Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

罪悪感は真実ではない!

あいむほーむ

今日は「美人の極意講座「内面育成塾」の2本立てでした

第五期の「内面育成塾」の参加者は、
カウンセラーさんだったり、会社のマネージャーさんだったり、
パワー満載の方たちばっかりです。
そのため、なるべく心理学的な理論を多めにしています。

今日のテーマは
「自己肯定感をあげる方法」「優しさ」について。

d0169072_22291617.jpg

内面にフィルターを作って、
外の世界をどんな風に自分に説明するか?に焦点を当てています。

内側の自分に優しい言葉、そして微細な感情を受け入れることが大切。
すると、人に優しく接することができるからです。
すると、たくさんの優しさを感じる心ができあがるのです。



アンケートによる、一番面白かった内容
No.1 罪悪感は真実ではない

   20代のころは、まんまと私に罪悪感を持たせる人にひっかかっていた
   と思う。今はまったく大丈夫な自分になれました。

   罪悪感を感じる事で自分を成長させられると考えていましたが、
  違う!ことがわかrました。
  これからは、自分の内側に入れず、反省することだけにします!

   この罪悪感を私に持たせようとする人がいる。
   自分のレッドゾーンがどこか見極められるようになりたいです。


No.2 優しさとおせっかいの境界線

No.3 「優しさ」が相手に伝わると拡大してく



そして、個別に・・・

   栫井さんが、内面育成塾に出て変わらなかった人はいない!
    と言ってたけれど、「自分を変えよう」と無理をしなくても、
    自然と変わっていくから不思議。


と言ってくださいました。
感情を整えることができると、感性や直観が現れてくる。
そうすると、外側の流れを読み取れるようになるのです。

なんだか・・・深いお話ができて、とっても嬉しい一日でした。
嬉しいなぁ。。。


さ!明日は、第6期の内面育成塾。どんな展開になるかしらん


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-28 22:27 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

美人の思考回路をインストールしませんか?

今日は涼しい朝ですね。
今週の土曜日 、『美人の極意』講座 を開催します。

看板講座ですが、めずらしく【残り 3席】ございますヨ!
年内開催はこれがラストなので、よかったら来てくださいね

d0169072_2040553.jpg

この講座は、私の舞台女優時代のノウハウと、心理学を使い、
女性としての自己意識を高めるプログラムとなっています。

私自身が、女性としてと接することができなかった経験から作りました。

男性と目が合うと、つい力んでしまったり、
ボーイッシュな自分を演じてしまったり、
勇気を出して女性らしさを出しても、軽んじられて傷ついてしまった経験・・・


でも、美に対する意識はとても高く、
お肌のお手入れやストレッチ、食事の仕方、リンパマッサージなど、
毎日の日課をこなす、美メンタリティをもつ脳筋肉はもっていました


美しさは、毎日の努力で作られる。
でも、続けるには思考回路が必要。

そして、人から「キレイだね」と大切に扱われるには、
また別の意識変化が必要。



そんな、美しくなる意識の書き換えをこの講座で伝えています。

少人数なので、一人ひとり、深層意識をひもとくアドバイスもあります。
よかったら、、、いらしてくださいね!


女としての自分に自信を持つと、自分をもっと好きになる・・・
8/28(土)&9/4(土) 「美人の極意」講座>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-25 20:40 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

デッドシー 本物だから染み込む

うわ!恵比寿ガーデンプレイスに
『DEAD SEA SPA BEAUTY』がありました!


d0169072_2043385.jpg

5年位前に横浜本店で死海のお風呂で浮き

死海の泥パックをして
全身つるぴか!になりました



身体は本物しか受付ません


こちらの死海はイスラエル政府から>特別に許可された本物なので

1回のケアで骨密度があがるほど浸透します






本物に接すると
頭じゃなくて心に染み込む


美人でいるためには
本物に触れる回数を増やすことで磨かれると思うわo(^-^)o



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-25 13:41 |  | お身体磨き | Comments(0)

LOVEx2 愛を叫ぼう~愛を予防

皆様にご好評をいただいている『異性と話をするときのツボ』セミナーですが、
ここらでプチリニューアルしようと思います。
「恋愛ココロ♪わたしの取り扱い説明書」みたいな講座を検討中(10月あたり)

ひらめくと・・・すぐ必要な情報を引き寄せます
今日はもともとお台場に行く用事がありました。
・・・オヨヨ・・・お台場で宇宙人のLoveセミナーがあるじゃん♪即申し込み!


ラブ資産セミナー「好き資産、好かれ資産持ちへの道」
宇宙人は、地球では「松原靖樹」と呼ばれております(笑)
d0169072_20371783.jpg

このセミナーでヒントをいっぱい貰ったのだぁー


「好き資産」「好かれ資産」の基礎知識。
この資産の具体的な7つの行動を教えていただきました。

私は「好き資産」がとても多いタイプ。
7つの行動を教わりながら、
  「やってるやってる。こんな事もしているし・・・」
と、頭の中で自分がしている行動が蘇ります。
好き資産がいっぱいでした
私自身が、自分が発したもので幸せを感じ取りたいタイプだからだろうなぁ。


一方、「好かれ資産」を増やす行動はあまりやっていない。。


ふと思ったのだけれど、
男性に対しては「好き資産」を増やす行動をとり、
女性に対しては「好かれ資産」を増やす行動をとっている気がする。


うーん。もうちょっと観察してみよぉーっとワクワク


今日の驚きTOP3
1位
 「好き資産」を増やす行動をするから、「好かれる」わけではない。
 全くの別物♪

2位
 男が女の行動で嬉しさを感じた時「かわいい」と思うというより、
 「ジーン」と深くくるらしい。
d0169072_20391364.jpg

いい表現だったので、写真用に再度演じてもいましたわ


3位
 男は的外れ。そのくせ女が想像する以上にボクちゃん


ボクちゃんを、男にするのは・・・やはり女だわ!
 関連記事⇒「あんたを日本一にするのは私だ」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-22 20:35 |  | 男女のツボ | Comments(0)

100文字レシピ

昨年だったかしら?
私が 「ああ、料理タイヘン。料理本何冊も並べるの面倒・・・」
とぼやいていたら、
料理上手の親友ちゃんがこの本を貸してくれました!

「100文字レシピ」川津幸子さん

わたしが借りているのはオレンジページ発刊です


すごい発想!100文字よぉー

おかげで、気分的なストレスが少し軽くなりました。

手順って、頭で一度イメージを組み立てるじゃない?
私は料理経験浅いクセに、3~4品出さないと気が済まないから、
余計に段取りが悪く時間がかかっていたのです。

100文字だと頭にすぐ入るから楽ちん。

今日は、さけの南蛮漬けなりぃ~
100moji.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-21 20:33 |  ∟つぶやき | Comments(0)

時にはダメな自分を見せる

先ほど、メルマガを配信しました。
(メルマガ配信希望のかた。 r1ekako1■excite.co.jpにご一報ください。
                       ↑■ を @ に書き換えて送ってネ!)


  ------------------------------------------------------------
  「印象が良いのにモテません」
  というお話から書く事になりましたコラムの第二弾です。

   【会話的魅力とは?】
   1.素直な感情を言葉にできる
   2.時にはダメな自分を見せる
   3.共感力が高い

   今回は「2.時にはダメな自分を見せる」を書いてみようと思います。

   私の師匠の一人、宮崎なぎさ先生は
   「愛は“弱さ”がないと手に入りません」とおっしゃいました。
  ------------------------------------------------------------


シリーズなので、次回は「共感力が高い」を書こうと思います。


でも、でも、、、書きながら、ちょっと違和感。

私はテクニックを書いてますが、それを伝えたいわけじゃぁ・・ない。

一番大切なのは、こころ 。
写真素材 PIXTA
(c) ちえり写真素材 PIXTA


こころの輝きが一番大切です。
こころの輝きには「愛」が欠かせないものです。

自分が発したエネルギーが戻ってきた「愛」もあれば、
他人が発してくれた「愛」もあるでしょう。

いずれにしても、「感じとる力があるか?」次第。
積極的に「感じる心」をどうつくるのか?に私のテーマがあります。


そのうえで、技術(=テク)なのです。
だから、愛のない技術(=テク)は伝わらないし、悲しい。


メルマガをお読みのみなさま。
どうか、テクに走らないでくださいね。
本当に伝えたいのは 「あなたが素直に自分を見て、愛してあげること」ですから~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-21 20:32 |  | 内面磨き | Comments(0)

自信は“行動”x“自己認知”

先日、気学の九つの星を解説しました。

二黒土星は、「大地」を意味します。

気学の教えは、人生の教えでもあるのですが、
二黒土星は「自信」の作り方を教えてくれます。

今年は、五黄土星(S43年 S52年生まれなど)の人が二黒のテーマを持ちます。
今年1年で 自分が立つ場所にたいする「自信」をつくるのです。

それは大地に「根」を張る力でもあるそうです。
d0169072_20294983.jpg

大きな木も、ちいさな花も、土の中ではしっかりと根を張っていますよね。
周囲からわかってもらえなくても、
地道に地面に向かって根を張り続けます。

そして、太陽に向かって成長していく。
根がしっかりしていれば、傷をおっても、また花をさかせることができますよね。

そのために、動いて動いて、根気強く続けていくのです。
根を生やすうち、石ころがあったら、そこをよけてさらに根をはっていく。


張っていくうちに、自分のやりたい事が見えたり、
ただ「やりたい!」という気持ちだけではなく、成果に結び付くための方法も見えてくる。
そうやって「私」を知っていく、認めていく。


頭で考えても自信はつくられない。
動いた数認めた数で「自信」は作られる。



自信がない・・・という人は、仮決定して、ちょっとだけ動いてみるといいと思いますよ

目標なくても、「動くうちに見えてくるよ」と二黒土星は私たちに教えてくれているのです。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-19 20:30 |  |-気学風水 | Comments(0)

ゴーマン・偉ぶる男は原始人!?

昨夜 『異性と話をするときのツボ 困った男編』を開催しました

えらくムーディーな色合い写真ねぇ
d0169072_20244383.jpg


  「では、こまった男性の対処法!まずは 
    ゴーマン!いちいち偉ぶる男
から。
    各グループで、こんな上司がいるぅーなど話しあってみてください」


っと言いましたら・・・・  シーン
d0169072_20252424.jpg

え?な、なぜ?前回5月に同じ講座をやっときは
「うちの偉ぶる上司がこんなんで・・・」 「あ!わかるわかるぉー」
と大盛り上がりだったのに。

どうも、「そういうオンナはいるけど、オトコはいない」という会社さんが多いようです。


びっくりぃー



「話しかけやすい雰囲気」になっている男の方が多いようです。
うーん。時代はどんどん変わってゆくのねぇ~


殿方が威張らないでどうしますか!!!ったくぅーー


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-18 20:22 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

男モードでは、30分必要

男モードで仕事しまくっていたら、
すっかり、夕飯を忘れており、ダンナーが帰ってきてしまいました。

全然、女脳モードに戻らない

いつも講座で
「男性は集中して仕事すると他が見えません。
 女性のように、仕事しながら夕飯の心配、彼は今なにしている?など
 マルチモードで考えられないのです。

 シングルモードで働いた男性は、元にもどるまで30分かかります。
 家に戻ってきたら、30分はほっときましょう。」


という手を逆につかって

 「ごめん。今頭が男なので、女になるまで30分ほっといて。
  独り言をいってていいから。答えられないけれど・・・」


と言い、理解を求める。

愛すべき イ・ビョンホン主演の「アイリス」のヒロイン。
キム・テヒ(KimTaeHee)と誕生日が一緒だったことを発見。

よろこばしい事実なのに、男モードすぎて感情を言語化できない。
とりあえず、画像だけでもブログにあげようではないかぁーー!おー!
kimteahee.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-16 21:08 |  | 男女のツボ | Comments(0)

CSにブチギレ!!のち晴れ

今日は久しぶり!?にブチギレてしまいました。

いい加減ネットから切断されまくるPCを何とかしようと
サポートセンターに電話・・・しようとしたら載ってない!
チャットサポートだそうな

チャット中にネットから切断されないことを祈りながらご相談
suport.gif


お決まりの「コピペ」文章が返ってくる。ま、想定内。
しかし!突然の「有償サポート」を促された事にイラ

ハードの問題は無料だけど、ソフトの問題は有償。
「初心者のお客様にご愛用されているサービスをご案内します。有償の販売用の電話番号は・・・」といきなり書かれてしまった(1件5250円だそうな)。

(別にソフトの設定がわからないわけじゃないのだけど。別のPCはネットにつながるし、有線なら使えるし。無線のカードの問題だと思うんだけど。)

とにかく、チャットではハードの問題しか扱えないからこれ以上対応はNGとのこと。仕方なく、チャットを終了し電話しました。

が!そこでも即座に有償をすすめられ、再度状況を伝えます。
が!状況を聞く耳をもってくれず、話し半ばでまた有償のご案内をするぅ~ブチっ(もうこんな無駄な時間は嫌。。)


「私が申し込んでいるサポートサービスの説明書には無償とあります。原因がいまだ、ハードかソフトかわからないのに、まずお金を支払えというのはどう理解すればよろしいのでしょうか?」
語気強く、低い声色で言ってしまいました。。


その瞬間、手のひら返し?
即、サポートセンターに電話をつないでくれました。。。(なんだそりゃ・・・。)

誘導にしたがい仮処理。これでダメならハードかOSの問題。一旦様子を見るように言われました。
(親切な方でしたわ)


なんだか、ブチギレてしまった自分に嫌悪を感じました。
自分が相手にとって迷惑な人になってしまった感があって、嫌。
胸が(むなくそ)悪くなり。。。



「○○に電話して、ブチギレちゃった」とダンナーにメールしたら、電話をくれました。

ダンナーの明るい声をきいた瞬間、心がほっこり明るく優しく
「あはは、ブチギレちゃった。あたしぃ~」と1秒後には笑って話せる自分に。

愛の力・・・かな?ありがとう~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-08-16 13:08 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム