大好き。
混乱すると、必ず新しい私が出来上がっているから・・・


そんな内面育成塾を開催しています。
常に学んでいる私なので、毎回少しづつ改良されています。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-25 20:06 |  | 内面磨き | Comments(0)

大量のマリッジリング!?

これ、ぜーんぶ私の
dolfani0.jpg


っつーのは、うそうそ

リニューアルした マリッジリングの「ドルファーニ~Dolfani~」さんにて

移転なさったそうで、オープニングパーティに少しだけお邪魔いたしました。
中井美穂さんもいらっしゃっていましたよん
11人のデザイナーさんがいらっしゃるそうです。

これ、とっても素敵ですね
dolfani.jpg

ピンクダイヤが入ったものは多いですが、
赤紫のようなハッキリしている色合い。

すきっ腹にスパークリングワインを2杯頂いてしまいました。
夜の上智大学の講座、眠気が襲ってきて大変でしたわ。

宝石って当たり前だけれど、キラキラしている。
光が反射するって、どうしてこう・・・・乙女心をくすぐるのかしら

その後あった友人は、今年結婚するの。
今日はブライダルゥーな出会いがいっぱいね


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-24 23:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)

今度は宇宙人に習っておるのじゃ!

ああ、いい汗かいた

わたくし、日本メンタルヘルス協会の衛藤先生→オーラソーマのコマラ先生(白魔女)Oshoのリーラ→ラブランドの石崎さん→TAWの宮崎なぎさ先生(黒魔女)→T.O.Eの村山幸徳先生 と、勝手に師匠と呼ばせていただき、学びつくして(吸い取って?)参りました。
ここに書いてないプチ師匠たちを入れると、7年間で学んで講座は13種類、500日以上、合計700万以上です。よくおカネもったなぁぁ

スピ~心理学まで幅広いのでございます。

興味のむくまま学び続けた甲斐があり、自分なりの結論を出してます。
とくに、心を見て“私らしく生きたい!”と願う働く女性に、感情を整える方法、
内面を美しくすることが、人から大切にされるコツであることを伝えしたくてセミナーを開催しています。

すべて私が実践、検証済みです。
受けてくださった女性たちの変化を確認して作ったプログラム!自信アリ!!!



ところが・・・・・・・・・・・・・・今年に入って2点ほど疑問が出てきたのです。


その1. 未来をより明るく作っていくには?

 TAW理論では、思考が100%現実化すると断言しています。
 だから、願った事が叶うと「思考したから」となります。
 現実化したものを見て、 「え?私はそんなモノ思考していません」
 というと、「無意識のあなたが思考した」となります。

 さもありなん。。。
 その方法で、私はネガティブな要素を修正してきたのでOKなのです。
 ただし・・・どうも未来を作るのは、その理論では無理があるような。。。

 なので、ネガティブの修正にはTAWが最適!と位置付けています。


その2 目標を5つ同時にGetする理論

 理想の未来を描くために・・・ということで、大脳生理学、認知心理学、
 行動心理学をとりいれた「T.O.E」を学び、実践。
 徹底した語りかけで自己イメージを作り、
 快適ゾーンを乗り換える。認知の不協和を利用して、脳を活性化させて
 目標に向かわせる思考回路にする。実践できる自分になる。

 これは、スゴイです。未来を作るのには、素晴らしい理論です!
 ポリッシュナビ!受講者では100%の効果あり。

 

当然、T.O.Eの理論への探求は続きます。
私自身、より多くの目標を試し続け、裏付けのための心理学も学び続けています。

ところが!
「達成するまでに疲労感が激しいものと、そうでないものがある」
ことに気がついたのです。


なんでこんな辛いものがあるんだろう?T.O.E仲間を見ると男性はそれほど辛くないみたいです。

うーんうーん。
でも、キツイのよねぇぇぇ。女性 には
どうも、男性の気質を生かした理論のような気がする。

うーんうーん・・・・・


そうしたら、偶然 美波さんからメールが来ました。
そこにあった情報から・・・


宇宙人に興味を抱いてしまいまいた。
jikoproduce.jpg

今日はその、宇宙人に習うセミナーの1日目でした



私は自分が変わってからじゃないと、書かないので、
3ヶ月後あたりに、きっとブログでUPしていると思います。


むふふふ
楽しみになってきました。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-23 22:06 |  | 内面磨き | Comments(0)

カシューナッツ入り!男子ごはん

昨日は、ダンナーが入籍1周年祝い?ということで、

テレビ東京「男子ごはん」 国文太一xケンタロウより
チキンインドカレー&ナン を作ってくれました
男子ご飯.gif


これがテレビ東京「男子ごはん」のサイトにあった見本画像
男子ごはん1.jpg


ダンナー!がんばってます!クリソツ
男子ごはん2.jpg


カシューナッツを砕いて IN!、ザラっと感が本格的なルーっぽいわぁ

いつもありがとう!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-23 22:06 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

占い師なのか?

私の長い友人が、私を他人に紹介してくれるとき、
いろいろな経歴を持っているから一言でいえず
 「占いとかやってバシバシ言ってくれる人」的な紹介をする人が多い。

・・・・ん?あたしは占い師なのか?


確かに、リビングにはオーラソーマの名残がわんさかある
Aurasoma.jpg


別に大したことは言わないのですが、
飲み会のたびに、片っ端から 数秘&名前くるくるをやって、アーダコーダと言い放っていたからなぁ。

(名前くるくる とは、 名前を書いてもらって、状況を読み取るやつ。スピっぽいやつね)

面白い事に、 何百人やろうが外れた事がない。

でも・・・だから何?って思って、途中から封印しております。



・・・といいつつ、言い放つ!は私のやり方のようなのです。


質問によってその人の意識を揺さぶると時間がかかる。
(私が質問力がないのかもしれませんが、、、)

1時間話を聞いた後で「こういう事じゃない?」と見解を伝える。
相手にとっては新しい ”見方”です。
理解できるように、裏づけや解説をしていきます。

そのほうが、、、びっくりするくらい、
相手が変わるのです。



そうかんがえると、
話を聞き、効果的な質問をして相手に気づいてもらうカウンセラーとは違いますよね。

ええ、きっと占い師っぽいんだと思います。

うーん、これでいいのかぁ?


カウンセリングしていても、結局図に描いて解説することが多かった。
教える方が得意なわけなのです。


明日は、いろいろ自分の打ち出し方を見つめることにしています。
さぁ。。。どうなることやら。。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-22 17:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)

権力を持っても嫌われない方法

今月は、2つの九星気学講座を開催しました。
6月12日『九星気学風水~ベーシック』講座
6月20日『気学講座 九星解説~後編』


こちらはH講師。九星気学、易、姓名判断、算命学と幅広い知識をおもちの女性です。100612_154606.jpg


今日は、H講師から「六白金星」「七赤金星」、わたしから「八白土星」「九紫火星」を解説いたしました。各星の説明は、本来1つの星だけで3日くらいかかる奥深い内容です。
でも、複数の星を比較しながら9つの星のストーリーで学んだ法が、毎年の課題に取り組みやすいので、コンパクトにまとめてお伝えしています。

膨大な知識の中からほんの一部を紹介するので、その場の空気に合わせてたとえ話は補足情報が変わってきます。

今回登場したのは、権力の理解の仕方でした。


六白金星の易の卦は 「三(乾)」です。ケンと読みます。
気は「音」なので、

        乾 = 健 = 権 = 嫌

と進んでいきます。権力をもつと、われるのです。

でも、
        乾 = 健 = 権 = 嫌
                      謙
                      献


権力をもった時、謙遜の心、貢献の心をもつこと。
そのために力を使うことが、大切なのですよ・・・

と、六白金星は私たちに教えてくれています。

kigaku.jpg



気学は、生きる英知の宝庫です。
学ぶと皆さん、目がどんどん輝いていきます。

私は何度か「もう、気学を教えるのはやめようかな・・・」と思った事がありました。
でも、気学の教えは、不思議と私が学び続ける心理学の教えと重なってくるのです。
つきつめるとどの学問も終点が重なってくる。
この不思議な縁を感じて、毎月開催を続けさせていただいています。

初心者が参加できる「気学~ビギナー編~」は年内はあと2回だけ。
7月3日(土)に開催いたします>>


名古屋、神戸、金沢からもいらっしゃる講座です。
よかったら、自分の流れを後押ししてくれる気学風水、早いうちに学びにいらしてくださいね。心より、お待ちしています


【ベーシック編の感想】
  9年サイクルのバイオリズムを知って、考えながら一年過ごすことができそうです。前向きに考えられて、とても楽しく毎日過ごしています。おもしろいです!

  気学を生活に取り入れ活用できるようになれば、チャンスをつかむ人生を送れそうな気がします。陥入の年は確かに大変な一年でえしたが、その分幸せになれると聞いて嬉しかったです。

  自営業なのですが、これから一緒に仕事をする人とどう付き合ったら良いのか、つき合って間違いない人のようなおんで良かったです。続けて勉強したいと思います。




初心者が参加できる「気学~ビギナー編~」は年内はあと2回だけ。
7月3日(土)に開催いたします>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-20 23:06 |  |-気学風水 | Comments(0)

吉方ドリンク


今日はこれから九星気学講座です

六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星
を一挙にやります

今回は、名古屋からも受講者がいらっしゃいます!



私の最大吉方は、三碧木星。
今日は本籍地の東にのってます

東方位のドトールでコーヒー飲んでエナチャージ!
早くもプール上がりの子供がウジャウジャ!


三碧木星の気にのってると、三碧の象意である、騒がしい声がするのです


うん!いいかんじぃo(^-^)o


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-06-20 11:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム